海外「日本の地震は本当に恐ろしい災害だ・・・」東日本大震災で街を襲った巨大津波にショックを受ける外国人

スポンサーリンク

Spectacular footage of the moment the water overcomes the levee | Japan 2011 Tsunami

1海外の反応を翻訳しました : ID:

津波で海が堤防を乗り越える壮大な映像

2海外の反応を翻訳しました : ID:

東日本大震災のビデオはいくつか見たことがあるけど、本当に恐ろしいよ・・・

3海外の反応を翻訳しました : ID:

当時の人々は津波についてあまり知らされていなかったんだろうか?

4海外の反応を翻訳しました : ID:

これがもう9年前ってのが信じられないよね
本当に恐ろしい災害だ

スポンサーリンク

5海外の反応を翻訳しました : ID:

撮ってる人が無事だったのかどうか気になるんだが・・・

6海外の反応を翻訳しました : ID:

どうやって復興したんだろう?
みんな家を失ってホームレスだったんだろうか

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
自分の知っている限りでは、避難所に行ったはずだよ。
後で街に戻った人もいれば新しい場所に移った人もいる。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
政府が数ヶ月で東北に仮設住宅を建設して、復興するまではそこに人を移らせたんだ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

3/11とその次の日を決して忘れることはないよ。
テレビに映る警報サイレン、死亡者数の増加、ヘリコプターから崩壊した街を見下ろすビデオ。多くの人が家族や友人と連絡を取ろうとしても電話がつながらなかった。
日本がこれだけの被害に抑えて、復興していることは驚くべきことだ。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

人々が亡くなっている姿を見た気がして、すごく悪い気分だ。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

この大惨事についてのビデオを他でも確認して、調べたよ。
信じられないほどの力だ・・・。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

なんで海がここまでドス黒いんだろう??

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
土地の一部を引きはがして一緒に引きずり回してるからだよ。
洪水が危険な理由の一つは、水だけじゃなくて重い土や岩、瓦が襲ってくるからだ。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

この映像は本当にひどいものだ。
Youtubeでドキュメントを見て、すごく驚いた。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

自然ってのは本当に怖いね。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

津波で一体何人の人が亡くなってしまったんだろう。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
記憶が正しければ1万5千人くらいだったと思うよ。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

波の様子を見て呻き声が出てしまった。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

これほどの速さで水が流れるのは狂ってる。
自分自身の水泳能力でどうにかできるものじゃないよ。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

体に悪寒が走った。 怖すぎるよ。

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    韓国人がこの津波で亡くなった人たちを塩辛と呼んだことを生涯忘れない

    • 名無し says:

      さらに、お祝い申し上げますとか祝宴騒ぎをしてたこと、そしていまだに、あのクラス以上の災害に襲われ日本沈没しろとなんどもいうこと
      絶対に忘れないし許せない

      • 匿名 says:

        それでも今回のコロナウィルスに「アビガン」が効くようなら、日本政府は韓国にも与えるだろう。しかし、そのほとぼりが冷めたら、また韓国の『反日』が始まるんだろうな。何と言っても、『反日』が”国是”のお国ですから。。

  2. 匿名 says:

    この当時韓国人がニコニコでハングルで中傷しまくっていたのを生涯忘れない
    ハングルを翻訳したら、死者が足りない、もっと、だとか書き込まれていた

  3. 匿名 says:

    災害の備えは出来てるけど疫病には全く無能

  4. 匿名 says:

    怖いなら韓国朝鮮系は韓国へ帰ればいいのに
    なんで日本に居座るの?こいつらアホね

  5. 匿名 says:

    災害は生きているうちにそんなに何度も来ないけど向こうでの差別は毎日四六時中でしょw
    人もどき後進国になんて帰らないんだよ
    生存本能だけは発達してるからw

  6. 匿名 says:

    韓国で集められた義援金を、当時の大統領の李明博が
    「日本は生意気だから、義援金を島のPRに使う事にした」
    と日本に送る事をやめた。それを全く知らされない韓国人らが、
    「日本は韓国からの義援金を、なかった事みたいにしている、恩知らず」
    と罵ってる事を永遠に忘れない。

  7. 匿名 says:

    未だに泳げれば何とかなると思ってる奴が居そうだな。

    水に見えるのは表面だけで、その中は瓦礫の塊だ。
    巻き込まれた瞬間に終わるよ。

  8. 匿名 says:

    津波は水が恐ろしいんじゃなくて一緒に流される瓦礫が凶器となるのが恐ろしい
    そしてそれをお祝いした半島の奴らは1000年敵国だ

    • 匿名 says:

      お前はバカか?
      水は恐ろしいんだよ。
      単なる川でも海でも水難で命を落とすだろ。
      がれきなんかなくても命を奪うんだよ。

      • 匿名 says:

        この津波で亡くなった方のほとんどが溺死ではなく圧死だったということをお忘れなく

  9. 匿名 says:

    冒頭、すぐそばを自転車?で走ってたの、消防団だったらかわいそうだし、そうでなかったらもうアレだね
    好奇心に負けずにさっさと逃げないと…

  10. 匿名 says:

    パンジー逃げるぞ!パンジー早く入れ!を絶対に忘れない

  11.    says:

    もう約10年経つ
    震災を覚えてない、知らない子たちがこれからだんだん増えてくるから
    こういう映像で残って見れるのは素晴らしいことだよね

  12. 匿名 says:

    なんでお前ら好き好んで韓国の話してるの大好きなの?

  13.   says:

    子供の頃は津波が来たら泳いで逃げればいいとか思ってたな
    津波とは無縁の外国人は今でもそうなんだろうな