海外「ホストファミリーに渡すプレゼントはどんなものが良いかな?」君の国でしか買えないものを選ぶといいんじゃないかな?

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

1海外の反応を翻訳しました : ID:

ホストファミリーに渡すプレゼントはどんなものが良いかな?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

今年、東京に行く予定なんだよね。マジ楽しみで仕方ないよ。ホストファミリーの家に滞在するんだけど、僕の他に多くても3人の学生と一緒に過ごすことになるかな。そんでね、ホストファミリーに何かプレゼントを持って行こうと思うんだけど、日本の人にあげると喜ばれる物とかあげない方が良いものとか分からないんだ。僕の国で有名なお菓子とか持って行けば良いんだろうか?記念になるような土産物が良いかな?体験談とか情報を教えてもらえると嬉しいな!

3海外の反応を翻訳しました : ID:

お菓子が良いと思うぞ。君の国で売ってるチョコレートなんかプレゼントに良いんじゃないかな。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

ありがとう!じゃあ、食べ物でもありってことだよね?

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

ホストファミリーが家にずっと飾らなきゃいけないとか、身に付けなきゃいけないって思ってしまうようなものにするよりも、食べ物のほうが断然良いよ。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

小さいお菓子が良いと思うわ。あとは、あなたの出身がどこなのか分かるような物も良いかもね。たとえば、文鎮サイズのゴールデン・ゲート・ブリッジとかビッグベンの置物みたいな感じで。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は、自分の住んでる町や国の風景写真集を持って行ったよ。そうすれば、言葉なんて関係ないし!

8海外の反応を翻訳しました : ID:

それ、めっちゃ良いアイデアじゃん!ありがとう!

9海外の反応を翻訳しました : ID:

そりゃ絶対君が住んでる地域で有名なものが良いって。もしご当地料理とか土産物があるなら、すごく喜ばれると思うぞ。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

ホストファミリーの事って何か聞いてるの?フットボールが好きなら、君の住んでる地域のチームユニフォームが良いと思うな。お菓子は簡単に手に入ったりするものもあるから、何が良いかはちょっと難しいところだね。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

それから、帰国する時にルームメイトも含めてホストファミリーと撮った写真を入れた写真立てをプレゼントしてあげたら良いんじゃないかな。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

食べ物やお菓子なら外すことはないね。それから、ホストファミリーが英語を話せるんだったら料理本も良いかも。私の経験から言うと、手作りのアクセサリーや風景写真が載ったカレンダーとかもすごく印象に残るよ。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

本物のメイプルシロップは気に入ってもらえるよ。アメリカやカナダに比べて、日本ではすごく値段が高いからさ。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

住んでる国とか州とかの名前が入ったマグカップやトラベルカップかなぁ。もしくは、地元のお菓子、あとコーヒーや紅茶も喜ばれるよ。僕が良いなと思うのは、実用的な物や邪魔にならないすぐ食べ切れる物だね。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

到着した時じゃなくて帰る時に贈るものだけど、ホストファミリーと過ごした間の出来事をまとめた小さなスクラップブックもすごく大切にしてもらえると思うよ!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

素敵なアイデアね、教えてくれてありがとう!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

ホストファミリーの手元に残るものを作りなよ。「手作り」だと本当に喜んでくれるんだ。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

なるほど!でも、そういうもの贈ると、ホストファミリーが家に飾らないといけないって負担になるかもしれないらしいんだ。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

飾るとしても君が滞在してる間とか、また戻ってくる時だけだろ。似たような例えで言うと、おばさんにもらったセーターをクリスマスにだけ着て会うようなもんさ・・・

20海外の反応を翻訳しました : ID:

地元のものが良いに決まってんじゃん!君の住んでるところに変わったお菓子とかがあるなら、それにするべきだと思うな。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

私はいつもコーヒーチョコとハチミツを持って行くの。日本の人たちは、いつもすごく気に入ってくれてるみたいだし。それに、毎回お返しのプレゼントもくれるんだ。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

日本では簡単に手に入らない物にした方が良いぞ。アメリカの飲み物や酒なんてどうかな。それに、日本人が使うマヨネーズは日本製が多いから、アメリカのマヨネーズあげるのも良いと思うんだよな。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

食べ物だったら色々集めて持って行った方が良いわ。例えば味の違うチョコレートを綺麗に詰めておくとかね。ホストファミリーの口に合わないものがあっても、他のを選べるでしょ。

25海外の反応を翻訳しました : ID:

食べ物とか飲み物が絶対良いって!両方ならなおさらだね!あと、出来ればなるべくご当地ものにするんだ!ただ、生の果物やチーズ、魚や肉は持って行けないからな!

24海外の反応を翻訳しました : ID:

めっちゃ良いこと聞いた!助かったよ!

引用元:reddit.com/

コメント

  1.    says:

    サルミアッキとかベジマイトとか

    0
    0
  2. 匿名 says:

    アルミサッシとかデジマートとか

    0
    0
  3. 匿名 says:

    欧米のクソ不味い食い物なんて貰ってもちっとも嬉しくないぞ?日本の方が圧倒的に美味いから…。

    0
    0
  4. 匿名 says:

    マヨネーズだけは止めといたほうがいいな
    日本のマヨネーズの味知ってると貰った方が始末に困るだろうしな( ̄▽ ̄;)
    ある意味罰ゲームw

    0
    0
  5. 匿名 says:

    ニッポン応援団?とかいう外国人を招いて日本文化を体験させる番組見ると、
    いつも思うのが、外国人の手土産が余りにもあまりにもショボイということ
    方や日本人のほうはお世話してあげた上に、高価なものや、希少なもの、
    専門的で海外からは絶対手に入れられないようなものを土産にと渡す
    それを見るたびに、外国人って土産って概念が無いんだろうなって思ってたけど、
    こうやって色々考えてはいるんだね

    この記事有難う

    0
    0