海外「日本って安全じゃないなって思った犯罪や出来事ってある?」”トマトストーカー”になら遭遇したことあるよ

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に住んでる外国人の女性と男性へ。
思ってたほど日本って安全じゃないなって思った不快な出来事やゾッとした体験ってある?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の男性はほとんどがきちんとした人ばかりだし日本での生活は本当楽しいんだけど、外人(特に女子)ってことで変に注目されちゃったりするわけよ。だから、そういう話を共有出来たら面白いかもと思ってさ。
私自身、夜道で酔っ払ったサラリーマンに腕を回されて飲みに行こうって誘われたり、男の人に声を掛けたら勘違いされて付いて来られたりしたことがあってさ。
もちろん、ダッシュで逃げたけどね。
基本的には東京は安全なところだと思ってるけど、こういうこともあるから日本に来た頃に比べると用心深くなっちゃったのよね。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

コメントにある体験談の酷さには本当に辛い気持ちになっちゃったけど、みんなが二度と同じような目に合わないことを願ってるわ。
日本に来ようと思ってる女性は、こういうことも起こり得るんだって分かっておいて欲しいの。
それから、別に日本人だけを悪く言ってるわけじゃないからね。

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

俺男だけど、東京の電車に乗ってて痴漢にあったんだ。
最初は偶々だろうと思ったけどまた触りやがったから電車がガタついた時に頭突き食らわしてやったよ。
マジで最悪。

女性だったらどんなに嫌か想像もつかないね。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

そういう時は手を掴むんだ。
逃がしちゃダメだよ!そんで「痴漢だ!」って叫ばなきゃ。
次の駅で警察に突き出してやるのさ。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

数カ月前、僕の彼女が実家にいた時、隣の部屋で物音が聞こえたんだって。
その後、彼女の部屋のドアの下でピカって光が見えたと思ったら突然ドアが開いて男が立ってたらしいぞ。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

大阪の公園を歩いてたら、私を見るなり走って逃げた男の人がいたんだけど、公園を出るあたりで追いかけてきて私のスカート持ち上げたのよ(ズボン履いてたけどね)。
キレて反撃してやろうと思ったら逃げて行ったわ。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

ストーカーだね。
他の国にいる時よりも日本でストーカーされたことの方が多いよ。
勤めてる会社に連絡しようとしたり、会社の前で待ち伏せしたりした人もいたんだから。
怖いのと同時に本当ムカついたわね。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

残念なことに、日本ではストーカー行為が犯罪だと考えられてないからなぁ。
だから、この手の話が尽きないんだ。
女性が警察に相談しても、手遅れになるまで何もしてくれやしないのさ。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

会社にいる年配の方とはランチに誘ってもらえるくらい良い関係を築いてると思ってたんだけど、服装に口出ししたり、腕をなでたり、行動がエスカレートしてきたから人事部に通報したよ。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

電車乗ってて非常識な奴に英語で話しかけられたんだ。
どこに住んでるのかずっと聞いてくるし友達になろうよって言われてさ。
拒否ったらめちゃくちゃ怒り出すし、電車降りてもタクシー乗り場まで付いてきたんだよ。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

池袋で男に脇道へ引っ張り込まれそうになったの。
叫んでても誰も立ち止まってくれなかったし。
セクハラ紛いのこと言って誘ってくる男の人につけられたこともあって、相手しなかったら怒る人もいたな。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

電車でサラリーマンに暴力振るわれたことかな。
他には、会社にいる年配の男性で、俗にいう気持ち悪いタイプの人。
女性社員にセクハラしたり、夜中にラインしてきたりするんだ。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

コンビニで働いてるんだけど、40~50代くらいの男性から場違いだろって感じのこと言われるの。
でも、その人たち常連さんだから、笑って誤魔化すしかないんだよね。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

友達の様に仲良くしてた生徒の1人がその子のボーイフレンドに殺されたんだ。マンションの屋上から落とされてね。
10年以上前の話だけど、確かニュースにもなったと思うよ。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

トマトソース(ケチャップ)ストーカーってのにあったことがあるよ。
近所の中年女性で、うちの玄関をノックしてはケチャップのボトルを渡してくるんだ。

門前払いしたら叫びながら部屋に入ってきたから警察呼んだわ。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
いやいや・・・トマトソースストーカー???そんな狂った奴初めて聞いたよ。
君にトマトソースを無理矢理渡すことだけが目的だったのか?!?

18海外の反応を翻訳しました : ID:

女性が突き飛ばされて地面に倒れ込んだのを見てたから助けに行って道向かいの交番にいた警察官に呼びかけたんだ。
そしたら、僕のこと見てたくせに後ろ向いて僕に背中を向けたんだよ。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
それ分かるわ。
僕も道歩いてて痴漢見かけたって何回も交番に行ったのにさ、まったくもって何の対応もしようとしないんだ。なんなら、あいつらの目の前で起こっても動きゃしないね。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

10年近く日本にいるけど、誰かに危ない目に遭わされたってことは1度もないな。
オオスズメバチを除けばね・・・

21海外の反応を翻訳しました : ID:

>>20
あいつらマジでヤバいよな。

ミツバチなんて可愛いもんだ。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

クラブに行って踊ってた時に男の人にお尻触られたの。
移動しても、ずっと追いかけてきたし。
アメリカだったら見ず知らずの女の子でも友達の振りして一緒にいてくれるのに、日本じゃ誰もそういうことしてくれないよね。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

近所のパーティーで仲良くなったお隣さんは良い奴だと思ったんだけどさ、今日、マンション内で初めてそいつに会ったから「よ!」って挨拶したのに、逃げるように非常階段で降りて行ったぞ。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

おじいさんに傘で腕を叩かれたことあるよ。

引用元:reddit.com/

コメント

  1. 匿名 says:

    ①み〇きの女子知韓宣言の管理人の女性が突然行方を断った事件。
    ②三宅雪子衆議院議員の不審死。

    0
    0
  2. 匿名 says:

    距離感がわからない人は多いな
    ナンパして逆ギレするやつも

    0
    0
  3. 匿名 says:

    痴漢と殺人と放射能とコロナウイルスは
    日本人の特許だから仕方ない。

    1
    0
  4. 匿名 says:

    なんかかなり盛ってそうな輩も多いね。

    0
    1
  5. 匿名 says:

    >>日本って安全じゃないなって思った犯罪や出来事ってある?
    地下鉄に毒ガスをまくっていうハリウッド映画のような犯罪が実際に行われたなぁ。
    映画ならヒーローが阻止してくれるんだけど。

    0
    0
  6. 匿名 says:

    こうしてみるとやっぱり日本て、世界一安全な国ってのは間違いないね。

    0
    1
  7. 匿名 says:

    アメリカやインドだったらここに書き込めることもできなかっただろう
    痴漢で済むなら安全じゃないか

    • 匿名 says:

      は?
      済んでないのも、沢山有るんですが?!
      日本では社会の雰囲気と、セカンドレイ プの嵐のせいで、告発する事すら難しいってだけ!
      何が、痴漢ですむなら、だよ(# ゜Д゜)
      「たかが痴漢」で、どれだけの女性が辛い思いをしてると思ってるんだ
      (ノ-_-)ノ~┻━┻

      お前らみたいなのは、身長190超え100kg近い男に痴漢やレイプされれば良いのに!!

      • 匿名 says:

        だから他国だと大概殺されるからその辛い思いすら出来ないって言ってるんだよ

        • 匿名 says:

          だから、「安全」って?
          所詮、日本の男の性犯罪に対する認識などそんなもの。

          だから、平気で、如何に酔わせて準強姦するかを雑誌にする。何の悪気も無くね!
          前後不覚になった女の子を‥、なんて、私の周りでも何度も聞いた事あるし、男同士でよく話してるだろ!?
          酔わせて‥は、性犯罪ギリギリだ!どうせ訴えられない。証拠が無いからとたかをくくってるんだろ‥マジ、ふざけんな!

          命取られなきゃ、安全www
          マジでお前、強姦されろよ!
          その時、初めて、私達の気持ちが分かる!

          • says:

            ならお前こそ日本から出て行けよ。

            「意識の低い」日本人男のいない世界は、さぞ居心地が良かろうよwww www

            0
            0
          • 匿名 says:

            戦争、虐殺、殺人、強姦、痴漢、煽り運転から企業・役人の隠蔽に改ざん‥

            「理論的で冷静な男」は‥実際には、暴力や性欲を理性で押さえられないw世の中の犯罪の大半は、男なんだよ!
            お前ら男が消えてくれれば、世界はずっと平和になる。

            お前みたいなクズ男なら、いらんよ。精子も無くなりかけてるくせにw
            人類にとって、一番有害なのは、男。お前こそ消えろ!

            0
            1
          0
          1
        0
        1
      0
      1
    0
    1
  8. 匿名 says:

    南朝鮮や支那だったら強姦されて殺された後にまた強姦されてるね

    0
    0
  9. 匿名 says:

    いくら日本は治安いいっつっても女の子の一人暮らしは絶対にオートロック必須だしなあ

    0
    0
  10. 匿名 says:

    外国人には外国人による犯罪が多い事を分かってほしい。
    それによって外国人を歓迎しない日本人がいる事を理解してもらいたい。

    0
    1
  11. 匿名 says:

    翻訳が微妙に違っているけど別サイトで同じのを読んだ気が・・・・wwwwwww

    0
    0
  12. 匿名 says:

    万引は四千億市場だからな
    外国より安全てだけ

    0
    0
  13. 匿名 says:

    オームのテロだろ

    0
    0
  14. 匿名 says:

    外人って単純バカばかりだから日本が治安が良くて安全だと思い込むと必要以上に開放的になるからな
    だがら落し物とか忘れ物しまくるし無駄に無防備にしてるから迷惑

    0
    1
  15. 匿名 says:

    数年前に近所で殺人事件があって、その時に初めて治安を気にするようになった

    日本人は基本、何かが起こらなければ自衛の概念も薄いままだと思う

    そして特に警戒してなくても大概は平和に暮らしていけるのが日本でもある

    0
    0
  16. 匿名 says:

    日本が安全って他国と比較しての話なだけで普通に防犯意識は持たないとダメだろ

    0
    0
  17. 匿名 says:

    構わないと日本人は冷たい差別主義とのたうち回り
    構うとストーカー扱いとかめんどくせー連中だな
    基本構わないから用がある時だけ話し掛けてくるか安全な自国に帰れよ

    1
    0