海外「日本の道の駅に寄った時、トイレが綺麗すぎて手術室かと思ったwww」川場田園プラザが最高の休憩所だと外国人の中でも話題に

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Michi no eki: Japan’s rest areas are kings of the road

1海外の反応を翻訳しました : ID:

川場田園プラザっていう道の駅、最高!
乳製品とかお蕎麦とか、地元の名産品もあるし、
温泉とか買い物施設もあって1日遊べる


https://www.japantimes.co.jp

2海外の反応を翻訳しました : ID:

ここ最高だよねー!!!

3海外の反応を翻訳しました : ID:

道の駅って、もはや単なる休憩場所じゃないんだ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

須走の道の駅もいいよ!
「須走 道の駅」の画像検索結果

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

ここ、また行きたいなー

6海外の反応を翻訳しました : ID:

人気すぎていつも混んでるイメージ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
週末とか全然車停めらんないよね!

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
高速のサービスエリアと勘違いしてない?
道の駅は一般道沿いの施設だからそんなに混むことないよ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の道の駅って、すごい綺麗だし快適だよなー
僕の国とは大違いだ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
こんなに綺麗なのは日本くらいだと思うわ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

道の駅ってどこも個性があって面白い

12海外の反応を翻訳しました : ID:

東北エリアの道の駅、大好き!

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
スタンプラリーあるよね?
「東北 道の駅 スタンプ」の画像検索結果
東北「道の駅」スタンプラリー、25年目スタート 昨年は600人超が「完走」
 東北エリアの道の駅約160駅を対象にした「東北『道の駅』スタンプラリー2019」が現在、開催されている。(中略)
 各駅で販売するスタンプブック(300円)を購入することで参加できる。スタンプブックには道の駅で使える9,000円相当のクーポンが付くほか、「『道の駅』で河童(かっぱ)捕獲許可証を販売」「『道の駅』でなぜロイズチョコレート」「漁師が魚の値付けをする『道の駅』」など、今回初めて「道の駅 雑学」も掲載した。
https://sendai.keizai.biz/headline/2830/

14海外の反応を翻訳しました : ID:

これがあるからドライブがやめられない!

15海外の反応を翻訳しました : ID:

マックとかじゃなくて、地元の名産品が買えるのがいい

16海外の反応を翻訳しました : ID:

ついつい寄りたくなっちゃうもんなー

17海外の反応を翻訳しました : ID:

ちょっとお菓子でも買おうと思って寄っただけでも
気づいたら長居しちゃってる

18海外の反応を翻訳しました : ID:

お手洗いは綺麗だし、食べ物も安くて美味しいし、
寄らない理由がありますか?!ないよね?!

19海外の反応を翻訳しました : ID:

一杯コーヒーでも飲んで休憩するかーって時に最適な場所

20海外の反応を翻訳しました : ID:

前に日本の道の駅寄った時、
トイレが綺麗すぎて手術室かな?って思ったwww
「手術」の画像検索結果

21海外の反応を翻訳しました : ID:

道の駅でご当地キティを買うのにハマってる

22海外の反応を翻訳しました : ID:

運転で疲れた体に温泉が沁みるんだよね〜〜〜

引用元:The Japan Times

コメント

  1. 匿名 says:

    地元の道の駅の休憩所は近所のジジババの集会所になってる

    0
    0
  2. 匿名 says:

    外国人道の駅にも詳しいな
    最近は海外の反応で初めて知る日本の事が多すぎるw

    0
    0
  3. 匿名 says:

    外人観光客激減とかで先の三日連休、久方振りの家族ドライブ
    案の定ドライブ先各地の公衆トイレはまことに清潔・綺麗!
    漸く本来の日本旅行を楽しめました。

    0
    0
  4. 匿名 says:

    外国にも道の駅みたいなのってあるのか?

    0
    0
  5. 匿名 says:

    会社の日帰り旅行ではとバスに乗って連れて行かれた先は、千葉のとある道の駅だったな
    直売所とかあったけどそれ以外に見るものはなかった、でも観光バスはいっぱいいたな
    ツアー終わりにお土産を買う場所として機能しているみたいだった
    地元産ピーナッツの横に堂々と中国産を並べるのはどうかと思った

    0
    0
  6. 匿名 says:

    前に韓国人観光客が道の駅に寄った後でトイレに入ったらトイレットペーパーが山盛りで散乱してたよ
    奇麗に使って欲しいわ…

    0
    0
  7. 匿名 says:

    道の駅で地元の人とお話してたら自家製のブルーベリーもろたことある

    0
    0
  8.   says:

    ご当地アイドル推しまくってる道の駅とかあるからな

    0
    0
  9. 匿名 says:

    茂木が良かったな
    数メートル先を蒸気機関車が通っててラーメンとイチゴが美味い

    0
    0
  10.    says:

    ここのIPAはビシッと苦くてなかなかなもんだぞ。
    お値段もそれなりだけど。

    0
    0
  11. 匿名 says:

    手術室みたいなおトイレ見てみたい…写真ないのかな

    0
    0
  12. 匿名 says:

    ストーマ洗えるトイレは洗い場が何個もあって手術室みたいだよね

    0
    0
  13.   says:

    東南アジアの某国の病院に行ったら凄くトイレみたいだったのを思い出した。
    一緒に行った人が車と軽く接触して町の病院で何針か縫ったんだけどね、
    なんというか、全面タイル張りでやたらと通気が良くて、ほんとトイレみたいだった。

    0
    0
  14. 匿名 says:

    まだ外人来ているのか?

    0
    0
  15. 匿名 says:

    もはや宿場町と呼ぶべき規模だな

    0
    0