海外「東京での生活に疲れてしまった、もう逃げだしたい」都会の喧騒から離れて過ごしたいという外国人の投稿が話題に

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Escaping Tokyo

1海外の反応を翻訳しました : ID:

東京から逃げ出したい。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

東京に5年間住んでみて、忙しない日々の生活にただただ疲れちゃったよ。
人も喧騒も、もうたくさんだって気になってさ、頭と体をリセットしに1カ月間他の場所へ逃げようと思うんだ。
賑やかな都市から離れて過ごせる田舎町で、ボランティア活動ができる場所があったら教えてもらえると嬉しいな。
日本語は問題なく話せるから。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

僕なら次の2か所の内のどちらかだね。
1.沖縄:大きな街から離れれば、すごくリラックスできるよ。日本の他の地域とは全く違う感じだし、綺麗なビーチもあってね。めっちゃフレンドリーな人ばかりさ。
2.東北:仙台を除けば、そこまで大きな都市がないし、ハイキングが楽しめる場所が多いんだよ。いかにも「日本」って感じの場所なんだ。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

小さな島をいくつかチェックしてみなよ。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

スキーやスノーボードとかするの?もしそうなら、白馬村や他のスキー場でアルバイトしてみたら?スキー場は外国人に人気だから、英語が喋れる人をよく募集してるよ。

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

6海外の反応を翻訳しました : ID:

鳥取にしなよ!最高にリラックスできて癒されるから。米子か境港がオススメだな。
本当に離れた場所に行きたいなら三朝ってところが一番かな。小さな温泉街があるんだ。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

四国八十八箇所巡りは候補になってないのかな?
素晴らしい体験ができるよ。
私は45日かけて周ったんだけど、何もかもが楽しかったわ!

8海外の反応を翻訳しました : ID:

富山県は山脈と海の間にある美しい場所だよ。だから、もし自然の中でのんびりしてたいって言うなら、絶対オススメ。あとね、日本の中でも最高に新鮮な魚介類が食べられるんだ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

本当にそこから抜け出したいなら、君にとって逃げることが何を意味するのかを分かってなくちゃ。
1か月間、普段とまったく違うことをして過ごせば、それだけで十分リフレッシュできるって。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
確かにね。でも、僕にとって逃避ってのは自然のある場所に行ってあまり人に会わないようにすることなんだ。小さなカフェでコーヒー飲みながら、その場にいる人とおしゃべりしたりね。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

友達が大学を卒業した後、北海道を自転車でぐるっと1周旅してたよ。まぁ、それをやるなら雪が解けるまで待った方が良いけどね。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

えーっと、予算はどのくらい?お金を使って過ごしたいのか、節約する方が良いのか。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

岡山かな。倉敷がオススメなんだ。そこで食べた果物のあの味は忘れられないよ・・・

14海外の反応を翻訳しました : ID:

雪が好きなら、北海道はどうかな。日本にある他の地域とはまったく違うし、寒くたって自然は綺麗だし、穏やかに過ごせる最高の場所なんだ。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

沖縄行けばいーじゃん。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

Workawayっていうサイトを調べてみて。無料で滞在しながら働ける仕事が探せるよ。誰かと一緒に過ごしたいと思ってるならだけど。


https://www.workaway.com

17海外の反応を翻訳しました : ID:

宗谷岬まで自転車漕いで行って来い!

18海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は軽井沢が好きだなぁ。町と自然のバランスが良いんだよね。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

フィリピンの島に行くってのはどう?安いし、日本からも近いよ。綺麗なビーチや滝がいっぱいあるし、ちゃんとした英語喋ってるから、何の問題もないでしょ。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

京都かな!

21海外の反応を翻訳しました : ID:

本気で生活のテンポを変えたいって言うなら、日本海側の地域で過ごすのが良いと思うな。石川県の北にある能登半島とかに行けば、東京とは正反対の生活ができるだろうし。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

青春18きっぷを買って東京から北海道に旅行しておいでよ。停車する駅の数が多いけど、そういうのを楽しめば良いの。旦那と釧路まで行った時には本当に大変だったわ。でも、すごく良い思い出になったから。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

屋久島を調べてみなよ。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

それ、すっごい分かるわ。1週間前に岐阜県の田舎に行ってきたけど、良いところだったよ。

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    気に入らなかったからコロコロ移転するなんて無責任で都合のいいことばかり
    自称難民と何も変わらない思考やんw

    0
    0
  2. 匿名 says:

    仕事しないで住めるんなら、どこでもええ。

    0
    0
  3. 匿名 says:

    母国に帰ってくれよ..

    0
    0
  4. 匿名 says:

    紹介されてるどの土地も一見の価値ある土地だよね。
    情報が広がってるのを感じるわあ

    0
    0
  5. ななし says:

    日本海は冬荒れるから、瀬戸内海沿岸が一番気候的に穏やかかね

    0
    0
  6. 匿名 says:

    こういう人はどこ行っても同じ
    今度は田舎は田舎で不満だらけになると思う

    0
    0
  7. 匿名 says:

     

    東京都にも西多摩郡もあれば小笠原諸島もあるわけで、人のいない腐れ田舎には事欠かんわけですが・・・
    いまだ東京がよく把握できてないだけやないの
    伊達にバカでかいわけやありまへんえ(´・ω・`)

    0
    0
  8. 匿名 says:

    あ、探ってみたら、このスレ主の MohamedAK さんて、鬱あがりの人やよ
    日本で2年くらい鬱やってたみたい
    これ、また病気がぶり返してきて、愁訴入ってるんやないのん
    田舎移住より先に一度カウンセリングへ行っときなはれ(; ・`д・´)

    0
    0
  9. 匿名 says:

     
     不 良 外 人 ~ 不 用 外 人 ~ 不 用 品 ~ 焼 却 炉 ~ 灰

    0
    0
  10. 匿名 says:

    今の都心はコロナですっからかんだろ
    のんびり過ごすには良いタイミングだぞ

    0
    0
  11. 匿名 says:

    てか外人って日本なら安心に暮らせる、自分らは歓迎されてるって当たり前に思ってるフシがあってイラつく

    0
    0
  12. 匿名 says:

    いやいや、都会で生きてるから気持ちわかるわ。
    自分も時々、すべてから解放されて知っている人のいない場所でゆっくり時間を過ごしたくなる。だから旅行するんだけど。
    温泉にゆーっくり浸かって美味しいもの食べて、田舎の綺麗な空気吸って、
    リセットしたらいいよ。

    0
    0
  13. 匿名 says:

    >今の都心はコロナですっからかんだろ

    0
    0
  14. 匿名 says:

    なんで自分の国に帰らないの?

    0
    0
  15.   says:

    祖国に帰れよ

    0
    0
  16. 匿名 says:

    どっちもどっちやな。
    鳥取市においで。何もなさすぎて、あることのありがたみを感じる良い機会になる。いくら日本語を話せてもひとりぼっちになりやすい気がする、まあ今はネットで繋がれる。

    0
    0
  17. 匿名 says:

    職場で認められていないとか人間関係につまずいたか
    いずれにしても本人に問題がありそう
    日本で生活は無理なんじゃないかな、この人

    0
    0
  18. 匿名 says:

    自分の国に帰って下さいな。

    0
    0
  19. 匿名 says:

    まぁ街中は情報量多いからねー。
    文字にしても色にしても音にしても多い。
    多くの人は慣れて無意識的に取り入れないとか出来るんだけど、それが苦手な人もいるからね。
    仕事とかで疲れてないとしても、そういう人なら田舎でゆっくりしたくなるのは分かる気がするよ。

    0
    0
  20. 匿名 says:

    西東京なんて静かなもんだけどな
    行こうと思えば都心にもすぐ行けるし

    0
    0
  21. 匿名 says:

    このコメント欄がジャップ社会の闇を表してる。

    0
    0
  22. 匿名 says:

    都内暮らしと言っても23区とかだろ…
    23区外に来なよ
    畑と住宅街の広がるベッドタウンで、ほぼ何もない駅もある
    気が向いたらバスや電車に揺られて登山や温泉も楽しめる

    0
    0
  23.   says:

    なぜ日本に留まろうとするんだ?
    日本人でも時々窮屈になるから東南アジアの日差しを浴びて浄化されてくるというのに

    0
    0
  24. 匿名 says:

    ガイジンもそうだけど、結局リベラルでしょ。がいこくの方が害が進んでいる。フェミともども。リベラルの人は、敬意と言うのが薄い。自己愛が強くて、いわゆる意識高い系だから。そこに加えて、なんかふわふわしてるし。

    リベラル毒が回った外人さんは、(くそ)真面目に毎日の課題をこなすことを身に着けるべきだと思うんだな。日本人が強いのって結局そこなのだから

    0
    0
  25. 匿名 says:

    っていうか、ご自分の国にお帰りくださいm(_ _)m

    0
    0
  26. 匿名 says:

    そんなに長く居て外人に聞く知能が全ての元凶じゃないかな。八王子で高尾山にでも登ってろ

    0
    0