海外「日本がパニックで地元のスーパーが大変なことになってる」コロナウイルスの影響で消えた商品たちに困惑する外国人

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Local supermarket out of ramen noodles and toilet papers. Cos people are dumb, that’s why.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

地元のスーパーからトイレットペーパーやインスタントラーメンが消えてしまった・・・
なぜなら、人々は愚かだからね

2海外の反応を翻訳しました : ID:

彼らにはインスタントラーメンがあるけど
君はインスタントラーメンを持ってないってことだよね?
愚かな人間だ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

自宅にいたいんでしょ
それには十分な物資が必要だ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

最悪の場合、トイレットペーパーもインスタントラーメンも尽きてしまうかもしれないからなぁ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

UberEatsがあるから心配ないでしょ:)

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
君がUberEatsのドライバーだったとしよう
この時期に食べ物を届けたいと思うか?

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
仕事が終わったら、手洗いうがいをするだけだ!

8海外の反応を翻訳しました : ID:

地元のマツキヨもトイレットペーパーとかティッシュがほとんどなかったわ・・・
メディアがパニックを煽ったせいでしょう

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
こんな状況なのに誰も頭を使わないよな

10海外の反応を翻訳しました : ID:

近所からお弁当とかが消えてたな

11海外の反応を翻訳しました : ID:

普通のインフルエンザで毎年50万人の人が亡くなっているんだよ
メディアは過剰に反応していると思う・・・

12海外の反応を翻訳しました : ID:

彼らが必要だと感じるものを購入するのは彼らの自由だろう?

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
なんでアメリカ人って道徳的な話をしているタイミングで自由がどうとか結び付けてくるの?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカ人って、個人の観点からしか考えないからな
全体で考える事をしない

15海外の反応を翻訳しました : ID:

俺の近くの店は麺、米、トイレットペーパー、そして肉もなくなってた。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

今ってトイレットペーパーがなくなってるの!?
今日使い果たしてしまったんだけど!!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
ああ、少なくともウォシュレットがあればなんとか・・・

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
流しで済ませよう

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
トイレブラシでごしごし洗おう!
歯ブラシ的な

20海外の反応を翻訳しました : ID:

トイレットペーパーとラーメンって何か関係があるの?

21海外の反応を翻訳しました : ID:

>>20
ラーメン食べた後に使うだろうが

22海外の反応を翻訳しました : ID:

こういうのって問題がコロナウイルスじゃないんだよな・・・

23海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の食料って3分の1が中国から来てるからな
愚かではないよ

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    amazonだとトイレットペーパー1巻き500円位するのなw

    0
    0
  2. 匿名 says:

    世界各地で棚から物が無くなるというニュースを目にするけど、コメしてるのはどこの国の人間なのかな

    0
    0
  3. 匿名 says:

    結局日本人の民度もゴミクズだってことだ
    花粉症でマスクほしいのに買えない
    転売ヤー全員くたばれよ

    0
    0
  4. 匿名 says:

    今頃日本人がゴミクズって言ってる奴が一番アホだぞ
    そんなのは何十年も前から言われてるんだから
    賢い奴はとっくに対策してる

    0
    0
  5. 匿名 says:

    東京都民にはアホが多すぎるんでしょうよ、毎日これまで通りに買い物してるだけで困ることはないのに1970年代に起こったオイルショックみたいな動きしてるわけでしょ、買い漁って溜め込んでも今は70年代のように人口増加な流れでもなく需要供給に関わる情報伝達や製造や物流の状態も遥かに良い状態なのに、このコロナウイルス問題をどう勘違いしてこういう動きしてしまうのか凄く疑問だよ、万が一にもコロナウイルス問題が深刻化して最悪のイメージで人々がバタバタ倒れてきたり死亡過多な流れにでもなってくれば逆に売り物は余ってくるんだよ、今の社会環境だとお気に入りの輸入品が手に入らなくなるくらいの程度のこと、ま、飲食店なんかは使う素材不足に困るとかはあるだろうけどね、末端消費者がコロナウイルス問題で日用品の買い物に買い漁りなパニックなんてアホな行動でしかないよ、もし、今後も平日フルに続いていくようなら本当にアホな都民だと思われるだけだよ、人口減少させたがっているのがコロナウイルスなんだから、逆にモノが余る方向に仕向けられているんだから、モノを買い漁るって動機がしつこいようだけどアホじゃないの?になるんだよ、だからウイルスに不安を高める程度にしときなよ、買い溜めに走ったところでアホ晒してるようなものなんだからね、あと転売屋とか転売屋でなくても買い溜めしたものを転売すればいいやとか、そういう楽観主義な無責任な商売には厳しい法律で取り締まるべきだよ、きちんとした商売してる業者や商売人たちは責任を背負って商売してるのに末端消費者が無責任な商売で責任を消費者やメーカーに転嫁して金だけ儲けてるのが問題なのなら日本は商取引法厳しくすべきだよ、とにかく買い漁りの動機は落ち着いてよく考えなよ、人口は減少傾向に仕向けられてること、製造も販売も物流なインフラは都市の破壊でもない限りは大きな支障ない、精々輸入品不足で代替品どうするかで悩む程度のこと、都民はアホじゃないつもりなら落ち着いてよく考えなよ…、同じ焦るなら感染したらどうしようの点に焦りなよ、感染したら買い溜めとかどうでもよくなる気持ちになると思うよ。

    0
    0
  6. 匿名 says:

    震災でなーんにも学んでない
    自分さえ良ければあとはどうでもいい
    そういうことでしょう

    0
    0
  7. 匿名 says:

    デマ情報なのは解ってるが買い占めで無くなると困るので、と言って行列に並んでる人は、自分は騙されてるんじゃないと自らを正当化してるが、結局デマに騙されてる人と何も変わらない。

    0
    0
  8. 匿名 says:

    悲しいかな、疫病では物流が崩壊する可能性があるから買いだめは有効

    0
    0
  9. 匿名 says:

    1週間くらいで腐るトイレットペーパーを開発するんだ

    ・・・いやまあ、んなもん陳列するくらいなら
    ぼったくりトイレットペーパーを陳列した方がいいか小売は

    0
    0
  10. 匿名 says:

    これは教育機関・教育内容の落第とも言える。
    休校要請にグダグダと文句言い、買い占めに走る者は一部とはいえ皆卒業生だ。
    大学というシステムの凋落が激しい今般、義務教育の駄目さまで曝け出してしまった感。
    某国観光客の爆買いに欣喜雀躍してしまった時点でも、危うさを感じ取ることが出来なければいけなかった。銀座の制服騒動やホテルの予約が取れない問題などが思い起こされもして哀しくなる。

    0
    0
  11.    says:

    ご覧のようにひとっっっっっつもありません!!!

    こんな事やってたら煽られるに決まってるだろ。
    悪いのはどう考えてもメディア、そして自作自演でデマを仕掛ける転売厨。

    0
    0
  12. 匿名 says:

    教科書のチリ紙買いあさった白黒写真みてアホがおると笑ったり、関東大震災の時朝鮮人ぼこぼこにした事件なんてあるわけねーと思ったけど、こりゃありますわ。こういう愚かな民族なんだな、と非常に落胆するニュース

    0
    0
  13. 匿名 says:

    コロナ発症した時に家に引き籠る為に食料と生活必需品を買ってるんだろ
    自分が発症した時の事前準備してるんだよ

    0
    0
  14. 匿名 says:

    >日本の食料って3分の1が中国から来てるからな

    残念ながら、というべきかどうかわからんが
    日本の食料のうち穀物は9割アメリカからの輸入よ
    中国からくるのは現地で日本企業が作ってる冷凍などの加工物だ。

    0
    0
  15. 匿名 says:

    休校要請で当座の食品買いだめ(作るのが面倒だから)組と有事にはトイレットペーパーが無くなると思っている不安組とそれを見て在庫がなくなるから不安になる買求め組、ここぞといわんばかりの買占め転売組など色々な要素が重なってこんな状態になってるんじゃないのかね?
    まあ日本だけじゃなくてイタリアや中国、アメリカでも商品品薄パニックおこしてるんだけどね

    0
    0