海外「日本の鹿ヤバくないか? 横断歩道渡ってるんだけどwww」礼儀正しく歩道を渡る鹿に驚愕する外国人

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Smart deer waiting politely to use a crosswalk on an island in Japan

1海外の反応を翻訳しました : ID:

横断歩道の手前で礼儀正しく待機する日本の鹿

2海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は野生動物までもが礼儀正しいのか!?
俺も行くしかねえ・・・

3海外の反応を翻訳しました : ID:

最後遅くてちょっと焦ったわ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
わかる、俺も思った笑

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

この鹿は礼儀正しくないよ!
止まってくれたのに会釈をしてないじゃないか!!

6海外の反応を翻訳しました : ID:

どうぶつの森じゃん、笑う

7海外の反応を翻訳しました : ID:

ここは宮島じゃない、大阪の近くで奈良だと思うよ!

8海外の反応を翻訳しました : ID:

俺の国にいるほとんどの歩行者よりも賢いな

9海外の反応を翻訳しました : ID:

なんだこの動画は!? 美しすぎるだろう!!

10海外の反応を翻訳しました : ID:

少なくとも最初に通った3台の車よりはこの鹿のほうが礼儀正しいね

11海外の反応を翻訳しました : ID:

これが新しい動物横断歩道ゲームか・・・

12海外の反応を翻訳しました : ID:

日本ってのは先進的であり、非常識だ。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

おいおい、最初の3台の車を見たか!?
なんで止まってやれないんだよ!!

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
人間よりも礼儀正しいってことだな
アメリカの鹿なんか車にタックルしてくるのに

15海外の反応を翻訳しました : ID:

なんて良い子なんだ!?
俺が住んでる国でもこんな動物がいたら良いのに

16海外の反応を翻訳しました : ID:

MVPは止まってくれたシルバーの車だな!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

こいつらクッキー渡すとお辞儀してくれるんだよな

18海外の反応を翻訳しました : ID:

日本には驚きしかつまってないね

19海外の反応を翻訳しました : ID:

交差点なのに左右を確認してないよ
非常に危険な横断だ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
鹿は捕食動物じゃないから、人間みたいに視野が狭くないんだよ


https://www.santen.co.jp/ja/healthcare/eye/eyecare/wonders/horse_eye.jsp

21海外の反応を翻訳しました : ID:

俺の姉よりこの鹿のほうが賢いよ

22海外の反応を翻訳しました : ID:

撮影してた人は鹿が危険なのを理解してたのか?

23海外の反応を翻訳しました : ID:

スマートすぎるだろ・・・

24海外の反応を翻訳しました : ID:

すぐに止まってあげない車に驚いてるわ

引用元:reddit1 reddit2

コメント

  1. ゐゑぬこ says:

    (。-_-。)可愛的〜でも大きいから怖くもあるw

    0
    0
  2. 匿名 says:

    人の多い土、日とかだと観光客と一緒に信号待ちしてる鹿とかおるよ。

    0
    0
  3. 匿名 says:

    礼儀正しい奴はそこら辺にうんこブリブリしませんから

    0
    0
  4. 匿名 says:

    夜、歩行者信号が青に変わるのを待って横断歩道を渡るネコを見たことがある。

    0
    1
  5.   says:

    ウマの視野の説明図が興味深い。
    たったあれくらいの死角しかないのか。

    0
    1
  6. 匿名 says:

    道路横断中にちゃんと会釈してるやん

    0
    1
  7. 匿名 says:

    渡る途中と渡った後
    た頭下げるの人間っぽい
    見てるのかな

    0
    0
  8. 匿名 says:

    非常識と言いたい気持ちは何となくわかる
    ののしりじゃないもんな

    0
    0
  9. 匿名 says:

    停まってくれたドライバーさん
    ありがとう

    0
    1
  10. 匿名 says:

    >本スレ21
    アッネ躾けとけよwww

    0
    0
  11. 匿名 says:

    パンスト顔より礼儀正しいな

    0
    0
  12. 匿名 says:

    たまたまだろうし、さらに言えばここで車が止まる事が多いってことを鹿が習慣的学習したってことだけだろ車が止まってればどこからだって走っていくわ

    • 匿名 says:

      「ライト灯いてる車は止まらない」も学習してるっぽい
      もしくは「ライト消してる奴なら停まる」と。
      ご近所のドライバーさん居たらローカルルールなのかお聞きしたいっすなぁ

      0
      0
    0
    0
  13. 匿名 says:

    鹿の視角!!(ドヤァ…

    0
    0
  14. 匿名 says:

    新宿で横断歩道待ちしてたゴキブリみたわ
    青になったら渡っていった

    0
    1
  15. 匿名 says:

    車がすぐに止まるやつばかりだと、止まってもらえるとばかり思い込んで渡るから礼儀正しい鹿には育たなかっただろう。
    しかもたまに止まらない車がいたら猫みたいに轢かれちゃうわけだしね。
    ある意味、日本社会がこの鹿を躾したと言っていい。

    0
    0
  16. 匿名 says:

    止まらなかった車は信号が無ければヒト相手でも止まらない

    0
    1
  17. 匿名 says:

    昔のシカなら手を上げて渡ってたのに

    0
    0
  18. 匿名 says:

    年齢的に平成末期生まれの鹿だな
    令和生まれの鹿はそのうち手を上げて渡りだすぞ

    0
    0
  19. 匿名 says:

    鹿はさておいても横断歩道で止まらないのはまさに日本人の悪い傾向だな

    0
    0
  20. 匿名 says:

    最後の車を除いてこいつら横断歩行者等妨害等違反で反則金9000円+2点減点や!

    0
    0
  21. 匿名 says:

    半ば渡ったところでお辞儀して礼を言ってるね

    0
    0
  22. 匿名 says:

    きっとベトナムの鹿なら止まることなく車のすきを抜いてガンガン横断してるはず。

    0
    0
  23. 匿名 says:

    鹿も手を上げればすぐ止まってもらえたのに

    0
    0
  24. 匿名 says:

    (記事の内容にもよるけど)ほとんどの翻訳系サイトの書き込みコメントって読んでて気分悪くなるものばかりだけど、ここは平和でいいわw

    0
    0
  25. 匿名 says:

    奈良鹿と自動車のこの映像見たら『シカのシロちゃん』の話を思い出してなんか悲しくなった。。。

    0
    0
  26. 774 says:

    道交法は自治体で特例措置を認めていて奈良では公園の鹿のいる地域では鹿も人とみなす条例が制定されている。従って鹿が横断歩道を渡ろうとしているのに停止しなかった3台はこの動画を警察に提示すれば証拠があるので違反切符を切られることになる。逃げていると罪が重くなるから自首しなさい。以上。
    (嘘です。動物を訴え人として自然保護の裁判を起こした例があるが、やはり動物は人じゃないから原告として認められなかった。そんなの承知でやってたんだが、こっちの方が可能性は高いと思うから、チャレンジしてみたら?)

    • 匿名 says:

      この横断歩道手前には鹿の他に撮影者という人間も立っているわけだからどうなんだろうね。。。

      まあ、どうでもいいことだけどw

      0
      0
    0
    0