海外「日本の奈良は過小評価されてるよ!もっと時間を使って!!」奈良県オタクの外国人がその素晴らしさを語るスレッド

スポンサーリンク

Poor Nara…

1海外の反応を翻訳しました : ID:

奈良がかわいそう・・・↓

2海外の反応を翻訳しました : ID:

今までに見たことがある日本の旅行案内は「奈良日帰り旅行」だけなんだ。
個人的には、京都や大阪に比べて何倍も良い旅だと思ってるの。
日本の中でもお気に入りの県だからね。
観光客も少ないし(しかも、奈良県に来たいって旅行客は絶対1か所に集中するから)。
世界遺産が8つもあって、古い神社やお寺は綺麗なんだよ。
原始林には人懐こい鹿がたくさんいて嬉しそうにやって来ては餌をもらうんだ。
博物館には詳しい情報があるし、考古学の研究に使われる場所もあれば、鍵穴の形をした神秘的なお墓もある。
料理は美味しくて、温かいおもてなしも受けられるよ。
一番良いのは、その町で2〜3日過ごしてみることなんだよね。
私は何でか夜中の2時に目が覚めちゃったから、ぶらぶらと五重塔まで歩いて行ってみたの。
物音1つしない静かな夜で、ただそこに座って景色に見とれていたら、どこかからやってきた鹿が私に付き合ってくれてさ。
京都には確かに素晴らしい場所があるわ。
でも、そういう場所に囲まれてるのって嫌だし、中国から来たパック旅行の観光客がいる場所になんて行けないでしょ。
どうしても京都に行きたいって言うなら、朝6時よりも早い時間か夜10時以降に行ってみて。
手当たり次第に言いたいことを言ってみちゃったけど、奈良県が過小評価されてるのは大真面目な話だからね。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

たいていの人は「奈良」って言うと「奈良公園」で数時間過ごすことを言ってるからね。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

奈良公園以外の場所では、観光客にはあまり親切でない場所が多い気がするけどな。例えば、英語があまり通じなかったり、バスの路線が分かりにくかったり。

スポンサーリンク

5海外の反応を翻訳しました : ID:

大阪に住んでて思うんだけど、奈良方面の電車って、基本京都方面よりも混雑してるんだよね。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

本当は東京以外の日本について言ってるんだろ。どこに行っても文化色の強い場所はあるからね。でも、休暇を過ごす時間に追われてしまう人も多いんだ。そういう意味で奈良は特段「有名」な食べ物やお店がないからさ。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

あなたが言うほど、奈良県の評価は低くないと思うよ。
観光客が集中するっていう場所だけだとしても、訪れる人はたくさんいるわ。
評判の低い場所って言うのは、小田原や彦根、岐阜、郡上八幡みたいな場所でしょ。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
それに、鹿はぜんっぜん人懐こくなんてないからね。
タダ飯もらおうとして、人間みたいにつるんでるだけだもん。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

奈良県で築100年の家というかホテルに泊まったことあるよ。
日本で宿泊した中で一番素敵な場所になるね。
出会った人たちも、みんなすごく話しやすい人だったな。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

99%の人は奈良公園とその周辺で十分だと思っちゃうんだ。
つまり、それだけで奈良県全部を満喫したと思うんだよ。
時間があるなら県北の橿原や飛鳥にも行ってみて。
観光客も少ないし素敵な場所がたくさんあるから。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

ほとんどの観光客は日本で過ごす時間があまりないってこと忘れてるぞ。予定の半分か1/4でも1つの町で過ごすと、東京や京都でもない限り自分の旅行に納得できないんだよ。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

やっぱそうだよな!奈良が一番だよ。
奈良公園に数時間だけなんてびっくりだ。
初めて日本に旅行した時、自転車で色んな酒造所を回ったのは本当に楽しかった。
可愛い鹿のラベルが付いてたよ。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

京都には世界遺産が17もあるんだぞ。それに対して奈良県には7箇所だ。現実を見ろよ。まあ、数日経てば、すごく印象に残ってない限り、神社やお寺なんて記憶の中でごっちゃになるから。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

それな。奈良って魅力を感じるんだよな。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

それ、分かるわ。奈良って本当に楽しいんだよね。
鹿は特に気にしてないけど、ならまちを歩き回ったり、綺麗なお寺もたくさん見に行ったりしたんだ。
最高の時間だったね。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

奈良も観光客でいっぱいだよ。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

神戸に別荘があるんだけど、同じ感じだよ。
みんな牛肉を食べるためだけに日帰りで来るんだ。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

奈良に行く人いたら、ぽっちゃりした鹿のキーホルダーを買って来てくれないかな?日本に行った時買って来なかったんだ。人生最大の後悔だよ!めっちゃ可愛いんだ!

19海外の反応を翻訳しました : ID:

自分用にメモしとこ。
「今度、奈良公園に日帰り旅行した話は投稿しちゃダメ」っと。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

僕も一緒だよ。奈良に2日滞在したんだ。日中は人が多かったけど、夜の9時とか10時以降になれば自分以外はほぼ誰もいないからね。僕1人が「人気の観光スポット」にいるあの静けさは忘れられないね。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

公園の場所によって鹿の性格も少し違うみたいだよ。公園の中心から離れて道のすぐ側にいる鹿は一番攻撃的だね。でも、中心寄りにいる鹿はずっと落ち着いてるんだ。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

同感だわ。京都や東京に行く人は、近くにある伝統的な場所を全部見逃しちゃってると思うの。観光客向けの場所よりも素晴らしい所ばかりなのに。京都で有名な場所は人混みが凄いけど、近くには良い所があるんだよ。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

どこの町でも、2〜3日滞在しなきゃできないことってあるよね。ただ、1週間とか2週間で大陸をまたいだ旅行となると、行く場所をちゃんと決めなきゃいけないからさ。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

奈良は、確かに良い所だよ。日本人の観光客も京都より奈良に行く人が多くなってきてるみたいだし。見るべきものが分かってるんだよね。

25海外の反応を翻訳しました : ID:

も〜、前に奈良へ行ったけど、ホテルの予約する前にこの投稿見れたら良かったのに。時間が遅かったから鹿と触れ合う時間が満足に取れなくて、後悔してるんだよなぁ。

26海外の反応を翻訳しました : ID:

奈良にいる鹿に餌あげちゃダメだよ。
観光客が餌付けするせいで、鹿が太りすぎたり攻撃的になったりしてきてるんだから。

27海外の反応を翻訳しました : ID:

せんべいのせいじゃないよ(笑)
確かに鹿せんべいには栄養素が含まれてるけど、あまりカロリーはないから。

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    アクセス悪いんや奈良

  2. 匿名 says:

    母を連れて奈良へ一泊旅行したけど、
    ホテルはどこも満員でダメだったので
    三重県の伊賀上野のルートインに
    宿泊して移動しました。近かったし
    当日すぐに取れたのでお勧めです。
    朝食バイキングも美味しかったし
    部屋に忍者の小さな折り紙があって
    細やかなおもてなしに感激しました。

  3. 匿名 says:

    関西なら神戸から電車一本だし
    日帰り旅行になるくらい便利に
    なりましたね。それがホテルや
    旅館には仇になってます。

  4. 匿名 says:

    なぜ野生の鹿の行動に文句を言うのか分からん。何処の街にでもいる野良猫の方が凶暴でしょ。

  5. 匿名 says:

    奈良は交通の便が良くないから人があまり行かないんだろう
    明日香村とか自転車ないし徒歩で散策するのすごく楽しいよ、古代日本の風情が残されてる感じがするし(京都は律令国家の色が強い)

  6. 匿名 says:

    日帰り客は全国でも上位だけど宿泊するほどネタがないんだよな。

  7. 匿名 says:

    頑張って奈良も宿泊施設作ってるんだけど、どうしても大阪、京都のおまけ、日帰り旅行でって扱いなんだよな。
    交通アクセスが微妙に便利なのが、痛し痒し。

  8. 匿名 says:

    奈良は子供の頃に行ったな
    自転車で飛鳥地方を巡ったのが一番印象に残ってる
    のんびりしてて楽しい

  9. 匿名 says:

    三輪山に日本最古の神社である大神神社が
    ありますが、なぜか古事記や日本書紀では
    大王(天皇)に刃向かう悪者として三輪山の
    神様が描かれています。つまり三輪山の
    神様を祀る民族が大王よりも先に大和に
    存在していて、大王は他所から来て大和の
    先住民(三輪山の神様を祀る民族)を滅ぼした
    何よりの証拠だと思われます。そんなことを
    考えながら奈良の散策をされるのもいいかも。
    奈良公園も元々は興福寺の境内で、隣接する
    奈良地裁や奈良ホテルもそれぞれ興福寺の
    二大塔頭(明治の廃仏毀釈で破壊された)の
    跡に建てられたことも知っていたら
    散策も楽しいのでは?

  10. 匿名 says:

    しょうがないだろ、棄てられた都だぞ奈良は。

  11. 匿名 says:

    今ふたたびの奈良

  12. 匿名 says:

    奈良公園周辺しか外国人いないよね。橿原の方でたまにいるとうおー橿原もグローバル化してきたなってなる

  13. 匿名 says:

    1泊2日ぐらいで奈良市と法隆寺あたりを周るツアーを、外人向けに大いに宣伝すればいいのに。奈良は観光地が点在してるからね。外人が個人で日本語もわからないまま旅行するのがちょっと面倒なんだよね。奈良は努力が足りない、って昔から言ってるんだけど、どうも奈良の人ってのんびりしてるのか、プライド高すぎるのか、「外人さん、来てください」って言えないみたいね。

  14. 匿名 says:

    奈良は名所がばらついているので奈良公園以外を回るのが大変というのも大きいと思う
    海外観光客には奈良公園以外のスポットの価値もわかりづらいだろうしね
    だから奈良公園以外の観光地は空いていて快適でもある
    ちなみにアクセスは難波から電車で30分程度だから意外に良い

  15. 匿名 says:

    和歌山も忘れるな、高野山だけじゃないぞ。

  16. 匿名 says:

    桜井市在住だけどいいところだよ。
    奈良は色々観光するところあるけど移動に時間かかるし遊ぶところはあんまりないよ。
    どこの田舎も似たような感じだと思うけどね。

  17. 奈良在住 says:

    奈良市内は圧倒的に宿が足りないからね
    おすすめは奈良南部の天川村
    ここの温泉街に泊まるの良いよ
    世界遺産だし川の水も美しくて渓谷散策や鍾乳洞もある

  18. 匿名 says:

    奈良の鹿は、アメリカだと紙コップ差し出して金せびってくるホームレスみたいなもんだよ

  19. 匿名 says:

    人より鹿のほうが多いらしいね

  20. 匿名 says:

    ぷち秘境感ある十津川温泉なんかもある。

  21. 匿名 says:

    別に今のままでいいと思うよ
    のんびりした感じが好き

  22. omachi says:

    あなたの知らない日本史をどうぞ。
    歴史探偵の気分になれるウェブ小説を知ってますか。 グーグルやスマホで「北円堂の秘密」とネット検索するとヒットし、小一時間で読めます。北円堂は古都奈良・興福寺の八角円堂です。 その1からラストまで無料です。夢殿と同じ八角形の北円堂を知らない人が多いですね。順に読めば歴史の扉が開き感動に包まれます。重複、 既読ならご免なさい。お仕事のリフレッシュや脳トレにも最適です。物語が観光地に絡むと興味が倍増します。平城京遷都を主導した聖武天皇の外祖父が登場します。古代の政治家の小説です。気が向いたらお読み下さいませ。(奈良のはじまりの歴史は面白いです。日本史の要ですね。)

    読み通すには一頑張りが必要かも。
    読めば日本史の盲点に気付くでしょう。
    ネット小説も面白いです。

  23. 匿名 says:

    県民だがあまり観光客は増えないでほしいと思ってる。
    スーパーにたむろする外国人が多くて嫌になる。団体客は通路を塞がないでほしい。ルールを守ってくれるならWelcomeだが。
    今はいなくなってるが。

  24. 匿名 says:

    みんなサミット会場みたいな春の吉野山を忘れてるぞ
    今年は狙いめ

  25. 匿名 says:

    新幹線の駅も空港もない
    JR特急もないし高速道路も短い
    大阪京都神戸名古屋へのアクセスは近鉄頼み
    東京への直のアクセスは高速バスのみ
    旅行で使われる金額も一人あたりのGDPも全国ワースト
    やるべき事は分かってるのに何もやらない4期目突入の荒井知事
    そして対抗馬はクソ左翼
    どうしようもない閉塞感やわ

  26. 匿名 says:

    なんで毛唐共にどうのこうの言われなきゃいけねえんだよ 笑笑
    奈良は毛唐専用の遊び場ってか?

  27. 匿名 says:

    人は確実に奈良の方が良い。そして空気が綺麗で空が広い。

  28. 匿名 says:

    一番上の写真、地面をよく見てみるとシカの糞でびっしりやん…きったねー
    十年以上前に初めて奈良旅行に行った時もこんな状態だったけど、
    外人観光客で溢れてる現代でもまだこんな状態なのか

  29. 匿名 says:

    京都も棄てられた都ですけどね。
    橿原神宮とか日本国発祥の地もあるし、歴史が古いから色々と場所が散らばってるだけですよ。
    そもそも、神社も寺も「観光地」ではありません。