海外「これが日本の常識なんだろうか?」京都大学のセクハラパンフレットが話題にwww

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Kyoto University dorm pamphlet advises residents on how not to commit sexual harassment

1海外の反応を翻訳しました : ID:

京都大学の寮のパンフレットに書かれてある
「ハラスメント加害者にならないために」7か条がすごい

2海外の反応を翻訳しました : ID:

このご時世、他人には触れないようにするのがベター

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
勘違いされないようにするためと、感染を防ぐためになw
「コロナウイルス 接触」の画像検索結果

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

「人の体にはさわらない」はちょっと疑問感じるかも
好きな人同士でも触っちゃいけないの?

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
セクハラととられる場合があるからね
僕の前の職場でいつも後ろから
女子従業員の肩を触ってるマネージャーがいたわ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
僕に女きょうだいが多いからかもしれないけど、
人によってはボディタッチは自然なことだと思う
みんなが気持ち悪いと感じるわけじゃない

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
肩に触れるくらいなら自然かもしれない
でもずっと手を置いたまま触ってたらそれは一線を超えてるね

8海外の反応を翻訳しました : ID:

まあ文化の差っていうのもある
メキシコだとたとえ初対面でもハグするし

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
特に日本人には馴染みがないだろうな

10海外の反応を翻訳しました : ID:

そもそも親しくない人間に対してボディタッチする必要性がなくない?
てかなんでよく知りもしない人間のことを触りたいと思うの・・・?

11海外の反応を翻訳しました : ID:

じゃあ「いい靴だね」とか「いいTシャツだね」とか言うのもダメ?
「nice shoes」の画像検索結果

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
すぐこういうこと言う奴が出てくるよな

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
俺は本気で気になってんだが・・・
何かを褒めたりすることもセクハラと認識されるのかどうかって

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
国や地域によるよねー
アジア圏、特に日本ではそういうのはセクハラって捉えられる可能性高い

15海外の反応を翻訳しました : ID:

これって案外大事かもなあ
実際は、一般常識なんてあってないようなもんなんだよ
個々の考え方や経験によって認識に差が出るのは当然だから、
ちゃんと言葉で表現していかないと分からない

16海外の反応を翻訳しました : ID:

カワイイね、とかイケメンだね、って褒めるのもナシ?
時代は変わったな・・・
「容姿 褒める」の画像検索結果

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
僕はそう思ったらいつも言う!
だってそんなふうに褒められたら、1日がハッピーになるじゃん

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
君は褒めてるつもりでも、受け取る側がそう思うかどうかはわからない
そこが問題なんだよ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
お前は第七条に違反してるぞ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人は自らコミュニケーションを複雑なものにしてしまってない?
みんな考えすぎなんだよ
もっとリラックスして人生を楽しも!

21海外の反応を翻訳しました : ID:

「おはよう!今日もかわいいね!」なんて
ただの挨拶じゃん
それがセクハラだなんて・・・なんて世界だ!!!

22海外の反応を翻訳しました : ID:

>>21
こうなったらもう男女を分けて働くしかない

23海外の反応を翻訳しました : ID:

>>22
こんなこと言い出しちゃう人間という存在、本当におろか

24海外の反応を翻訳しました : ID:

他人が何を考えて、感じてるかなんて、
聞かなきゃわかんないの!
つまりは全部そういうこと

引用元:SoraNews24

コメント

  1. 匿名 says:

    会話しなければ、セクハラじゃない!
    「私だけ、無視されるんです。いじめですか?」
    ファック!

    0
    0
  2. 匿名 says:

    アホくさ

    0
    0
  3. 匿名 says:

    ここって題名の付け方に悪意あるよね
    まぁ、最近の海外の反応サイトは釣るために反日やわざとマイナーなスレッドや記事翻訳してるとこ多いけどね
    一時期はアホっぽい話題含めてポジティブな話題が多くて楽しんで見てたけど、もう下火って感じ

    0
    0
  4. 匿名 says:

    Twitter出羽守が「欧米にはセクハラはない!痴漢はない!ポルノはない!」
    って日本叩きしてるけど
    実際は海外のほうがセクハラも痴漢もポルノも蔓延してるんだよなあ・・

    「人の体に触るのはセクハラ」
    こんな当たり前の事でも海外では頑なに認めない人がいるんだもんな

    0
    1
  5. 匿名 says:

    人に触れる習慣のない国で
    正当な意味無く触れるからって理解させたい
    日本では変なオヤジほど触れてくるんだよ
    間違いなく性的な理由しか無い

    0
    1
  6. 匿名 says:

    生きにくい世の中ですね

    0
    0
  7. ななし says:

    ちなみに京大といえば、かつて新入生の健康診断のとき男女一緒に下着姿で並ばせていたよな

    0
    0
  8. 匿名 says:

    ほらみろ
    外人コメ読めばわかるとおり海外でもなにがセクハラかのコンセンサスがとれてねーじゃんよ
    日本だけが遅れてるなんていう言説はフェミの嘘だわ

    • 匿名 says:

      そりゃ海外でも一括りになんてできないから
      中東とかなんて男尊女卑が日本の比ではないし、北欧から見たらその真逆で

      0
      1
    0
    1
  9. 匿名 says:

    男女を分けて働くのには賛成
    女性だけの職場が増えると女性の管理職や女性の雇用が増える
    実際イスラム教では女性の雇用と役職が非常に多いしね
    同性同士の中に異性が混じるといじめが始まるけど、案外、同性だけのコミュニティーだとそれもなくなるし

    1
    0
  10. 匿名 says:

    女性に対して紳士的な振る舞いをしていたら避けられはじめたでござる

    0
    0
  11. 匿名 says:

    >「人の体にはさわらない」はちょっと疑問感じるかも
    好きな人同士でも触っちゃいけないの?

    ”同士”と言っているのにトンチンカンなことをw
    ちょっとは自分の頭で考えろよ

    0
    1
  12. 匿名 says:

    お前等がセクハラどかいう概念を持ち込んだ結果だろう。
    昔は女子社員の胸を揉んでも挨拶で通用したんだよ。

    • 匿名 says:

      それをされた相手の女性は嫌に思ってたんだろうし自分がした事を正当化しようとすんなよオッサン
      見た目だけじゃなくて中身まで悪くてキモい様ならおしまいだぞ

      0
      0
    • 匿名 says:

      オッサンが無理やり通用させてたんだよ
      日本の恥ども

      2
      0
    2
    0
  13. 匿名 says:

    顔が気に入らないだけでアウト

    0
    0
  14. 匿名 says:

    そろそろレディーファーストもセクハラ認定してくれよ

    0
    0
  15. ジャパンタイムズ says:

    SoraNews24 は在日ガイジンが日本をバカにしたネタを発信してる反日メディアです。
    特に一人の外国のおっさんが女性関連、下ネタに執着してる。

    0
    0
  16. 匿名 says:

    自己防衛意識が高い賢い男はそんなもんずっと前から実行してる。草食化は女にとって良いことなのにまだブツクサ言っているアホ女ども。永遠の幼稚園児。

    0
    0
  17. 匿名 says:

    イケメンに言われたりしてもそこまで気にしないどころか場合によっては逆に嬉しくてもブサイクが下手に言ったりしたらアウトなんだろ

    1
    0
  18. 匿名 says:

    女性みんなに「おはよう!今日もかわいいね!」は高感度高いけど特定の個人にだけ毎日言ってたらキモい

    0
    0
  19. 匿名 says:

    コロナの件でテメーらの方が酷いってよーーく分かったから、テメーらに人権だの言われる筋合いは何も無いね、とっととくたばれ

    0
    0