海外「日本も国境を閉鎖するべきだ! いつまで外国人を入れてるんだ!?」日本は観光客がホテルで2週間大人しく待機してくれると考えているらしい

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Japan to ask all travelers arriving from Europe, Egypt and Iran to self-quarantine

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は欧州など38ヶ国を対象に入国制限を加えると発表した
帰国した日本人や来日者には2週間の自宅待機が要請される

入国者2週間待機、欧州など38カ国も対象に 首相表明

安倍晋三首相は18日の新型コロナウイルス感染症対策本部で、欧州など38カ国を入国制限の対象に加えると表明した。帰国した日本人や来日した外国人に14日間、自宅や宿泊施設での待機を要請した。21日午前0時から適用し、4月末までを期限とする。

英国、フランス、ドイツ、イタリアを含む欧州各国とエジプト、イランが対象になる。中国や韓国からの入国者への措置と同様に、検疫所長の指定した施設で2週間の待機を求め、公共交通機関の利用も控えてもらう。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO56953060Y0A310C2MM8000

2海外の反応を翻訳しました : ID:

自宅待機か、幸運を祈るよ!

3海外の反応を翻訳しました : ID:

そして、オリンピックも運よく開催できるといいね!!

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
オリンピックは2021年に延期されるだろうな
今年のスポーツイベントに選手を送る国はない

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

できるうちに国境と閉じておいたほうがいいよ・・・。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

入国制限をするくらいなら、一度入国を止めたほうがいいのでは?

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
入国を拒否しないのはどんな理由があるんだろうね。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

他国へのフライトをやめるべきだ!

9海外の反応を翻訳しました : ID:

典型的な日本だね・・・
入国することが許されているのに、自宅待機で済んでる。
旅行客がおとなしく自宅待機するわけないだろう。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
空港でウイルス検査をしてるところまでは良かったのに。

成田空港の検疫所 ウイルス検査停止 職員が試薬を落とし汚染

成田空港の検疫所で、職員が新型コロナウイルスの検査試薬を落として室内が汚染されるトラブルが起き、今月11日からウイルス検査が停止されていることがわかりました。

厚生労働省によりますと、今月11日に成田空港の検疫所にある検査室で、新型コロナウイルスの検査に使う試薬の入ったガラスの管を、職員が落として破損させ、室内が汚染されたということです。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200317/k10012336241000.html

11海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に来てまで休暇をホテルでずっと過ごす旅行者がいるか?
しかも、公共交通機関がとても便利な国で

12海外の反応を翻訳しました : ID:

どのように施行されるんだろう?
強制力がないと意味がないように思える

13海外の反応を翻訳しました : ID:

とにかく日本は閉鎖されるべきだ
コロナウイルスが爆発してしまう方が怖いよ!!

14海外の反応を翻訳しました : ID:

今から日本を訪れる観光客は次のようになる
1日目:到着
2日目~15日目:ホテルで待機
16日目:日本を訪問!
17日目:楽しむ
18日目:お土産を買う
19日目:荷造り
20日目:出発!

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
21日~36日目:自宅待機

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
帰ってからもやらなきゃいけないのを忘れてたよ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

こういう人たちがタクシーを利用して広まっていくんだろうな

18海外の反応を翻訳しました : ID:

オリンピックをキャンセル、延期しないことを考えてたよね
それなのにこんなことをしてるの!?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

なぜアメリカはリストに載ってないんだろう?
すでに制限されてる?

20海外の反応を翻訳しました : ID:

成田空港や羽田空港から何を使ってホテルに行くんだろうか

21海外の反応を翻訳しました : ID:

金曜日に日本へ行く予定だったんだ
もちろんキャンセルしたけどね

22海外の反応を翻訳しました : ID:

7月に日本へ行く予定なんだよね
いつも通りの日本に戻っていることを願う

引用元:Facebook

コメント

  1. 匿名 says:

    日本とEUアメリカと状況違う
    そもそもそこまで必要以上に騒ぐもんかね
    インフルの方が今現在死んでるぞ
    感染しても8割が軽症

    0
    0
  2. 匿名 says:

    自由の国はどこへいった?昔はアメリカに憧れたけど現実を知ってからは日本が一番良いと思うようになったよ。

    0
    0
  3. 匿名 says:

    外国籍感染者数を知らない人が多いよね

    0
    0
  4. 匿名 says:

    国境を完全封鎖って事は、他国にいる自国民を見捨てて置き去りのままにする…って事なんだが?

    現にもう入国制限&国境閉鎖されたEU内で、行き場を失った韓国人が右往左往しているんだけど?

    欧米人は、普段散々言っている人権砲はどうしたよ??

    0
    0
  5. 匿名 says:

    怪しいからといて自由を制限することはいけません
    というのが日本

    •    says:

      正気の沙汰じゃないよ。
      イタリアの惨状を見ても日本はそうならないと無責任に信じてる。
      それでいてオーバーシュートがどうのこうの言ってる。バカじゃなかろか。

      • 匿名 says:

        正気の沙汰もなにも入国禁止する権限も法律も日本にはない。
        やったら憲法違反になるのにどうせいというんや。
        だから入国後に足止めするという方法を捻り出したんやで。

        0
        1
      0
      1
    0
    1
  6.   says:

    そのうち日本でコロナにかかる人は外国人だけになるかもしれない
    日本人の多くはタクシーなんて使わないだろ

    0
    0
  7. 匿名 says:

    来た所でこれまで見たく歓迎されないし、特に白人は要接触警戒人種になったから差別言われても自業自得やぞ。それで発症なんてすりゃ母国への風評被害加速させるから、それを覚悟しておけよと。

    0
    0
  8. 匿名 says:

    査証(ビザ)、日本に入るのに簡単に取得できるのかな?
    査証発行の条件を厳しくした場合に、査証なし入国可能な国家 67カ国 では
    ヨーロッパ各国や台湾など30カ国程度が日本への渡航を禁止してるので
    残りの40カ国程度からの渡航で考えれば、ほとんど入国が、無いと思われますが?

    0
    0
  9. 匿名 says:

    鎖国はお家芸なんだけどね。
    外国も開国しろとか、閉じろとか勝手なもんだ。

    • 匿名 says:

      500年間鎖国して、開国させられて50年目でアメリカやイギリスを相手に戦って、同等の戦力と技術力を見せてしまった団体ですから。
      開国させられた当時、欧米よりも日本のほうが、命中精度が高くて、遠距離攻撃が出来る
      、鉄砲と大砲を大量に持っていたという記録があるらしい。

      0
      1
    0
    1
  10. 匿名 says:

    現在、122カ国で「日本からの入国お断り。一定期間の隔離」を決められてしまったそうです。
    と言う事は、この122カ国の皆様が日本に来ることは無いはず。
    結果、観光に限れば、ビザの発行条件を厳しくすれば、海外からの入国が、あるはず無くなります。

    0
    0
  11. 匿名 says:

    あれこれ日本を心配をしてくれてありがとう。
    大きなお世話様だから、外国人の皆さんは自主的に渡航制限・禁止してくれ。

    0
    0
  12. 匿名 says:

    これは、同意せざる得ない。中国の発表を俺は信じていない

    0
    0
  13. 匿名 says:

    ここ最近の感染者は外国人と海外渡航歴のある者がほとんどだ
    自宅待機はあくまで要請であって強制ではない
    「自宅待機」に明確な罰則を設けるべき

    0
    1
  14. 匿名 says:

    外人も日本人も入国禁止にして欲しいね
    外人は犯罪か福祉を食い物にするのが目的だろうし、外国で暮らした日本人は例外なく出羽守になって反日思想に染まっているからな

    0
    1
  15. 匿名 says:

    叩いてるのはどこの国のひとだろう?
    死者数は日本より少ないのかな?

    0
    1
  16. 匿名 says:

    近代以降の日本人は、楽観的だから怖い。

    0
    0
  17. 匿名 says:

    今の欧米見てると、特に若い奴はパーティーしたりブーマーをやっつけろみたいな感じでわざと外出して回ったりとアホが多い。
    日本の感覚で外国人が素直にしたがってくれると思うなよ、まじで。

    0
    1
  18. 匿名 says:

    その進言は断る。日本は観光国でもあり、この、観光国政策は国家主導でやっている経済政策だからだ。

    0
    0
  19. 匿名 says:

    安倍はあっぱらぱーやからな。相手が日本に科した制限措置以上のことは絶対しない、内弁慶のカスだ。

    0
    0