海外「コロナウイルスの影響で日本のお花見シーズンはヤバそう??」→政府がちゃんと対策を講じるべきでは?

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Hanami cherry blossom viewing season begins in Japan as cities around the world shut down

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本ではお花見シーズンに突入するけど、
一体どうなっちゃうんだ!?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

規制が緩すぎるんだよ・・・
あとは個人個人の問題だね・・・

3海外の反応を翻訳しました : ID:

電車ですら、窓を開けて換気するようにアナウンスされてるくらいだからなー
「電車 窓 換気」の画像検索結果

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
公園でお花見するより電車乗るほうがはるかに危険

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

大きい商業施設よりは空いてるように見えるけど

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
今朝の秋葉原のヨドバシカメラ、こんなの比じゃないくらい混んでた

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
路上はそんなに混んでないのかな

8海外の反応を翻訳しました : ID:

東京はまだお店とか閉まってないらしい

9海外の反応を翻訳しました : ID:

日本はちゃんと検査してないし、感染者数を過小報告してる

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
日本みたいな人口の多い国で、
他の国よりも感染者数が少ないなんてありえない

11海外の反応を翻訳しました : ID:

オーストラリアでもビーチには人が少なくなってきてる
「オーストラリア ビーチ」の画像検索結果

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
香港ではバーベキューパーティしてる人が結構いるよ・・・

13海外の反応を翻訳しました : ID:

この状況をそんなに深刻だと思ってない奴らの仕業だな

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
コロナウイルスから目を背けようとすらしている人たちw

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
遅かれ早かれ、人間みな死ぬ運命だから

16海外の反応を翻訳しました : ID:

みんなスペイン風邪のことを忘れたのか!?!?

1918年のインフルエンザ・パンデミックは、H1N1型インフルエンザウイルスが関与した2つのパンデミックのうちの最初のものである。2番目は2009年の豚インフルエンザ。1番目当時の世界人口18~19億人の約27%に当たる5億人が世界中で感染し、その中には太平洋の孤島や北極圏の人々も含まれていた。 ウィキペディア

17海外の反応を翻訳しました : ID:

1ヶ月後、あの時外出自粛しときゃよかったって気づくさ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

東京のラッシュアワーの電車のほうが混んでる
「ラッシュアワー 電車」の画像検索結果

19海外の反応を翻訳しました : ID:

家に居ろって何度言えばわかるんだ!

20海外の反応を翻訳しました : ID:

これは・・・これは良くない・・・

21海外の反応を翻訳しました : ID:

家にずっといてもつまんないもんなー

22海外の反応を翻訳しました : ID:

政府がちゃんと対策を講じるべきでは?
規制の意味を理解してない人たちがこんなにいるんだから

23海外の反応を翻訳しました : ID:

>>22
意味を理解できる人たちはとっくに自主規制してると思う

24海外の反応を翻訳しました : ID:

隣のグループとは離れて座ってるみたいだし、大丈夫じゃない?

引用元:SoraNews24

コメント

  1. 匿名 says:

    名所の多くは宴会禁止になってるはず
    自粛要請では無く違反行為なのだから、容赦なく罰金を徴収すべき
    欧州では外出してるだけで罰金取られる状況だぞ

    • 匿名 says:

      名所の多くは宴会禁止になってるはず
      →願望

      自粛要請では無く違反行為なのだから、容赦なく罰金を徴収すべき
      →願望

      欧州では外出してるだけで罰金取られる状況だぞ
      →売国精神旺盛な軽薄馬鹿にだけ通じる(屁)理屈
      そりゃスーパーから品物が消え、道端に患者が転がってる状況だからな

      0
      0
    0
    0
  2. 匿名 says:

    中国コロナウイルスを世界中にまき散らかした犯人は中国人です

    【日本とアメリカで拡大する中国コロナウイルスを垂れ幕で大喜びする中国人】

    中国で日本やアメリカでの新型コロナウイルスの感染拡大を祝うような横断幕が掲げられ世界から批判が殺到している。

    中国の横断幕には「アメリカの感染状況を熱烈に祝う。祝・日本の感染状況。順調に末永く続くように」との言葉が並んでいる。
    (20200324 )

    0
    0
  3. 匿名 says:

    ちょっと緊張感が欠けてきてる気はするが今までが過剰すぎる対応だった
    のかもしれない。ま、油断は禁物だが

    0
    0
  4. 匿名 says:

    感染者数を過少報告って対処法もないのにわざわざ検査をしにいく意味w
    ちょっと脳使え

    0
    0
  5. 匿名 says:

    罰金と市役所のHPで居住地域と実名公表するべきだねえ

    0
    0
  6. 匿名 says:

    経済は回さなければいけない

    0
    0
  7. 匿名 says:

    頭東京事変が多過ぎる

    0
    0
  8. 匿名 says:

    屋外イベントは気をつければOK
    屋内イベントはNG

    0
    0
  9. 匿名 says:

    欧米は時間差で警戒し始めたのと同じで時間差で気が緩むんだろどうせ

    0
    0
  10. 匿名 says:

    関係ないけど、武漢って日本が桜を植えてあげた都市なんだな
    その地域がこの時期に感染源になってしまうとはな

    0
    0
  11. 匿名 says:

    実は花見はそれほどリスクはない、状況にもよるんだけどね
    専門家委員会からの発表の中にこういうのがある
    「3つの条件が同時に重なる場所や場面」を避けることが重要。3つの条件とは、(1)換気が悪い密閉空間、(2)人が密集している、(3)近距離での会話や発声。
    花見は第一条件から外れていて、第二も緩く、第三だけが成り立ってる
    要はエアロゾル感染による集団発生を避けなさいって言ってる
    委員会の発表にもあるんだけど集団発生はするものの、なぜか日本では一人が
    誰にもうつしていない例が多い

    0
    0
  12. 匿名 says:

    ちなみにエアロゾル感染ってのは空気中の粒子のこと
    感染者から出た飛沫などが小さな塊になり空気中に漂い
    それが一定以上の濃さを超えると感染が成立するっぽい
    空気が流動して濃くならないと感染が成立してない
    これは通勤電車などで集団発生してない例でわかる
    最近は換気をするようになったが初期は寒い時期でもあって
    してなかったが結果発生しなかった
    ドアが開いて人が空気ごと乗り降りするだけで大丈夫だった
    一方でライブハウスやジムなど一定時間換気がないと発生してる

    0
    0
  13. 匿名 says:

    屋外なら感染リスクは低いだろ。
    通勤電車は時間が短く、喋る人が少ないこともある。

    0
    0
  14. 匿名 says:

    で、でも屋外なら感染しないから…
    日本には四季があるし…

    0
    0
  15. 匿名 says:

    >日本みたいな人口の多い国で、
    他の国よりも感染者数が少ないなんてありえない

    こう言う馬鹿外人基準からすると
    ・韓国人の9割は性犯罪者
    ・アメリカ人の5割は人殺し
    ・ヨーロッパ人の8割はネアンデルタール人を迫害して絶滅させた差別主義者
    ・オーストラリア人の9割は島流しされた犯罪者の子孫

    こんな感じになるな

    0
    0
  16. 匿名 says:

    キンペーウィルスの大流行で分かったのは
    欧米人どもが(思っていた何倍も)恥知らずで頭の悪いクズだったという事実だ

    格好悪いからという理由だけで、マスクもつけたがらない不潔極まりない連中が
    よくも日本人に意見できたもんだ
    (中韓は言うまでもないが)今やこいつら自体が病原菌
    アジアウィルスではなく、欧米ウィルス
    名前もキンペーオウベイウィルスとかにすべきだな

    異常に肥大化した鼻と目の窪みでウィルスを大繁殖させ、それをこすり付けあう
    おぞましい土人

    0
    0