海外「日本人に言われたことで常識ねえなって思った話ある?」日本人の無知さに文句が出てしまう外国人たちwww

スポンサーリンク

Most inane drivel you have heard from a Japanese person?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人に言われた馬鹿げた話で一番常識ないなって思ったのはどんなこと?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

例えば「日本には4つの季節があるんだぞ!」とか
「AIDSって日本では大して問題視されてないんだよね。日本って島国じゃん」とか「君の国では雨は降るの?(私はイギリス出身なんですけどね)」みたいな話。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

友達が野菜を作ろうと思って菜園用の土地を借りに行ったんだけど、そこのオーナーさんが貸すのをしぶったらしいんだ。
「日本の土壌は君の国とは違うから、ちゃんとした穴の掘り方も分からんだろう」って。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
大和魂に満ち溢れた土だからね、そりゃそうだろうよ。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

弁当にお店で買ってきた調理済みの鮭を入れてたんだけど、同僚の50過ぎた英語の先生がそれに目をつけて「アメリカから持ってきたの?」って言うんだ。
僕が日本に5年も住んでるの知っててだよ。

スポンサーリンク

6海外の反応を翻訳しました : ID:

驚くのを通り越しちゃうよね。
そういう人って、ちゃんと考えてから言ってるんだろうか?アメリカから持ってくるとか、どんだけアホな奴だよって感じ。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

「君の国に鳥はいるの?」って聞かれたことは、多分一生忘れないわ。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

同僚がアメリカにはハエタタキがあるのかって聞いておきながら「ないよな。てか必要なくね?外国にハエなんていないし・・・」って半笑いで言いやがってさ。
「そりゃ良いや。めでたい発想だな」って笑い返したわ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

「日本人は目が良いから、虹の色だってあなたより多彩に見えるの。」「海外の人たちは海苔を消化できないから食べないように気を付けなきゃ病院送りになるよ」ってのが、頭が切れると思ってた人に最近言われた言葉。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

大学の教授は海外に住んだことがあって、スイスやイギリスの大学でも講義してる人なんだけど、日本以外では水道水を飲んじゃダメだって言われたんだよね。だから、日本を離れてる時はいつも水のボトルを買ってるよ。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
高校の生徒から聞いたことあるよ。違うって思ったけどクラス全員が本当の話だって、科学の先生から教えてもらったって言うんだ。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
日本人ってこれ言う人多いよね!彼氏に「アメリカでは水道水飲めるの?」って何回も聞かれるわ。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

日本では水道水が飲めると知った時は、メキシコ人の僕からしてみるとカルチャーショックだったね。逆に、僕の町にいる日本人は、メキシコの水道水は飲めないことがカルチャーショックだったみたい。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

産休に入った中国人の同僚が会社にお菓子とメッセージカードを送ってきてくれたんだけどね。それを見た日本人の同僚は、日本に何年も住んでて日本の会社に勤めてる中国人が「日本語」を書けることに驚いたんだとさ。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

おいおい、そんな話なら本が1冊書けるくらいあるぜ。冬になればアメリカも寒いのか?とか、夏だったらアメリカも暑いの?とか。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
日本の中学校で英語を初めて教えた時には英語は話せるのか?って聞かれたよ。俺のはアメリカ語だって言いたかったらしい。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

毎週のように合コンへ行ってる人がある女性を気に入ったみたいなんだけど、数週間後にはどうでもよくなったってしかめっ面で言うんだ。自分で家を買えるほど仕事ができるんだ!女性はそこまでする必要ない!ってさ。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

弁当にご飯と卵が入ってたんだけど、それ見た同僚が「へぇ、米食べるんだ?」って聞いてくるんだぜ。マジかよって感じ。本当、勘弁してほしいよ。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

私の同僚なんて昼ご飯の度に同じような事言ってくるのよ。ご飯を買って行けば「料理しないの?」って。するけど時間ないし・・・お弁当作ると「それ作ったの?え〜!すごーーい!」とか。家にキッチンあるし・・・

20海外の反応を翻訳しました : ID:

リンゴ食べてたら、元カノのお父さんが日本のリンゴは世界一だとか言ってたな。あと、テレビで天気予報見てる時には、「日本の天気図は凄いだろ。どの国にも勝ってるんだ」だってさ。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

ヨーロッパ出身だって答えたら「そうなんだ!それってイギリスにあるところ?」って。イギリスがヨーロッパにあるって意味かと思ってたら、まさかの話、マジでヨーロッパがイギリスの一部だと思ってたみたい。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

>>21
かなりの確率で有り得ることよね・・・私の場合「へ〜、カナダから来たの?それってアメリカ?」だってさwww

23海外の反応を翻訳しました : ID:

水筒に紅茶入れて持って行ってたんだけどね、同僚が「イギリス人だもんね〜」って言うの。そこまでは良いとして、毎朝自分で紅茶淹れてるってだけで三ツ星レストランの料理でも作ってるみたいな話題になったわ・・・

24海外の反応を翻訳しました : ID:

ちょうど今日、同僚から聞かれたんだ。雨が降ってたんだけど、「ニューヨークでも雨って降るもんなの?」とか言うの。ニューヨークに行ったことある人なのに・・・

25海外の反応を翻訳しました : ID:

「そっか、外国では米を食べないんだよね!パンしか食べないんだ!」ってことかな。あと、1年生が聞いてきた可愛い質問だけど「先生、今日はアメリカから飛行機で来たの?」ってさ。

26海外の反応を翻訳しました : ID:

電車の目的地か乗り換える駅をを調べてる外国人がいたから教えようとしたら「電車の乗り方なら分かってるよ、日本人だし」って言われた。

27海外の反応を翻訳しました : ID:

>>26
まぁ、多めに見てやれよ。なんたって、日本人は自分が降りる駅の直前で目を覚ます魔法が使えるんだから。

28海外の反応を翻訳しました : ID:

寝る時には靴を脱ぐのかって聞かれたことあるぞ(笑)

29海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人は西部劇やカウボーイの映画を見てるから、そういうこと聞くんだよ。

30海外の反応を翻訳しました : ID:

俺なんて、家の中を汚さないように靴を履いてシャワー浴びるのかって聞かれたぜ。靴も洗うんだろってな。

31海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の「四季」云々の話はよく聞くよ。まぁ、たいていは自分がアメリカで四季のない地域の出身だって言うと出てくる話だけど。それ以上に聞かれるのは、雪を見たことがあるかってことかな。

32海外の反応を翻訳しました : ID:

カナダ出身なんだけど、職場で初めて会った奴に「カナダ語使うの?」って聞かれたことあるよ。ありえねぇだろ。

33海外の反応を翻訳しました : ID:

インフルエンザに罹った時、働いてる学校の教頭先生に言われたことには本気ビビったわ。
インフルエンザは日本人だけがかかる病気だと思ってたんだから。

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    ユーモアだと思い込んで嘘書いてるのが大半のように思う
    どこの翻訳なんだろう
    まともに日本人と付き合えてるひとたちなのかも疑問

  2. 匿名 says:

    そんな奴おらへんやろ

  3. 匿名 says:

    数人程度のアホ日本人の例だけで日本人すべてに問題があるかのように言うのが外人の特徴
    外人って俯瞰で物事を見る能力ないんだなっていつも思う

    • 匿名 says:

      釣られねーぞ

    • 匿名 says:

      これは流石に釣りだろうけど同じようなことを本気で言ってる人もよく見るよな
      一部の外人を見て外人全体を判断するクセに日本人がそれをやられるとめっちゃ怒るヤツ

    • 匿名 says:

      コロナウイルス関連でドイツメディアが
      東京五輪のマスコットをウイルスキャラに
      したらなぜかドイツ大使館に抗議した
      ネトウヨの反応と何ら変わらないぞ。

      • 匿名 says:

        今のドイツの混乱みてるとアホなキャラつくって上から目線決めてる場合かとは思うけどな
        ドイツはフィリピンから看護師輸入してんだろ
        フィリピンってカルテをドイツ語で書いてるのかね?

  4. 匿名 says:

    >22
    残念ながらカナダさんは最近はアメリカじゃなくて中国なんだ。

  5. 匿名 says:

    アメリカに日本は中国の一部だと信じてるバカが一人いたってだけで「だからアメリカ人はバカなんだよ!」と結論づけてる奴らの同類やな

    • 匿名 says:

      ちょっと待てよ。
      アメリカ人は普通の人間でも中国の一部と信じてるのがザラにいるぞ。
      香港は東京の隣とか、中国人と日本人は同じとかね。

    • 匿名 says:

      そのバカなアメリカ人にノーベル賞の
      数で遥かに負けてるんだよね(汗)

    • 匿名 says:

      アメリカ舐めてんじゃねーぞ
      アメリカは90%のアホ、5%の常識人、5%の天才で構成されてる国だ

      アホとキチガイが異様に多いのに、天才が集まる国だから何とかなってるだけだって、姉貴の旦那(米国人)が言ってたぞ

  6. 匿名 says:

    海外にもおちょくることは有るだろ
    当然わかっているよね

  7. 匿名 says:

    無知が偏見になるのはお互い様ってのがわからんのかな?
    日本だって外人に散々愛国感情を剥き出しにされてきたのによ

  8. 匿名 says:

    逆に外国人のコメントのほとんどは無知だけどね!
    無知で他人、他国批判がほとんどだしコロナで無知な奴が日本人を罵倒して暴力を振るってるやん!
    コロナで日本批判してるのに自分達の国の方がコロナで深刻な状況なのは何故かな?

  9. 匿名 says:

    じゃあもう話し掛けません。

  10. 匿名 says:

    話をまとめると、朝鮮人は頭悪いってことやなwww在日も帰れへんし!

  11. 匿名 says:

    雨の話とか嘘臭いな
    外国人は頭の悪い日本人にしか会わないのか
    半分以上作り話だろうな

  12. 匿名 says:

    redditはアホしかおらんからまぁ

    • 匿名 says:

      redditがそもそも負け犬の溜まり場だしな。
      日本で言うところのなんjとかがるちゃんに相当するとこだし。

  13. 匿名 says:

    ネウヨのお題目「ナリスマシガー」

  14. 匿名 says:

    水道水の話とか明らかに日本人の
    認識の方がノーマル

    • 匿名 says:

      外国人が飲めると主張する水道水を飲んだ日本人旅行者が腹を壊すなんてことはざらにあるらしいからな

      • 匿名 says:

        エビアンで腹下すのよ
        コントレックスだっけ?
        あんなの飲める人凄いと思う

        • 匿名 says:

          日本の水はほとんどが軟水だから、ほとんどが硬水の欧州だと腹下すんだよね。
          硬水に慣れてる人だと欧州の水道水飲んでも大丈夫だけど。

  15. 匿名 says:

    いや、これくらいのバカは日本にいっぱいいるぞ。
    で、日本に長く住んでたら、一人もバカに合わない確率のほうが高いわけで
    こんなバカがいたってエピソードのひとつやふたつくらい誰でも持ってるだろ。
    別に日本人全部がこうだって誰もいってないだろ。
    バカばっかりだな。

    • 匿名 says:

      こういうアホな日本人がいたよって話で、
      日本人全体がそうであるように語ってる人ほとんどいないのにな

      「でも外人だって~」ってパブロフの犬みたいに脊髄反射で反応してるやつの虚しさよ

  16. 匿名 says:

    神が世界を作ったとか、クジラが絶滅するから食うなとか、地球は平面だ、なんて考えてるアホガイジンには負けるけどなw

  17. 匿名 says:

    日本語で会話してるのか、英語で会話してるのかでお互い齟齬がありそう

  18. 匿名 says:

    あり得るのは水道水くらいかな。
    頻繁に旅行してる人なんかは国籍問わず自国以外の水には気をつけるのが当たり前だしな。

    他は会話に混ざる為に盛ってるだけでつまらない。

    前にも日本の墓の前通ったら異臭がしたとか言ってた外国人いたんだけど、日本が火葬だと指摘されて投稿者は誤魔化して終わり。その類でしかないね。

  19. 匿名 says:

    外国人には
    常識がない
    皮肉が通じない
    ことが良く分かるスレ

    単に日本でバカにされて怒ってるだけの奴が混ざりすぎだろ
    しかも皮肉への切り返しもヘタクソ
    よほどコミュ能力がダメな外国人だけが日本に来てるのか?

  20. 匿名 says:

    外人の程度こそを現してる定期

  21. 匿名 says:

    アメリカンジョークをかました気になってるオッサンの話じゃねぇの?

  22. 匿名 says:

    うーん
    外国の文化には興味あるが、外国人自体には興味ないから別にいいや( ˊᵕˋ )

  23. 匿名 says:

    ほんと老害じじいめ

  24. 匿名 says:

    外人が好きなジョークやろww
    顔真っ赤にしすぎw

  25. 匿名 says:

    大体のコメントが日本語を理解していない外人の誤解も原因になってそうな感じだな。あと、あながち間違っていないのもあるよ。

    水道:飲めるか飲めないかは普通に聞くだろ?逆に、すべての国が水道水を飲めるとでも思ってんのかな?あと、いくら飲める国だとしても、水が合わなくてお腹を壊すから日本から水を持参はまだ理解できる。

    虹の色の多彩:これは人種によって虹を書かせると、色の数が違うというのがあるからじゃないか?一番多い色を使うのはアフリカ8色、日本人7色、アメリカ6色、ドイツ5色、他…というテスト結果があるんだよ。

    海苔を消化できない:海藻類は消化できないって外人自身が言っているだろが。外人がアジア人は乳製品を消化できないみたいなのも言っているコメを見かけるけどね。

    鮭:アメリカから持ってきたの?はアメリカから送ってきたものか?という意味じゃないか?日本人の感覚だと、田舎から送られてきたものか?みたいな問いだと感じたけど。

    天気図:天気予報の正確性の話を言っているんじゃないか?スパコンも世界でも3位圏内に入るから、スパコンが予測する正確性が良いという意味にとれるが。

    • 匿名 says:

      こういう日本のホルホル嘘情報を信じ込んでいる阿呆が外国人に阿呆なことを言ってバカにされるんだろうな。

      • 匿名 says:

        ホルホル?嘘情報?まずお前の日本語が不自由なのと読解力がない事だけはわかった。

  26. 匿名 says:

    >「日本の土壌は君の国とは違うから、ちゃんとした穴の掘り方も分からんだろう」

    これは言い方(多分悪意を持って改変されてる)の問題だろうけど
    土地や気候、育てる品種等が違えば畑の作り方も違うからその辺を言われただけじゃね?

    • 匿名 says:

      菜園の話は日本で園芸家として
      活躍(最近はCMにも出演)の外国人の
      エピソードかな?彼もプロのプライドを
      傷つけられたと話してたし。

  27. 匿名 says:

    外人がバカなだけ

  28. 匿名 says:

    日本語を母語としながら日本を心底憎んでいる奇形な存在=「在日」がいなくなれば、ネトウヨのそれも効果がなくなってwin-winだな。
    朝鮮戦争も実質終わってるんだし、早く特永廃止して母国に帰ってもらおうぜ。

    • 匿名 says:

      ネトウヨなんて言葉使ってる時点でお前も奇形だよゴキブリくん

    • 匿名 says:

      桜系のメディアが在日は日本の総人口の
      実に4分の1つまり2500万人だと報じてる。
      日本から2500万人を一気に退去させるか
      公開「間引き」してしまうべき。
      2500万人の間引きは世界に日本の姿勢を
      知らしめるためにも有効だ。

  29. 匿名 says:

    いよいよ中華のプロパガンダ「日本人はこんなにおかしくて反人類的な民族(英語版)」記事が増えてきたな

    日本も何かしろよ

  30. 匿名 says:

    なんか、いくつかは世間話の振りなのを理解できてないっぽいのがあるなぁ
    言語的なハンデも手伝っての誤解がかなりありそう

  31. 匿名 says:

    この程度の日本人としか知り合えてない外国人ってのにビックリ

  32. 匿名 says:

    カナダ語ありえねぇ…とも言えないぞ
    ブラジルやブルガリアは何語と言われて、分からない人は多い
    カナダもそいつの中では存在感無いんでない?

  33. 匿名 says:

    外国人の方で言語の理解が不自由なせいで誤解しているってのもあるだろ
    あと無知な外人も多そう

  34. 匿名 says:

    なに?この嘘くさい外人のコメント・・・
    そもそも日本人は基本臆病で、際られたくないビクビク民族よ!

    面と向かって、相手が傷つくようなことを言うわけ無いじゃん。
    もしそれが事実だとしても「そんな人間しかいない所に勤める底辺外人」
    ということを自ら晒してるってことになるけどね。

  35. 匿名 says:

    おにぎりに海苔を巻いただけで爆弾だと、おののく奴等に言われたくないわ!

  36. 匿名 says:

    あえて言うけど、欧米人は日本を知ってる人は相対的に少ない。というのも教養のないやつらが多いからだけど。あと日本は知らないけど東京は知っている人の方が多い。そういうやつも中国人か?とか聞いてくる。帰国子女で大学から日本に戻った俺が言うのもなんだが、教養という面で平均値では日本に勝るくには恐らくない。そのかわり良くも悪くもぶっ飛んでる奴は欧米の方が多いとはおもう。

  37. 匿名 says:

    カナダ語があるかの問いは、カナダの方言の意味じゃないの?
    イギリスにだって英語圏とはいえ、イングランド語、スコットランド語、ウェールズ語、北アイルランド語の4つの公用語があるようだし、確かウェールズだったか、タクシーの表記もTaxiとTacsiの2種類になっているみたいだしね。

  38. 匿名 says:

    逆も普通にあるけど、日本人はそれを「無知」とは言わないんだよ、ガイジンに対して寛容なのと同時にガイジンは基本的に「バカな子供」だとも思ってるから。

  39. 匿名 says:

    言葉のとらえ方の違いでしょうな!!

  40. 匿名 says:

    英語ほとんど喋れない人が、なんとか話題を振ろうとして質問したようなのが何個か含まれてるんだろうな

  41.   says:

    まあ、色々解釈を間違えてそうなのがあるな
    「天気いいですね」レベルの会話を真に受けてる感じ

    日本人にはジョークが通じないと言いながら
    自分達はたいして意味のないやり取りにマジレスしてるのな

  42. 匿名 says:

    日本の四季 桜が開花しました・・・木枯らし1号が発生しました 海開きです、泳いでいいですよ お彼岸 等 肌で感じる感が少ない(逆にイベント感がある)
    海外の多くは 自分の肌で四季をなんとなく感じるもんで、いちいち春ですよー 夏ですよ等と騒がない
    つまり四季に対してのイメージが全然違う

    • 匿名 says:

      日本の文化そのものに深く組み込まれた四季があるという事は確かだけど、
      海外は特に夏は肌で感じるもの自体が少なく思うわ

      日本の夏だけが自分にとって本当の夏に感じる
      特にあの蝉
      蝉の喧騒は無視できない
      暑さの強さも無視できない

      ヨーロッパだとかはほぼ白夜になる地域あるから夏の印象は強いはずなのに春とのちがいが強くなくてぼんやりしてるよ
      白夜がある北のほうはたまに寒くなるしね
      南欧の方は四季がはっきりしてるけど、イギリスも日本から見れば四季は体感でもぼんやりしてるよ
      曇天の多い国だから

      逆に日本でも雪が降らない場所もあるから冬は向こうの方がイベントらしいものも体感も強いところが多いけど

    • 匿名 says:

      日本は文化として四季があると思う。 
      季節にイベントが連動してるし、文化として俳句のようになってるのもある。
      二十四節季のように細かく分けてたりする位、敏感に移ろうのを感じてる民族なんだよね。
      この辺りは、日本に生まれ育たないと、理解出来ないと思う。
      理解出来ないのは、判らないからね。

  43. 匿名 says:

    あんまり日本の良さばっかり知られると来てほしくない人までくる可能性があるから、
    このくらいに思われてるくらいが日本にとっても良い気がするわ。

  44. 匿名 says:

    無知な人もいるだろうけど、海外の人も日本人を理解してない人も多いんだな!

  45. 匿名 says:

    いやいや、こういうアホな日本人がいることも
    ちゃんと認めろよ

    なんで変な言い訳するのw

    • 匿名 says:

      外人が言ってる事をなんで100%受け入れなきゃならねーの?
      ただ、ここでの話題は外人のほうが大抵は馬鹿だし嘘つくよねってことなんだけど?キミ認識能力低いよ

      • 匿名 says:

        いや、100%受け入れなくてもいいけど
        こういう日本人「も」いるよね? って話なんだけど

        なに、こういう日本人は100%いないの?
        認識能力?w

  46. 匿名 says:

    結論、外国人に皮肉は通じないwwwwww

  47. 匿名 says:

    外人嘘松多すぎwww

  48. 匿名 says:

    日本人同士だと相手の言っている意味や雰囲気を理解できても、外国人相手になると意味を理解できない場合が多々あるから外人は面倒くさい。疑問に感じたことがあれば、その場で、深く追及して、どういう意味なのか聞けばいいだけなのに、勝手に自分で都合よく解釈してしまうから面倒だわ。

  49. 匿名 says:

    日本のリンゴが一番美味しいという話がバカバカしいのはわかるわ
    日本よりフルーツが美味しい国はいくらでもあるから
    どちらかというと乾燥した大陸の方が美味しいフルーツができやすいし、リンゴはもっとキュッとつまってて小ぶりで酸味もあるような味の濃いのが好まれる国もあるけど、日本だとあまり好かれなくて製菓用とかだけに使うことがあるような品種とか味の好みの差もあるし

    • 匿名 says:

      何とかく青森のリンゴ農園の家の人なのかと思ったけど。
      我が家の作る米が一番旨いと言っているような感じなんじゃない?

    • says:

      青森の無農薬のリンゴとか海外にはないでしょ。食べたことないけど世界一旨いんじゃないの?

      • 匿名 says:

        アホ発見
        普通にリンゴはニュージーランドとかのが美味しい
        青森のフジなんて酸っぱいだけで甘さはいまいち

  50. 匿名 says:

    テレビでも箸の使い方うまーい
    日本人は他の国より若く見られるんです
    とか失礼なこと平気で言ったり
    日本万歳番組でアレな人が増えてきてるんだろ、あと隠してるけど選民意識強い人
    多い

    • 匿名 says:

      箸が上手いは、誰でも言うお世辞だろ。そのくらいの社交辞令程度は外国でも言うだろ。リップサービスって言葉もあるんだから。
      それと日本人は他国より若く見られるって、外人が言っている事が多いけどな。堀の深い顔よりも童顔に見られるのは間違ってないだろ。

  51. 匿名 says:

    関東から来た上司に北海道って夏は雪積もってないんだね言われたことあるわ

  52. 匿名 says:

    北欧に行った日本人の女性が同じように、ヨーロッパ人て無知でバカバカしいこと聞いてくるって言ってたわ

    北欧のインフラや行政のシステムレベルが高いという自負があって、日本人に、あなたの国にはそういうの無いでしょうみたいなことを聞いてくる人は一定数いるって

    最近は日本のことも周知されてることが多いからそういうのも少なくなってると思うけど、基本どこも一緒

  53. 匿名 says:

    四季って春夏秋冬になっちゃうから伝わらないだけでしょ。
    雨季と乾季しかない国以外は大抵四季はあるだろうし。
    ただ、日本人が言う四季って春夏秋冬って意味じゃないと思うんだよね。
    春と夏の間には梅雨の時期が必ずあって、夏と秋の間にも秋雨前線が来て、立春だの立冬だのと季節に節目を付ける程四季を意識して生活してるって意味だろうし。
    食べ物とかもね。春だから~の季節だねぇ~夏だから~の秋から~冬だから~ってのが多くて、食器まで季節に合わせて変えてみるとかまで含めた四季だろうねぇ。

    • 匿名 says:

      自分達の感性と違うだけで四季があるとか無いとか言う感覚がおかしいんだよ。
      ロスでさえ5月のポピー、6月からライラック、夏の猛暑、秋の紅葉、冬の落葉と山の雪。秋には蝶が大量発生するし、夏の盛りはハチ鳥が来る。
      クリスマス、感謝祭、イースター、ハロウィン。どこだって季節と行事は大事にしているのに、それを小馬鹿にして自分達だけが特別みたいに言うのがイラっとすんだって事だろ。

      • 匿名 says:

        半分は四季というか宗教だよね
        ロスは乾燥と建造物だらけの街で何処に四季を感じるのか分からん
        旬とか関係なく飯は麦、肉、ミルクだし、通りに出ればこの人たちは年中歌ったりギターをひくのだろうと感じた。サラダボウルはそれはそれで素晴らしいよ

        外人は四季と言われればそのまま春夏秋冬を指すけど日本人が言ってるのはもっと高度な部分で、四季が失われつつあるといえば暖冬だけでなく開発によって自然が減ったり食の偏りや動植物、文化への関心の薄れとか総合的に言ってるんだわ。確かに山で山菜取るとか今の若者殆どしないしな
        まぁ辞書でも春夏秋冬しか出ないから「日本以外は春や夏がねえのか、hahaha」みたいな捉え方されても仕方ないけどな

  54. 匿名 says:

    キムチ臭さいーっぱいだな。
    >元カノのお父さんが日本のリンゴは世界一だとか言ってたな
    世界一は品種名だよ。

    • 匿名 says:

      それ思った
      世界一って品種のリンゴがあるんだよね
      それを言ったのが変な解釈になったのかとも思った

  55. 匿名 says:

    >日本には4つの季節があるんだぞ!
    CMで「24の季節がある」と流したのはダイムラー。

  56. 匿名 says:

    欧米人だってアジアの国のことちゃんと知らない奴いっぱいじゃん
    目くそ鼻くそw
    自分らが上だって意識があるからろくに認識してない日本人がいてショックは相当だろうよw

  57. 匿名 says:

    アホガイジンなんてバカにしときゃ良いんだよ
    普段から「優遇しろ」とかウルセーから、〆とかないとナ

  58. 匿名 says:

    今はそうでもなくなったけど前は漢字を書ける欧米人を
    テレビで見たときはびっくりした

  59. 匿名 says:

    雨の話は傘使わないこと皮肉られたんじゃないの
    他のいくつかもジョークが通じてない可能性

  60. 匿名 says:

    「日本人だし着物着れるよね?」
    「お茶淹れたの?抹茶?抹茶点てられないの?日本人なのに」
    「お辞儀しないの?」
    「日本人なのに魚嫌いなの?」
    「アジア人って繊細な感情が無いんでしょ?これは頭のいい西洋人だけだもんね」
    どこでも同じですね

  61. 名無し            says:

    この逆はもっと凄い、日本人女子学生がニュージーランドにホームステイに行った、行った先の家族には父親母親息子娘(その妹)がいる4人家族

    その母親が「日本にはこんな凄いゲームないでしょう?、息子達と3人で遊んでみなさい」
    息子「お母さんそんな事言うの辞めて!!」と息子の顔を見たら顔真っ赤だったらしいw

    なんとそのゲームはプレイステーションだったw

  62. 匿名 says:

    そう、どこにでもバカな外国人、馬鹿な日本人はいる。
    「ジョークがわからない」とか、現実から目を背けすぎ。

  63. 匿名 says:

    少なくとも中国とベトナムと日本の区別がつかない外人はむしろ普通。北京と東京の区別もつかない。日本語勉強してるって自慢してる外人女性が、ベトナムと日本を混同してた。さすがにその時は指摘したら困った顔してたけど。とにかく日本のことを日本人より知ってるって感じで、日本はここを直した方がいいっていう外人は大勢いる。彼らは無知の極み。但しさすがにこれだけ日本ブームになってくると、日本に興味があるという外人は多い。特にアニメや漫画で興味を持った若い人。ポケモンがほんとに世界中で人気なんだと実感する出来事も、先日あった。でも外人の無知を怒っても何にもならない。日本人が発信するしかない。そのために大事なのは英語が話せる事。それとディベートの勉強。それに歯並びをよくすると日本人も見た目が良くなって、その分外人から舐められなくなる。欧米では容姿のいいことも他人を評価する大事な基準だよ。昔から上流階級は容姿もいいとされている。人は見た目じゃない、なんて負け惜しみを言ってる日本人は大間違い。これって自分は昔から主張してるけど、日本人にはわかってもらえないみたいだ。精神性ばかり大事にする日本人もだめ。それプラスアルファがないと外人には勝てない。

  64. 匿名 says:

    それで。寝るときって靴脱ぐんだろうかーー。ベッドの横に靴を置くの?

  65. 匿名 says:

    それぞれのコメ主の国籍が分からないことには何とも…

  66. 匿名 says:

    信じられないくらいアホな日本人もたまにはいるよ。
    休校中に海外旅行へ行って感染した上に、勝手に沖縄へ帰る家族もいるくらいだからさ…
    他にも、海外旅行へ行ってわざわざ感染して帰ってくる人たちがいる。

  67. 匿名 says:

    鮭の「アメリカから持ってきたの?」は弁当箱の中にあり得ないぐらいみっちりと詰まってたんじゃないのか?日本人的な感性として有り得んから言われたんだよ

  68. 匿名 says:

    四季に関しては儀式をちゃんとやらないと意味が通じない

  69. 匿名 says:

    お互い様だろ
    外国で暮らしている日本人に、とんちんかんな質問されたことがあるかと聞けばほとんどの日本人はあると答えるだろう
    興味がないことには誰だって中途半端な知識しか持っていない

  70. 匿名 says:

    まぁそんな事聞いてくるのもお前らの国の10分の1以下だけどな^^

  71. 匿名 says:

    水道水が飲める国でも
    日本人が飲めば高確率で腹壊すよ

  72. 名無し says:

    言わせてくれ。
    私は主婦だが、嘆かわしい事に
    ママ友にもバカは沢山いるということを!

  73. 匿名 says:

    四季ごとにイベントてんこ盛りの日本は珍しいけどな。

  74. 匿名 says:

    でも、グンマーって通貨っつーか貨幣の概念がないんでしょ?って聞いたら「そんなことないよ!!」って怒られたけどその子にしょっちゅう「オベントのおかず交換しよ」って言われたで

  75. 匿名 says:

    いま外国人の妄想日本人の話を聞いて驚いてるわ
    どんなイメージだよ

  76. 匿名 says:

    >>彼氏に「アメリカでは水道水飲めるの?」って何回も聞かれるわ。

    そりゃ世界中の国々では水道水が飲めない国の方が多いだろ。普通に聞いてきて何がいけないんだか。

  77. 匿名 says:

    本当は外国人となんか話したくないけど、御年配の方は優しいから、色々と気を使って話しかけてやってんだよ。
    結果、変な質問になったんだろう。もう少し、思いやりと想像力を働かせろ。

  78. 匿名 says:

    1 馬鹿で無知なやつと話した
    2 冗談を真に受けた
    3 日本人側の英語力に問題があって認識が狂った
    4 外人側の日本語力に問題があって文脈を読めなかった
    5 盛ったor嘘

    こんなところか

  79. 匿名 says:

    鮭のやつなんて絶対ただの冗談だろwそんなん真に受けて癇癪起こすならもうフレンドシップなんて築けねぇよ

  80. 匿名 says:

    日本人には皮肉が通じないとか言う割に自分らに対する皮肉には鈍感なのか
    他者を皮肉るのは好きだけど自分がされたら嫌だって根性腐っとるな

  81. says:

    カティキャットの動画の馬鹿日本人見てると腹が立つ。彼女はワザと馬鹿が多く集まる場所原宿辺りでインタビューしている。馬鹿はメディアの言うことをただリピートするだけ。それが目的。賢い日本人が本質を突くようなことを言うと工作失敗する。というか編集でカットだろうけど。

  82. 匿名 says:

    日本人の常識のなさを呆れているようだが、大半はわかってる上で「お前の国にも●●あるの?へー」って小馬鹿にしてるだけだという事に気付かないオツムなんだよなこいつら。
    「君の国ってまともに人間が暮らせる場所なの?WWW」って暗に言ってんだぞ、と。

  83. 匿名 says:

    くだらない

  84. 匿名 says:

    8割がた意味が通じていない日本語無理解の外人コメントなんだが、
    ジョークで書いてるんだろうが、日本人からしてみれば感性としてつまらん・ユーモアセンスが無いな、と。
    もう少し知性のカケラでも入れて貰わないと、読むのが疲れる・無駄になる。

  85. 匿名 says:

    虹の話も一応、そういう研究結果がある。真偽は知らない。
    海苔は酵素がないのは事実。そう簡単に病院送りにはならない。

  86. 匿名 says:

    >電車の目的地か乗り換える駅をを調べてる外国人がいたから教えようとしたら「電車の乗り方なら分かってるよ、日本人だし」って言われた。

    これってさあ日本人なのに勝手に外国人だと決めつけて、向こうが助けを求めたわけでもないのによけいなおせっかい焼こうとしておことわりされただけじゃん

    どの辺が非常識なんだ?非常識なのはおまえだろ
    最初から最後まで一部の隙もない独善的思考がこわすぎ

  87. 匿名 says:

    外人って冗談通じないんだなw

  88. 匿名 says:

    >日本には四季がある=海外には季節を区別する文化が無いの?ってハナシ。
    >AIDS→エイズの感染≠発症なのを、日本人は常識として知っている。
    >雨降るの?→どんな雨風でもずぶ濡れで歩いている外人見れば、そういう皮肉の一つも言いたくなるだろ。

    5:お弁当の鮭→おかずのハナシのワケ無いだろ。当然、弁当箱のハナシ。どんだけ理解力無いんだよお前。
    9:虹の色→瞳の色の違いは色覚の違いであると科学的に証明されているからね。
    9:海苔の消化→普段食べ慣れないモノは、食べ慣れた人間に比べて消化が悪いのは常識。
    10:水道水→そりゃ水道水を直接飲料できるのは、世界に数カ国しか無いから。
    18:米食べる→たかだか10年程度のブームで外人が米を分かったとは、日本人は誰一人思ってもいない。
    20:リンゴ美味しい→日本のリンゴは世界一大きくて甘い。海外のはミカン以下の小さい原種しかない。
    21.22:国を混同→日本は世界的に見ても特別な国なのに、隣だと言う幼稚な理由だけで中国と韓国を同じぐらいの国だと思ってる外人が、何かを言う資格は無い。

    こんなトコかね。
    後は冗談と本気の区別も付かない、外人によくある周りを省みない自分勝手な思い込みで歪曲された妄想だろうな。

  89. 匿名 says:

    ここのコメントのやつらが一番がっかりだろw
    少し落ち着いて

  90. 匿名 says:

    自国で優秀だったとしても、他国へ渡れば同程度レベルより下の環境に入らざるを得ない、というのは分かりきったこと。
    こういう文句が出ることからも、「俺を特別扱いしろ」とでもいう外国人の不遜さ横柄さが滲み出ていると言える。

  91. 匿名 says:

    ヤ○プラス「(自分好みの意見の)翻訳に反日をプラスしてお届けします。」

  92. 匿名 says:

    海外では皮肉が通じるんだろ
    バカにされてる事に気がつけよ

  93. 名無しさん says:

    ああこいつら、日本語の意味が分かってないや。
    高文脈文化の日本語は、低文脈文化の外人には理解できないわけよ。
    外人が知能が低いと、日本人に思われる原因でもあるからな。

  94. 匿名 says:

    >>日本には4つの季節があるんだぞ!

    これを理解してない外国人が多いのな。
    夏は、太平洋高気圧が張り出して来て太平洋からの暖かい風も入って来て、すごく暑くなる。まさに夏って感じに。
    冬は、シベリアからの北風が日本海を渡るとき水分をたっぷり含んで雪をもたらす。そしてかなり寒くなる。まさに冬って感じに。
    四季は世界中のほとんどの地域にあるのだが、ここまで夏らしい冬らしい場所は、結構珍しい。その夏と冬を挟んでの秋と春。

  95. 名無しさん says:

    >>匿名 3月26日 at 1:44 PM
    それと四季を愛でる文化の質と量が、世界一だからな。

  96. ピカチュー☆彡 says:

    四季の話に関しては外国人は根本的にこれが何を意味しているのかがわかってないんだよね、
    日本人の言う「四季がある」ってのは熱い寒いの気候変化だけじゃなくて、

    旬の野菜や魚、和風料理、和菓子の彩り、
    そして紅葉や桜、新緑、雪景色などの季節の移ろいの景色の見事さなどの、
    歴史的・伝統的な文化価値観を意味しているんだ、
    そんな四季に伴った和風文化が美しいから自慢。っていう話

  97. 🎣アメ公さん、釣れますか?🐟 says:

    外人は、「皮肉」もわからない?

    バァカなの?

    いつも、お前らの皮肉=只の悪口w

    餌が悪いんじゃね?😒
    人種差別の国は、
    はよ謝罪と賠償せーよ!

  98. 匿名 says:

    15:海外の反応を翻訳しました : ID:

    日本って子供いるんだな、ビックリしたわ

    16:海外の反応を翻訳しました : ID:

    >>15
    何言ってんの?

    17:海外の反応を翻訳しました : ID:

    >>16
    HAHAHA、ジョークだよ
    日本は出生率が低いから

    こんな糞つまらないジョークしか思い浮かばない馬鹿外人よりはマシだよな

  99. 匿名 says:

    みんなバカっぽいw