海外「俺たちブラジル人は日本オタクならずして、日本オタクなのだ!!」ブラジルが最大の日系人居住地?

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

TIL that Brazil is home to the largest Japanese population outside Japan.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

TIL:今日学んだこと
日本国外を故郷としている日本人の人口は、ブラジルが一番多いらしい。

ブラジルは世界最大の日系人居住地であり、1908年(明治41年)以降の約100年間で13万人の日本人がブラジルに移住した。
約160万人の日系人が住むといわれている(この数字は移民式典の講演のものであり、実数調査が行われたわけではない)。
しかしながら、二十世紀末から在伯日本人・日系ブラジル人が大量に日本に永住帰国あるいは移住した。
ブラジルにおける日系人は日本への流出、旧移民の死去、混血による希薄化などで減少の一途をたどり、1970年代に移民船による集団移民が終わったことを受けて日本国籍を有する一世は希少である。
ブラジルへの日本国公認の移民はその後も1993年まで続いた。

Wikipedia

2海外の反応を翻訳しました : ID:

南米は日本人が多い国がいくつかあるけど、ブラジルとは違って、第二次世界大戦中にその人たちを日系とすることを止めてしまったんだよね。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
カナダにいる日本人も、アメリカ圧力に埋もれてしまったよ。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
実際、ペルーでは1990年から2000年まで日系の大統領がいたからな。フジモリ大統領だよ。

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

メルボルンはアテネに次いで、世界で2番目にギリシャ人が多いようなもんだね。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

ウィキペディアには、アメリカに「およそ140万人」、ブラジルに「150万人弱」の日本人がいるって書いてあるよ。ほとんど変わらないじゃん。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
2009年まで遡ってみると、当時は160万人いたんだよ。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

ブラジルってアラブ諸国以外にアラブ人が一番多く住んでる国でもあるんじゃないの?
ブラジルでは、一体何がどうなってんの?

9海外の反応を翻訳しました : ID:

それだけじゃない。アフリカのどの国よりも、アフリカ系の人たちが多いんだよ。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

僕らブラジル人は、誰でも受け入れてるからね。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

めちゃくちゃでかい国だもんな。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

移民ってことでしょ。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

日本国内で日本国籍を持ってるのは、どこの国の人が一番多いのかな?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

ウィキペディアによると、ブラジル、アメリカ、フィリピン、中国、カナダ、ペルーのコミュニティが多いみたいだよ。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
そりゃ、日本人でしょ。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

何年か前にハワイに行ってビックリしたんだけど、ありゃアメリカじゃないぞ。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

俺たちブラジル人は日本オタクならずして、日本オタクなのだ。


https://en.wikipedia.org/wiki/Japanese_Brazilians

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
それ本当?この辺でランニングしてる人だと日本人より韓国人をよく見かけるけどなぁ。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
そういうことなら、俺は行かなきゃいけないな。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

サン・パウロにおいでよ。そんで、リベルダーデに行ってみると良い。サン・パウロに隣接する地区で住民218,000人のうち65%は日本人なんだ。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

なるほど。近所にあるブラジル人のステーキハウスには、どうしてお寿司があるんだろうってずっと不思議に思ってたんだ!

22海外の反応を翻訳しました : ID:

ブラジルは中東や北アフリカ以外にイスラム教徒が最も多く住んでる国でもあるぞ。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

イスラム教徒じゃなくて、アラブ民族だよ。ブラジルにいるレバノン人とシリア人の多くはカトリックだからな。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
その人たちは日本へ戻らなくちゃ。日本の人口はすごく減って来てるんだから。

25海外の反応を翻訳しました : ID:

ドイツ人もたくさんいるよ。
ブラジルは枢軸国の兵士たちが第二次大戦後に避難して「新しい人生」を始めるにはもってこいの国だったんだ。

引用元:reddit

コメント

  1.   says:

    昔酷い目にあったけどな

    1
    0
  2. 匿名 says:

    ブラジルは第二次世界大戦後は非常な経済発展が見込まれた希望の国だったんだよな
    同じ広大で資源のある国同士でなぜブラジルはアメリカになれなかったかとか
    同じ非キリスト教国で早い時期に近代化に乗り出し憲法を制定したトルコはなぜ日本になれなかったかを考えるのは多少意味があることかもしれない(ただし自国優越思想は除いて)

    1
    0
  3. 匿名 says:

    じいちゃんの友達は二十歳でブラジルに行って、なんにもない畑を開拓したんだって。
    うわー、騙された!と思ったらしいよ。
    今は、沢山の従業員がいる農家さんだって。

    0
    2
  4. 匿名 says:

    日本人の振りした糞ちよんがブラジルにも湧いてるのか、ほんと1匹残らず死滅してくれよ。

    0
    1
  5. 匿名 says:

    国の在り方においての民族気質はでかいよ。

    • 匿名 says:

      何もかも民族気質で片付けて思考をストップしてしまうようになるのは
      それこそ日本民族の美質を守れない愚民化だけどな

      0
      0
    0
    0
  6. 匿名 says:

    確かに帰りたい日系人を戻すのは有りだな
    なんのゆかりもない変なの入れるよりよっぽどいい

    •    says:

      甘いな…
      日系人と言っても世代が進んで中身はもう完全にブラジル人だぞ。
      当然素行不良の奴も多い。そんなのが大量に入ってきたら治安が悪化する。

      0
      1
    0
    1
  7. 匿名 says:

    その当時ブラジル行って一旗揚げてやろうと海を渡り
    失敗して戻ってきた人も居るとか
    日本に戻ってきた人はバナナボートとバカにされたそう

    0
    0
  8. 匿名 says:

    棄民なんだよな。食糧難の当時の日本政府に騙されて、北朝鮮を「地上の楽園」とか言って捨てられた人達。福一は都民のせいだから都民を半島辺りに棄民しようぜ!どうせ大半は同胞だろうし、直ぐ慣れるさw

    0
    0
  9. 匿名 says:

    >日本国内で日本国籍を持ってるのは、どこの国の人?

    何を言っているんだお前はw

    •    says:

      たぶん日本国籍と外国籍を持ってる(二重国籍)のことを言ってんじゃないの?
      もしくは日本に帰化した人の中で一番多い国のことかも。

      0
      0
    0
    0
  10. 匿名 says:

    ブラジルの航空機メーカーエンブラエルも確かドイツ系だよな
    やっぱ、もともと真面目な民族性のところの人は別の国でも成功するな。

    0
    1
  11. 匿名 says:

    日系人は80、90年代に出稼ぎに来てただろ
    当時の浜松は犯罪率が右肩上がりだった
    車で日本人轢き殺してブラジルに逃亡とか
    碌な連中じゃなかった

    0
    1