海外「日本の女性はなぜこんな人形を作った!? アメリカだったら逮捕されてるぞ!!」”奥播磨かかしの里”に恐怖する外国人たち

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

TIL There is a town in Japan that is filled with scarecrows. Basically the entire town has left or died and this woman has filled this tiny town with handmade scarecrows.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

TIL:今日学んだこと
日本にはカカシでいっぱいの町がある。
その町は簡単に言うと取り残されて閑散としていて、この女性がこの小さな町を手作りのカカシでいっぱいにしたんだ。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

きっと彼女は魔女で、全部のカカシはきっと彼女をなんらかの理由で怒らせてしまった人たちなんだよ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

この記事によると、400体以上ものカカシがあって、その中には子供と先生のカカシで埋め尽くされた廃校になった小学校も含まれてるらしい。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
君はJames Mayの Our Man In Japanも見たかい?

James May:Our Man in Japanは、James Mayがホストし、2020年にPrime Videoでリリースされた旅行ドキュメンタリーです。旅は、日本の北端から札幌と東京を経由して南の島に向かう直線の旅として表されます。 ウィキペディア(英語)

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

正直気味が悪いっていうよりは悲しいよ。人は他の人に囲まれていたいって思うけど、それが叶わない時はきっと辛いはずだ。彼女が60代なのだとしたら、簡単にその町を離れるってわけにもいかないだろうし、すぐに新しい人がたくさん引っ越してくるとも思えない。たぶん彼女はただ他の人と一緒にいるように感じたかっただけなんだと思うな。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

伊藤潤二はこれに関する物語を知ってるよ

伊藤 潤二は、日本の漫画家。岐阜県生まれ、千葉県在住。代表作は『富江』シリーズ、『うずまき』など。映像化された作品も多い。 ウィキペディア

7海外の反応を翻訳しました : ID:

これって完全に恐ろしい

8海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカではこれは精神病って呼んでいて、これで刑務所送りになるよ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

これはないな・・・

10海外の反応を翻訳しました : ID:

迷子になって、この町に迷い込んじゃうところを想像してみてよ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

アイ・アム・レジェンドに出てくる店のマネキンみたいな?

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
「俺にもこんにちはって言ってくれよ、、」

13海外の反応を翻訳しました : ID:

まあ、誰にだってめちゃくちゃヤバい趣味の一つや二つはあるものだよ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
僕のおばあちゃんは人形を集めてて、人形の部屋に入るときに全部の人形が君を見つめるように飾ってるんだけど、それで十分ひどい方だと思ってた。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
僕は20年くらい前にニューヨークの半農業地帯に住んでて、よく森の中で木の枝から気味が悪いカカシを作ってはそこに放置して時間を過ごしてたんだ。まだそれらが残ってるといいなあ。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

彼女は自分の人形王国を作ったんだね!
とてもが気に入ったよ・・・。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

気味悪くないよ!
うん!全然大丈夫!!

18海外の反応を翻訳しました : ID:

まあ、今となっては誰もこの町には住みたくないだろうなあ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

映画のストーリーか何か?

20海外の反応を翻訳しました : ID:

怖すぎる、無理だ。

引用元:reddit

コメント

  1. 阿吽 says:

    外国人ってもの凄いナイーブでガラスのハートを持った乙女の集まりなんだね

    0
    0
  2.   says:

    アメリカなら射殺されてるねw

    0
    0
  3. 匿名 says:

    異国でこんな村に夜迷い込んだら、

    確かにチョー怖いかもしれない。

    0
    0
  4. 匿名 says:

    植樹杭だろうねえ。
    自分の土地じゃないなら一応声かけるべきだろうとは思うが。
    それに現地の人は日本語を読めないしね。
    善意でも黙ってやっちゃいけないだろうな。

    0
    0
  5. 匿名 says:

    たしか、全部の人形が元々村にいた人をモデルにしてたんじゃなかったっけ?
    過疎化した村に人は帰ってこないから、その村の人が死ぬたびに人形を似せてその人がよく居たところに置くんだったような。

    0
    0
  6. 匿名 says:

    >気味が悪いっていうよりは悲しいよ。

    同じく。昔はこの町にも活気があって…再現したかったのかもね。

    0
    0
  7. 匿名 says:

    前にテレビで見たけど、ほのぼのした感じだったよ。

    0
    0
  8. 匿名 says:

    外国人って陽キャなくせに、こういうトコロはネガティブだよな

    0
    0
  9. 匿名 says:

    夜走っている時ちょっとビックリするんだよ。
    数も多いし怖いよ
    設置してある程度満足したら廃棄できないのかな、
    普通に一本足の案山子ではダメですか。

    0
    0
  10. 匿名 says:

    立派なアートじゃん
    同じように山野に立体物を並べて声高に「アートです」って言っている奴は多いけど 全部意味不明
    でもこれは 日本人なら作る心情も置かれている意味もなんか分かるし感じるでしょ

    0
    0
  11. 名前 says:

    アメリカでは射殺がデフォ

    0
    0
  12. 匿名 says:

    四国にあったのが元になるのかな?
    気味が悪いって、なんか感じ方が違うよね
    平気で入れ墨してる人の方が気味が悪く感じるけど、国それぞれ感じ方が違うんだね

    • 匿名 says:

      4枚目の全面通行止の看板、○好市は三好市だから四国徳島県三好市のだね。
      三好市を奥播磨という人は居ない

      0
      0
    • 匿名 says:

      この写真は四国だけど、人形を作った人と提携して
      過疎地の村おこしとして奥播磨でもやってるらしいよ

      0
      0
    0
    0
  13. 匿名 says:

    ヒッ!なんだありや!怖すぎるわ〜
    絶対あんな村に行きたくない、
    思い出しただけで夜トイレ行けなくなるわ。

    0
    0
  14. 匿名 says:

    外国人は蝋人形館なら平気なの?
    じゃ、入場料徴収すればきっと平気になるよw

    0
    0
  15. 匿名 says:

    「そういう町だよ」って大きく案内されてれば夜でもまあ、ほーん^^で済むけど
    前情報無いと夜はぞっとするね。でも何かのきっかけでクリエイター達の集まる芸術の町になってくれれば最高だろうね

    0
    0
  16. 匿名 says:

    スティーヴン・キングがこれをモチーフに
    小説書いてくれたら絶対読む

    でもお婆さんが一生懸命作ってると思うと
    なんか切なくなるな…

    0
    0
  17. 匿名 says:

    田舎をドライブするとよく見かけるぞ
    近年になって確実に増えてる

    0
    0
  18. 匿名 says:

    背景も作ってもっとポップな雰囲気にすれば不気味じゃなくなるんじゃない

    0
    0
  19. 匿名 says:

    俺の叔父さんも解雇された後人形になった

    0
    0
  20. 八百万の神 says:

    日本人は郷愁を感じます。恐怖というよりも心地よいホットハートになりますね〜。1番悪いことをするのは生きた人間ですがね〜。欧米さんは心が宗教心に占領され過ぎているのでしょう。日本人は1木1草、八百万の神が宿るということです。

    0
    0
  21. 匿名 says:

    雨で濡れたりしてボロボロにならないのか?

    0
    0
  22. 匿名 says:

    自分達が精神的に醜いから、人の善意とか信じられずに
    変なことばかり想像してキチガイ扱い

    0
    0
  23. 匿名 says:

    すでに観光名所になってて外国人がいっぱいやってきてた

    0
    0
  24. 匿名 says:

    昔のB級ホラー映画で
    被害者が次々マネキンに変えられるのがあつたな

    0
    0
  25. 匿名 says:

    この人形たちで客寄せして村に活気を出そうという意図は成功してるじゃん
    テレビも取材に来てくれるし

    0
    0
  26. 匿名 says:

    リアルな人形じゃないし全然怖くない
    こんなのが怖かったら日常が恐怖だらけよ

    0
    0
  27. 匿名 says:

    この村で日本のホラー映画、一本撮れるな。

    0
    0
  28. 匿名 says:

    深読みしてるけどカラス除けとかで作ったのが趣味になっただけだろ。

    0
    0
  29. 匿名 says:

    普通に怖いです
    朽ちてきても撤去しないでしょ
    更に怖くなると思います

    0
    0
  30. 匿名 says:

    人形チャッキーが大暴れする映画がトラウマになってる外国人コメが多すぎ

    0
    0
  31. 匿名 says:

    おもしろい、楽しい、行ってみたい!いいね
    自分も作って展示したい

    0
    0
  32. 臆病者 says:

    好感もてる。もっと作って欲しい。
    これにケチをつける奴は、間違いなくチキンハートで精神病。

    0
    0
  33. 匿名 says:

    村の中は設定を知っていれば、「へー」で済むが、一番上のおばちゃんの家とおぼしき部屋はだめだ
    尻尾巻いて逃げる自信がある

    0
    0
  34. 匿名 says:

    相撲好きの悪魔「お前も蝋人形にしてやろうかぁー?」

    0
    0
  35. 匿名 says:

    日本だったらアメリカ人の銃愛好家は皆
    逮捕だな

    0
    0
  36. 匿名 says:

    これ日本でだって気持ち悪い怖いって感想で溢れかえってたのに外人が怖いがったら全然怖くない!って反論するのな

    0
    0