海外「日本人の皆さん、外出自粛の意味を理解してる?」出掛ける人の多さに危機感がないと指摘する外国人の投稿

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

How’s your neighborhood dealing with the stay at home ‘recommendations’?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

君の周りでは外出自粛の「呼びかけ」に対して、どんな対応してる?
食べ物を買いに近所のコンビニへ行ったんだけど、外出してる人がすごく多いのには驚いたね。
仕事に行かなきゃいけない人や、食料品の買い出しに(どうしても)行かなきゃいけない人達は別として、ただブラついてる人や公園に行く人、子供連れの家族、散歩してる人・・・有り得ないくらいいっぱいいるんですけど。

僕の住んでる地域ではみんな気にしてないだけの話なのかな。だって、数日前にコイケさんが外出自粛を呼びかけた直後、ネット上で食料品や日用品が店に無くなるって大騒ぎしてたでしょ。その時ですら近所の店には商品がいっぱいあったし、誰も焦って買い溜めしてなかったんだよ。
どこに行っても同じような感じなのかは分からないけど・・・どうなってんだ?
実際何かが変わったって思うことある?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

うちの近所は誰も気にしてないみたい。みんな出かけてるし。
でも、ドンキに行ったら品切れの商品がいっぱいあったよ。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

私の近所では、外出自粛してる人が多いみたい。
公園のイベントは全部中止されたし、運動施設も休業してるのよね。
天気の良い朝でも、人がすっごく少ないんだ。

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

茨城に住んでるけど、世間はいつも通りさ。
でも大丈夫!県外からウイルスが入ってこないように、魔法がかけてあるんだ。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
茨城なんて、日本で一番人気がない県なんだから、魔法なんて必要ないでしょ。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
魔法の力で人が入れないから、みんな行けないんじゃん!

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
茨城の病院内で感染者が出てるんだよね。大変だ・・・

8海外の反応を翻訳しました : ID:

福岡なんて、なんっにも変わってないぞ。
同僚は、あっちこっちで飲み会してるわ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

大阪はと言うと、通りやスーパーにいる人はいつもの7割くらいって感じかな。
でも、まだいっぱいいるね。子供連れの若い家族が多いんだ。
年配の方はあまり見かけないな。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

広い団地に住んでるんだけど、そこのお年寄りがみんな団地の公園に集まってくだらない話してるんだよね。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

少なくとも名古屋の郊外だと居酒屋に行ってる人はまだいるよ。
まるで、そうするのが仕事みたいな感じw
私は10日間くらい都心部には出かけてないけど、友達は国籍関係なくクラブに行ってるみたい。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
お店の経営者や従業員にとっては、仕事だからね。
政府は方針も出してなければ援助もしてないくせに、彼らのお客さんには外出するなって言ってるんだもんな。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
でもさ、名古屋って外出自粛要請出てたっけ?
ニュース見逃してるのかな?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
東京に行くなとは言われたけど、家にいろとは言われてないよ。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

浅草は、明らかに人がいないね。
雷門のライブカメラなんて、誰も映ってないくらいだよ!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
観光地は、絶対普段よりも人がいなくてガラガラになると思うんだよね。
地域がどうこうじゃなくて、観光旅行自体が減って来てるじゃん。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

近所で追悼ミサやってた。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

外出してる人はいっぱいいるよ。
でも、みんなマスクしてた。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

僕、家にこもってるから知りようがないんだけど。
外では何が起こってんだろ。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
窓もないのか?

21海外の反応を翻訳しました : ID:

俺には日本が理解できん・・・
大阪に住んでるけど、みんなウイルスなんざいるもんかって感じなんだよ。
彼女も友達と旅行の計画立てたり、出かけたりしてるしさ。
多分、日本って国を俺は一生理解できんと思う。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

目的は色々だろうけど東京では外出してる人が大勢いるよ。
外出を自粛したり、ある程度控えるようにしてる人もたくさんいるけどね。
地元の公園には1日に何回か警察が来てて、多分大人数で集まってないか見てるんだ。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

慌てて買いだめに出かけてるけど、自主隔離はしてないよね。
何を怖がってるのか分かりゃしないよ。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

>>23
そんなもん、買い占めされるのをビビってるに決まってんじゃん。

25海外の反応を翻訳しました : ID:

>>23
必要な時に食料や日用品がなくなることが怖いんじゃないの?
台風が来る前と同じだよ。
台風19号接近~スーパーの棚から商品が消える
台風19号の接近に伴い、都内のあるスーパーでは、インスタント食品や水などを買い込む人が殺到し、商品によっては在庫切れの状態が続いた。
Net IB News (2019年10月11日)

26海外の反応を翻訳しました : ID:

近所の子供たちは、みんな外に出て通りで賑やかに遊んでるわ。
学校が休校になってから、毎日の様にね。

27海外の反応を翻訳しました : ID:

>>26
ぶっちゃけ、急に休みができたら俺だって同じことしたいと思うよ!
子供になって公園で遊びたいわ。そう思わない?

28海外の反応を翻訳しました : ID:

同僚がさ、まだ先の話だし~って感じで来月の飲み会に誘って来たんだけど・・・

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    悲惨な他の国も最初は私たちの国は大丈夫って感じだったのにいきなり一気に感染爆発してるから日本人も爆発してからやっと気づくよ

    0
    0
  2. 匿名 says:

    危機意識が足りなければそれだけ感染者は増える
    ウイルスは忖度しない

    0
    0
  3. 匿名 says:

    お前の家燃えてるけど大丈夫?

    0
    0
  4. 匿名 says:

    まあ…ワクチン無しの感染症が流行っている&0歳児が感染し、集中治療室に入った。

    それなのに未だに赤ん坊をベビーカーで外に連れ、スーパーや電車に繰り出す母親を見ると、確かに危機意識無いな…とは思うよ。

    • 匿名 says:

      赤ちゃんは日光浴しないと別の病気になるから仕方ないっちゃ仕方ない
      確かにネットスーパー使えとは思うが

      0
      0
    • 匿名 says:

      そりゃ家に誰もいなかったら赤ん坊一人家に置いてスーパーに行けないだろ
      生活必需品の買い出しにすら文句をつけるとか
      感情で女を叩きたくて仕方ないだけの馬鹿でしかないな

      0
      0
    0
    0
  5. 匿名 says:

    >1、食べ物を買いに近所のコンビニへ行ったんだけど、外出してる人がすごく多いのには驚いたね。

    外をうろついてるのは、お前みたいな奴らだろ

    0
    0
  6. 匿名 says:

    若者が馬鹿をだから、自分は免疫力高いから大丈夫って思って、無症状で他人に拡散させてるリスクを理解してないまま出かけるから、東京なんてもう4割近くが若い世代の感染者になってるし、都会は物流以外都市封鎖すべきなんだよ。

    0
    0
  7. ああ says:

    わざわざ渋谷に繰り出して「渋谷に人がこんなにいます!」 とか言ってる奴w

    0
    0
  8. 匿名 says:

    テレビのインタビューとかtwitterでも何も考えてない人は凄く多いよね
    そういう人たちは家族が感染して死んでから泣きながら後悔して。SNSで不幸拡散しながらRTいいねオナニーしたいだけなんだろうなって思ってる

    0
    0
  9.      says:

    「外出禁止」は言葉がおかしい
    どういう場所・行為がダメなのか明確にしたほうがいい
    免疫力のためにも人が少ない場所での散歩くらいやったほうがいいだろ
    繁華街に行くのは禁止
    室内施設に入るのは禁止
    スーパー・コンビニはなるべく行く回数を減らすようにする
    こういう具体的な指示を出せ
    適度な運動しなかったら病気になって、コロナ以外の患者が増えるだけ
    「外出禁止」なんて医療崩壊を加速させるから、言葉は慎重に使えよ

    0
    0
  10. 匿名 says:

    何かの上から目線wつまりお前らの国の民は日本人以下のゴミということでok?

    0
    0
  11. 匿名 says:

    新型インフルみたいにずっと残るのなら
    今だけ不要不急の外出控えても意味がない気がする

    • 匿名 says:

      ワクチンないから時間稼ぎだよ

      0
      0
    • 匿名 says:

      ちゃうねん、医療機関の許容範囲を超える勢いで重症者を増やしてくれるな、ってことや意味ある事やと思わん?

      ちな特効薬開発出来たら大儲け確実やから、世界中の薬学者がチャレンジ中やなんや。
      1年くらいしたら重症者幾ら増えてもソッコーで治るようになるで。

      0
      0
    • 匿名 says:

      未だにこの程度の見識な奴がいるのか・・・
      そりゃ出かけまくるバカも居るわけだ・・・

      0
      0
    0
    0
  12. 匿名 says:

    人口比感染者数一位の福井県在住ですが、職場でマスクをしている人がいません。
    花粉症だからと言って、口を覆わずに咳をされるので気がおかしくなりそうです。

    0
    0
  13. 匿名 says:

    いやワクチンができるまで時間稼げるから

    0
    0
  14. 匿名 says:

    鳥取遷都待ったなし

    0
    0
  15. 匿名 says:

    他国に比べて死者増えてないでさっせや内憂外患のスパイ野郎
    唾テロ以外でマスク手洗いうがいをやってる日本人にはコロナ広がりにくいんだよ

    0
    0
  16. 匿名 says:

    どうでもいいから田舎に来ないでクレメンス

    0
    0
  17. 匿名 says:

    だから何?
    一外人が四の五の言ったところで影響力なんて無いと知れ
    町中の本の一シーンを批判材料として報告し合って満足している程度の物をわざわざ翻訳するとかご苦労様です

    0
    0
  18. 匿名 says:

    愛知県はどこもアホな花見客でいっぱい
    来週ヤバいことになるかも

    0
    0
  19. 匿名 says:

    茨城は普通に東京都民が流れるんじゃね?

    0
    0
  20. 匿名 says:

    海外の貴様らに言われる筋合いはない。

    貴様らの方がウジャウジャ群れて、

    人と人との距離感が近すぎるんだよ。

    0
    0
  21. 匿名 says:

    田舎の人間の方が気にしてるよ
    夜飲みに行く人なんていないもん
    ただ昼間は皆普通に外出てる
    集まって騒がなきゃオッケーだと思ってるっぽい

    0
    0
  22.   says:

    最近の東京の感染拡大は、2週間前の3連休のお花見だってね。

    0
    0
  23. 匿名 says:

    地方は満員電車やバスとは無縁(基本マイカー)だし、
    タクシー使ってまで夜飲み歩く程の事もしない
    それよりも地方出身のバカ共が首都圏・都市圏に移住したのが
    根本的な原因だろう、馬鹿が局所的に多過ぎんだよ

    • 匿名 says:

      首都圏に働き口が集中してるんだから仕方ないじゃん
      自分は東北支店希望したけど新入社員の8割が東京本社配属でそこに入ってしまったから仕方なく移住した
      でも大切な地元を汚染させたくないから春休みもゴールデンウィークも東京から出ないわ

      0
      0
    0
    0
  24. 匿名 says:

    大阪市内やけどコメの人どこやろ

    7割どころか多くて3割、場所によっては鳩だけやわ

    0
    0
  25. 匿名 says:

    こうやってダラダラ自粛を続けて
    半年も経済が麻痺したら違う意味の死人が出るんだから
    短期間でガッツリ引きこもればいいのにね

    0
    0
  26. 匿名 says:

    感染しまくってるの、こいつらみたいな外人だぞ
    全員強制退去させろよ

    0
    0
  27. 匿名 says:

    自主規制に任せろよ。他人のとやかく言えるほどマトモな人間じゃないだろ。
    コメントで外出批判してるやつって外に出る事のない無職とか底辺だろうな。
    ネットで無職底辺の自分を忘れる為に一生懸命批判しても何も変化は来ないよ。

    0
    0
  28. 匿名 says:

    外出しまくってるよ。もちろんマスクは装着してないよ。
    感染者数も死者数も全然少ない。危機感なんてないね。仮に数十億人の死者が出ても、逆に地球にとっては好ましい。

    0
    0
  29. says:

    外人追放するのが最も賢明な対策じゃない?

    • 匿名 says:

      桜系メディアによると在庫だけで
      2500万人いるらしい。横浜市8個分を
      どうやって日本からすぐに失くすことが
      出来るんだ?ぜひ対策を聞かせてほしい。

      0
      0
    0
    0
  30. ジャパンタイムズ says:

    移民を認めてはいけない理由。
    在日ガイジンは被害妄想から日本人に対してマウントをとりたがる。

    0
    0
  31. 匿名 says:

    今日の渋谷のライヴ動画見たら
    相変わらず人が歩いてた。
    明日からの非常事態宣言後にも
    一人でも歩いていたらこの国は
    もうおしまいだ。

    • 匿名 says:

      接触が一番の感染源なんだから一人で歩いてても感染リスクなんてほぼないだろ
      普段の10%の人混みになるだけでも充分効果はあるんだよ

      0
      0
    0
    0
  32. 匿名 says:

    自粛出来ないヤツは近しい人たちの感染が確認できないと自粛しないと思うよ
    日々の生活があるからマスク着用や体調管理には気を使うべきだろうけどね
    この状況でイベントなどを楽しもうとする感覚は理解出来ない

    0
    0
  33. 匿名 says:

    中野界隈のアニメ制作会社も明かりが
    点いてた。こんなご時世に安倍さんの
    言葉を無視して何やってるんだ?
    感染を一番拡げそうな最悪な場所だろ(怒)

    • 匿名 says:

      アニメ制作て基本黙々とデスクワークが主だけど
      どういう意図で感染を一番広げそうとか思ってんのかな?

      0
      0
    0
    0
  34. 匿名 says:

    密室、混雑してる場所、他人や公共物との無闇な接触が問題で、それ以外で、外に出ちゃだめな理由って何なのか?

    まあ、駅前とか、都会は人だらけだろうが

    気分転換に、一人きりでとか、家族の親子で散歩とか、何の問題も感じないが。

    一体何で禁止なのか考えると、変な中途半端な対策ではなく、きっちり正しい対策が出来るだろう。

    0
    0
  35.   says:

    都市封鎖までしてる欧米の都市でもたいがい散歩や運動は許可されてる。
    勘違いしてるアホ外人が

    0
    0
  36. 匿名 says:

    不要不急の意味を理解したら、あれこれ規則にしなくてもいいと思う。
    自分の行いのせいで、誰かが命を落とすかもしれないと何故考えられないのか。

    自粛疲れ? 何に疲れるのか。
    感染したら、もっと疲れると思う。

    サクラは来年も咲く。最悪亡くなったら、来年なんかないよ。

    0
    0
  37. 匿名 says:

    いちいちうるせえよクソ外人
    日本にだって言うこと聞かないバカも少しはいるってだけ
    ただお前らの国よりははるかにバカの数は少ない
    日本の事をぐちぐち文句言う暇があったら自国の心配してろよカス

    0
    0
  38. 匿名 says:

    ?みんな仕事もしかして休んでるの?うちは普通に出勤してるんだけどーーー。

    0
    0
  39. 匿名 says:

    自粛要請で自粛してない人のが日本語的には正解
    禁止とは言えず責任問いたくないから自粛要請ってはちゃめちゃな言葉使ってるけど

    0
    0