海外「新型コロナウイルスにみんなの会社はどんな対策をしてる?」日本で働く外国人の投稿

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

What measures is your company taking for the coronavirus situation?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

あなたのところの会社はコロナウィルスに関してどんな処置をとってる?

僕の友達は、オフィスを2週間して目家で仕事するようにしてるって人もいれば、まだ何も処置をとってないって人もいる
他の人はどうなんだろうって思って

2海外の反応を翻訳しました : ID:

全員にマスクと手の消毒ができるようにしてる
中国への出張は当面の間なくなったよ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

武漢への出張はなくなって、不可欠でない限り中国への渡航もなくなったよ
最近中国から帰ってきた人は、2週間は家で仕事するように命じられてる

4海外の反応を翻訳しました : ID:

うちは何もやってない
ただ、中国に対する人種差別と中国人についての攻撃的な意見だけ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

中国への種出張は役員の承認が必要で、2週間は出社しちゃいけないんだ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

中国から戻ってきたばかりの人は2週間出社停止で、その分の給料も支給されるんだ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
彼らは故意に戻されたんだ
政府はもう少し年金制度を平等にするべきだ
高齢者が増えすぎて、年金を払ってる若者が不足してる
これから20年、もしくはもっと、帳尻を合わせなきゃいけなくなるだろう

8海外の反応を翻訳しました : ID:

最も合理的な応答:何もない

9海外の反応を翻訳しました : ID:

中国への出張はなくなった
可能なら家で仕事をする

10海外の反応を翻訳しました : ID:

中国への渡航は全てキャンセルされたよ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

ウチの会社が入ってるビルはエントランスにハンドサニタイザーを置いてるよ
それ以外では、会社ごとには何もやってない
みんながマスクを付けて、ハンドサニタイザーを使ってるのは見たけど

12海外の反応を翻訳しました : ID:

何も
僕は学習塾で働いてて、新型ウィルスの媒介体にとても近いんだけど、まったく何も指示は受けてないよ
仕事中は頻繁に手を洗うようにしてるんだけど、みんな僕がおかしい人みたいに見てくるんだ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

僕の妻は病院で働いてて、中国人の部下がいるんだ
彼女は休暇をとって1週間中国に戻ってるんだけど、どこの町かは分からない
彼女の部署の人はみんな、病院で働いてる人が休暇で中国に渡って、ここに戻ってくることに動揺してる
妻や彼女の同僚たちは、『行きたいなら中国に行ってもいいけど、我々の病院には戻ってこないで。場合によっては我々や患者を危険にさらすかもしれない』って言われてるんだ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

人の多い場所では気を付けるようにってメールが来ただけ
新幹線ターミナルの近くで働いてる人はちょっと難しいよね

15海外の反応を翻訳しました : ID:

小学校ではみんなマスクを着けてたね
田舎の方ではまだコロナウイルスの心配はなさそうだけど・・・

16海外の反応を翻訳しました : ID:

みんな家で仕事をしているよ
このご時世、当たり前だと思ってるけどね

17海外の反応を翻訳しました : ID:

俺のオフィス:全く変化なし

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    日付がないけど、そこそこ前の投稿だよね?

    0
    0
  2. 匿名 says:

    日本の会社はほぼほぼリモートワーク中心になってるよね
    取引先もほぼリモートワークの連絡来てる
    うちの会社も機材の関係でどうしても会社じゃないと無理な人以外先月にはリモートワークになってるし、今日から全面的にリモートワークになった

    0
    0
  3. 匿名 says:

    リモートうらやましい
    職種的には可能なんだけどなる気配もないわ

    0
    0
  4. 匿名 says:

    1月29日の話かよw

    0
    0