海外「アメリカ人の友達が日本に旅行できなくなってヘコんでた・・・」新型コロナウイルスの影響で日本に旅行する予定を変更した人はどのくらい?

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Who else is postponing their trip till next spring?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

来年の春まで旅行の予定を延期した人っている?
新婚旅行を来年の春に延期しようとしてて1つ気になってるんだけど、どのくらい日本に行く人がいるのかなぁ。
そもそも、桜の季節となれば人が多いのかなって心配してるんだけど、来年行くとして、今年の春に日本へ行く予定だった人たちもみんな来年の春に行くんだろうか?
どう思う?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

正直言って、春に日本へ行くとめちゃくちゃ混雑してるぞ。
閑散期ですら観光スポットなんかには大勢の人がいるけどな。
だから、「どのくらい人が多いか」よりも、その季節に何があるかってことを重視してるね。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
本当そう。
日本に住んでるけど、お花見シーズンは毎年めっちゃ人で溢れてるわ。
有名な観光地から離れてる地元の公園にだって、家族連れがたくさんいて楽しんでるもん。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

娘の16歳の誕生日プレゼントとして日本へ連れて行こうと思ってたんだ。
6月末に出発予定で飛行機のチケット代も払ったけど、現時点では状況が良くなるまで待つしかないよな。

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

数か月後にどうなってるか分からないけど、秋(11月頃)とかにしてみたら?
来年行くのと変わらないと思うよ。
桜が見えないってのは残念だけどね。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
それも考えてたんだ。紅葉の季節だしね。
ただ、問題は11月の半ばを過ぎると、面白そうなお祭りがないんだよ。
10月は台風が来るから止めとけって言われるし。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

貯金が尽きたり失業したりしてる間に、来年日本へ行ける余裕がなくなる人も多いんじゃないかな。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

新婚旅行で日本と中国に行く予定だったんだけど、行き先をメキシコに変えたの。
でも、それすらキャンセルしなきゃいけなくなったわ。
残念だけど、結婚式が中止になった友達2人に比べればマシよね。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

来年に予定を変えた奴?
悪いけど、それ、俺の事だわ。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカ人の友達が日本に旅行できなくなったって凹んでた。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

宿泊施設ってそんなにあるか?
そりゃ、人は多いだろうな。ってか、毎年桜の時期って人が多いもんじゃないの?
去年の3月末に旅行した時は、どこも予約でいっぱいだったよ。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

旦那を桜祭りに連れて行きたかったから、ショックだわ。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

本当は4日前に行く予定だったけど、チケットキャンセルされちゃったし延期した。
それに、今日本へ行くのは得策とは言えないもん。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

もし君が今日にでも日本に来なければ、桜は見れないと思うよ。
東京の桜は、ほぼ満開を過ぎちゃったから。
僕が3月末に行った時は、3~4割は散ってたね。
桜が目的なら、今年は止めときな。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

5月の終わりに日本へ行く予定だったんだけど、フライトがキャンセルされたってメールを見て行くのを止めたよ。
TABI Kids

16海外の反応を翻訳しました : ID:

飛行機もホテルも、博物館のチケットだって予約してたのに全部キャンセルしなきゃいけなくなったよ。
幸いホテル以外は返金してもらえたけどね。
でも、まだ色々連絡取ったりする必要があるし、問題は山積みだ。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

11月に旅行しようと思って予約してるんだ。
まだ諦めないぞ・・・

18海外の反応を翻訳しました : ID:

キャンセルしなくて済むことを願ってるんだけど、まだ何も買い揃えたりしてないから簡単ではあるのよね。
ただ、新婚旅行の予定なんだけどなぁ。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は婚約者と旅行しようと思って4/7に出発予定だったんだけど、時期を遅らせることにしたよ。
多分来年かな。
みんな同じようにするとは思わないけど、来年は人でいっぱいだろうな。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

2020年のオリンピックに行くために、何もかも予約してたんだよね。
オリンピック自体が延期されちゃったから、2021年に予定を変更するんだ。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

キャンセルしたよー。
本当なら、今日本にいるはずだったのに!
行くのは、来年の春かな・・・

22海外の反応を翻訳しました : ID:

9月の3~8日に結婚式と新婚旅行を兼ねて大阪・京都・東京に行く計画立ててるんだ。
予定通りになることを、本当に願ってるよ。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

なかなか行く機会がないんでね、1年後にしようと思う。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

1年かけて初めて日本への一人旅を計画したけど、リスクが高すぎるわ。
ビクビクしながら旅行したくないもんね。
落ち込んでないって言えば嘘になるけど、まだ若いから時間はいっぱいあるし。

25海外の反応を翻訳しました : ID:

うちも一緒よ。ただ、延期するかはっきり決めてないの。
今、妊娠しててさ。コロナが落ち着くころには、飛行機に乗れないかもしれないし、子供が生まれたらできなくなることもたくさんあるから。
考え直さなきゃ。

26海外の反応を翻訳しました : ID:

カナダから4人で来年の春に旅行しようと思ってたんだ。
元々は、今年の3月19日から4月11日の予定だったけど、状況が変わって来てるからね。
2021年に行くことにするよ。

27海外の反応を翻訳しました : ID:

有効なワクチンが承認されるまで、どこにも行かないことだな。

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    インバウンドに頼るのはやめて
    もう外国人の入国はコロナ沈静化後もある程度規制してほしいわ

    0
    0
  2. 匿名 says:

    在米だけど、一般米国人の日本への反応って、こんなもんだよ。
    他ブログでジャパントゥデイやジャパンタイムズ等の反日常駐組の過剰な日本叩きコメばかり拾ってくるとこあるけど、あれを一般外国人の反応って勘違いしないようにね。

    • 匿名 says:

      ヤンキースのマーくんが日本に避難する嵌めになっているのは気の毒
      変なのが極一部と言っても銃社会は恐いね

      0
      0
    • 匿名 says:

      揃いも揃って「自分がうつすかもしれない」って視点がない連中を見て
      別の意味でこんなもんかとは思ったよ。

      0
      0
    0
    0
  3. 匿名 says:

    国に不平不満言う前に、情けない職を選んだ己を悔やんで腹を切れ、観光業者

    0
    0
  4. 匿名 says:

    日本に来んなよクソ外人
    お前らが日本の社会にとって一番のウイルスなんだよ

    0
    0
  5. 匿名 says:

    その旅行費用を、自分や家族の身を守り、コロナ騒動を乗りきる為に使うべきどすえ

    0
    0
  6. 匿名 says:

    糞外人って シナ人朝鮮人だけだろ。シナ人朝鮮人は日本に来るな。
    あとは良し!

    0
    0
  7. 匿名 says:

    今日スーパーに行ったら皆距離をとるんだよ。
    中国人消えて無くなれ。

    0
    0
  8. 匿名 says:

    大規模なイベントがない時期ってのは、逆に言えば空いていて穴場ってことだ。
    そういう時期を意図的に選択するのも悪くはないよ。費用も安くなるだろうし。
    あ、来るのはもちろん騒ぎが沈静化してからね。

    0
    0
  9. 匿名 says:

    本当に残念だろうな…
    申し訳ない…
    まあ世界的な問題だから
    逆にアメリカに行く予定がつぶれた日本人も大勢いるんだろうけど…
    誰のせいでもないと言いたいところだが
    中国共産党のせいですw

    0
    0
  10. 匿名 says:

    はやく平和になりますように

    0
    0
  11. 匿名 says:

    コロナが収束したら一気に日本に押し寄せそうな勢いだな
    感染者があんまり出てない地方はこの機会を活かせば一気に観光客増やせるかもしれん

    0
    0
  12.    says:

    日本というか今は世界中どこにも行けないだろ。
    とりあえずウィルスが収束しても中国人は入国禁止な。またいつウィルスが蔓延するか分かったもんじゃない。ついでに韓国人も入国禁止ね。

    0
    0
  13. 匿名 says:

    この機会に、富裕層をターゲットにした観光業に移行するべきだ
    富裕層と(可哀想だから)25歳以下(主に大学生やオタク等)

    数より質を高める、チャンスだ
    日本人ほど、ホスピタリティを持った国民はほぼいない
    海外に行っていると、よく感じる

    0
    0
  14. 匿名 says:

    結構、ハネムーン旅行の人たちがいるんだな

    0
    0