海外「日本や台湾では普段からマスクを着けるのが一般的だったらしい」今じゃアメリカでもみんな着けてるよ・・・

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 一般 | 海外の反応アンテナ
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

TIL in Japan and Taiwan, it is common to wear a face mask in flu season to avoid infecting others or being infected in public settings, as a show of consideration for others and social responsibility

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本と台湾では、インフルエンザ予防として公共の場ではマスクをつけるのが一般的なんだ。
自分だけでなく、他の人の迷惑にならないためにも。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

日本や台湾では感染を止めるのではなく、すっぴんの時にマスクをつける目的の人が多いよね。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

あと芸能人みたいにファッション目的でのマスク使用が多いね。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

黒いマスクは予防って感じではないよね。
どちらかと言うとファッションよりだし。

スポンサーリンク

5海外の反応を翻訳しました : ID:

化粧をしてないときはマスクをするのが1番だよね。
外に出かける時はマスクがいいよ。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

鼻に自信がない人もマスクをつけるみたいだよ。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

アレルギーの人がつけるのを忘れてもらっちゃこまるよ。
花粉症の季節にはマスクは必須なんだ。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

東アジアではかなり当たり前になっているよね。
日本や台湾だけでなくね。
空気が悪い時にもマスクをつける国は多いって言うし。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

きっとそういう記事を読んだのかな?
空気が悪くてマスクをつけるのは中国や台湾くらいで、日本なんかじゃそういう理由でマスクはつけないよ。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカにある日本企業で働いていて、半分くらいが日本人なんだけど、みんなマスクはつけてないけどなぁ。
むしろアメリカ人に笑われるときさえあるよ。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

席やくしゃみをしている人がいる電車で通勤するのが私は本当につらいよ。
みんなマスクをつけてくれたらいいのになぁ。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

ヒューストンに住んでいるけれど、みんなマスクしているよ。
決してまれな光景なんかじゃなく、どこでも見れることだよ。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

昔はよくつけていたなぁ。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

病気の時はマスクをして働きに行ったよ。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカじゃそんなことはしてなかったよ。
風邪なら休んじゃうからね。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

ベトナムでは日光から肌を守るためにマスクを着用しているよ。特に女性の間では当たり前になっているよ。サングラスに長袖に、マスクのコンボだ!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

マスクをしている人がくしゃみや咳をする時にマスクを外して手にしているのを見て、とても不思議な光景に思えたよ。とっても不思議な日本の文化だね。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

中国では90%以上が手にそのままくしゃみをしてるよ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

眼鏡つけると曇るんだよな、あれさえなければ・・・

20海外の反応を翻訳しました : ID:

新型コロナウイルスが流行している今
アメリカでもみんなマスクを着けるようになったからな

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    素人ものAVでもマスクをつけてますね

    0
    0
  2. 匿名 says:

    アメリカにある日本企業の日本人がマスクしてないのは、お前らアホのアメリカ人がマスクしてるとグズグズ言うからだろうがw

    0
    0
  3. 匿名 says:

    アメリカなどでは強盗犯とか犯罪者が使うイメージだからね。
    ところ変われば印象も変わるさ。
    日本は平和でよかった

    • 匿名 says:

      特に黒人男性は犯罪者扱いされ易いためマスクしたいと内心では思っても、なかなか出来ないんだってね

      0
      0
    0
    0
  4. 匿名 says:

    ほんと咳やクシャミする時にマスク外すアホはどうにかならんの?

    0
    0
  5. 匿名 says:

    もう一つの理由は冬は暖か

    0
    0
  6. 匿名 says:

    日本だって空気が悪い事あるよ
    中国が毒霧飛ばして来るからね

    0
    0
  7. 名無しさん says:

    マスクを着けていた在米日本人を襲撃してきた米人が大勢いる、米国は何かもっと先に言うことがあるんじゃないのか?

    0
    0
  8. 匿名 says:

    日本でマスクをつけている人の一番の理由は、「花粉症」だと思うよ。日本人の何割かは、クシャミや鼻水が止まらなくなるんだ。で、「周りの人に迷惑をかけないように」装備してる点では正しい。
    病気や日焼け防止もあるけどね。花粉症は日本人の天敵だからwww

    • 匿名 says:

      そう、SARSあたりでサージカルマスク風のマスクが流通しだしたんだよね。それで抵抗が無くなって花粉症で大活躍するようになった。それまではギュッと縮むガーゼマスクの見た目に抵抗あってしたがらなかったなぁ。

      0
      0
    0
    0
  9. 匿名 says:

    日本で公然とマスクをするようになったのは花粉症というより
    2003年のSARSから出現し、2009年の新型インフルエンザで増え、2013年のMERSでさらに増えたという説がある
    言われてみれば90年代はマスクしていたら重病人というイメージだったかもしれない

    0
    0
  10. 匿名 says:

    席はともかくくしゃみはマスク外さないと唾や痰がマスクにつくから仕方ない
    そのときに肘で口抑えてればいいやろ

    0
    0
  11. 匿名 says:

    翻訳元のコメント欄行ったら何故かめちゃくちゃ日本批判されているな

    そういうコメントは翻訳しないの?日本下げとか興味無いけど、外国人の実態や本音を知れる機会だし、多くの日本人に知らせた方が為にならない?

    0
    0
  12. 匿名 says:

    >空気が悪くてマスクをつけるのは中国や台湾くらいで、日本なんかじゃそういう理由でマスクはつけないよ。

    うん、花粉症でつけているよ。
    マスクの種類が多くて、花粉症用のマスクがあるのって日本くらいじゃない?花粉症用のマスクってウイルス予防じゃないから、息苦しくならないように作られているんだよね。

    0
    0
  13. 匿名 says:

    3月から11月まで花粉症だからマスクが必須なのに、これからストックしようとした矢先に店頭から無くなるとはタイミングが悪過ぎる・・・

    0
    0
  14. 匿名 says:

    花粉症の季節に備えて普段からマスクを備蓄していたし、今回は特に困らなかったな

    0
    0
  15. 匿名 says:

    マスクなんか着けている人はよっぽどの重病人です、って主張扱いにしかならん。
    未だに欧米や北陸でもマスクがないから着けいない人と、習慣的に付けない人の差が激しい

    0
    0