海外「日本人の考えてる事は理解できないよ!!」仕事を休まなかった部下を暴行した役員が逮捕されたらしい

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Japanese boss punches employee who came to work after being told to stay home for coronavirus risk

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本で仕事を休むよう指示されたのに従わなかった部下を
役員が殴る事件が起きたらしい

「県外に出かけたから仕事休め」指示に従わぬ部下殴る…会社役員の男逮捕

新型コロナウイルスの感染拡大で外出自粛が呼びかけられる中、県外に出かけ、仕事を休むよう指示しても応じなかった部下を殴ったとして、山形県警酒田署は8日、同県酒田市の建設会社役員の男(46)を傷害容疑で逮捕した。

発表によると、男は6日午後8時半頃、同市宮海の空き地で、同社に勤める20歳代の男性従業員の顔や頭を殴り、軽傷を負わせた疑い。

https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20200408-567-OYT1T50232

2海外の反応を翻訳しました : ID:

そうか、日本人はたとえ上司から家にいるように指示されたとしても、
会社に行かなきゃいけないのか

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
そうするのが、「良い社員」だと勘違いしちゃったんじゃない?

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
ほんと、日本の会社の社員教育は徹底してるな・・・

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
日本人の心に根付いてるんだろう
「みんながそうしてるから、自分もそうしないと」って意識が

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

6海外の反応を翻訳しました : ID:

指示に従わなかった場合、人事評価が下がるぞって言えば
みんなちゃんと従うと思うけど
人事評価が不公平?不満の傾向と対策 | 比較ビズまとめ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

コロナウイルスの拡大がいかに深刻な状況か、理解できてないんだな

8海外の反応を翻訳しました : ID:

この役員、ソーシャルディスタンスを守ってないぞ!!w
社員の顔に触っちゃったわけだから!

9海外の反応を翻訳しました : ID:

出勤停止を命じられても、来るのが正しいか来ないのが正しいか・・・

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
来ないのが正しいに決まってんだろ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
俺は上司サイドだな
コロナウイルスかもしれないんだから、家で休んでていいよ
って言われたのにそれに従わないなんて意味不明だろ
新型コロナに有効? 期待高まる日本の意外な医薬品:日経ビジネス電子版

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
わかる、熱があって感染症の疑いがあるやつに
会社に来て仕事しろなんていう上司がどこにいるんだよ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

他の社員のことも考えたら普通出勤しないよねえ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

指示に反してでも出勤するのが忠誠心だと思ってるのかな?

15海外の反応を翻訳しました : ID:

やっぱ日本人は予想を超えてくるな

16海外の反応を翻訳しました : ID:

これは役員の行動が正しい

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
でも殴らなくてもよくない・・・?

18海外の反応を翻訳しました : ID:

一度言っただけじゃわからないのかもしれないよ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

私の会社でもコロナウイルスを
深刻に受け止めてくれない人がいて、昨日解雇した
会社後の飲み会とか、マッチングアプリで女の子と会うのをやめなさいって
何度も行ったのにもかかわらず、やめようとしなかったから

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
みんながコロナウイルスにかかってしまえばいいって思ってんのかな

21海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
いやー、彼にとっては良い勉強になったんじゃない?

22海外の反応を翻訳しました : ID:

殴った後に手を洗うのを忘れないでね
新型コロナウイルス対策はとにかく「手洗い」に尽きるとWHOが様々な噂 ...

引用元:SoraNews24

コメント

  1. 匿名 says:

    来なかったら後でどうなるか怖いから来ざるを得ない。
    そういう習性が見についちゃってたんだろーね。
    上司サイドさんからも本当に来なくていいって言うことを徹底的に言わないと本当に出社しないでいいかどうかなんて部下には判断つかないんよね、こうなると。

    あとはダチョウ倶楽部のせい

    1
    0
  2. 匿名 says:

    仕事を休んで、仙台に遊びに行ったことが何でばれたのか?
    で、空き地に呼び出すって厨房かwwwww

    0
    1
  3. 匿名 says:

    居るわー
    今の時期じゃないけど、40度熱出てんのに来るやつとか居るからな
    こんなになってるのに来るなんて偉いでしょ?みたいな精神性のやつ

    0
    0
  4. 匿名 says:

    たぶん休業補償で揉めたとかじゃない?

    0
    0
  5. 匿名 says:

    38度熱出てんのに満員の総武線で東京に出勤してた千葉の20代の社畜思い出した。
    続報が無く千葉で年齢非公表の死人でたけどやっぱ死んだのかな?

    0
    0
  6. 匿名 says:

    殴られて当然というか、懲戒免職モノだな、当然馬鹿の方な

    0
    0
  7. 匿名 says:

    部下が仕事熱心なように改変されてるな

    0
    1
  8. 匿名 says:

    殴るのはイカンが、気持ちは理解出来る。
    平時なら出来ないが、今の状況ではね。

    最も、意味も無く人を殴るガイジンが、気にする事ではない。
    差別のためのネタ探しはいいから、自国の心配でもしてな。
    武漢ウィルスどうこうじゃなくて、低劣な民度や文化の心配をさ。

    0
    0
  9. 匿名 says:

    理解なんぞしなくて良い

    0
    0
  10. 匿名 says:

    暴力なんてお前らの国の方が多いのに何偉そうに言ってんだ?
    お前らの国だとこんなのはニュースなってないだけ

    0
    0
  11. 匿名 says:

    刑事事件を一般化してその民族の特徴としてとらちゃうこいつらの考えのほうが理解できないなあ
    お前らの国には暴行事件ないわけ?

    0
    0
  12. 匿名 says:

    部下は人の言うことを聞かないアホ

    0
    1
  13. 匿名 says:

    上司ほんと可哀そう

    0
    0
  14. ジャパンタイムズ says:

    ジャパンタイムズ ジャパントゥデイ SoraNews24 The Rising Wasabi みたいな日本の英語メディアは日本人が英語できないせいで反日化した外国のおっさん達が編集してるんだよ。
    記事を見てれば、ガイジンが反感を持つような、日本の叩けるようなニュースを引用してる。
    日本に住んで日本の悪口言ってる奴らばっかり。
    特に日本人女性と結婚して日本に住んでる男が一番ひどい。
    Facebook だからコメントしてる連中の素性がほとんどわかるぞ。

    0
    0
  15. あああああ says:

    海外じゃニュースにならないだけだろ

    0
    1