海外「ゲームやってて人生に出た良い影響を教えてくれwww」ゲーム依存症など様々なマイナス要素が言及されるなか、とある外国人の投稿が話題に

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

How has playing video games affected your life for the better?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

ビデオゲームで遊ぶことは君の人生にどのような良い影響をもたらした?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

問題解決能力がついた。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

一緒にプレイができる大好きで素晴らしい人たちと出会えた。
彼らのおかげで僕は幸せだよ。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
僕もビデオゲームを通じでたくさんのいけてる人たちにあった。悪い人にはほとんど会ったことがないよ。reddit上ではヤバい奴らばっかりで、いい人間に会えることは少ないけどね。

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

コロナのせいで家にいなければいけない今も、パニックに陥ってない。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
実際これを不幸に思う人もいるけど、幸運だと思う人もいるね。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
本当にそう。普段ほぼ家の外で活動してる人が家で正気を保とうとしてるのは気の毒に思うね。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

僕に趣味を与えてくれて、終わりない不安と憂鬱さに心が沈み込むのを防いでくれた。
好きなことをしている間は、友達と話すこともできるんだ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

僕はビデオゲームで英語を学んだよ。
数年経って今、ちょうど新しい仕事を得たんところなんだけど、採用担当の一人は英語話者だったんだ。
もし過去にビデオゲームをしてなかったら、このポジションは受からなかったね。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
うん!同じ!子供の頃からゲームで遊んでいて、少しずつ自分で学んだよ!

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
私も!英語を話さない国に住んでて、英語で流暢に話したり書いたりできる人は私しかいないの。もちろん完璧じゃないけど、大半の友人に比べたらいいほうだよ。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
僕も最初はビデオゲームから英語を学んだけど、その後は redditに来ることのほうが多くなったな笑

13海外の反応を翻訳しました : ID:

僕がアドバンスト・プレイスメントの歴史の授業を取ってるときに、アサシン・クリード3のおかげで正解した問題があったよ。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
面白いね。僕はレッド・デッド・リデンプション2でカロライナインコについて学んだよ。
すごく残念なことに、たくさんの美しい鳥がいるのに北アメリカ固有の鳥はオウムしかいないんだ。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

禁煙したときに役立った。無償に吸いたい気持ちをそらしてくれたからね。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

ストレスと不安を和らげてくれる。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

歴史についてたくさん学んだよ。エイジオブエンパイヤとかカエサルとか、ファラオとか

18海外の反応を翻訳しました : ID:

暇と潰してくれたよ。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

僕はメキシコ出身だけど、英語を話せるようになったし、英語の先生として働いてる!

20海外の反応を翻訳しました : ID:

今まで以上に幸せになった!
父を亡くした後、ゲームはいつも僕を励ましてくれる!

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    まぁ、金銭や異性に関する話をせずにすむ友人はだいたいゲーム関係だし、
    スポーツや政治関係のコミュよりはずっと平和だ。

    0
    0
  2. 匿名 says:

    高齢化社会の独居老人にはMMOとかは必要になると思うよ

    0
    0
  3. 匿名 says:

    ゲームの事になると時間の無駄って批判が絶対に出るけど、そもそも無駄じゃない趣味なんてないよね
    ゴルフもフットサルも映画もカラオケも旅行も全部が時間の無駄
    人間は無駄のために生きてるンんだから

    0
    0
  4. 匿名 says:

    MMOでコミュニケーションスキルを学んだよ いやマジで
    会話と違って声色や大きさでニュアンスが表現できない
    文字のみで相手を傷つけずに親しくなることがどれだけ大変か

    0
    1
  5. 匿名 says:

    10年くらい前にゲームプログラマーやってた、それ以降フリーでたまに仕事貰ってた。だから自分の生きる術だったよ。まぁ今更ゲームの仕事やる気ないが。
    流石に一年中キーボードとコントローラー切り替えて使ってると少々うんざりする。

    • 匿名 says:

      自分もゲーム好き&ゲーム制作を仕事にしてるけど、仕事にしちゃうと多少なりとも仕事目線で色々見ちゃうから純粋な楽しみ方って難しくなってくるよね。 最近は大手のメジャーなゲームより、steamとかのインディーズゲームをあさるのが楽しい

      0
      1
    0
    1
  6.    says:

    普段の生活で実感出来るほどの影響はないな。
    ただ映画や本と同じで自分の感性を大きく広げてくれた。思い出も沢山増えた。

    0
    0
  7. 匿名 says:

    ゲーム仲間と結婚したわ

    0
    1
  8. 匿名 says:

    良い影響もあったし悪い影響もあった。やらなくても別に良かった。
    だから暇潰し、それ以上でも以下でもないってのが結論。
    別にゲームを批判してるんじゃなくて、本やテレビと一緒って意味。
    「ゲームのために~してるようじゃ本末転倒」のセリフは正しい。

    0
    0