海外「日本がハンバーガーの持ち方を研究!? 結果が意外すぎるwww」日本って本当に不思議な研究をしてるよな・・・

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

TIL that a Japanese TV show apparently hired 3 experts in fluid mechanics, engineering, and dentistry to determine the best way to hold a burger. After 4 months of research, they concluded that your pinkie and thumb should be on the bottom, while the remaining fingers should be on top of the burger.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のテレビ番組が、流体力学、工学、歯科の3人の専門家を雇い、ハンバーガーを保持するための最良の方法を研究した。
4ヶ月の調査の結果、小指と親指は下に、残りの指はハンバーガーの上に置くと結論付けたようだ。

https://kotaku.com/the-perfect-way-to-hold-a-hamburger-proven-by-science-1513085238

2海外の反応を翻訳しました : ID:

いつもこのやり方で食べてるわ。
きっと引用してみんなに話したら、ばかにされるんだろうな。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

これから大きなハンバーガーを食べることになったら、この方法を試してみるよ。
これは公式に太らせに来てるね。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

私は2本の手を使って親指が下で、その他の指を上に持って食べるね。
食べやすいし、ハンバーガーが美味しく感じられるよ。

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

この握り方で食べれば、ハンバーガーがこぼれることはないし、中身が出ちゃうこともないね。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

他のやり方で食べる人はいるの?
親指は下じゃないの?普通に考えて中身出ちゃうと思うんだけど?

7海外の反応を翻訳しました : ID:

なるほど・・・。
今まで大して考えてなかったけど、これを機に4本の指と親指でしっかり挟むってことを意識してみるよ。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

以前この方法でハンバーガーを食べたことがあるけれど、本当にうまく食べれたよ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

この方法なら無駄なく片手でハンバーガーをつかめるね。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

まぁ私に言わせれば、みんなこの方法で食べてると思うけどね。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のこういうの研究している人って本当に不思議だ。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

手が小さいからどちらにせよ食べにくい。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

この方法でハンバーガーを食べようとすると、人によっては手が痛くなるかもしれないね。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

このやり方でハンバーガーを左手で食べたけど、何ともなかったけどね。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

次ビックマック食べる時にやってみよ。メモしておかないと。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

こんな感じで私もハンバーガーを食べているよ。これが賢いやり方だよね。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の科学の力ってすごいね!

18海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のハンバーガー屋さんのためにも、みんなこの方法を覚えるんだ。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

このニュースが流れたのを覚えているよ。何を言っているのか訳が分からなかったよ。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

今度は誰か寿司を食べる時の最もいい握り方を調べるために、科学者を集めてくれ!

21海外の反応を翻訳しました : ID:

確かに食べやすそうだな。

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    これ番組で6000万円かかったとか言ってなかったか?
    大食いできる一般人を10人ぐらい雇っていろんな食べ方試してもらえばハンバーガー代金含めて20万ぐらいで済みそうだがw

    0
    0
  2. 匿名 says:

    こういうの凄い好き

    0
    0
  3. says:

    第一世界の問題ってヤツね。非第一世界はそれどころではない。

    0
    0
  4. 匿名 says:

    また日本がイグノーベル賞を狙っている。
    自宅待機が日常化している今こそ、海外勢も頑張ろうよ。

    0
    0
  5. 匿名 says:

    絵を見りゃ小指も下で支えているのが分かるはずだが、
    なぜか親指だけだと勘違いしてる人達が多い。

    0
    0
  6. 匿名 says:

    研究して研究して研究して
    みんなが普通にやってることにたどり着きました

    0
    1
  7. 匿名 says:

    へーって感心したんだけどやってる人が多いのに驚いた
    それだけ日常的にハンバーガー食べてるんだろうな

    0
    0
  8. 匿名 says:

    でもシンカー握りのキムタク持ちがベストらしいじゃん?

    0
    0
  9. 匿名 says:

    手が汚れない方法が良いな

    0
    0
  10. 匿名 says:

    上下を逆にして食べるって方法の事かと思った
    ソースが上側に付いてるから、それを舌側にすると上手いとか何とか

    0
    0
  11. 匿名 says:

    まーキムタクは何をやらせても完璧だからな
    クイズで林修に余裕で勝てるくらいw

    0
    0
  12. 匿名 says:

    袋から出さずに喰えよ。

    0
    0
  13. 匿名 says:

    ハンバーガー食いたくなったら、
    モスばっか食べてるんだけど、

    ソース
    めっちゃこぼれると思うんだけど、
    みんな・・・すすってる(笑)?

    0
    0
  14. 匿名 says:

    結局食べ慣れない食べ方でめっちゃ汚すやつ!!

    0
    0
  15. 匿名 says:

    特に良い持ち方なんて意識したことはないけど昔からこれだわ

    0
    0
  16. 匿名 says:

    むしろこれ以外の食べ方があるのかと

    0
    0
  17. 匿名 says:

    箸では食えんな(笑)

    0
    0
  18. 匿名 says:

    自然とキムタク持ちしてた
    小指だけだとつらいのよ

    0
    0
  19. 匿名 says:

    そもそも手の汚れる素手での食い方を一生懸命研究してる時点でピントがずれてるんだよ。研究者だかなんか知らんがこれが理系バカの特徴。人間の感性や感覚のようなものを十分に捕捉できてないわけ。文系バカが何かと非難されるが、どっちもバランスを欠いて片寄ってるとこうなるんだよ。

    それで思い出したが、昔ホンダがアシモのプレゼンやってた時に、こんなスゴイことができるんだぞと色々やらせてたんだが、アシモが水筒のキャップの蓋を取ってテーブルに置く場面があったんだが、外した蓋の中身に接して濡れる方の面を下にしてそのままテーブルに置いたんだな。アシモが手に掴んでる方の面を下に向け直してテーブルに置く芸の細かさがあったら完璧だったのにな、と思ったもんだ。それを彷彿とさせる気がしたわ。

    0
    0
  20. 匿名 says:

    おいおい知らないのかよ・・・
    まず上の右手と逆の角を持つだろ、そんできちんとはしを重ね、
    くるっと向きを変える。で、下のとがってる部分が
    出るように(反対側から)持って手前に回す、ぴったりにだ。
    するとちょうど開くから、そこからおもむろにガブリ。
    これで絶対ふくろに溜まらない。ばっちりでつ。

    0
    0