海外「日本のコロナ新規感染者数が減ってるみたいだぞ!!」→日曜日だから医師が休んでただけでは?

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Tokyo records just 72 coronavirus cases Sunday, in lowest daily figure since April 1

1海外の反応を翻訳しました : ID:

東京の3月26日の新規感染者数は72人だって!
4月1日以降の最低値だよ!!!

東京都 新たに72人感染確認 13日ぶり100人下回る 新型コロナ

東京都は26日、都内で新たに72人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。これで都内で感染が確認された人は、合わせて3908人になりました。

都内で新たに感染が確認されたのは、10歳未満から90代までの男女あわせて72人です。このうち、およそ72%にあたる52人が今のところ感染経路が分かっていないということです。

都内で1日に感染が確認された人が100人を切ったのは、今月13日以来、13日ぶりです。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200426/k10012406361000.html

2海外の反応を翻訳しました : ID:

嬉しい知らせだ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

このまま平行に推移してくれ・・・

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

お医者さんが休暇を取ってただけじゃないの?
医者=勝ち組じゃない?「看護師より給料低い」「名誉と収入が一致 ...

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
同じ理由で、ゴールデンウィークの感染者数も少なくなるのかなw

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
検査数が少なければ少ないほど、新規感染者も少なくなるからね

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
悲しい哉、これが真実

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
今日明日の数字がどうなるか見ものだ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
それが事実かどうかはわからないけど、
確かにこれまでも週末の新規感染者数は少ないんだよね

10海外の反応を翻訳しました : ID:

72人しか検査しなかった結果だったりして・・・

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
そうそう、検査を受けた人の数も知りたい
MIT Tech Review: 新型コロナ「抗体検査」で外出自粛から開放される?

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
今朝のニュース番組では、陽性と判断された人の比率は7%らしい
これは良い状況とは言えないね・・・

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
約420人って聞いたけど
でもその中には、すでにコロナウイルスに感染したことのある人も含まれてるからね

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
ソースはよ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
朝のニュースで見たんだけど・・・
番組名は忘れちゃった!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

検査しなければ、感染者が増えることもないもんね

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
賢すぎるだろwww
みんなも検査するのはやめようwww

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
もはや日本人ですら報道されてる数字は信じてないから

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
東京の病院は感染者でひっ迫してるっていうのに
こんなこと言ってる奴がいるなんて・・・
医療過剰の大韓民国…「人口比の療養病床数、OECDの7倍 ...

20海外の反応を翻訳しました : ID:

週末は開いてない診療所も多いし、
みんな病院に行くのを控えてるだけなのでは

21海外の反応を翻訳しました : ID:

なんかみんな、日本に対して冷たいな

22海外の反応を翻訳しました : ID:

>>21
数字を隠して嘘をつきまくってるんだから当たり前だろ?

23海外の反応を翻訳しました : ID:

>>21
ヨーロッパやアメリカで起こってる悲劇が
日本人にも降りかかってほしいって、みんな思ってるんだろうな

24海外の反応を翻訳しました : ID:

日曜はみんな遊びに出たいから、
体調悪くても我慢してるんじゃない?

引用元:The Japan Times

コメント

  1. 匿名 says:

    ばっちり増えましたとさ

    0
    0
  2. 匿名 says:

    日本には日本のやり方が有る、以上。

    0
    0
  3. 匿名 says:

    毎週減ってるし、普通にいい傾向だと思うが

    0
    0
  4. 匿名 says:

    いくら日本の悪口を言っても日本人はなぜか中韓ガーで自己完結してくれるから好きなように言えるね

    0
    0
  5. 匿名 says:

    でも、欧米のようにバタバタ大量に死んでいない。

    それが海外の高慢チキにとっては気に食わない要因だろうね。

    0
    0
  6. 匿名 says:

    この非常時に日曜日になると検査数が減るような体制を馬鹿にしてんだよ
    そんくらいわかれよ

    0
    0
  7. 匿名 says:

    欧米やバカな隣国の反応なんて、一々気にする必要は日本には無い。
    反応を気にして、日本の為に少しでもなった事って今回の件で何があった??

    日本は日本で必要な事を粛々とし続けるだけ。
    それが一番の「正解」だよ。

    外野の外人共は、黙って日本よりゴロゴロと死体が出来上がっている自国の心配でもしてろ!

    0
    0
  8. 匿名 says:

    長期戦なんだから適度に休息も必要だろ
    機械じゃないんだから

    0
    0
  9. 匿名 says:

    日頃から数字隠してるどころか操作してる国とすでに負け犬でいまさら百とかいう数字が信じられない国が大半だからな

    0
    0
  10. 匿名 says:

    こんな文句ばっかり言ってる外人にも10万円

    0
    0
  11. 匿名 says:

    >数字を隠して嘘をつきまくってるんだから当たり前だろ?

    隠されてる数字を知ってるとか、エスパーなんですかね・・・

    0
    0
  12. 匿名 says:

    過去のデータ見れば土日に診療してる所が少なくて検査数が少ないだけってのはわかりきった話だぞ

    0
    0
  13. says:

    東京が異常に多いだけで他の地域はたいした事ない

    0
    0
  14.   says:

    せっかちで軽率な外人どもよ、もちつけ。
    昨今に、急に減ったデータを国内向け示した時も、
    「今日の所はこんなデータだが、まだ全く油断できない」と言ってただろ。

    0
    0
  15. 匿名 says:

    ジャンクフードばかり食べてるのに、何故か痩せてる女は嫌われる。

    0
    0
  16. 匿名 says:

    土日に減ったぶんが月曜にまわされただけで
    本当の勝負は火曜日以降じゃね?

    0
    0
  17. 匿名 says:

    ① 拡大していく物なのだから、「横這い」は「減ってる」と同義

    ② 検査した内、陽性だったのは「10人に1人」。
      つまり、「10倍も無駄な検査をしてる」ってくらいに、検査し過ぎてる。
      日本は、検査が足りないどころか、むしろ過剰であり、
      10人中9人は「検査要らなかった人」

    ③ 感染者を誤魔化す事は出来ても、死者は誤魔化せない。
      近所の老人が急に葬式もないまま消えたり、
      遺族が全員入院して自宅がもぬけの空になったらすぐバレるし
      コロナ死者を検査しなかったら、とっくに全国の葬儀屋と葬式で感染。

    0
    0
  18. 匿名 says:

           【SARS2被害による中国共産党政府に対する損害賠償請求】

    もう既に、世界各国や各国の企業や人々は、今回のSARS2で失った被害、身内が死亡 企業が損害などの損害賠償請求が中国共産党政府に対して始まっています。今回の被害は国際裁判所へ中国共産党政府を提訴しないと賠償してもらえない事態になっています。この場合の方法として、弁護士には2種類います。国内問題だけの資格を持つ一般弁護士と、他国の国、そのものを訴える「国際弁護士」または「渉外弁護士」です。今回のSARS2で被害を受けた人々や企業は、「国際弁護士のもとえ行き、中国共産党政府に対して損害賠償請求しましょう。」もはやそれしか被害を回復する方法はないとも言えます❗

    中国共産党政府に対する損害賠償訴訟額の総計が、始まった時点で合算した時は、「4000兆円」でしたが、今、あとからあとから続いている状況であり、総計がおいついていなく、現在総計額は不明(4000兆円以上)です。今後、どれ程の規模になるかは想像がつかないですね。アメリカ圏内、ヨーロッパ圏内、そこに、日本企業が国際訴訟を行うのかは、まだ情報は入っていない。東京オリンピック延期損害の賠償請求を中国政府に対してやるのかどうかも未定。

    0
    0
  19. 匿名 says:

    緊急NEWS❗【中国共産党政府に請求する損害賠償請求額が1京1000兆円突破❕中国GDP7年分】

    すでに8カ国が中国に賠償請求、合計額は1京円超え!?中国GDPの7年分―仏メディア
    1000x-12020年4月29日、仏国際放送局RFIは、新型コロナウイルスの感染拡大をめぐり、現時点で少なくとも8カ国が訴訟を起こしていると報じた。

    記事は、香港経済日報の29日付報道を引用。現在、米国、英国、イタリア、ドイツ、エジプト、インド、ナイジェリア、オーストラリアの8カ国の政府や民間機関が、新型コロナウイルスの感染拡大を招き、自国に大きな被害をもたらしたとして、中国政府に賠償を求める訴訟を起こしていると紹介。「外国による中国への賠償請求を『100国連合』と形容する人もいるが、あながち言い過ぎではないだろう」と伝えた。

    そして、8カ国が中国政府に対して求めている賠償額の合計は約49兆5000億米ドル(約5300兆円)となり、これに米ミズーリ州の推定賠償請求額を加えると100兆ドル(約1京1000兆円)を上回り、中国のGDP(国内総生産)7年分に相当する額に達すると伝えた。

    0
    0