海外「人間よりも賢いネコ? 信じがたい出来事だ・・・」病気の子猫を人間の病院へ運んだ勇敢な母ネコが話題に

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 一般 | 海外の反応アンテナ
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Mother cat brought sick kitten to hospital

1海外の反応を翻訳しました : ID:

母猫が病気の子猫を連れて病院へやって来たんだって!

病気の我が子を人間の病院へ運んだ勇敢な母ネコ 病院スタッフの対応にも心温まる(トルコ)

トルコから、具合が悪い子ネコを口にくわえて病院に助けを求めてやってきた勇敢な母ネコの話題が飛び込んできた。

Twitterユーザー“Merve Özcan”さんが4月27日に投稿した、ネコの親子の写真が注目されている。画像はトルコのイスタンブールの病院で撮影されたもので、写真には「今日、病院の緊急救命室に1匹のネコが子ネコをくわえてやって来ました」と言葉が添えられていた。

子ネコはぐったりして弱っており、病院のスタッフによって母ネコから優しく引き離され、すぐさま健康チェックが行われたとのこと。心配でたまらない母ネコは子ネコの後を追い、しばらくその様子をじっと見ていたが、緊張し身体をこわばらせた母ネコを気遣ってスタッフがミルクや餌をあげてケアを続けたそうだ。

親子のその後について、地元メディアでは「診察の結果、子ネコは命に関わるような病気ではないと判断されました。しかし念のため、母ネコと一緒に獣医の診察を受け元気に回復したようです。」と伝えている。

Techinsight

2海外の反応を翻訳しました : ID:

ここって人間の病院?

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
そうみたいだね。
右下の写真にストレッチャー写ってるし。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
その写真に写ってるやつは猫が部屋に入れないようにしてるけどな。

スポンサーリンク

5海外の反応を翻訳しました : ID:

この病院の人たちは子猫を助けてあげたのかな?

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
この前見た記事だ。
この病院の人たちは、2匹の猫を獣医さんに連れて行ってあげたんだよね。
トルコの話だよ。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
残念だけど無理だろ。
だって、この母猫さんは保険に入ってないから。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
そうくるか。アメリカかよ(笑)

9海外の反応を翻訳しました : ID:

イスタンブールは猫の町だからなぁ。さして驚くことじゃないよ。
救急隊の人たちが手当してあげたんだ。
子猫は元気にしてるよ。

イスタンブールは世界で最も猫に優しい街!?

イスタンブールは猫の街です!とにかく猫、猫、猫です。
しかも、めっちゃ太っていて、毛並みもつやつや。
そもそもイスラム教の開祖ムハンマドが大の猫好きだったという逸話があってイスラム教徒の人は猫好きが多いそうですが、イスタンブールの場合は市ぐるみで野良猫を保護しているそう。
実際10メートル歩けば、1匹くらいは猫に遭遇します。

糸島ゲストハウス 前原宿ことのは

10海外の反応を翻訳しました : ID:

病院に入る方法なんて、どこで知ったのかしら?

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
さあな。ここは信仰の街だから、神様が導いたんだってみんな言ってるよ。
きっと、母猫が最初に人を見かけたのがここで、助けてもらえるかもって思って入ったんだろうね。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
猫ってのはバカじゃないからな。
時間はかかるけど、ちゃんと理解できるんだよ。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

人間ほど物事を理解してないだろうけど、どこででもあり得るんじゃないか?
とはいえ、これは人間の生体機能を維持するための場所でもあるところで起きた話だもんな。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
人間の病院に賭けてみた猫なんて賢く見えるけど、病気の人間が行く場所ってのを何となくでも理解してた可能性はあると思う。
こういう遺伝子は次の世代に引き継がれて、いずれ猫が病院に通うようになったりしてね。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

そこいらの人間よりも賢い猫ってのはいるもんだよな。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

何があったのか、どうなったのか詳しい話ってどこかに載ってる?
リンクとかないの?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

この病院の人たちが猫を助けなかったら「神は人を創造する時にとんでもない間違いをやらかしたようだ」って書いてるところだったよ。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

猫の健康保険は補償がないからなぁ。
GoFundMeで寄付を募らなきゃね。

GoFundMeは、アメリカ合衆国のクラウドファンディングプラットフォーム。特定のライフイベントに対する祝賀や、事故や病気などの困難な状況に対する支援などのために、資金を集めることができる。

GoFundMe – ウィキペディア

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
そんなのはアメリカだけの話よ。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

この子猫ちゃんが元気になったら写真見せてね!

21海外の反応を翻訳しました : ID:

この記事を見て良い話って思ってくれた皆さんに感謝するわ。
子猫も母猫も救うことができて本当に嬉しく思ってるの。
今は子猫も元気になったわよ!!

22海外の反応を翻訳しました : ID:

元のツイート読んできたよ。
詳しく書いてなかったけど、この親猫は病院で出産して町に出て行ったみたい。
トルコ語を頑張って翻訳したんだけど間違ってたらゴメン。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

>>22
いや、それ重要な話だよ。
産んだばかりの子猫を連れて外の世界に出て行ったことよりも、病院が人(あと猫も)を診てくれる場所だとなぜか猫が知ってたことが衝撃だな。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

>>23
生まれたばかりじゃないけどね。
目が開いてるところを見ると少なくとも1週間は経ってる。

25海外の反応を翻訳しました : ID:

素敵な話だね。
これこそ本物の愛情ってもんだよ!

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    犬猫の治療費って専門の保険に加入してないとトンデモない額なんだよねえ
    貧乏人が無責任に飼うべきではない

    0
    0
  2. 匿名 says:

    動物でも鳥でもときどき恐ろしく頭のいいのがいるね。
    人間に助けを乞おうとするときに一番はっきりするけど。

    0
    0
  3.  名無し says:

    この間、裏の空き地でどこからか来た2匹の犬が立ち上がって相撲の様に取り組んでた
    もしかしたら犬も進化しているのかな?

    0
    0
  4. 匿名 says:

    トルコ人は猫好きだから安心できる

    0
    0
  5. 匿名 says:

    病気の匂いが判るんだろうか。
    猫様の人使いは荒い、だけど負けるんだなぁw

    0
    0
  6. 匿名 says:

    いざ人間になってしまえば少し優しいだけの人になって。。。。
    特別扱いはされない

    0
    0