海外「新型コロナウイルスは再発する? 万能ウイルスすぎないか??」韓国のコロナ”再陽性反応”で明らかになった事実

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 一般 | 海外の反応アンテナ
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Recovered virus patients retest positive due to ‘dead’ virus fragments: South Korea experts

1海外の反応を翻訳しました : ID:

韓国の専門家の話だと、新型コロナウイルスから回復した患者さんが再検査で陽性になったのは、「死滅」したウイルスの断片が検出されたからなんだって

韓国、コロナ「再陽性」277人…中央臨床委「コロナ再活性化はウイルス学的に不可能」

新型コロナウイルス感染症の「再陽性」に関連し、ウイルスに再感染したり体内ウイルスが再活性化したりする可能性は低いという臨床専門家の意見があった。

現在の診断検査法のリアルタイム遺伝子増幅(RT-PCR)方式の技術的限界のため、死んだ微量のウイルスが検出されて陽性判定が出るということだ。新種感染病中央臨床委員会は29日、記者会見を開き、このように明らかにした。28日までに韓国国内で確認された「再陽性」は277人。

呉明燉(オ・ミョンドン)中央臨床委員長(ソウル医大感染内科教授)は再陽性の原因について「再活性化または再感染、検査上のエラーなどの可能性が高い」としながらも、再活性化の可能性については「ウイルス学的に不可能だと考える」と述べた。コロナウイルスは宿主遺伝子に侵入後、潜在期を経る慢性感染症誘発ウイルスでないというのが理由だ。

中央日報

2海外の反応を翻訳しました : ID:

ワクチンや治療法ができたってニュースはまだだけど、今のところ一番安心できる報告だと思うよ。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

やっぱりねぇ。
この検査だと、分解されたウイルス粒子も検出して陽性判定が出ちゃうだろうとは思ってたよ。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

治療法は健全な免疫システムができることだけだって気がする。

スポンサーリンク

5海外の反応を翻訳しました : ID:

このニュース見てほっとしたよ。
あとは、COVID-19の治療を受けて退院したのに、1カ月経って症状が再発する人が何で多いのか解明するだけだな。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

本当のところは誰にも分からないけど、何でもやらかしてくれるスーパーウイルスだって話よりは納得できるかな。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
科学の世界では実際に何が行われてるのか、世界中の人がリアルタイムで学んでるところだからね。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
その万能ウイルスのせいで、そういう考えにさせられてるんじゃないのか?

9海外の反応を翻訳しました : ID:

本当に良いニュースだよ。
死滅ウイルスで陽性判定されることがないように、別の検査方法を採用してくれたら良いな。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

私の認識が間違ってるかもだけど、死滅ウイルスの欠片が体内に残ってたら抗体を作り続けるってことで良いのかな?
免疫反応って、今までに経験したウイルスとかの記憶によっても起こるんじゃなかったっけ・・・

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
そうそう、ウイルスや細菌の粒子を分解したもので作られたワクチンもあるからね。
そうやって分解された粒子を攻撃することで必要な抗体を「覚えておく」のさ。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
その断片が、実際に抗体が反応するウイルスと似てるかどうかにもよるんだけどな。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

回復しても検査で陽性になる可能性がずっと残るってことなのかな。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

つまり、新型コロナから回復した人の体内に「死滅した」ウイルスの断片が残ってても、他の人への感染力はないってことよね?

15海外の反応を翻訳しました : ID:

ウイルスが拡散できないようにしてりゃ、みんな安全だってこと。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

前向きになれる話題だね!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

再検査で陽性になった患者に、再度症状が見られるケースもあるって警告出てるけどね。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
そんなの信じるもんか。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
最初に感染した時よりも症状って軽いのかな?

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
それが一般的な風邪やインフルエンザじゃなくて、新型コロナの症状だと何で分かったのさ?

21海外の反応を翻訳しました : ID:

>>20
症状が出たら、まずは検査施設に行くからな。
そこで再検査して陽性だったと。
たまたまそうでしたって話じゃなさそうだ。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

既に回復したとされてる患者っていうけど、この人たち全員にいつどうやって検査したのさ?
何で検査の必要があったの?

23海外の反応を翻訳しました : ID:

これって、証明された事実に基づいた話?
ウイルスの断片が本当に不活性なのか調べる研究が実際に行われたの?

24海外の反応を翻訳しました : ID:

日本では、感染治療後の検査で2回陰性だったから回復したとされてたのに、また発熱して陽性反応出た患者さんがいるよね。
その人の家族も検査で陽性だったらしいし。

25海外の反応を翻訳しました : ID:

不活性のウイルスにしても、何で2~3週間経った後に突然検出されるわけ?
他のウイルスでもよくあることなの?

26海外の反応を翻訳しました : ID:

人に移しちゃう可能性はあるってことか?

27海外の反応を翻訳しました : ID:

>>26
まずないだろうな。
「再感染」した患者さんから感染したって報告は出てないから。

28海外の反応を翻訳しました : ID:

だったら、感染回復後の血漿ってワクチンとして使えることにならないの?

29海外の反応を翻訳しました : ID:

良いこと聞けたよ!
僕は、まぁいわゆる「保菌者」ってやつでさ。
再感染の可能性については分からないけど、再発するかもって疑わしくても警告されてるような話は気にしなくて良いわけだ。

30海外の反応を翻訳しました : ID:

どうか、この話が事実でありますように!

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    ようするに欠陥検査キットだってことだろ

    0
    0
  2. 匿名 says:

    南朝鮮でだけ再陽性があまりにも多いから
    調べたら検査自体がザルでした、という見慣れたパターン
    自画自賛のK防疫とやらは、いつも通りの単なる願望でしかなかった
    という南朝鮮にとってはかなりヤバい話

    0
    0
  3. 匿名 says:

    日本で確認された再陽性は症状が出てる人もいるぞ
    そもそも退院後に発熱などの症状が出たため検査してみたら陽性だったってパターンだから
    韓国なら精度の悪い検査キット隠蔽のためフェイクの可能性もあるからな

    0
    0
  4. 匿名 says:

    キットの検査精度100%を企業が謳って政府も98%だと認定するような国だよ?
    奴らの国では大きく言うこと、数字を大げさに言うことは嘘に入らない
    それどころか嘘は犯罪だという認識さえない

    • 匿名 says:

      間違ってはいないよ
      ちゃんとウイルスをサンプリングできたならそれだけの精度を誇る
      ただし、ウイルスが体中に蔓延してるわけではないのでサンプリング失敗になりやすい
      あれだな
      テストでヤマが当たれば100点!だがヤマが外れることがかなりあり、その時は0点!
      っていう感じ

      0
      0
    0
    0
  5. 匿名 says:

    仮説①医学的に興味深い超長期的再陽性化
    仮説②ガンガン検査しまくって疑陽性出した人が、今度こそほんとに市中感染しただけの極めて単純な話なんだけど、再陽性化という扱いにすれば「市中感染ゼロ」という統計マジックを維持できる

    どっちにしてもろくなもんではないな。

    0
    0
  6. Name says:

    回復した患者さんってのは、どういう定義なのか?症状がなくなった場合なのか、回復したように見えるから再度検査をした結果が陰性だったということか。後者だと思うんだが、その場合は検体をどこから取るのか。ハナ粘膜に生きたウイルスがいなくても他に隠れているかもしれない。生きた検体がいるところがどこか分かっているのだろうか?身体に均等にいるわけではないだろうし、どうやって生きたウイルスがホントに身体の中にいないことを保証できる検査なんてあるのか?抗体検査の精度を問題視しているのなら、そんな検査なんてないのではないか??

    0
    0
  7. みや豚 says:

    韓国は選挙のために感染者数や死亡者数をごまかしただろう。
    2月の死亡者数が例年に比べて1割も多いなんて普通じゃないぞ。死亡原因は何なのだ?
    3月4月で死亡者数が例年に比べて変わらないというなら、コロナが収束したのだろうけれど、死者数が増えて、しかも原因不明だったら見違いなくコロナじゃないか?

    • 匿名 says:

      俺も全くの同感なんだけど、朝鮮人はそう思わないんだろうなぁ。
      朝鮮には千名以上の肺炎患者の死者がいるそうだけど、不思議に思わないんだから楽だよね。
      朝鮮人としては、世界でも上手くやってると言いたいから、見ないようにしてるんだろう。

      0
      0
    • 匿名 says:

      大邱が医療崩壊してたからな。関連死は多発してるはず。交通事故で救急車で運ばれても治療してくれる病院が無かったとかのケースはあり得る。
      当然検査漏れもあっただろう。ただ増加分1割を全て感染者と見なす事はできない。

      0
      0
    0
    0
  8. 匿名 says:

    朝鮮人の再陽性率高すぎ、つまりそういう事

    0
    0
  9. 匿名 says:

    検査の結果がでたらめに出てるだけじゃないかと…

    0
    0
  10. 匿名 says:

    偽陽性だったんじゃないの?
    それよりも昨年比で10%も死亡率上がってるらしいじゃん

    0
    0
  11. 匿名 says:

    死滅後の再活性はないとしても
    ウイルスの勢力が弱まったのだけなのを陰性としてしまい再び悪化に転じることはあるだろ

    0
    0
  12. 匿名 says:

    韓国の検査キットの精度が50%以下。これは占いレベル

    0
    0
  13. 匿名 says:

    そりゃ寝てただけだからな。
    免疫が効いてウイルスが検出できなくなったに過ぎない。対処療法しかしてないから。
    アビガンとかの増殖阻害剤を服用した場合どうなるか気になる。
    日本でも再発は出てるが、どんな治療をしたのだろうか?

    0
    0
  14. 匿名 says:

    退院して3パーセント(277名)も再発してる地域はリ地域しかないっつの
    完治(失笑)判定とか、検査が杜撰なだけだ

    0
    0
  15. 匿名 says:

    インフルエンザって一旦治った(ようにみえる)のにぶり返すことってそんなある?

    0
    0
  16. 匿名 says:

    皆さんおっしゃってますがテケトーな検査キットのせいですよねw
    下駄投げて裏表見るのと変わらん精度www

    0
    0
  17. 匿名 says:

    韓国では高校生が13回ぐらい検査されたんだろう
    検査精度が低すぎて再陽性反応が多数出たんだろう
    深く考えることじゃないよ
    死滅したコロナウイルスの断片に反応する検査キットならば それは検査キットとしては不良品だよ

    0
    0
  18. 匿名 says:

    韓国の簡易検査では元々これがネックだと言われていたので驚くことではない
    日本で導入されないのは当たり前
    何度も何度も検査してやっとでるお高いダメキット
    韓国人の性格だったらこれでいいのだろうけど、日本人としてはありえないな

    0
    0
  19. 匿名 says:

    海外勢はポジティブだな。
    日本から見れば、検査キットの精度の低さから陰性と誤診断した為と
    思うだろう。再感染したのではなく、治ってなかったと見るのが自然。
    韓国製検査キットの信頼性は、当初から不安視されていた。

    0
    0
  20. 名無しさん says:

    韓国の発表だろ?。。。。。。。
    はいっ!、解散、解散解散。

    0
    0
  21. 匿名 says:

    偽陰性で再発したにしては1月後ってのは潜伏期間が長すぎるから
    元々偽陽性で感染してないのに感染扱いだった人間が、その後陰性判定で社会生活再開して市中感染したって考える方が自然に思えるな

    • 匿名 says:

      検査してないからか感染者数が少ない派の連中に言いたいのは、『仮に感染者が想定より多かったら、死亡率は今より低くなる』ってことなんだよな。感染率が酷ければ酷いほど安全なウイルスということになる。

      つまり、検査を増やすと死亡率がどんどん下がるので、「あれ?なんで非常事態宣言したんや」ってことになる。実はこの段階にきて専門家会議が恐れてるのはこれなんじゃないかと思うね。俺のせいじゃねぇってやつ。

      おそらく、死亡者数の多さは、ウイルスの毒性よりも、高齢化率と医療体制に影響してる。EUの多くの国では高齢化が進んでるし、高齢な人には自発呼吸が出来なくなったら延命をやめるという事もごく普通にやってるし、逆に米国はそもそも治療費が払えない人だらけだからね。

      ”シュレーディンガーの猫”の如く、コロナがあると思って検査すれば陽性が増え、無いと思って検査しなければ無いくらいに、推計より重症者や死者が少ないんじゃないかな。

      0
      0
    0
    0