海外「日本マジかよ、1時間しかゲームできないの??」香川県のゲーム依存症対策条例に外国人から批判コメントが爆発www

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Japanese teen standing up for right to play hours of video games, crowdfunding for lawsuit to challenge local government guidelines on limiting video gaming by children…ordinance calls for children to be limited to hour a day of gaming during week and 90 minutes during school holidays.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の高校生がインターネット・ゲーム依存症対策条例は人権の侵害だとして、県に賠償を求める

 香川県で4月に施行された子どものインターネット・ゲーム依存症対策条例は基本的人権を侵害して違憲だとして、高松市の男子高校生(17)と母親が県に154万円の賠償を求め、高松地裁に提訴することが14日、分かった。

条例は、保護者に子どもと話し合ってスマートフォンなどを使用する際のルール作りをするよう要求。ゲーム利用は1日60分(学校休業日は90分)まで、スマホの使用は中学生以下は午後9時、それ以外は午後10時までにやめさせることを目安とし、保護者にルールを順守させる努力義務を課している。

香川県は「提訴の情報が来ておらず、よく分からない」としている。

LivedoorNews

2海外の反応を翻訳しました : ID:

この条例はなかなか面白いね・・・

3海外の反応を翻訳しました : ID:

彼の提訴は正しい
子供を育てるのは親の責任なんだから、政府が何時間とか制限する必要はない

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
本当にそう思うわ
でもこれってガイドラインみたいなもので、強制力はないんだろう?

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

1時間だけでゲームが成立するわけないじゃん
今時のゲームじゃセーブポイントにすらいけないぞ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は高齢者が運営する国ってことを忘れない方がいいぞ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

1日1時間だけ?笑
バカげてるよ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
俺の両親は1日1時間しかゲームをさせてくれなかったよ・・・

9海外の反応を翻訳しました : ID:

テレビを見る時間も1時間に制限したらどうだ?笑
あと寿司も1週間に1貫、お酒も1週間に1杯だ!

10海外の反応を翻訳しました : ID:

1時間だと!?
最近のゲームはロビーのマッチング時間だけでそのほとんどを使ってしまうぞ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

別のものに置き換えてみよう
本を読むための1時間、釣りにいく1時間
これがゲームと違うなら、この条例は愚かではない

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
本や釣りで中毒症状が発生するか?

13海外の反応を翻訳しました : ID:

制限しても問題ないでしょ
大人だって9時間くらいに制限してるんだから

14海外の反応を翻訳しました : ID:

これって強制力のある条例なの??
本当に規制されているんだろうか

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
ただのガイドラインだよ
強制力はない

16海外の反応を翻訳しました : ID:

理解できない
ゲームを制限する前にパチンコを制限しろよ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

クレイジーだよ
親に任せろよ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

マジかよ日本
1時間しかゲームできないの??

19海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の自殺率が高いのも不思議じゃねえな

20海外の反応を翻訳しました : ID:

最初からクレイジーだなって思った
子供が家でどれくらいゲームしてるかなんてどうやって調べるんだ??

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    外人はバカだなあ

    0
    0
  2. 匿名 says:

    ちゃんと香川の少年が立ち上がってくれたからまだ香川には希望がある

    0
    0
  3. 匿名 says:

    今は1件だがその裁判の行方によっては集団訴訟にまで発展しそう

    0
    0
  4. 匿名 says:

    漫画・アニメ・ゲーム業界は在日8割だという真実を知ったら外人どもも勝手なことは言えまい。
    業界を潰すということは日本の国益を守るということに他ならないからね。

    0
    0
  5. 匿名 says:

    香川県のバカ議員のせいで海外でこの記事は延々と擦られるだろうな
    これが国辱ってやつですよ

    0
    0
  6. 匿名 says:

    匿名
    2020年5月18日午後1時40分
    漫画・アニメ・ゲーム業界は在日8割だという真実を知ったら外人どもも勝手なことは言えまい。
    業界を潰すということは日本の国益を守るということに他ならないからね。

    なにこの馬鹿

    0
    0
  7. 匿名 says:

    気分転換に一時間以上必要な代物ってゴミだな、って条例だろ、まあその通り

    0
    0
  8. 匿名 says:

    条例の内容自体よりも、それを通した手段に問題があるんだよ
    きちんとした手順を踏んで、民意を反映したうえで成立したならまだいい
    この条例のヤバいのは、やってることが独裁政権と変わらないこと
    前例として確実に潰さなければ、今後各自治体のお偉いさんが気分で条例を作れてしまう

    0
    0
  9. 匿名 says:

    漫画・アニメ・ゲーム業界は在日8割だという真実を知ったら外人どもも勝手なことは言えまい。
    業界を潰すということは日本の国益を守るということに他ならないからね。

    そうだな、在日を滅ぼすことが国益を守ることになるな。

    0
    0
  10. 匿名 says:

    香川県議は同アドレスや投稿依頼でパブリックコメを捏造する犯罪者集団の可能性極めて高い。香川県は恐怖政治を敷かれたくなければ、ここを検証し訴える必要がある。

    0
    0
  11. 匿名 says:

    夜中の3時までゲームやってる子供がゴロゴロいる状態だし、今の子供の平均IQ低下や読解能力不足考えれば、当然の事だな。
    大学レベルもどんどん低下して、TOP100には1校しかないし、学問に関して主要先進国最下位がどんどん増えてるぞ。日本人はもっと危機感持った方がいい。

    0
    0
  12. 匿名 says:

    反日テロ団体ヒューマンライツナウが捏造印象操作情報を提供して法案可決。
    こんな奴等の捏造情報に騙される香川県議会のレベルが知れるW
    そのため通過過程がブラックボックスW
    ただ、面白いのは自民党と共産党が連盟でこの法案に疑念を抱き反対したこと。

    0
    0
  13. 匿名 says:

    香川県民無力過ぎる。
    だいじょうぶじゃないよな?

    0
    0
  14. 匿名 says:

    自殺率とか冗談でも言うなよ?

    0
    0