海外「日本で引っ越しを考えてるんだけど、焼肉屋の上ってヤバいか?」→絶対やめとけwww

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Living above a yakiniku place.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

焼き肉屋の上に住むこと

僕は東京に住んでるんだけど引っ越しを考えてるんだ
そこのアパートは古くて焼肉屋の真上にあってさ
誰かそういう経験ない?ゴキブリとかヤバくない?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

日本で住む場所を探すにあたって、そこは絶対ダメだね
そこがあり得ないぐらい安いとか、自分のこだわりがあるとかじゃない限り他の部屋を探した方が良いよ
もっといい所は必ずあるから

3海外の反応を翻訳しました : ID:

僕はレストランの上は避けた方が良いってよく言われてたよ
理由は、・害虫 ・匂い ・騒音 ・火事の危険性
これは日本に限った事じゃないけど、色んな所に行った僕の一般的なアドバイスだよ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

ゴキブリよりも匂いの方がヤバいんじゃないかな?

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

匂いもだよね
もし自分がその匂いに慣れたとしても、その建物がどれぐらい古いか、排気管がどこにあるかによって、服や部屋がイヤな匂いになるよ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

夜にネズミがウロチョロしてる音を聞いてみて
君はまだ見たことはないかもしれないけど、必ずネズミはいるから

7海外の反応を翻訳しました : ID:

服や家具が煙によって油っぽくなるよ
君の部屋にある換気扇みたいにね

8海外の反応を翻訳しました : ID:

僕はピザ屋の上に住んだことがある
自分が持ってる全ての物が、部屋の下で調理されてる物の匂いを吸収していくよたいていそういう所は家賃が安くて、レストラン側は住民に対してディスカウントしたりするよね

9海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は焼き肉屋から30mほど離れた所に住んでるんだ
酔っ払いグループが大声で話してるのをしょっちゅう聞くよ
翌朝、ゲロの塊を見たら最悪
自分が飲食店の上に住むなんて考えられないよ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
ここは静かな地域で、店は11時に閉まるんだ
先週の土曜の夜に見に行ってみたけど、静かだったし匂いもなかったよ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

店側が君にいくら払うかによるな、、、

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
そこは大きくて安いからすごく気に入ってるんだよなぁ
畳の匂いがとても良いんだ
気休めになるか分からないけど、その店は1時間に二人ぐらいしかお客さんが来ないんだ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

おい、そこに引っ越してみろよ
君は一人だろ?
危険を冒して、焼き肉屋の上に住むことの利点を探すんだ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

止めた方がいいよ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

タダで食べさせてもらえるなら良いけど・・・

16海外の反応を翻訳しました : ID:

僕はコンビニの上の8階に住んでたことがあるよ
窓とカーテンを閉めてても、常に人の話し声が聞こえてたよ
特に夜中は酷かった

17海外の反応を翻訳しました : ID:

一日中、焼き肉の美味しそうな匂いを嗅いでたら体重が増えそう

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
起きた? 焼き肉の匂い
寝る? 焼き肉の匂い
シャワー? 洗濯? 何をするにも焼き肉の匂い一ヵ月でおかしくなりそう

19海外の反応を翻訳しました : ID:

ネズミが夜の間ずっと歩き回る音を想像してみて
頭がおかしくなるよ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

同じような投稿を見たことがあるな
彼はラーメン屋の上だった

21海外の反応を翻訳しました : ID:

コンビニの上に住んでた事があるけど1日中人の声が聞こえてたな
真夜中もね

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    火事になるぞ。経営者に日本人はほとんどいない。テキトーな連中ばかりで、賠償金を払わずに夜逃げされるのがオチ。

    • 匿名 says:

      焼肉屋じゃないけど、2017年の糸魚川大火災(燃えた家は144軒、被害総額30億円以上、4万平方メートルが焼け野原)を思い出すね。あの時の火元の中華料理店は確か中国人だったはず。賠償もされてない。

      0
      1
    0
    1
  2. 匿名 says:

    一階がバイクの修理屋でうるさい

    0
    0
  3. 匿名 says:

    焼肉屋が混んでて予約時間まで腹ごなしに散歩したんだけど、周辺焼肉の匂いが充満してて気の毒になったわ
    暑くてもとても網戸で窓なんか開けられない、エアコン一択なんて悲惨すぎる
    焼肉屋は周辺の住民に無料招待券配るべきだわ

    0
    0
  4. 匿名 says:

    美味い焼肉が、
    近所に有ってくれるのは有り難いけど、
    焼肉屋の上に住むメリットは、
    たしかに無いな(笑)

    • 匿名 says:

      メリットなんて何一つない。
      地獄なだけ。
      結局引っ越すことになるよ。

      おいしい焼肉ってよくわからない...
      肉の質だけだと思うけどね
      しかも自分らで焼かないといけないw
      ただ肉を焼くだけの料理w

      0
      0
    0
    0
  5. 匿名 says:

    洗濯物干せないし、部屋にも焼肉の匂い染みついてそうだし
    お酒飲むからうるさそうだし
    絶対ゴキブリたくさん出る…

    0
    0
  6.   says:

    工場の横に住みたい三交代の
    よく寝れるけど耳が悪くなるみたい

    0
    0
  7. 匿名 says:

    家賃はどうなんだろう?
    近所の相場より少しは安めになるもの?

    0
    0
  8. 匿名 says:

    うちも近所の吉野家のせいで風向きによっては凄く臭い

    0
    0
  9. 匿名 says:

    焼鳥屋の上もGが多かったわ。

    0
    0
  10. 匿名 says:

    伊藤潤二の漫画みたいに部屋中油まみれになりそう

    0
    0
  11. 匿名 says:

    豚骨ラーメン屋の上階とか地獄だよ
    窓閉め切っててもサッシやドアの隙間からニオイが入ってくる
    ゴキも多くて殺意いだく

    0
    0
  12. 匿名 says:

    豆腐屋の上もゴキブリ凄いってよ。窓開けるとそとからブンブン飛んでくるって聞いたわ。
    一年中水使ってるもんね。床濡れてるし。

    0
    0