海外「日本には進撃の巨人が実在しているようだ」仙台大観音の大きさに驚愕する外国人たち

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

120m tall statue in Japan looks otherworldly

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本には120mの高さの像があるんだけど
これ見てると別世界にいるみたいだよ

2海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のどこにあるの?
それと、この像は何?どこかの神様?

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
仙台だよ。観音菩薩っていうんだ。仏教の神様さ。
仙台大観音(大観密寺)
日本で2番目に大きいと言われる地上100メートルの観音様。胎内は12層に分かれ、最上階の小窓からはしないが一望でき、体内には百八体仏・十二神将を安置しています。エレベータの利用が可能です。大観音裏手には縁結びで有名な油掛大黒天が祀られてあり、縁を結びに参る方が多い。また、境内には大観蜜寺本堂もあり、堂内にはご本尊他、五大尊・秘仏の毘沙門天など多くの諸仏を参拝出来る。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

実際は120mじゃなくて100mだよ。120mある像はこっち。茨城県の牛久大仏だ。

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

一体どうやってこんな像を造ったんだ!?

6海外の反応を翻訳しました : ID:

1991年に造られたみたいだね。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
当時は世界で一番大きな像だったんだ。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

離れた場所から撮影して、大きくトリミングしてるんだよ。まぁ、それでも大きいのは事実だよな。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

これよりも大きい「統一の像」ってのがインドにあるけど、これも見たら平常心は保てなくなるぞ。

統一の像とは、インドのグジャラート州ナルマダー県にある、インド建国の父の1人とされる指導的政治家ヴァッラブバーイー・パテールをかたどった像である。「統一の像」はそれまで最も高かった魯山大仏を超える世界一高い像として完成し、その高さは182メートル(自由の女神像の台座を含めた高さの約2倍)である。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
こんなものが存在するって・・・どうやったら信じられるっていうんだよ!

11海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に留学してた時、仙台に住んでたんだけど、何マイルも離れた場所からだって見えるのよ。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

離れた場所からゴジラを見たらこんな風に見えるんだろうね・・・
マジで有り得ないよwww

13海外の反応を翻訳しました : ID:

この像が倒れてきたらどうなっちゃうんだろ?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

これが本当に存在するのか信じられなくて、コメント欄で答えを探しまくってる・・・

15海外の反応を翻訳しました : ID:

やべぇ、進撃の巨人に見えてきた。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

計算してみたんだけど、28階建ての建物と同じ高さだね。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

エイリアンが襲ってくるような映画に出てきたことない?

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
そういうのは、ニューヨークやロサンゼルスやロンドンが舞台の話だろ。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

近くを通る人に「あなたは・・・通って良し・・・」とか言いそうだね。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

おい!トランプが変なこと思いつくようなネタ上げるなよ!!

21海外の反応を翻訳しました : ID:

夜中に一人で運転してる時に見ちゃったら、落ち着いてなんていられないだろうね。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

うーん・・・南米にある巨大なTポーズ男の方がイケてると思うんだけど。
コルコバードのキリスト像

23海外の反応を翻訳しました : ID:

>>22
ブラジルに住んでるけど、その言い方マジでウケる!!!
今度から人に話す時は、Tポーズ男って言うことにするわwww

24海外の反応を翻訳しました : ID:

大型ロボットが表れて、この像と戦わないかな~って待ってるんだけど。

25海外の反応を翻訳しました : ID:

凄すぎるって!こんな風に大きな像をもっともっと世界中に造れたら良いのに。

26海外の反応を翻訳しました : ID:

何か見てたら怖くなってきちゃった。

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    Tポーズのは、構造上腕がそのうち劣化して落ちる気がしてならない

    0
    0
  2. 匿名 says:

    あれー
    この前も似たようなサイトでこの話出てたな

    0
    0
  3. 匿名 says:

    どちらかというとGANTZ

    • 匿名 says:

      雰囲気的に自分もそっちだと思った。
      牛久の大仏かと思ったら、仙台にもあんだね。
      罰あたりだけど、観音様の方が風情がいいなw

      0
      0
    0
    0
  4. 774 says:

    PLタワーのほうが、不気味かと…

    0
    0
  5. 匿名 says:

    TT兄弟って世界進出してたのか

    0
    0
  6. 匿名 says:

    そういえばロボット刑事Kに出てきたような。

    0
    0
  7. 匿名 says:

    はっきり言って好きじゃない
    支配欲の塊のお金持ったキモ野郎が立てたんだろ

    0
    0
  8. 匿名 says:

    建てた奴は自己承認欲求が異常に強いんだろ

    0
    0
  9.   says:

    地球からエネルギーをちょっとづつ吸い上げて、宇宙の支配者に送ってるんだよ

    0
    0
  10. 匿名 says:

    >はっきり言って好きじゃない
    >支配欲の塊のお金持ったキモ野郎が立てたんだろ
    >建てた奴は自己承認欲求が異常に強いんだろ
    知りもしないし調べもしないで人のことをこんな風に言う人の方が非難に値するな。

    0
    0
  11. 匿名 says:

    いわゆる普通の仏像は色々な所にあるし有名だから見慣れているけど
    観音像ってあまりないから未知の存在に対する謎の怖さがあるんだよな
    外国人(欧米人)的にはどちらも大差なくエキゾチックな感じなんだとは思うが

    0
    0
  12. 匿名 says:

    不動産会社がバブルに建てたんだっけ
    地元民が納得してるなら観光名所になっていいんじゃない
    今は閑古鳥らしいけど

    0
    0
  13. 匿名 says:

    超大型巨人の倍か

    0
    0
  14. 匿名 says:

    グロンケンを横に置きたい

    0
    0