海外「日本では新型コロナウイルス感染者の死亡率が低いという謎」→日本人は魚を食べるから?

スポンサーリンク

Japan’s mysteriously low virus death rate

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本では新型コロナウイルス感染者の死亡率が低いという謎

なぜ日本では新型コロナウイルスの死者が不思議なほど少ないのか

日本はなぜ、新型コロナウイルスの感染症COVID-19の死者がそれほど多くないのか? 縁起でもない疑問だが、「日本人のマナーが理由だ」、「免疫力が強いからだ」など、諸説が生まれている。

日本のCOVID-19による死亡率は、アジアで最も低いわけではない。韓国、台湾、香港、ヴェトナムはいずれも、日本より死亡率が低い。

それでも、日本の2020年1~3月の死者数は、平年同期より少なかった。一方、4月は東京で1000人近くの「超過死亡」が出たが、これはCOVID-19が原因の可能性がある。それでも今年を全体でみると、昨年より死者が少なくなるかもしれない。

BBC NEWS JAPAN

2海外の反応を翻訳しました : ID:

東京に住んでるけど、マスクせずに外出してる人は滅多に見ないな。
40人に1人ってとこか?

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
東京の友達から聞いた話はその逆だな。
バーやレストランは何事もなかったかのようにすごく混雑してたって。看護師やってる友達はCOVIDの患者さんの対応してるけど、危機感のない人達に嫌気がさしてるみたい。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
レストランに行く時にはマスつけないくせに、自分の家の近所でジョギングする時にはマスクしてるよな~って昨日友達と話してたとこ。

スポンサーリンク

5海外の反応を翻訳しました : ID:

何が謎だよ?日本人はマスクしてるからじゃん。
記事に写ってる写真でもみんなマスク付けてるのに、内容ではまったくそのことに触れてないし、くだらない釣りネタだよ。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

BBCのニュースって、日本や中国なんかの記事にはいかに興味をひくかって感じで書いてることが多い気がする。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の文化的背景もあると思う。
問題を持ち出して騒ぐよりも黙ってる方が良いってところがあるでしょ。
あとは働きすぎな国だからさ、安全に家でじっとしてるより長時間かけてでも仕事に行こうとするのよ。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

とはいえ、オリンピックの件以外でも、観光産業とか輸出業とか、経済的な打撃を受けてるから。2020年は日本にとって大変な年だよ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

日本が感染した人の数を正確に公表してるとは思えないんだよなぁ・・・

10海外の反応を翻訳しました : ID:

ほとんど検査してないからだろ。
検査数が少なければ、感染者だってほとんどいない。
感染者がほぼいないとなれば、コロナウイルスで亡くなる人もそれだけ少なくなるってことさ。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
でもさ、亡くなった人全体の数で見ても急に増えまくったりしてないよね。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

マスクが感染予防に効果があるのは分かってるし、日本の人がマスクする習慣を当たり前にしてるのは凄いと思うよ。
でもさ、5月にこんなニュースが話題になってたの覚えてる?

検視遺体のPCR検査を 日本法医病理学会が要請 依頼した半数が断られ

遺体の検視をする医師らが所属する「日本法医病理学会」は、新型コロナウイルスの検視スタッフや遺族への感染を防ぐため、感染が疑われる遺体のPCR検査を求めている。同学会が実施した調査によると、大学の法医学教室などが保健所に依頼した遺体のPCR検査23件のうち半数の12件が断られていた。学会は「コロナ感染症の正しい死亡率を把握するためにも検査拡充が必要」と訴えている。

毎日新聞

13海外の反応を翻訳しました : ID:

魚に含まれてるビタミンDのおかげじゃないかな?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
最近じゃ、50歳以下の日本人は食事でしっかり魚を食べることはまずないぞ。
東京にいる若者は「伝統的で健康に良い和食」よりもラーメンやファストフード、肉類を食べることが多いからね。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の人たちは、どうやったら感染をうまく抑制できるのか分かってたんだよ!ちっとも不思議なことなんてないじゃん。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人は欧米人より塩をたくさん摂るからだよ。
塩って、もともと薬として使われてたもん。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
塩でコロナウイルスを防げるとでも思ってんの!?
塩分の多い食事は血管の健康状態を悪くするし、そのせいでコロナウイルスによる死亡率も高くなるっていうのに?

18海外の反応を翻訳しました : ID:

確かにマスクをすることは大切だけどコロナに感染する危険を減らせるだけだよ。
多分、日本の治療方針が優れてるんだ。ほら、コロナウイルスの治療薬候補になってるアビガンだって使ってる病院多いし。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

謎なもんか!!
ちゃんとマスクをつけて、他人への気遣いができて、綺麗好きな人たちがいる国だぞ!

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    まーた周回遅れでパクってきた記事かよ

  2. 匿名 says:

    なんで日本だけを話題にするのかわからない。死亡者が少ないというので言えば、台湾が筆頭だし、対策も優れていた。あとはいろいろ問題ありだけど韓国も、発生源とは言え中国も(数字を10倍しても)少ない。アジアはみんな少ないんだよ。衛生状況も、中国や韓国は日本とは比べ物にならないぐらいひどいから、必ずしも日本人がきれい好きだから、というのが理由でもなさそう。自分は日本人だけど、あまり日本だけ特別視すると、そこでもまた欧米諸国は対策を間違えるよ。一番ありそうなのは、このウィルスは中国が白人をターゲットにして作った、ということ。ご参考までに。

    • 匿名 says:

      台湾は優れているのもあるが、中国の制裁措置で台湾への旅行を禁止してたのが大きい。その間、中国人が台湾に入らなかったからな。韓国はそもそも患者数の数え方がおかしいし、超過死亡者数も多過ぎだから信用ならんでしょ。

    • 匿名 says:

      というか、99%もの人がマスクしているのは日本と台湾と韓国と中国くらいだろう、それが理由だよ。なんでそれを指摘しないのか訳が分からない

  3. 匿名 says:

    死亡率の低さは他のアジア諸国も同じなのにな
    こうやってネタになるのは、向こうで日本が一番有名で、日本が一番頭おかしい国だと思われてるからだろ

  4. 匿名 says:

    死亡者が少ないという事と死亡率が低いという事は違うだろ。
    死亡者が少ないのは感染者が少ないのかも知れない、台湾とかはこのケース。
    死亡率が少ないのは重症化する因子が少ないか、医療措置が適切なのか。
    欧米は感染者が多く、重症化する因子が多く、かつ医療崩壊で適切な医療措置が取れていない。
    つまり、駄目の三重苦、救いは無い。
    また、ペストの時の様に人口を半減させてから頑張ったらどうだ。

  5. 匿名 says:

    衛生とかマスクとか習慣は関係無し
    アジアで発生した病気だからだろ
    今までに似たような病気が何度も流行ってたのかもね
    欧米で発生してたら、逆の結果になってたんじゃね

  6. 匿名 says:

    65歳以上の高齢者率世界一と、日本28.5% (20) 他のアジアは、香港18.2%(20) 韓国15.8%(20) シンガポール15.1%(20) 台湾14.56%(18)。
    世界の駅の乗降客数TOP10も全て日本。
    それで、コロナ死者の半分以上は80代で、70代以上なら83%と病院持ち世代。60歳以下8%以下。 故に、比べてられても困る。

  7. 匿名 says:

    トップ画像の左は日本の画像ではないw

  8. 名無しさん says:

    まず、レーダー照射の件で嘘つきまくった韓国を信じられるかと。
    中国を信じられますか?
    国策でイメージ工作してるような国と一緒にされると困るんですけど。
    台湾だけは別だろうけど、元々、台湾には中国人の旅行者がゼロだったから、
    割り引いてみないとね。

  9. 匿名 says:

    ここの管理人 結構センスにダメ出しうけてるよねw
    でも大丈夫 そのセンスの無さが 味だから
    頑張れ~

  10. 万国あのにますさん says:

    アマビエさまのおかげです

  11. says:

    欧州と比べて、アジアは低緯度で多湿というのが一枚噛んでる気がする。
    東南アジア方面とか、衛生何それ食えるの的なトコでもあんま死んでない。
    老人の人数も、東南アジアは絶対数は少なくても割合的にはどうなの? と
    いう気もするな。

  12. 匿名 says:

    コロナの死者は日本は1000人近くドイツが9000人以上韓国が300人近く
    で超過死亡率が日本は4月でも0.4%ドイツ韓国は3か月でそれぞれ4%に5%で日本の10倍
    コロナ対策が上手くいったとされるドイツや韓国と比べても隠れコロナは日本の方が少ない可能性が高い

  13.   says:

    東京だともうマスクしてないからこれからだな

  14. 匿名 says:

    評判いいから外国人が来るようになったんじゃないの。

  15. 匿名 says:

    民度が高いから。

  16. 匿名 says:

    マスクは感染者の死亡率低下には効果ないだろう

  17. 匿名 says:

    インドでは2万人死んでる
    人口が日本の十倍だから大した差は無い
    つまらんデマを広めるな
    検査抑制は症状を悪化させるだけだ
    志村けんを殺したのは安倍晋三

  18. 匿名 says:

    魚魚魚~魚を食べると~
    コロナコロナ~コロナがよくなる~

  19. 匿名 says:

    武漢の海鮮市場から始まったことを忘れてはいませんかね
    中国発表ですが

  20. 匿名 says:

    コロナの影響で自殺者数やインフル等他の疫病による死者数が激減しているのに、死者数全体で見れば激減していないということはコロナが原因の死者が減った分を穴埋めしているということ・

  21. 匿名 says:

    少なくとも日本での結果だけ見るとそれほど大した被害でもない。
    対策なんて殆ど取ってないインフルエンザと比べるとそうなります。
    他の病気で感染者数なんて気にしたことない上に不完全なPCR検査にやたらと重点おいてるコロナ騒動のおかしな事といったらもうね、呆れて物が言えない。
    老人のコロナが原因たって普通の死因にはなって無いものまで可能性だけで入れてるでしょ。ここまで基準や慣例無視しておいてそれはないとは言わせない。

    それにしても全世界的に文系バカの嵐が吹き荒れてる。だから左翼洗脳にすぐに掛かる。左翼こそがウイルス。それも狂犬病だ。