海外「日本は国内の感染者数を抑え込む方が大事なのでは?」入国制限緩和に外国人から様々な声

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 一般 | 海外の反応アンテナ
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Japan looks to ease travel ban on China, South Korea and others in Asia

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の入国制限が緩和されるらしい

【コロナ:世界の動きまとめ】日本政府、入国制限緩和第2弾は台湾、中国、韓国など10カ国。台湾はビジネス緩和対象リストから日本、外す可能性

日本政府は、新型コロナウイルス抑制のため実施している入国制限緩和の第2弾として、台湾、中国、韓国などとビジネス往来再開に向けた協議を始める。第2弾の交渉国となるとのは日本と経済関係が深く、新型コロナウイルスの状況が落ち着いている台湾、中国、韓国、シンガポール、マレーシア、ブルネイ、ミャンマー、カンボジア、ラオス、モンゴルのアジア10カ国と地域。交渉は中国、韓国よりも台湾を先行させるという。

https://www.yamatogokoro.jp/column/corona_world/39065/

2海外の反応を翻訳しました : ID:

まずは国内の感染者数を減らすことに集中しなよ!

3海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカからの入国は引き続き禁止か

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
そりゃあれだけ感染が広まってればそうなる
アメリカの新型コロナ死亡者数を急増させた「在宅死」の背景 | 冷泉 ...

スポンサーリンク

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
日本がわざわざリスクを冒す必要ないでしょ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
アメリカの状況はかなりひどいからなーーー

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
しかも悪化の一途を辿ってる・・・

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
アメリカはもともと肥満が多かったりして、
不健康な人が多いっていうのも原因かも
アメリカ医師会、肥満を「病気」と認定 | My Big Apple NY | My Big ...

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
ドイツも似たような状況だったけど、
アメリカよりは上手く対処してるよ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
カナダも肥満率高いけど、死亡率はそんなに高くない

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
オーストラリアもいい例だな

12海外の反応を翻訳しました : ID:

ヨーロッパからの入国制限は相変わらず??

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
仕事で日本へ行きたい人、たくさんいるのにね〜
日本人だってカッコ良く華麗に!海外ビジネスパーソンの「スマートな ...

14海外の反応を翻訳しました : ID:

いくら仕事だからって、緩和するのは危険だと思うな

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
健康第一だよね!!!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

中国とアメリカからの入国は最後まで規制すべきでは

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
EUもね

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
中国は収まってきてるからいいんじゃない・・・?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

コロナが完全に収束するまで
ビジネス活動を停止させておくのは無理そうだからなー
しょうがない措置だ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

空港でちゃんと検査を行うんなら、
どの地域からの渡航者かなんて関係ないんじゃない?

21海外の反応を翻訳しました : ID:

>>20
でも日本の検疫は強制力がないんじゃなかったっけ

22海外の反応を翻訳しました : ID:

感染者がゼロの国からのみ入国を許せばいいと思う

引用元:The Japan Times

コメント

  1. 匿名 says:

    三峡ダムが崩壊したら中国からは難民が来るかも知れない…
    最早、永遠に入国させなくて良いよ…

    0
    0
  2. 名無し says:

    感染グラフを見れば一目瞭然で緊急事態宣言よりなにより外国からの往来制限してから数値が激減している
    曖昧な評価より何よりグラフが効果を示している
    元々武漢肺炎が国内に無かったんだから当然と言える
    またテレビなど発言あるところは言葉を濁しまくって直接言わない…

    0
    0
  3. 匿名 says:

    国内の感染拡大防止対策と入国規制緩和延期双方の対応がベストだ。

    寧ろ、厳格化しなければ自粛要請に従った人々の苦労が無駄になる可能性が有る。

    0
    0
  4. 匿名 says:

    韓国は入国規制緩和の対象から除外するべきだ。

    あの国では感染力が6倍強いGH型の新規感染者数が増加しているのでリスクが高い。

    0
    0
  5. 匿名 says:

    新種の新型コロナが猛威を振るっている
    中国と韓国から、
    いま人を入れるべきではないし、

    感染者から、
    職場や家庭で感染させられて、
    無自覚感染者が多数潜伏しているであろう
    東京の人間を、

    他の府県へ移動させてはダメよ。

    自粛程度で抑え込んでいる均衡なんて
    たぶん簡単に崩れる。

    • 匿名 says:

      政府としては中国と韓国を名指しで排除するのはダメだろう。そんなレイシズム全開な政治をできる訳が無い。あくまで感染状況で判断すべき。
      ネット見てると本当にレイシストが多いよな。個人としては辛うじて許容されるとしても、政府に求めるのは間違っている。普段から政府には公平公正を求めているんだろ?

      0
      0
    0
    0
  6. 匿名 says:

    数が増えてるのに、緩和一辺倒、おかしいと思う、
    数が増えて規制、鞭を振るう、数が減って緩和、飴を与える。
    数が増えてる地域、業種に圧をかける、封じ込めをする、出来てると思えない。
    少し危うい状況にあると思ってる、政府のやり方がまずい、嫌われるのを嫌がり、
    経済を止めたくないのは分かるけど、感染が酷くなれば、もっと経済が悪くなり、
    規模が大きくなる、夜の街、休業要請、補償はと言うが、補償なんて出来ないで良い、
    夜の街なんてまた戻ってくるんだから。そんな商売でしょうに。

    0
    0
  7. 匿名 says:

    確かに国境開放はまだ早い様に思える。
    政府としては医療キャパにまだ余裕があるから経済重視で回すつもりだろう。感染者は増えてるが若者中心で重症者が少ない。西村大臣の言った緊急事態宣言を出す状況では無いのは確か。
    医療崩壊の恐れが出れば宣言を出すだろう。今後はその繰り返しだ。

    0
    0
  8. 匿名 says:

    中国人はワザとウイルスばら撒きに来てるだろ。
    アメリカでトランプ支持州だけ異常に感染者数多いって露骨に怪しいし。

    0
    0
  9. 匿名 says:

    香川県は、7/10に同市在住の70代の無職男性が新型コロナウイルスに感染したと発表。新規の感染者だ出たのは、81日ぶりだそうな。
    確か、ダイヤモンドプリンセスじゃ、一人感染したことを発表したが早期に厳しく封鎖しなかったのが、船内に感染が広がった原因じゃなかったっけ?。
    ここで油断したら、関東ひいては日本列島がダイヤモンドプリンセスの二の舞になるのかなって、気がします。
    こんな状況で入国制限緩和なんて。日本に来た人を感染者にして海外に送り出す結果になるかも。日本が拡散コロナウィルス砲発砲になるのは、御勘弁を。

    0
    0
  10. 匿名 says:

    Net W NEWS❕速報【中国 鄱阳湖の堤防決壊❗】

    *三峡ダムの水位が上昇し緊急的に放水している。その影響で『鄱阳湖の堤防決壊』 200万人以上が被災。
    *さらに、大量のネズミが発生している。北京当局は『肺ペストレベル3』に引き上げた❗モンゴル地区で既に数名ペスト患者が発見されている。

    0
    0
  11. 匿名 says:

    二階派が日本を滅ぼす

    0
    0