海外「ここが東京の一角だよ、信じられる?」日本の酔いどれ横丁『柳小路商店街』の建物に興味を持つ外国人たち

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Abandoned stores at the corner, Tokyo

1海外の反応を翻訳しました : ID:

東京の一角で空き家となった店

2海外の反応を翻訳しました : ID:

ハーブ&ビール
地獄だな

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
HAHAHA、ガッカリしたままにならなくて良かったよ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

落ちてる戸を見る限り、かなり時間が経ってるね

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は、必ずしもすべてが空き家になってるとは思わないな
日本に住んでたけど、居住者が年寄りになった古い家はたいていこんな感じだったよ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
アメリカもそうだよ
僕のおばあちゃんの家は壊れてるんだけど、彼女は僕にまったく修理させてくれないんだ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

この通りの明るさは、ほとんどが真新しいように見せてるね

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
カメラも付いてる
恐らくこれは、一種の『町おこし』なんじゃないかな

9海外の反応を翻訳しました : ID:

通り自体は生きてるけどね
たまに1軒ないしは数軒の建物が空き家になるんだよ
それらのほとんどが節税対策のために意図的に家主にほったらかしにされる
建物のある区画への課税は、建物のない区画よりも低いから

10海外の反応を翻訳しました : ID:

一方で遺産による理由もある
日本の法律によると、遺産は配偶者と子供に1:1で分配され、子供たちには平等に分けられるんだ
全ての相続人の同意が得られた時、もしくは他の相続人に土地代を支払えば、相続者は土地を売ることができる

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9,10
とても面白い話をありがとう

12海外の反応を翻訳しました : ID:

小さいアパートに改装されてないのがビックリ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
日本の地価税は複雑なんだよ
取り壊すよりも、むしろ老朽化した建物をそのままにしておいた方が安いんだ
何もない土地よりも、古い建物がある方が税金が少ないんだ、なんでか分かんないけど

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
今ある建物の内装を改修したらいいんじゃないかなって思ったんだけど

15海外の反応を翻訳しました : ID:

ハーブ&ビールは今年の3月にオープンしたんだよ
全然空き家なんかじゃないよ
となりの居酒屋はウィルスのせいで閉店しちゃったけど

16海外の反応を翻訳しました : ID:

え、これって『レインボーシックスシージ』のマップじゃないの?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

『チェイサー』に出てくる店を思い出したよ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

ここどこ?
ミッドガル?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
ナイス

20海外の反応を翻訳しました : ID:

2階は営業してるように見えるね

21海外の反応を翻訳しました : ID:

どれか一つ看板が欲しいな

22海外の反応を翻訳しました : ID:

『シェンムー』をやりたくなった

23海外の反応を翻訳しました : ID:

>>22
確かに
最初のやつに出てくる町みたいだね

24海外の反応を翻訳しました : ID:

誰か後ろに生えてる木が何なのかしらない?
長くて、深緑で、先が尖った葉のついてる
たぶん日本のカエデの一種だと思うけど

25海外の反応を翻訳しました : ID:

>>24
下に生えてるのはナンテンで、屋根の上にあるのは竹の一種だよ

26海外の反応を翻訳しました : ID:

『パラサイト』に出てきそうな道だね

27海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の事少し知ってるんだけど、その店はまだ開いてるっぽいよ
でも三角コーンが邪魔になってるね

28海外の反応を翻訳しました : ID:

>>27
いや、両方とも空き家だよ

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    町おこしワラタwwwww orz

    0
    0
  2. 匿名 says:

    ちょっと汚めのとこは日本人経営者ではないことが多いよ

    0
    0
  3.   says:

    差別映画を混ぜるな

    0
    0
  4. 匿名 says:

    高齢になって廃業したのであろう
    日本全国でよく観られる光景だ

    0
    0
  5. 匿名 says:

    北区の王子だろ?ああいう地域だよ。赤羽とかも。
    寂れた味がある地域で、安い店が多い。
    裏に入ればあんな感じだが、人の往来は少なくない。

    0
    0
  6. 匿名 says:

    2階の窓が壊れて外れていてるのを「2階はオープン(営業)しているね」と表現する爆笑ジョーク・・・・・

    0
    0
  7. 匿名 says:

    固定資産税がおかしいのはバブル期の余波で、
    いまだ修正されずに残っているせい。
    一応戻すはずだけど、戻したかどうかまでは知らん

    0
    0
  8. ピカチュー☆彡 says:

    雨戸が外れて悲惨な光景になっている以外は割とある風景

    0
    0
  9.   says:

    こんなでも意外と夜中は普通にやってたりするのな

    0
    0
  10. 匿名 says:

    経験からだが、色が変な刺身出してくる感じの店だ。

    0
    0