海外「日本がどれだけ思慮深く、効率的な国か」成田空港のスーツケースの並べ方に驚愕する外国人たち

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

At Narita airport in Tokyo they neatly line up your suitcases with the handle facing up

1海外の反応を翻訳しました : ID:

成田空港のスーツケースの並べ方を見てくれよ
綺麗に並べて、持ち手を上にしてくれるんだ

2海外の反応を翻訳しました : ID:

全部ひっくり返ってるじゃないか!!
わざとなんだろうけどね笑

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
この向きだとどのバッグでも持ち手が自分向きになるんだよ
どのスーツケースもだいたいは上に持ち手が付いているからね

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

シカゴなら蹴りながら荷物を整理して、間違ったベルトコンベアに送ってるとこなのに

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
むしろ正しいとこに送られてるだけマシだよ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
荷物があるだけで安心なんだよなぁ・・・
こっちじゃ壊れてたりすることもザラなのに

7海外の反応を翻訳しました : ID:

俺が日本に行ったときは、色別で綺麗に並べられてたよ
すごかったなぁ、すぐ自分の荷物が見つけられたし

8海外の反応を翻訳しました : ID:

日本がどれだけ効率的で思慮深い国かわかるよね

9海外の反応を翻訳しました : ID:

これって最近やってくれるようになったの?
俺が行ったときはここまで綺麗じゃなかったよ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
時間があるときだけじゃないかな?
忙しいときはやってくれないんだと思う

11海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の航空会社は荷物が消えたらすぐ報告してくれるんだ
ロストバゲージの情報もすばやく集めてくれる
アメリカなら対応してくれるスタッフがいるだけで幸運だよ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
アメリカの空港「荷物がなくなってしまいました…、運が良ければ見つかるかも…」

13海外の反応を翻訳しました : ID:

なにより人でごった返してないのがいいよね
すぐ見つけられれば人も群がらないし、効率的だよ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

手荷物は基本預けないけど、預けるなら早く受け取りたいわ
こういう整理をしてくれるのはすごく良い対応

15海外の反応を翻訳しました : ID:

成田空港は今までの中で一番の空港だよ!
飛行機が遅れちゃってたんだけど、ずっと謝ってた
彼らのせいじゃないのにね

16海外の反応を翻訳しました : ID:

あとトイレも使ってみてくれ
温水シャワー付きだぞ
俺に感謝することになるから!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は多くの点で非効率的だよ笑
多くの人々は期待どおりに毎週非常に長い時間働くしさ、これも日本人は当たり前って思ってるんだろう?

18海外の反応を翻訳しました : ID:

スタッフが仕事で疲れてるなら、上に向けてもらえなくても僕は平気だよ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

10回以上は日本に行ってるけど、こんな整理されてなかったぞ…

20海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカなら壊されててバッグが開いてて、中にゴミが入ってる

引用元:reddit

コメント

  1.   says:

    単に担当者の血液型がAだっただけ

    0
    0
  2. 匿名 says:

    まだまだ色々工夫があると思うが、
    荷物を取り易くしておく事で、
    受け取りコンベア付近の混雑の解消&(客が気付き易くなり)ロスバケの発生確認がスムーズになる&客からの航空会社への評価が上がるんだから、そりゃやるだろうよ?

    0
    0
  3. 匿名 says:

    コマが奥だと服が汚れないんだよね

    0
    0
  4. 匿名 says:

    海外の航空会社だと荷物が別の飛行機に積まれたりするのでしょ、全部の荷物が別の飛行機に積まれなら分かるけど2〜3個だけ別の飛行機に積まれる意味が分からない。

    0
    0
  5. 匿名 says:

    仕事の負担が多そうに見えて、全体的に見ると作業員各自が気配りする事に依って問題も少なくスムーズな流れになるんだよなぁ

    0
    0
  6. 匿名 says:

    小銭の計算も幼児レベルのおつかいもこなせない猿が出勤できるだけで偉いのが外国だからね

    0
    0
  7. 匿名 says:

    全部ひっくり返っているって?
    キャスターを下にしたらバッグが揺れて乱れる、不安定になるからでしょ。
    ま、本気で言っているわけじゃないだろうけど。

    0
    0
  8. 匿名 says:

    血液型とか本気で言ってないよな・・・

    0
    0
  9. 匿名 says:

    効率性と生産性って比例しないものなの?
    日本はとかく生産性が低いって批判されるけど、
    一方で効率的と評価されている。

    0
    0
  10. 匿名 says:

    >日本は多くの点で非効率的だよ笑
    >多くの人々は期待どおりに毎週非常に長い時間働くしさ、これも日本人は当たり前って思ってるんだろう?

    お前らは働かないからGDP上がらないクセにwww

    0
    0
  11. 匿名 says:

    あまりサービス過剰になると、客も過剰なサービスを当たり前だと思い、さらなるサービスを求め始める

    仕事をどんどん増やして自分の首を絞めるだけだぞ

    0
    0
  12. 匿名 says:

    海外の空港だと荷物が盗まれるのもよくあることとして相手にしてくれないからなー

    0
    0
  13. 匿名 says:

    到着免税店って日本語、おかしくない?
    中国語みたい。

    0
    0
  14. 匿名 says:

    エアシックで、ちょっと回復してから荷物取りに行こうとしたら

    はよ、荷物取りに来いて放送で急かすの止めて

    0
    0
  15. 匿名 says:

    我先に降りたところで、ここで追いつかれる悔しい

    0
    0