海外「日本と韓国ならどっちで働くべき?」→韓国に住んだら貯金できたけど、日本ほど有意義な生活はできないよ

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

How to choose between Japan and South Korea?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本と韓国、どうやって選べばいい?

日本と韓国の両方で働いたことがある人っているかな?
仕事を探すためには何をしたら良いんだろうと思ってね。
収入とか生活費の話は置いといて、色々情報をもらった上で決めるったってさ、どうやっていいかよく分かってないんだよ。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

日本で働いたことはないけど、韓国で2年間教師をしてたよ。
日本と韓国と中国で、どこにしようって思った時に、仕事の将来性とか給料とか移動が簡単な場所って考えて韓国にしたんだ。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
韓国の公立学校で働くのって楽しいし、遊んでるみたいなもんでもあるよな。
マジでさ、仕事が有り得ないくらい楽勝なんだもん。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

確か、日本での英語の授業って小学校1年から4年までは「外国語を使ってやってみよう」的な内容で、ゲームとかするんだよね。勉強する単語も限られてたはず。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
5年生と6年生になると、同じような質問と答えの文章を習うんだ。定型文みたいに繰り返し覚えるのさ。
文法の説明が始まるのは中学生になってからだよ。

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

6海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の方がめちゃくちゃ楽しかったんだけど、マジでお金がなくなってさ。
今は韓国に住んでて貯金もたくさんできたけど、日本ほど有意義な生活ではないんだよね・・・

7海外の反応を翻訳しました : ID:

韓国に旅行した時には良いところだなって思えたけど、実際住むとなるとちょっと大変そうな気がする。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

日本で教師してるけど、韓国で働いたことはないな。両方で教師したことある人に聞いてみたら、20人中19人は日本の方がずーっとマシだってよ。韓国に対して辛口な人ばっかりでね。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
それは面白いな。僕は韓国で教師してるけど、日本で働いてて惨めな思いをしたって先生たちをたくさん知ってるよ。
その人たちは、息抜きの旅行にすら日本へは行きたくないんだって!

10海外の反応を翻訳しました : ID:

日本って、すごく保守的で規律を気にしてるイメージなんだよな。
大人相手の教師の仕事が多いし。

韓国だと子供メインだからさ、のびのびと教えられるって感じがするね。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

どっちの国でも働いたことあるけど、韓国に行くべきだと思うぞ!
日本って国は、働くことに関しては根性いるんだよね。だから、本気でやってやる!!って気力がないとダメかな。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

日本はすごく気に入ってたけど、どんだけ働こうが残業しようが、経済的にすっごく苦労したよ。
韓国ではお金もかなり貯まって良い生活ができてたね。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

韓国の方が生活費は安くつくよ。
日本に比べれば給料はちょっと少ないかもだけど、学校側が家賃とか移動の飛行機代も払ってくれるし。
だから、ひと月1000ドル貯金なんてちょろいもんだったね。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

どっちか選べって目の前に並べられたら、それぞれの国の文化をめちゃくちゃ調べた上で自分が好きだと思う方にするかな。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

どちらかの国を却下する理由とかいるの?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

私自身の経験談はごくわずかだけど、日本から韓国に来た人と結構話したことがあってね。日本人は「礼儀正しい」人たちだけど、韓国人ほど親しみやすさは感じないみたいよ。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
正直なところ、自分の好きな方へ行けば良いと思うのよね。
韓国にだって日本好きなオタクはいるんだから。
日本人みたいになり切れやしないのに、憧れてるのよ。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

韓国人ってすぐキレるしストレートにぶつけてくるところがあるんだよね。
病気にでもなれば何の躊躇もなく「はい、さようなら」って。
そういう面では、日本人って理解あると思うんだ。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

君がまだ若いのなら、両方の国に行ってみるのもアリじゃないかな。

引用元:reddit

コメント

  1. ゐゑぬこ says:

    (。-_-。)ハングクがお勧めアルよ〜(はぁと

    0
    0
  2. 匿名 says:

    雲助は日本に来るな。

    1
    0
  3. 匿名 says:

    必ず湧いてくる必死の朝鮮人コメはいつ見ても楽しい

    0
    1
  4.     says:

    そもそも日本と韓国を比較するくらい知識がないなら韓国へ行くべきだろうね。
    韓国と比較するなら中国だろ。
    日本なら台湾かな。

    0
    2
  5. 匿名 says:

    韓国はいい所です。
    不良外人には韓国がお似合い。

    0
    4
  6. 匿名 says:

    気楽に楽して遊びたければ韓国へ。
    苦労して辛い思いをしたいなら日本へ。
    さあどっちを選ぶ?
    成長したい人は日本へ、
    遊びたい人は韓国へ。
    それぞれ好き好きですよ。
    若い時に苦労してその後で楽するかそれともその逆を選ぶか結局同じこと。

    1
    1
  7. 匿名 says:

    韓国へ行け! 日本には来るなよ! 韓国は最高だ! 韓国に骨を埋める気で頑張れ! 日本には日本の文化を愛し、ルールを守り、協調性のあるインテリしか馴染めないぞ。韓国とどっちがいいか?と比べている時点で、韓国向きのタイプだ。絶対に日本に来るな!

    0
    2
  8. 匿名 says:

    日本はお客様には優しいけど身内には厳しい。
    そうでないと周りの人間に迷惑を掛けたり、恥をかかせる事になる。
    それが理解できない自分の事しか考えられない外国人は日本で差別にあったとわめき散らす。
    日本の文化を理解出来ない外国人は働くより観光のみで楽しむべきだな。

    1
    2
  9. ぬぬぬ says:

    韓国と比べるな!

    わずか38年前まで軍事政権
    強烈な男尊女卑
    現在も奴隷が存在する
    ぼったくりと詐欺の国
    独自技術のないパクリ産業
    病身舞を生む差別文化
    レイプが日本の数百倍
    キーセン文化に代表される売春が日本の数千倍
    ペドが蔓延する国
    一度も戦争に勝ったことのない奴隷民族
    北と戦争中
    世界に全く信頼されていない国

    比べるな!

    0
    3
  10. 匿名 says:

    前提がまったく違う、
    ひとつは『休戦国家』

    おまけに、
    安全性をアピールする為に、
    「開戦時の外国人の脱出の支援はしない」
    「必要無い」言い切ってるし、

    韓国で生活して良いのは、
    日本まで米軍が撤退した場合に、
    中国や北朝鮮に強制連行されて、
    残りの人生を朝鮮人として生きる
    覚悟のある日本人だけ。

    日本と韓国、
    比較対象にはならない。

    0
    1
  11. 匿名 says:

    今まで通りアメリカ・カナダやヨーロッパに移民すりゃいいじゃん。日本を対象にするなよ。
    自称先進国なのに年間数千人も国籍離脱者がいるような韓国なんだから、落ちぶれていると思っている日本で働く必要も来日する必要も無いだろ。
    つーか、他国で働かなきゃいけい事になにか疑問を感じないのかね。

    0
    1
  12. 匿名 says:

    活気がある賑やかな環境の方が好きで、気が強く好き嫌いがハッキリしている性格なら韓国が合ってる
    静かで落ち着いた環境の方が好きで、物静かで人懐こい性格なら日本が合ってる
    黒人やアジア系なら日本一択

    0
    1
  13. 匿名 says:

    はい、いつもの如く韓国系〇〇人
    わかりやすいんですが

    0
    1
  14. 匿名 says:

    韓国行けば?

    0
    2
  15. 匿名 says:

    これだけ全世界からの悪評がある国と日本を天秤にかけて悩む人は、
    絶対に日本に行くべきでないな。

    0
    2
  16. 匿名 says:

    自分で決められないなら来なくていい

    0
    1
  17. 匿名 says:

    比較対象になると考えること自体が無知だからな。武漢にでも行けよ

    0
    3
  18. 匿名 says:

    レッツ ドリンク 幼虫ウォーターwww

    0
    0
  19. 匿名 says:

    当たり前だろ。これは比較にすらなってないだろう。
    経済規模が何倍違うと思ってんだよ。
    このスレ主韓国系のやつじゃないのか?これだけ無知の外国人ってさすがにもういないだろう。

    0
    0
  20. 匿名 says:

    辛いものが好きなら韓国、嫌いなら中国、味を感じたくなければ北朝鮮、日本へは来るな

    0
    0
  21. 匿名 says:

    Net W NEWS❕【 フランス 5Gからファーウェイ事実上排除 免許更新せず 】

    フランス当局が国内通信業者に対し、中国の通信機器最大手華為技術(ファーウェイ)から次世代通信規格「5G」に関連する機器を調達する場合、使用免許の更新はできないと非公式に通達したことが複数の関係筋の話で明らかになった。ファーウェイ製品の事実上の排除に当たるとみられる。
     イギリスは14日、2027年までに5Gからファーウェイ製品を排除することを決定。関係筋は「フランスもイギリスに類似した対応を取る。政府の伝達の仕方が異なるだけだ」と述べた。
    フランスの国家情報システムセキュリティー庁(ANSSI)は今月に入り国内通信業者に対し、ファーウェイ製を含めた機器について、免許を取得すれば3─8年間は使用できると通達。ただファーウェイ製品を現時点で使用していない通信業者には、ファーウェイ製品を新たに採用することは避けるよう呼び掛けた。
     関係筋によると、使用免許の期限はスウェーデンのエリクソンやフィンランドのノキアなどヨーロッパメーカーの製品に対してはおおむね8年となっているのに対し、ファーウェイ製品は3─5年。ANSSIは通信業者に対し、ファーウェイ製品の免許期限が切れた後は更新されないと非公式に伝えたとしている。この件に関してANSSIはコメントを控えている。

    0
    0
  22. 匿名 says:

    水道水にボウフラはちょっとな・・・

    0
    1
  23. 匿名 says:

    もともと定期的に虫下しの薬を飲む習慣がある国です。

    0
    1
  24. 匿名 says:

    貯金するならやっぱウォンとかいうペリカ並の貨幣価値がある韓国一択だよな

    0
    0
  25. 匿名 says:

    日本では仕事はあるが
    能力が求められる

    韓国では仕事はないが
    能力は要らない、虚仮があればいい

    0
    0
  26. 匿名 says:

    アホ外人には半島がお似合いだよ

    0
    4
  27. 匿名 says:

    まず、失業率を調べた方がいいと思うw

    0
    1
  28. 匿名 says:

    韓国と日本は比べないで欲しい、議論の余地なく日本と言う見識のある方のみ日本に来て欲しい。

    0
    3
  29. 匿名 says:

    来なくていいよ、韓国に行け

    0
    3
  30. 匿名 says:

    黒人、ロシア東欧、アラブ・イスラム系、東南アジア、南米系はすべて韓国に行け
    こいつらはドジンだから日本に来る資格ない

    0
    1