海外「日本の木なら外来種でも歓迎だ!日本の木って最高だよな!」イロハモミジの木に感動する外国人たち

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

This beautiful Japanese maple tree in Portland, Oregon.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

オレゴン州のポートランドにあるイロハモミジの木だよ。
綺麗でしょ!

2海外の反応を翻訳しました : ID:

綺麗な気だね。ミネアポリスでも1本植えてみたことがあるんだ。
4回冬を乗り切ったけど、5年目に枯れちゃった。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

メイプルシロップだな。
日本製だけどw

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

すごいなぁ。樹齢何年くらいなんだろう。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

この木そのものは凄く小さいけど、この角度だと大きく見えるね。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
その通り。これはJay Mooreさんって方が撮った写真でね。
地面にカメラを置いて撮ってるみたいなんだ。
別アングルの写真も載せとくよ。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

これって、ポートランド日本庭園にあるの?
2月に行ったんだけど、見逃しちゃったんだろうな。
ポートランド日本庭園は、1963年に設計され、12エーカーの敷地に8つの庭園様式が構成されている。松永信雄・元駐米大使が訪れた際「日本国外にある中でも最も美しく本格的な日本庭園」と賞賛。
ポートランド市内を見下ろすワシントンパーク内のウエストヒルズに位置し、地元の住民や訪れる人々に都会のオアシスとして静寂の場を提供している。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
冬になると葉っぱが落ちて無くなっちゃうから、写真とはまったく違う木に見えるんだよ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
秋に行ってみなよ。この写真みたいに色づいた葉っぱを取りにさ。
ただ、この木は賞も取ってるしその時期になると周りにめっちゃ人が集まってるんだよね。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

上下逆・・・じゃないか?

11海外の反応を翻訳しました : ID:

真ん中のプレッチェルみたいなとこがおいしそう。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

ポートランドのどこにあるんだ!?
よく行くから、ちょっと寄ってみてみたくてさ。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
動物園の近くにあるポートランド日本庭園だ。
樹木園にも行ってみると良いよ。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

僕みたいに真っすぐな木だね。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

前住んでた庭の前に2本植えたんだけど、数カ月前に引っ越しちゃったから。
これからどうなっていくのか、もう分からないんだよなぁ・・・

16海外の反応を翻訳しました : ID:

同じ木の写真が額に入れてうちに飾ってあるわ。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

いつか自分の家に大きくて綺麗なイロハモミジを植えるのが夢なんだ。
って、その前にまず別の州に引っ越さなきゃなw

18海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の木って最高だよな。
僕が好きなトップ3は、桜、紅葉、盆栽だよ。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

衛星写真を見せられてるのかと思った。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

これってさ、外来種って認識にはならないの?

21海外の反応を翻訳しました : ID:

>>20
イロハモミジの若木が各地で見られるようになるとは思うけどね、成長も遅いし勝手に枯れることもよくあるし。
だから、問題になるような外来種とは考えられないよ。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

>>20
アメリカの在来種じゃないってことで言えば、君の周りにある木もそこらへんに生えてる草だって外来種だからね。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

何か逸話がありそうな気がする!

24海外の反応を翻訳しました : ID:

この木って絶対年代物だよね!
イロハモミジは、ずーっと育ち続けるんだよ。

25海外の反応を翻訳しました : ID:

木に意思が宿ってるみたいだ。

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    今暴動が起きてる州じゃないかな。
    民主党の牙城だから。

    0
    0
  2. 匿名 says:

    この木は紅葉じゃないよ楓だよ

    0
    0
  3. 匿名 says:

    日本は外来種お断りなんで
    ガツガツしてて繁殖力が無駄に高いから在来種が駆逐されるんだよ
    人間も同じ

    0
    0
  4. 匿名 says:

    イロハモミジじゃなくてヤマモミジ系統の枝垂れだと思うけどね。

    0
    0
  5.   says:

    >>日本の木って最高だよな。
    >>僕が好きなトップ3は、桜、紅葉、盆栽だよ。
     
    盆栽は木の事じゃなくて、鉢や造形方法など、様々な事象を含めた栽培全般の事だぞ。

    0
    0
  6. 匿名 says:

    >日本は外来種お断りなんで
    ハナミズキ、キンモクセイ、大輪の菊、その他外来種で日本で定着して好まれている植物は多いぞ。
    特に菊は桐に代わって皇室を表す御紋にもなっている。

    0
    0
  7. 匿名 says:

    日本では葛を食べる在来種の昆虫がいるからまぁ酷くはないけど
    アメリカでの勢力範囲拡大がやべーんだよな葛って
    グリーンモンスターって呼ばれてるぐらい

    0
    0
  8. 匿名 says:

    庭園に植えた外国の木を外来種呼ばわりしてたら、
    世界中どこへ行っても外来種だらけだわなw

    0
    0
  9.       says:

    生まれてン10年のほとんどを、ずっとひとところに暮らしてるんだが、
    確かに子供の頃からすると、まわりの植生かわってきてるんだよな。
    いつの間にこんなものが? と思うものもあれば、近くの雑木林や空き地がなくなって、見られなくなったものも多い。
    ヨウシュヤマゴボウとか見なくなったなー(こないだ花屋で売っててビックリした)。

    0
    0
  10. 匿名 says:

    呼ばわりも何も間違いなく外来種だからな。
    在来の環境に問題を起こすものと区別したいんなら侵略的外来種と言えば良い話し。

    0
    0
  11. 匿名 says:

    イギリス「助けて!日本から来たイタドリのせいで不動産価値に影響が出ているの!」

    0
    0