海外「東京のチャーハンvs大阪のチャーハン 美味しいのはどっち?」日本のチャーハン動画が外国人に大人気な模様!

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Japanese Fried Rice – Tokyo vs. Osaka

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のチャーハン対決 – 東京 vs 大阪

2海外の反応を翻訳しました : ID:

食べたい量の半分もないよ。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
本当それね、ボクなら5杯はいける。

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

野菜切るのにシェフが苦戦してるとこが面白いわ。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

こういう料理を味も確かめないで、お客さんに出すのはよっぼど自信がなきゃできない!
と思ってたら、ちゃんと味見してた。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

高層階にあるレストランほど、ランチの値段も高いんだよね。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
それは日本じゃなくてもそうでしょ!

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
そうとばかりは言えない。日本のオフィスビルの中には、社員食堂が高層階にあって、それが一般開放されてることもある。
そういう所だと、そこそこの値段で食べられて景色もいいんだよ。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

シェフがつまみ食いしてるぞ!?

11海外の反応を翻訳しました : ID:

この動画からいい匂いがしてきた。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

卵とご飯の料理で、なんでそんなに真面目になってるの?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

ボクが見る限り、普通のチャーハンだね。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

このシェフずいぶん大きいね。他のシェフが小さく見える。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

東京がずいぶん魅力的に見えてきた。どこのレストランですか?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

気軽に見ることができて飽きないです。
この感じがいいですね、素晴らしい!
値段が高すぎて、自分は食べられないけど、見てるだけでも楽しい。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

すごくいいね。でも東京の高級レストランでチャーハンを注文することはないかな。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

いつも素晴らしい食の動画をありがとう。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

食を探求する旅行者の中でも、Adenが一番羨ましいよ。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

Adenの動画観るの大好きなんだ – 当方インド在住

22海外の反応を翻訳しました : ID:

どちらも食べてみたいけど、あえて言うと卵入りの方が好き!

23海外の反応を翻訳しました : ID:

動画の最初に入れてた3つの具材は何ですか?

24海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のグルメのくくりだと、このチャーハンはファミリー向けに違いない。

25海外の反応を翻訳しました : ID:

大阪は「日本の台所」と呼ばれてるんだよね。
動画アップしてくれてありがとう!

26海外の反応を翻訳しました : ID:

川の流れのように穏やかな感じで料理してる。

27海外の反応を翻訳しました : ID:

見ているだけで満足したわ。

28海外の反応を翻訳しました : ID:

お腹減ってきた…。

29海外の反応を翻訳しました : ID:

大阪のシェフの方がすごいと思う。

30海外の反応を翻訳しました : ID:

これは特別なチャーハン、旨いこと間違いなし。

引用元:Youtube

コメント

  1. 匿名 says:

    焼き飯やんけ

    0
    0
  2. 匿名 says:

    高いレストランで鉄板ステーキチャーハンとかよく見かけるけどそんなとこ日本人はあまり行かないよな
    チャーハンといえばやっぱりラーメン屋だろ

    0
    0
  3. 匿名 says:

    だってこれ鉄板焼ステーキとかのランチコースで最後に出る炒飯じゃん。量多かったら食えるわけない

    0
    0
  4. 匿名 says:

    鉄板焼の締めはガーリックライスちゃうんやな。

    0
    0
  5. 匿名 says:

    >大阪は「日本の台所」と呼ばれてるんだよね。
    台所のようにごちゃごちゃしているという意味で特に料理が美味いとかいう意味ではない。

    • 匿名 says:

      天下の台所やろ
      台所のようにごちゃごちゃしているという意味じゃなくて
      当時の考え方で商業の中心地って意味やで

      0
      0
    • 匿名 says:

      うちのキッチンは全部収納できるからごちゃごちゃしてない(笑)
      あんたの家の台所が散らかってて汚いなら片付けなよ

      0
      0
    • 匿名 says:

      天下の台所の台所ってキッチンという意味ではないぞ
      調べたらすぐわかる

      0
      0
    0
    0
  6. 匿名 says:

    大阪では「チャーハン」と言わずに「ヤキメシ」と呼ぶ
    大阪王将などのメニューを見てみればいい
    ちなみに東京を含む関東で言う「ヤキメシ」とは、昔は「焼きオニギリ」の事だった

    • 匿名 says:

      違う。ソースご飯を焼き飯というのが関東です。ブルドックソースで炒めます。

      0
      0
    • 匿名 says:

      大阪でもチャーハンも普通に言うわw

      0
      0
    • 匿名 says:

      大阪人はすぐ捏造するな

      • 匿名 says:

        大阪が天下の台所と言われてた頃の関東平野なんてただの田んぼとあぜ道しかなかった
        食文化は圧倒的に大阪の方が歴史が長いんだから偉そうに言ってると恥かく

        • 匿名 says:

          そんでしまいには太閤はんの恨みとか朝鮮人みたいなこと言い出すんだろ?

          0
          0
        •   says:

          天下の台所と呼ばれたのは江戸時代やろw江戸時代に田んぼとあぜ道しかないww
          大阪ガイジ頭悪すぎでんがなおマンがなw
          偉そうに言ってると恥かくwwブーメラン刺さっとるで?
          今は大阪がスラムまみれだからこんなバカが量産されとるんやろなぁ(呆れ)

          0
          0
        •   says:

          そもそも江戸中期から米相場の関連機関が大阪にあって
          米が集積されるから台所と呼ばれただけであって、食文化の豊かさとは何ら関係ないぞ。
          それなら現在、取引所と経済産業省がある東京が天下の台所で食文化が豊かってことになるわなwww

          0
          0
        0
        0
      0
      0
    0
    0
  7. 匿名 says:

    炒飯なら炒めなきゃ駄目でしょ
    これは鉄板で焼いてる焼き飯だよ

    0
    0
  8. 匿名 says:

    何やこの焼き飯

    0
    0
  9. 匿名 says:

    ご注文は?
    チャーハン、焼きめし、ピラフ、全部持って来て!

    0
    0
  10. 匿名 says:

    韓国式チャーハンがもっとも美味い。

    日本のチャーハンは不味いって評判だよ。

    0
    0
  11. 匿名 says:

    鉄板で焼くのはヤキメシ
    中華鍋で焼くのがチャーハン

    0
    0
  12. 匿名 says:

    今どきの冷食チャーハンよりうまいチャーハンに出会ったことないわ、ほんとにマジで。

    その辺のラーメン屋のチャーハンなんて、具ケチりまくって卵とか肉とか紅生姜とかケチって全然五目してなかったりとか普通だし、米は明らかに日本米でないのに、なんでただ硬いだけなの、みたいなチャーハン多すぎ。

    冷食チャーハンに勝てるチャーハンってプロでもどれだけ居るよ;;
    冷食チャーハンの3倍4倍の金払ってやっと美味いじゃ、それわざわざ食いに行く勝ちないぞ?

    0
    0
  13. 匿名 says:

    外人と交流持ってる奴は社会の成績とか悪いくせに「天下の台所」の意味を間違って伝えるから困る

    0
    0
  14. 匿名 says:

    正直、チャーハンや焼き飯より、ふわっとしたピラフのほうが至高だと思う

    炊いた白いご飯に後で味をつけるよりも普通に鶏ガラとかでとったスープかブイヨンで炊いた方がおいしい

    パエリアも美味しい

    焼き飯とかチャーハンはランキングでは下の方(個人の感想です)

    0
    0
  15. 匿名 says:

    炒飯に地域性を求めるバカ共

    0
    0
  16. 匿名 says:

    焼きめし
    おかんやおとん、兄貴などがたまに作ってくれる料理
    卵でコーティングとか洒落たことはしない
    具材はなんでもぶち込む。漬物刻んだやつも美味い

    チャーハン
    中華料理屋などで頼む料理
    火力命で卵で飯粒をコーティングする
    具はそんなに多くない。全体的にまとまりがあって見栄えがきれい

    こんなイメージ

    0
    0
  17. 匿名 says:

    1位ピラフ
    2位ガパオライス
    3位パエリア

    以下
    チャーハンって感じ

    0
    0
  18. 匿名 says:

    >日本のオフィスビルの中には、社員食堂が高層階にあって、それが一般開放されてることもある。

    社食は別にテナント料出して借りて営業してるわけじゃないしな
    自社ビルのどこを食堂にしようがたいして変わらないってだけ

    0
    0
  19. 匿名 says:

    高級店になればなるほど、チャーハンと餃子は不味くなる、濃ゆくて少し下品なくらいが美味しい。

    • 匿名 says:

      高級店でチャーハンだけ頼む奴なんかいないだろ?…他の料理と食べることを想定して具材や味付けも控え目なってるんだよ。

      0
      0
    0
    0
  20. 匿名 says:

    地域より店だろ
    ホント無意味だわ、こんなの

    0
    0
  21. 匿名 says:

    これ肉食った後のシメの焼飯だろ
    だから量は少ない

    0
    0
  22. 匿名 says:

    チャーハンはジャンクフードの中でも飛び切りのゴミフードなんだから、町中華や中国のほうがうまいんだよ

    0
    0