海外「日本のスタジオジブリって素晴らしい作品ばかりだよな」→宮崎駿の映画はアニメじゃない、芸術だ!

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

The Films of Hayao Miyazaki

The Films of Hayao Miyazaki

1海外の反応を翻訳しました : ID:

この投稿いいね。
宮崎駿映画を初めて見る人は、ワクワクするんじゃないかな。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

これはアニメじゃない!芸術だ!

3海外の反応を翻訳しました : ID:

もののけ姫は永遠に俺の中のベスト映画3つの中に入る。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

スタジオジブリは日本版ピクサーみたいだな。

ピクサー・アニメーション・スタジオは、アメリカ合衆国の映像制作会社。
ウィキペディア

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

初めて「千と千尋の神隠し」みた時は、ヤバかったな。
頭がジャンプしてて、本当に驚いた。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

CGアニメより、こういうスタイルのアニメの方が好きだな。制作会社のほんとの力みたいなものが分かる気がして。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

素晴らしい作品。「ホタルの墓」も。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

「平成ぽんぽこ」がベストかな、魔法のアライグマが見れる!

9海外の反応を翻訳しました : ID:

「風の谷のナウシカ」が「天空の城ラピュタ」と並ぶぐらいお気に入り。映画の中のご飯もおいしそうなんだよなー。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

「風の谷のナウシカ」の原作読んだ事あるけど、映画ぐらいドキドキしたよ。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

「千と千尋の神隠し」と、「もののけ姫」は聞いた事ある。見てみようっと!

12海外の反応を翻訳しました : ID:

全部見たと思ってたけど、「おもひでぽろぽろ」は見てなかった・・・!

13海外の反応を翻訳しました : ID:

「となりのトトロ」は本当に好き。同の映画も見たけど、あれは超えられない気がする

14海外の反応を翻訳しました : ID:

ここの映画ほとんだ見たことないのが恥ずかしいわ。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

「ルパン三世カリオストロの城」を宮崎駿が監督してたのは知らなかった!
これは絶対見なきゃ。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

やっぱり宮崎駿は天才。「もののけ姫」が一番お気に入り!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

「未来少年コナン」は絶対見た方がいいよ。宮崎駿の最初の監督作品だし、あとの映画何個か影響してるらしいよ。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

ジブリ映画=宮崎駿映画じゃないよー。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

これ全部ジブリ映画だけど、実際何個かは宮崎駿映画じゃないよ。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

「もののけ姫」は今だにアジアアニメで大好きな映画の一つだなあ。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

「平成ぽんぽこ」ってまじですごいよ。最初は変な感じだけど、最後はめっちゃ泣ける。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

最初に見たアニメが「天空の城ラピュタ」だったな。
たしか8才の時。そこからアニメファン。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

最近だと、「かぐや姫の物語」も良い。泣けた。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

ここにある映画、最低一回は全部見た事ある!やった!

25海外の反応を翻訳しました : ID:

音楽とビジュアルが美しいよね。「紅の豚」は特に好き。

引用元:imgur

コメント

  1.   says:

    ナウシカ観てオタクと呼ばれた頃が懐かしい。

    0
    0
  2. 匿名 says:

    吾朗「・・・」

    0
    0
  3. 匿名 says:

    アリエッティなんか知らんわ!

    0
    0
  4. 匿名 says:

    カリオストロの城はもちろん、実はナウシカもジブリではない

    0
    0
  5. 匿名 says:

    風邪のナウシカ……w

    薬飲んで寝てろよ

    • 匿名 says:

      オレもそこで全部吹っ飛んだw
      コロナでぐったりしてるナウシカ、ショートフィルムで良いから見てみたい

      0
      0
    0
    0
  6. 匿名 says:

    ??「ゲド戦記ってクソだよな」

    0
    0
  7. 匿名 says:

    作品タイトル適当すぎだろ

    0
    0
  8. 匿名 says:

    芸術なんかと一緒にすんなばーか

    0
    0
  9. 匿名 says:

    ポーニョとか子供達が観てもクソだと言ってたぞ

    0
    0
  10. 匿名 says:

    原作ナウシカの権利買ってハリウッドで三部作とかそろそろ有り得ると思う

    0
    0
  11. 匿名 says:

    海外でネット配信はじまって
    いままで縁がなかった層が見るようになってるみたいね

    0
    0
  12. ななし says:

    宮崎駿監督以外のジブリ作品はいまいち

    • 匿名 says:

      だよなぁ。監督は天才だけど、ジブリ工房の将来は、ちと難しそう。
      才能は引き継げるもんじゃないしなorz

      • 匿名 says:

        ジブリは宮崎と高畑が自由にアニメを作るために設立されたスタジオだからな。あの二人にも後継者を育てようという意思があったとは思えないし、宮崎に至っては優れた才能を潰して来た側面すら見られる
        生え抜きの監督が鳴かず飛ばずで、ジブリでの活動を全う出来なかった細田守や片渕須直の方が活躍しているのを見ても明らか

        0
        0
      0
      0
    0
    0
  13. 匿名 says:

    アルプスの少女ハイジ、赤毛のアン、母を訪ねて三千里も時代感はあるけど今見ても素晴らしい演出とデザイン、内容だ

    0
    0
  14. 匿名 says:

    たしかに、一代限りの芸術家で、間違いない。
    ただし、出自は金持ちのボンボン共産主義者だけどねw
    若い頃は、バリバリの労働組合の活動家で、老いてはチャキチャキの左翼。
    まぁ、「芸術家には変人が多い」認識で、
    作品は左右問わず、愛されてる。
    昔は日本のアニメ界って、奴隷労働の一種だったのもある。

    0
    0
  15. s says:

    カリオストロは東京ムービー新社(TMS)作品で
    制作スタジオは同社の子会社のテレコムアニメーション
    ナウシカはジブリ設立前の作品で
    制作会社のトップクラフトがこの後ジブリの母体になった
    最低限このくらいは把握しておいてくれと言いたい

    0
    0
  16. 匿名 says:

    >宮崎駿の映画はアニメじゃない、芸術だ!
    意味不明だな、アニメでも実写でもCGでも表現方法が違うだけだろ
    アニメだと芸術じゃないことにはならない

    0
    0
  17. 匿名 says:

    アニメってのはアメリカ英語では日本製でカクカク動いてスケベで残酷なテレビ紙芝居のことだよ。

    0
    0
  18. 匿名 says:

    好きな作品がみんなバラバラになるところが凄いと思う

    0
    0
  19. 云々 says:

    いいえアニメです。

    0
    0
  20. 匿名 says:

    トトロは本当に素晴らしかったな。日本人の心の故郷に触れるような
    そして、もはや失われていって取り戻せないような懐かしさ
    あの感性が本当に貴重だと思ったな
    論理的に言葉にできないけど、それだけに二度と生まれない作品なんだろうな
    あの感じを皆が共有できてるのかすら確認する術がない

    0
    0
  21. 匿名 says:

    もののけ以降のジブリアニメはあまり好きじゃない
    説教臭さが前面に出過ぎてる感じ
    ラピュタみたいなのはもう作れないのかね

    0
    0
  22.   says:

    後進のアイディアを一切無視するし、社長がアレなので嫌がる人が続出。

    0
    0