海外「日本のヘルシーな食べ物を教えてください」→1日中Sushiを食べ歩け!

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Info about Japanese food.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のヘルシーな食べ物教えて!
辛すぎたり塩辛すぎたりするのが食べられません

2海外の反応を翻訳しました : ID:

お茶漬けオススメだよ!
もし興味あるなら良いお店教えるから教えてね

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
ありがとう!めっちゃ気になる!教えて!

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
お茶漬けBAR・離れ個室ZUZUとだし茶漬けえん かな
日本でもなかなか専門店探すのは難しいけど紹介できて嬉しい!

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

お寿司みたいに日本料理自体がヘルシーなものだから多すぎて逆に難しいね…
コンビニのサンドウィッチでさえ私たちからしたらヘルシーだもん

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
みんなお寿司推しだね
サンドウィッチも候補にいれる!ありがとう!

7海外の反応を翻訳しました : ID:

おにぎりに握り寿司に蕎麦にスープが重くないならうどんかな

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
ありがとう!食べてみる!

9海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に行くならラーメンは要注意かも
スープはほとんど塩味つよめで豚骨ラーメンとなると結構オイリーだよ
醤油ラーメンならいけるかも…店員に聞いてみたら良いよ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
確かにラーメンはダメだろうなあ…
日本語勉強してるから練習と思って聞いてみる!

11海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人はあんまり辛いのは得意じゃないから普通の料理は大丈夫だよ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

困ったらとりあえずコンビニ行ってみて!
めっちゃ商品あるから何かあるはず!

13海外の反応を翻訳しました : ID:

マイルドな塩ラーメンとかどう?
日本に行ったらラーメン食べてみたくない?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
食べたい!
わさび入ってないなら食べられそう

15海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のご飯は美味しいけどヘルシーだし量も少なく感じたから基本的に大丈夫だと思うよ
最悪自分で材料買って作っちゃえば?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
料理するより日本に行ったらできれば日本のもの食べたいな…
時間がもったいない!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

しゃぶしゃぶは?
お肉も薄くカットされているしスープも薄味だよ
タレがちょっと濃いかもだけど自分で調節できるよ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
お肉かな? ちょっとヘビーかも
でも試してみる価値はありそう!

19海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は君みたいな人にとって最高の国だよ!
他の国の料理と違って塩味と油が少ない代わりに旨味が強調されてるよ
豚骨ラーメンとか天ぷらみたいに例外はあるけど大体は大丈夫だと思う!

20海外の反応を翻訳しました : ID:

1日中Sushiを食べて回るんだ

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    豆腐や煮物で充分

    0
    0
  2. 匿名 says:

    薄味かあ
    おでんとか胡麻和えとか茶碗蒸しとか煮魚とかうどん辺りかね
    出汁が合わないと難しいね

    0
    0
  3. 匿名 says:

    地元沖縄のブエノチキンが一番お勧め。ニンニクが効いてるから絶対にヘルシー。
    内地の料理よりは間違いなくヘルシーだよ。

    • 匿名 says:

      ケンミンショーでやってたチキン料理か。
      美味しそうだけどヘルシーとは違うような?
      ガッツリ食いたい時には最適だ。

      0
      0
    0
    0
  4. 匿名 says:

    醤油ラーメンはしょっぱいから嫌い。九州だから豚骨が一番。

    0
    0
  5. 匿名希望 says:

    オートミールがオススメ。タンパク質が多く、腹持ちも良い。
    味付けも自分の好きな味に出来るし、無理に日本食を食べる必要はないでしょ。
    ヘルシーとか言うけど。野菜に何もつけず、そのまま食べるのが一番ヘルシーと思うけどね。
    自分は、そうしてるよ。豆腐もそのまま食べると甘いし、米も甘い。
    肉を焼いて少量の塩で食べるのも良いね。なぜ、いちいちヘルシーな料理って聞くのかな?
    基本、調理してある物は味ツケがしっかりしているから健康には悪いよ。

    • 匿名 says:

      わざわざ日本に来てオートミール食うとかアホか⁈お前は一生道端の雑草でも食っとけ。ヘルシーだろ?雑食性のヒト科が、野菜だけ食べてヘルシーな訳ゃねーだろ。

      0
      1
    0
    1
  6. 匿名 says:

    大概の物は食い過ぎなきゃヘルシーだよ

    0
    0
  7. 匿名 says:

    寿司がヘルシーっていう風潮なんだろう

    0
    0
  8. 匿名 says:

    >寿司がヘルシーっていう風潮なんだろう

    シャリを半分食って、魚だけをネタにしていれば大半の食事制限にもOKだよ。

    0
    0
  9. 匿名 says:

    高野豆腐

    0
    0
  10. 匿名 says:

    寿司は何気に塩分過多なんだけどな。大食いしてしまうと後で必ず喉が乾いて困る。酢飯にも塩が入っているし、海水魚は塩分が多い、下ごしらえをしていればそれにも塩を使う。ガリにも塩分。最後に醤油にも勿論塩分。

    0
    0
  11. 匿名 says:

    どうせヘルシーとは無縁の生活を送ってるんだろうからラーメンを食え
    日本のラーメンはうまいぞ
    朝鮮人ならクソを垂れ流して感激するレベル

    0
    0
  12. 匿名 says:

    味噌と納豆 

    0
    0
  13. 匿名 says:

    ・日本食はヘルシー!
    ・日本食と言えばスシ!
    →スシはヘルシー!

    0
    0
  14. 匿名 says:

    粕汁うまいよー

    0
    0
  15. 匿名 says:

    すし酢には砂糖が入ってるということを、みんな忘れているな
    それとも、最初から知らないのか

    好きな物を食べるなとは言わないから
    他の物もバランス良く食べることを心掛けたらいいよ

    栄養学の基本は、日本だと、家庭科とか、給食の時間とかに教わるんだけどな

    0
    0
  16. 匿名 says:

    ヘルシーってなんだ?
    米もうどんもカロリー高いからヘルシーじゃないだろ。
    それともアメリカや中国みたいに油ぎとぎとがダメってことか?

    0
    0
  17. 匿名 says:

    揚げてなきゃヘルシーって感覚なのか?

    0
    0
  18. 匿名 says:

    一日に必要なカロリー分だけ食えば良いだけだろ
    そうすれば実質カロリーゼロ

    0
    0
  19. 匿名 says:

    歩けばヘルスィ

    0
    0
  20. 匿名 says:

    質問者の話だと、ヘルシーというより味付けが濃い料理が苦手という事だろ。
    だから、とんこつラーメンとか中華とかの油っこいのや辛いのがダメなんだろ。

    蕎麦とか刺身とかで良いだろ。

    0
    0
  21. 匿名 says:

    こんにゃくとか白滝とかデブにはヘルシーだぞw
    普通に和食が食える店で懐石でも頼めよ

    0
    0
  22. 匿名 says:

    納豆と生卵だ
    食え
    泣くな

    0
    0
  23. 匿名 says:

    一般に日本食がヘルシーだと言われる時の日本食ってのは、日本の毎日の食卓に普通に出てくるいわゆるおふくろの味のことだ。
    ひじきだの切り干し大根だの冷奴だのほうれん草のお浸しだのわかめの酢の物だの、日本人が昔から毎日のように食ってきた地味で飾り気のない粗食だが重要な栄養素がギッシリ詰まってるような食いもんのことだ。そういうのは外人の口に合わないはず。

    外人が好む日本食というのは、ラーメン、とんかつ、てんぷら、寿司、しゃぶしゃぶ、焼肉、カレーのような高カロリー、高脂肪、高塩分、高コレステロールの食いもんなのであって、こういうのは日本人が毎日家庭で食ってるような日常の普通の食いもんとは違い、いわば外食メニューだ。これをもってヘルシーな日本食と思ったら大間違いなわけ。

    日本文化におけるハレとケという概念を理解できないと、外人は日本の食いもんについての理解も適切にできないだろう。

    ヘルシーだという日本食への評価を誤解・曲解、または恣意的な解釈をして、日本で毎日のようにラーメンの食べ歩きしてブクブク太ってく外人見てるとアホかと思うわ。

    0
    0
  24. 匿名 says:

    あのう、ふつうの根菜の煮つけ食べたらいいじゃない。
    ニンジン、シイタケ、コンニャク、昆布、大豆、大根、サトイモかジャガイモ。
    あとは季節の山菜。
    出汁は鰹節でもいいし、牛筋でもいいし。

    それたらふく食うメイン生活してたら大体減ってくる。

    0
    0
  25. 匿名 says:

    質より量。日本人は大食漢じゃないだよ。それさえ気を付ければ大抵ヘルシー

    0
    0