海外「FortniteがAppleから制裁食らってるぞ」人気ゲームが突如反旗を翻した!下克上的展開に議論する外国人

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Apple terminates Epic Games’ account on App Store

1海外の反応を翻訳しました : ID:

AppleがApp Store内からEpic Gamesを追い出した模様


Appleは現地時間の9月8日、人気のサードパーソン・シューティングゲーム「フォートナイト」を販売・配信するEpic Gamesを反訴しました。Appleいわく、同社は当初契約の締結に応じたにも関わらず、その後反旗を翻し、アプリ外での課金を開始したとのことです。

Epic Gamesは、Appleが運営するApp Storeの30%の手数料は法外であるとAppleを提訴しており、8月末にはApple対Epic Games訴訟の審問が行われました。

裁判官はAppleに対し、Unreal Engineおよびその他のEpicの資産に関連する開発者アカウントの削除を禁じる命令を言い渡しましたが、App Storeでの「フォートナイト」配布再開を認めて欲しいというEpicの要求は却下されたため、裁判初戦は両社引き分けという形になっています。
iPhoneMania

2海外の反応を翻訳しました : ID:

Appleに勝てる事なんてあるの?
アメリカ中の弁護士を全員1年間雇っても
お釣りが出せるような会社だぜ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
Epicもそこに関しては十分な資金を持ってると思うよ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

AppleもEpicに解決を強制したいのかな
はい、ルール違反ですサヨナラ〜!
の方が僕のイメージのAppleっぽいんだけど

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
いや全勢力を持って解決したいと思うよ
App Storeの30%の手数料っていう大きな利益が
入らなくなるなんて絶対阻止したい案件だね

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
このコメントで全てが理解できたわ…
分かりやすくて素晴らしい

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
株価が暴落しそう(笑)

8海外の反応を翻訳しました : ID:

30%の手数料を少し減らしたくらいじゃ
収益のごく一部において
あれ?減ってる?のかな…?レベルで変わるくらいでしょ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
マジそれ
儲かってんな〜

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
いや違うと思う
現在App Storeの収益は全体の20%くらいらしいから
本気になってEpicを潰しにいく価値はあるよ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

Epicが独自の課金システムをFortniteに導入して
AppleやGoogleの代わりにこっち使ってくれたら割引するよ〜ってしたからAppleが怒ったって事ね

『フォートナイト』 は、Epic Gamesが販売・配信する、2017年に公開されたオンラインゲーム。集めた素材で壁や階段などを作る、クラフト要素のあるサードパーソン・シューティングゲームであり、アクションやバトルロイヤル、サンドボックスといった異なるゲームジャンルのゲームモードを3つ提供している。 ウィキペディア

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
Fortniteの利益のほとんどがモバイルからだったみたいだし
モバイルからの販売ができなくなるってことは
Epicにとっては大打撃すぎるでしょ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
モバイルでできるから面白かったのに
今さら違うデバイスでなんて
もうみんなやめちゃうもんね

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
子供のプレイヤーも大きな市場だろうね
姪と妻がやっていたけどiPadとiPhoneでプレイしてたし
大部分がそうなんじゃないかな

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
アジアはモバイルゲーム大国だしね

16海外の反応を翻訳しました : ID:

モバイルでやると
そんなに面白いゲームだったの?
逆に興味出てきたんだけど

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
試しにモバイル以外でやってみたけど
いまいち感覚掴めなくて難しく感じたよ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

GoogleもFortniteをPlay storeから消したね

19海外の反応を翻訳しました : ID:

EpicはApp Storeと追い出されて数時間後には
AppleとGoogleを訴えたらしいよ
1000ページもある書類を添えてね

20海外の反応を翻訳しました : ID:

独占禁止法訴訟ってことか

21海外の反応を翻訳しました : ID:

EpicはAppleに対して
世界で最初に疑問を投げかけ
行動を起こしたって事ね

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    テナント料は払えよ

    0
    0
  2. 匿名 says:

    ※1
    払ってただろ
    朝鮮ソフトウェアと一緒にすんな
    課金システムを別で作ったから追い出された
    iOSならApple、AndoroidならGoogleに30%払う以外に別のプラットフォームがあるから、そちらで課金システムあっても良いじゃないが言い分だろうな
    まぁ、正論だと思う

    • 匿名 says:

      「課金システムを別に作った」というかAppleやgoogle専売で
      サーバーから決済、検索まである公式ストアの手数料30%を回避して
      アプリ内で自分の自前ストアにリダイレクトして全額ポッケに入れようとしたので
      「公式ストア」から叩き出されただけやぞ。
      脱獄専用でも野良アプリストアでも自前で作ってそこで配信したら?としかならんわな。

      0
      0
    0
    0
  3. 匿名 says:

    ※1
    払ってただろ
    朝鮮ソフトウェアと一緒にすんな
    課金システムを別で作ったから追い出された
    iOSならApple、AndoroidならGoogleに30%払う以外に別のプラットフォームがあるから、そちらで課金システムあっても良いじゃないが言い分だろうな
    まぁ、正論だと思う

    0
    0
  4. 匿名 says:

    この会社は中国企業に身売りしたんでしょ?
    さもありなん
    「アメリカに金を落としたくないから抜け道を作った」けど通じなかったというだけの話

    0
    0
  5. 匿名 says:

    アメリカ政府は、安全保障上、自分のとこの国民が、
    中国のサービスを使うのを止めさせたいんだと思うよ
    大きな企業が、その考えに敏感に追随してるようにみえる

    0
    0
  6. 匿名 says:

    テンセントの子会社だからね仕方ないね

    0
    0