海外「日本にいて本当に幸せ?」日本の労働環境に不満を持つ外国人

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Are you happy here?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

君は日本にいて幸せ?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

みんなが日本に来てからどういう風に感じてるのかを知りたい
僕が12歳の時に日本に引っ越してきてから今までどんなひどい人生を送ってきたかとか、僕が日本をどう思うかについて全部書くこともできるけど、それよりみんなの意見が聞きたいんだ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

どういう風に過ごしてる?どういう風に文化の違いに適応してる?
もしここに何年も住んでるなら、日本に初めて来た時には気がつかなかったどんなことに気がついた?何が好き?何が嫌い?幸せだと感じてる?それとも惨めだと感じてる?

4海外の反応を翻訳しました : ID:

これが毎週のように誰かが投稿する愚痴に過ぎないのはわかってる
日本スレッドにあるような「日本の生活の良いこと悪いこと」みたいなもの以上のものだといいなと思ってる

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

労働文化についてはものすごく不満があるね
それに冬と秋は4時には日が暮れるから僕には辛い。
悲しいとは感じないけど、すごい寒いし全然面白くないんだよ。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

私は数年日本に住んでて、ここに住むことはすごく気に入ってる
でも日本で働くのは良くないね
嫌いなこと?すごく性差別的な男性と外国人嫌いな人たちだね

7海外の反応を翻訳しました : ID:

生活の質の面では大まかに幸せだね
でも日本人と接するのは嫌いだ
それに僕の子供を日本の教育制度には入れたくないね。
だから国に帰るしかないよ
家族と一緒に数年以内に国に帰れたらすごく幸せだろうな

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
本当にそれ
毎日幸せなんだけど、僕の生活範囲外に出て日本人と接しないといけない時は幸せじゃない
老後を過ごすには、日本人と接する必要もないしすごくいいと思う

9海外の反応を翻訳しました : ID:

すごく幸せだよ
生活の質はとても高い
日本の会社で会社員をするのは最悪だろうけど、外資系で働くのなら、二つのいいとこ取りをできる

10海外の反応を翻訳しました : ID:

10年くらいいて、結婚して子供もいる
日常生活に支障はないし、すごく居心地はいいよ
僕の「ホーム」よりここにいる方がいいと思ってる

11海外の反応を翻訳しました : ID:

他の国にいるよりもどちらかといえば幸せだと思うね!
幸せっていうのは、住んでる環境じゃなくて、君の考え方によるものだと思う

12海外の反応を翻訳しました : ID:

5年ここに住んでて、結婚してすごく幸せに暮らしてる
僕が思うに日本に住んでて問題を抱えてる人の多くは大都市に住んでるんだと思う

13海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は素晴らしいけど、英語の先生をするのは最悪だ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

うーん、不幸せではないな
結婚して10年住んでて落ち着いてる
多分これは中年だからなんだろうけど、アメリカにいて若かった頃の方が人生は楽しかったな

15海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は仕事で満足できなかったから日本を離れたよ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

ここに来るまではハワイで完璧な人生を送ってた
今は仕事も家の外の人と接するのも大嫌い
ハイキングとスキーができるのは好きだけどね

17海外の反応を翻訳しました : ID:

もう直ぐ20年になるけど、ここにいてすごく幸せだよ
不満なこともあるけど、それは僕がこれまでに住んできたどこの国でも同じことだ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に住んでもうすぐ2年になるけど、この上なく幸せだよ
仕事とか私生活で問題を抱える人が多いのは分かるし、それは残念に思う
でも私の仕事は最高だよ
ヨーロッパで働いてた時のことを含めても一番だね!

19海外の反応を翻訳しました : ID:

東京に2年近く住んでいたけど、幸せにはなれなかった

20海外の反応を翻訳しました : ID:

日本にいれてすごく幸せだ
日本に来る前に比べてずっと幸せだよ
以前は給料から給料に綱渡りしながら暮らしてて、正直すごく惨めだった

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    結局いつもの愚痴スレでしたとさw

    •   says:

      この手の連中の特徴は売れ残りの独身率が
      異様に高く上手く行かないのは周りが悪いと世を憎む様な連中。

      主にパヨクや馬鹿外人に見られる特徴だね

      0
      0
    0
    0
  2. 匿名 says:

    出て行けばいいじゃねぇか

    • 匿名 says:

      今の状況でどうやれと?帰れないなら日本人を○してお金を稼ぐしかないんだよ。
      成城とかお金持ってる日本人から募金してもらうんだよ。

      0
      0
    0
    0
  3. 匿名 says:

    なんだろうねぇ、、、草ナギ素子さんの言葉が浮かびますよ。

    0
    0
  4. 匿名 says:

    強制じゃないんだから、好きな国に行けばいいと思うな。
    人生の終わり近くになると、望郷の念がでてきて帰国したくなるとも聞いたし。

    0
    0
  5. 匿名 says:

    3k職場は人手不足で外国人いないと回らないのに帰れとは・・。

    • 匿名 says:

      ×人手不足
      〇賃金不足

      0
      0
    • 匿名 says:

      そもそもそういうそういう職場は最初から終わってるから早めに潰れた方がいいに決まってるのに、なぜこうやって存続させたがる人がいるんだろ?

      外国人に頼れると思わせてるからそこも変わらないんだよ

      ダメな会社なら実際は外国人に頼るのではなく会社が変わるべきだろ?
      そうじゃなきゃどっちも不幸になる

      • 匿名 says:

        皆んながやりたがらない仕事でも、必要な仕事があるって事が解らないガキは、PCのなかだけで幸せに暮らしてろ。

        • 匿名 says:

          コンビニはロボット導入し始めたよ
          日本で泣き言を言い続ける外人と、無言で働くロボットならロボットがいいに決まってる
          人手不足がどうのと外人を雇う理由を探し続けずにこうやって一ミリでも進む企業もある

          0
          0
        0
        0
      • 匿名 says:

        お前の家、お前の職場だれが作ったか考えて言ってみろよ!!お前が歩いてる道、お前が外に出て使ってる物は全部人力で作ってるんだよ。
        電車だってそう。駅だってそう。お前が使ってるスマホだってパソコンだって素材は人力。
        3Kだってバカにするならお前が使ってるスマホ材料の金属掘り起こすとこから一からやってからほざけ!

        0
        0
      0
      0
    • 匿名 says:

      コンビニとか全部潰れるべき。

      0
      0
    • 匿名 says:

      人手不足って嘘をいつまで信じるんだ?
      マジで現実を知れ。

      0
      0
    0
    0
  6. 匿名 says:

    民族性が合わないって感覚はある
    アメリカで落ち込んでた時も、周囲のほとんどが暗いことを異常に嫌ってか負けるなみたいな励まし方が気持ち悪くなって人と接したくなくなった
    悲しさへの共感よりも打ち勝つことへの励ましなのかもしれないけど、実際はアメリカ人は泣き言聞くのはめんどくさいからだと思うと温かみのある人間性が希薄な社会だと思った

    日本にいる人もたぶん日本で育ってたり、日本人の片親がいたら違うだろうけど、100%の外国人は日本にいても日本人の心の機微までわからない部分が多いと思うし、思考の仕方が違うからその国の考え方として知っているつもりでも自分とは違いすぎて 受け入れられないんだろうね

    逆に本当に不思議だけど、Lccが一般的になる前は航空運賃は高かったけど、LCC時代で本当に格安でどこにでも行けるようになった
    ネットでここまで簡単に情報がひろえる時代なので、移住や就職の情報はどの国にいても見つけることができる

    昔は差別の問題で苦しんだ外国人がいたのはわかるけど、今は先進国ならバイトで貯めたお金でもどこの国へでも行けるのに、嫌いな人間がいる国にずっと何年も居続けてる自分自身を一番嫌いにならないのか本気で不思議に思う

    0
    0
  7. 匿名 says:

    おう、じゃあ帰れ
    帰る前に経営者ぬっぽろしてから帰ってね
    あと移民党本部にも挨拶してからね

    0
    0
  8. もなぁかがめしよりすき says:

    「日本での暮らしin脳内」みたいなコメント結構あるな。
    なんであっても、
    『嫌なら帰れ』は絶対真理

    0
    0
  9. 匿名 says:

    日本人と接するのイヤとか
    もう完全に日本にいる意味がわからんw

    • 匿名 says:

      海外駐在員なんじゃない?社命により来させられました 的な。
      日本の労働環境云々言うけどさ、向こうのパワハラも凄いかんね。

      0
      0
    • 匿名 says:

      日本の駐在とかも現地の人と関わり合わないと思うぞ。好きで行っているわけじゃないのだから。お仕事。
      確かシンガポールだったと思うけど、毎日のように駐在嫁同士でランチにカフェで日本の女の被害者気取りを責めてたコメント見たぞ。

      • 匿名 says:

        シンガポールの日本人は基本的にシンガポール好きな人多いよ

        でもそもそも駐在員なんて、駐在先の国を嫌ってる日本人なら結局は日本に帰れと言われるまでもなく帰る

        問題は自分で来た外人とか嫌いなのに居座り続ける外人

        マジ帰ることを進める以外にない

        • 匿名 says:

          なんだそりゃ
          お前は外国滞在経験ないだろ
          どんだけ愚痴言いながら外国いる日本人が多いかなんて知りもしないでよく外国人のケチだけつける気になるな

          お前みたいのに接点持った外国人が日本嫌いになるんだろうな

          0
          0
        0
        0
      0
      0
    0
    0
  10. 匿名 says:

    文句言って住み続けてもらってもこちらも歓迎していない
    自分の国か別の国に行ったほうがいい
    お互いの為に。

    0
    0
  11. 匿名 says:

    「日本から出ていけ」とかいってるみなさんは
    もちろん日本人として日本の生活に一切の不満がないんですね?
    もし不満があるなら外国に移住してくださって構いませんよ
    日本は日本が大好きな日本人だけの国ですからね?

    • 匿名 says:

      給料が安いなんて言ってる奴は日本から出ていくべき。

      0
      0
    • 匿名 says:

      君、日本人なのかな?
      君は、日本も日本人も、大好きなんだよね?
      日本の一部が嫌いだから改善したいと思ってる日本人が嫌いとか、矛盾してないかね?
      外国人に帰れば?と言えるのは、彼らが日本国籍を持ってないであろうと推測されるからだよ
      白人でも日本国籍を持っていれば、安易に帰れとか帰りたいとか言わないよ
      そんな事も分からない在日さんなのかな?

      0
      0
    • 匿名 says:

      そうやってこういう考えの外国人に特有の問題をずっと誤魔化し続けて何も解決しないのに…

      家族への不満と、他人に対する不満は質が違うんだよ

      自分が海外にいた時にあった不満は赤の他人の対する不満だったけど、日本での不満は家族への不満と似たような感じなので、この人たちの外人特有の不満の質はわかるよ
      別に最初からそうなりたかったわけでも無いこともわかるし

      そこが一生愛して守るべき自分の家庭のような国だと思えないなら、唯一の解決策は不満を持つ自分自身が移動することだと早く理解しないと、ずっと不幸な外国人を作り続けるし、日本に引き止め続ける人は正直悪だし利己的だと思う

      逆に、その国が自分の家族だと思ってる人は、不満があってもこういう元コメのような質の考えは持たないよ
      本人がそのことに早く気が付くべきだよ

      長年のいろいろな問題で結果こんな風になったという場合も、その長い期間にいろんな人と接しても良い方向の考えに至らなかったので、結局はその国には合わないだけだから

      0
      0
    • 匿名 says:

      日本人と関わりたくないってのは、日本から出て行く以外に解決策が無いだろが⁈

      0
      0
    • 匿名 says:

      日本人だから日本に住む、当たり前なこと。
      また出て行く自由を日本人は持ってます。
      不満があっても自分の国だから、自分達の力で良くしたいと思うし。
      その国、国民が嫌いならお客様が出て行けばいいのでは?と思います。

      0
      0
    • 匿名 says:

      同意です。働きもしないで文句言ってる人間は日本人でもこの国には要りません。
      早いとこデカセギで出てってもらいたいですね。保守系の議員さんも昔講演会で言ってました。
      ヒキコモリやニートは移民として海外に出す方がいいとね。

      0
      0
    0
    0
  12. 匿名 says:

    日本の安全にタダ乗りしてる外国人
    君達がいるだけで日本が危険な国になる
    帰国しなさい

    0
    0
  13. 匿名 says:

    制度としてワーホリみたいなのが一番いいんじゃないの?
    短期間だけバイトに来てもらって、年取ったらその国から追い出すような
    年取った外国人を日本にいさせたら惨めな境遇を日本のせいにし始めるから

    0
    0
  14. 匿名 says:

    生活が不便に感じるところがあるくらいならまだ理解できるが
    日本人嫌いっていう奴はなんで日本にいるんだよ、早く母国に帰れよって話になるだろ

    0
    0
  15. 匿名 says:

    より良い国を目指していけばいいよ
    一般的な日本人はそんな外国人を痛ましく思う

    外国人留学生制度がそもそもおかしいから
    これは日本の問題だと思う。
    日本人を増やすことに全力で政治コストをかけてくれ、そのための税金だ。
    外国人に生活保護を出してる場合ではない、チケット代だけくれてやれ。

    0
    0
  16. 匿名 says:

    日本では価格以上にサービスを受けられて道も綺麗だね
    日本人が賃金以上に労働して道も無償で掃除してるからなんだよ

    0
    0
  17. 匿名 says:

    あくまでお客さんなんだよ。

    こちらサイドにはなりようがない

    なってほしいとも思わない。

    力士、ラグビー、サッカー選手とか、帰化人のみの話

    その他の方はお帰りください。

    • 匿名 says:

      同じように海外赴任してる日本人も全員帰って来るべき?

      • 匿名 says:

        赴任で来ただけの人間は職務さえ終われば言われなくても最初からとっとと自国に帰るつもりなので

        日本から去れと言ってもらっているのは、自分から日本に来た奴に対してだろう

        そういう奴には帰れと言い続けてあげないと自分でなにが幸せなのか不幸なのかもわかってないので言ってあげるべきなんだよ

        0
        0
      • 匿名 says:

        嫌だと思ったら帰れってことだろ
        そもそも海外駐在だった場合は同じ国出身の人もいる場合が多いし、外資系がほとんど

        0
        0
      0
      0
    • 匿名 says:

      各国の大使館員も帰った方が良い。

      • 匿名 says:

        大使館員はなおさらそう

        外交官がその国が嫌で嫌でどうしても居たくないほどなら、お互いの外交に不利で危険性があるから替えた方がいい

        韓国にいたアメリカ大使の日系人も、韓国にいたくなさそうだったから韓国とアメリカの関係という見方においてなら外交問題になるため別の人にしてあげた方が良かったと思うけどね

        自分は滞在国がそこまで嫌いな外交官は互いの外交関係に危険なのでいるべきじゃないと思ってる

        たとえ別に好きというほどではなくても、上のような壊れたメンタルの人たちではなく、ニュートラルに冷徹にその国を見れる程度の人が外交官には適任

        0
        0
      0
      0
    • 匿名 says:

      スポーツ選手は成績悪くなれば帰るべき。

      0
      0
    0
    0
  18. 匿名 says:

    外人の泥棒増えたね~
    特に中国人、朝鮮人&東南アジア人
    農作物、ぎょかいの盗難酷いね
    なぜか日本の福祉にタダ乗りしようと生活保護やら年金、障害や年金にまで集りだしたよ

    0
    0
  19. 匿名 says:

    政府が重税をやめて、箱物、天下り、中抜き事業をやめれば少しは幸せになるよ

    • 匿名 says:

      災害多発国でエネルギー資源が無い国では、仕事を死に物狂いでやることしか解決しない問題は多いので、それは幻想

      逆にヨーロッパのように災害がほぼなく、日本みたいに毎年のように街一つが全部被災して全部の住民を公金で助けが必要になることもなく、日本以外の多くの国のように最低でも3割はエネルギー自給率がある国と日本は同じレベルの社会保障を求めなければ、貧富の差は巨大になるけど、一部で地獄な人もいるけど楽な人も出てくる

      0
      0
    0
    0
  20.   says:

    日本に住んでいて日本人と接したくないというのは日本が嫌いということだろ
    定年後に住むとしても役所とのやりとりは必要だし、日本語を覚えなくて済む環境を与えるべきではない
    日本人と関わらなくて済むと言っている人も店で買い物をしたり宅配サービスは使うわけだろ
    文句があるなら出ていけ、これに尽きる

    0
    0
  21. 匿名 says:

    気持ち悪いから帰れよ。
    そんな考えの奴と働きたくないわ

    0
    0
  22. 匿名 says:

    定年後にって医療目的?
    乞食かよw

    0
    0
  23. 匿名 says:

    駐在だろって言ってるやつw
    逆に言うと駐在じゃない自分から来た外国人は差別していいと言ってるようなもんだろw

    0
    0
  24. 匿名 says:

    日本に来て日本の悪口ってる奴ってバカだな。
    嫌なら、愚痴ってないで国に帰ればいいだけだろ。

    0
    0
  25. 匿名 says:

    帰国して病院に行くとショック受けるフラグ

    0
    0
  26. 匿名 says:

    日本で日本人と関わりたくないなら帰るしかないな。
    別にこちらも面倒な人たちと関わりたいわけじゃねえし。
    というか、文句言ってる暇があったら帰国の準備をさっさと始めた方が建設的じゃないの?

    0
    0
  27. 匿名 says:

    コメ主たちは、日本と日本人には不満だけど、母国と母国人にはもっと難があるんでしょ。

    ただスレ主は思春期直前に日本に来てる、ってことは親に連れられて来てるはずで、本人の意思ではないでしょ。南米あたりの日系三世とかかもしれない。12才はまだラッキーで、語彙力が増大していく小学校の時に移住したりするとどっちの言葉も中途半端でろくな仕事に就けないし。可哀想だけど生まれた親環境で頑張るしかないんだよね。

    0
    0
  28. 匿名 says:

    サービス残業しながら安月給で働いてスーパーの半額めし食ってりゃ、国全体が貧しくなっていくわな。笑っているのは安く人をこきつかってる社長だけだよ。
    年末年始、GW、盆しか長期連休が取れず、その時期は混雑でどこかに行く気も起きない。そうなれば生活の質も下がっていく。
    そういう会社を全員がやめれば給料を上げるか会社を潰すしかないんだから、そうすればいいのに。
    転職する行動力や仕事スキルがないならそれは完全に自分のせい。

    0
    0
  29. 匿名 says:

    日本人が嫌いな人は外国人に多いよ。これから多様性のあるにある国にならないといけないんだから、まず外国人に暮らしやすい国にしないとダメ。モーリーロバートソンが言うように、英語を共通語にするとか外国人を1億人移民させるとか、日本を変えないとダメだよね。でもこれに反対する差別主義者が日本には多いんだろうよ。

    • 匿名 says:

      勿論反対だよ。でも差別主義者とかじゃないよ。
      まず多様性は米を見てもわかる通り、最近否定され始めてるよ。
      だから日本が多様性を否定するという選択肢を取るのも、世界という大きな枠組みで見たとき多様性の一つだと思うよ。
      あと現状、外国人は日本人以上に優遇されてて十分暮らしやすい環境だよ。
      だからこれ以上のことをすれば日本人に対する不当な人種差別になっちゃうからそういう人種差別を許すわけにはいかないね。
      1億人に関しては論外だね。そんな受け皿ないし、そんな事したらそれは日本ではなくなってしまうしね。
      日本を変える、に関しては合理化という意味ではその通りだね。後は、現状外国人による犯罪や反日活動が凄く深刻だからその辺りの対策や取り締まりをきちんとしなくちゃだよね。やはり問題のある外国人の方には早々に帰国して頂くのが日本人にとっても在日外国人にとってもベストだよね。

      0
      0
    • 匿名 says:

      モーリーロバートソンこそ日本から出て行けB

      0
      0
    • 匿名 says:

      >モーリーロバートソンが言うように

      なんでアメリカ人の原住民をどうしたいって考えに従う必要が?w
      侵略側の思想で気持ち悪いな

      • 匿名 says:

        ハワイで原住民に白人たちが差別された歴史があるからだよ。
        でも、差別には屈しないで武器を取って原住民と闘って自由と権利を
        手に入れたんだ。原住民の王もその時に退位させた。自分も欧州に
        ルールが半分ある人間だけど、自由と権利は闘って得るものだと思う。
        この国の原住民たちを駆逐して追い出しても。

        • 匿名 says:

          自由と権利は戦って得るものって?
          白人たちが自分ルールの実施を強要して拒否されたら武力で既成事実化して統治権を奪い取っただけだぞ。
          それってまんま武力侵略を正当化しただけだから。

          0
          0
        • 匿名 says:

          またお前かww
          前に俺に散々嘘を指摘されて黙っちゃったハワイガ〇ジww
          お前まだこのサイトにへばりついてたんだなwww

          アロハでも踊っとれやwww

          0
          0
        0
        0
      0
      0
    • 匿名 says:

      移民のために公用語を変えろとか現人口と同レベルの数の移民を受け入れろとか、およそまともな提案ではないのだが、これを受け入れないと差別主義者って本気で言ってるのか。私見だがこれを受け入れられる人間は最もリベラルとされている国家でも圧倒的少数派だと思うが。

      • 匿名 says:

        脱亜論を唱えた福澤諭吉翁の考えにある意味近いからいいじゃないか?
        彼は漢字とかな文字を廃止してアルファベット導入を考えてたわけだから。
        文豪志賀直哉もフランス語に変えるべきだと訴えた。別に間違ってはいない。
        日本人はアジア人ではないんだろ?だったら今の日本語自体を廃止すべきでは?

        • 匿名 says:

           良くない。そもそもそもそも差別主義者認定の評価基準がおかしいだろ、って話にどこから福沢諭吉が出てくるんだよ?関係ないだろうが。
           日本人はどうみてもアジア人だと思うが、仮にアジア人でないとしても”だから日本語を廃止するべき”って話はおかしくない?
          そうなっても単に日本語がアジア語圏のカテゴリーから外れるだけだ。

          0
          0
        0
        0
      0
      0
    0
    0
  30. 日本人以外は入店禁止 says:

    不満が有るなら帰れば良い。
    甘えてんなよ外人。コラ!

    0
    0
  31. 匿名 says:

    だーかーらーさっさと帰れっつーの
    テメーらで勝手に日本に夢見て何言ってんだ?って話だ

    日 本 は 極 楽 浄 土 じ ゃ ね ー ん だ よ www

    0
    0
  32. 匿名 says:

    日本に来た外国人を強制的に帰国なんかさせられないよ。中国じゃないんだから。日本人のための日本とか言ってるけど、じゃあなんで日本人の人口減ってんの?日本愛してないから減ってんじゃないの?
    もう年寄りばっかになって、外国人に日本を運営してもらわなければダメな状態になるんだよ。現実みろよ。

    0
    0
  33. 匿名 says:

    日本に来た外国人を強制的に帰国なんかさせられないよ。中国じゃないんだから。日本人のための日本とか言ってるけど、じゃあなんで日本人の人口減ってんの?日本愛してないから減ってんじゃないの?
    もう年寄りばっかになって、外国人に日本を運営してもらわなければダメな状態になるんだよ。現実みろよ。

    • 匿名 says:

      日本の国内問題を考え解決するのは日本人なので、外国人が考えることでも口を挟むようなことでもないね。お気になさらず、楽しい日常を送ってよ。
      後、国の運営権を外国人に譲る云々に関しては、あなた自身如何に無茶苦茶な事を言ってるか理解していると思うので聞かなかったことにしておくよ。
      感情に任せて馬鹿な事を言って恥をかくというのは幾つになっても辛いよね。

      0
      0
    0
    0
  34. 匿名 says:

    日本に居るのが嫌だという外国人に対し、きちんと帰国を促してあげるのは優しさだと思う。嫌な気持ちを抱えたまま生活してても辛いだろうし、誰かがちゃんと言って背中を押してあげなきゃ前に進めなくなってる。
    とにかく現状を変えるきっかけを与えてあげなきゃいけない。
    行政にそういう部署を作ってはどうだろうか。帰国推進課とかいう名称で。

    0
    0
  35. 匿名 says:

    今はコロナでコンビニのバイトも選ぶ方が有利らしい
    ポンコツの文句ばっかし言ってる日本人より外国人の方が有能だとか言われてんぞw

    • 匿名 says:

      他の人も言っているけどソコはロボットになるぞ。掃除もロボット、品出し陳列は店長、アルバイトは不要に

      0
      0
    0
    0
  36. 匿名 says:

    先進国の少子高齢化は日本だけの問題ではないから、また国の為に子作りしてる訳では無い。
    そもそも国を愛してる事と子作りは別問題でただの人権侵害
    ちなみに外国人労働者は確実に不要になるぞ
    何故なら10年後には人材が不要になる仕事が増えるからだ。

    0
    0
  37. 匿名希望 says:

    外国人って、やたらサムライやニンジャを称賛するけど。
    その時代の人達って、超人並みに働くし、勉強家だよ。
    今と違って、その時代は2食だし、TVもPCも電話も無い。
    だから、全部記憶するし、物をよく知ってた。
    8時間労働で値を上げていたら、外国人は日本では生きていけるわけがない。
    そもそも、外国人って暗算が酷く遅いんだよね。英語は出来ても日本は出来ない。
    そりゃ、日本で働くなんて無理だよ。
    ロクに働けないのに、特別優遇されると思っている方が違うわ。

    0
    0
  38. 匿名 says:

    日本がいいなら住んでればいいし
    日本がいやなら出ていけばいい
    所詮日本人が作り上げた日本の文化を大事にする人が居心地がよい国
    日本は理想の国でもないし、価値観や民度なんかあう人が住めばよい
    是非居てくれとも、是非居なくなってくれと思うほど君を知らないが、
    母国で不満を撒き散らす外国人はこちらとしても鬱陶しいし、
    不満を抱えて外国に居続けるのは不幸だよねって話
    今何歳かしらないが、大人ならすぐ出ていけばいいし、
    未成年なら金を貯めて出ていけばいい
    それだけの話

    0
    0
  39. 匿名 says:

    普通の国なら、あの世逝きだ!!!

    甘えるな!!!被害者ヅラこくな!!!

    地獄に落ちろーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

    0
    0
  40. 匿名 says:

    自分はNYで働いたら辛いだろうし、パリで働いてもストレス
    ばかりだと思う。祖国離れて外国で働くと言うことは、
    その国の二等民の様になると言うことではないかな。
    家族でもいればまた違うだろうが。

    0
    0
  41. 匿名 says:

    文句言われても日本は外国人労働者を幸せにする為にあるんじゃないしなぁ。
    日本人は差別的とか会うのも嫌って意見があるけど、自分だったらそう思いながら嫌々接してくる人に優しくは出来ないわ。それが何人であっても。
    海外に住むと大抵ホームシックになって環境が嫌になる時期があるから、一過性のもあるだろうけどずっと嫌だってんなら金貯めて帰った方がいいね。

    0
    0
  42. 匿名 says:

    日本に限る話しでは無いが、生活に不満が有る人や耐えられないと主張している人は、環境を変えるか母国に帰国又は自身の希望や価値観に合致する国に移住を検討した方が良いのではないだろうか。

    我々の立場では適応が困難と主張する人に在住されると困惑してしまうし、一部の外国人の酷い振る舞いが日本人や他の外国人に嫌悪される原因の一つになっている現実を認識していないのもどうかと思う。

    0
    0
  43. 匿名 says:

    実際に経験した事だが、一部の在留外国人にも日本人と他の外国人に差別的発言や侮辱した行動をしている連中がいる。

    そもそも、不満な人は日本から去るしか解決方法は無いし、マイノリティの立場を利用して偽善を正当化しても共感されないだろう。

    0
    0
  44. 匿名 says:

    我々が一部の在日外国人を嫌悪しているのは明確な理由が有るからさ。

    政府と管轄省庁は政策と受け入れ審査基準を根本的に見直した方が良いと思うね。

    0
    0
  45. 匿名 says:

    そもそもてめーの国が気に食わないからと言って人の国に逃げてくるような奴らがまともな扱いしてほしいとか頭おかしいんじゃね?
    一度裏切ったやつはまた裏切るってよく言うけどまさにそれじゃん
    てめーの国裏切って日本に逃げてきて今度は日本が気に食わないって文句垂れてる
    お前自身に問題があるとは思わないのかね?

    0
    0
  46. 匿名 says:

    日本人と接したくないなら自分の国に帰ったら良いやん

    我々の立場では他国の厚顔無恥に寄生されるのは極めて迷惑なんやで

    0
    0
  47. 匿名 says:

    日本は日本人の国だ。
    不満が有る奴は全員去れば良い。

    0
    0
  48. 匿名 says:

    早期に管轄省庁はビザの発給と更新及び永住許可と帰化の審査を厳格化しなければならない。

    犯罪に関与している不良外国人や社会不適合などで問題が多い在留外国人は、有効期間内でも在住許可を取り消して強制国外退去命令を下す必要が有る。

    0
    0
  49. 匿名 says:

    殆どの不満は事前に調べれば把握出来る内容が多い。

    個人的には外国人労働者の受け入れ政策を廃止して、好待遇を用意した高度人材の受け入れを重視した方が有効だと思う。

    0
    0
  50. 匿名 says:

    政府は日本で問題を起こさずに生活した経験が有るか、適応が見込める人材に限定して受け入れを許可しなければならない。

    不平不満ばかり主張している外国人労働者は、国民、他の外国人、社会にとって有害な存在になるのは容易に予想出来るので、早期に厳格化したビザ発給と更新の審査、思想、社会適応性、言語能力などを受け入れ基準に盛り込んで見直すべきだ。

    0
    0
  51. 匿名 says:

    日本が該当問題を解決する為には以下の基準を設定する必要がある。

    ①法整備を行い効率的な労働システムを義務化する。

    ②ビザの発給審査基準を厳格化する。

    ③日本社会の適応が著しく困難又は同化が見込めないと判断した在留外国人は在住資格の更新を許可しない。

    ④永住許可及び特別永住許可の基準と資格を見直す(一定の基準を設定して取り消しを可能にする)

    ⑤各種犯罪者、国益損失に関与している産業スパイ、社会秩序を乱している反社会的活動者、不法滞在者などの強制国外追放を徹底。

    ⑥社会保障制度の見直し(健康保険の受給資格と医療費支払い方法など)

    ⑦スコア制度を導入し、日本企業及び日本社会に貢献した優良な在留外国人には各種特例を許可する。

    0
    0
  52. 匿名 says:

    子供の頃移民してきたような人はよっぽど優秀で尚且つ努力しないと中々幸せを感じるほどの生活は出来ないと思う
    日本は一度躓いて道を外れたら軌道修正出来ない国だから、底辺で大人になると一生底辺だよね
    成人してから来たような人は皆そこそこ地力があるから、あとは前向きかそうじゃ無いかの気持ち次第だと思うわ

    0
    0
  53. 匿名 says:

    日本人と接するのが嫌っていう外国人に共通していることは、日本語ができないんだと思う。東京や都市圏での仕事の要求が高いのは当たり前だろ。世界で最もGDPが高い都市なんだから、、。外国人でも能力が高い順にいい仕事が割り当てられている。
    今オックスフォードやケンブリッジの大学の日本人気が高まって就職活動中で、普通の外国人は埋もれるのは必然だと思う。アジアの都市だからって甘く見すぎ

    0
    0
  54. 匿名 says:

    青い鳥症候群ですね、身近にあるのに気付かないだけw
    期待だけでは、日本はパラダイスにはならんし、それは、何処に住んでも一緒w

    0
    0
  55. 匿名 says:

    コロナで出ていけないのも困るな
    不満ならさっさと出て行ってくれな
    お前らが日本にいる時点で日本人は常に迷惑かけられてんだから

    0
    0
  56. 匿名 says:

    結局、こういう所で愚痴言う奴はどの国に住んでもグチグチ言ってる奴

    0
    0
  57. 匿名 says:

    >>7:海外の反応を翻訳しました : ID:

    生活の質の面では大まかに幸せだね
    でも日本人と接するのは嫌いだ
    それに僕の子供を日本の教育制度には入れたくないね。
    だから国に帰るしかないよ
    家族と一緒に数年以内に国に帰れたらすごく幸せだろうな

    久々にこんな支離滅裂な糞野郎見たなお前いったい何様やねん

    0
    0
  58. 匿名 says:

    日本人は厳しい労働環境でも我慢してんだよ糞が
    労働環境を変えるなら日本人のほうが先だろ

    0
    0
  59. 匿名 says:

    文句たれてるのはテョンくらいだろ

    0
    0
  60. 匿名 says:

    幸せな自分の国で働けば良いじゃない
    強制的に連れてこられたわけでもないのに

    0
    0
  61. 匿名 says:

    だから帰れよ
    なんで文句ブーブー言いながら日本に居るわけだ?
    どうせ就職先ナッシングの隣の国のやつだろ
    日本人と接したくないっての読んだだけでモロわかりw

    0
    0
  62. 匿名 says:

    単なる愚痴に矮小で余裕のない人間が帰れ!とキレてんのがダサい。
    アホンジンは社会性が欠落しているので、接していて不愉快な気持ちになるのは
    自然なことだ。

    0
    0