海外「日本人が塩で迷宮を作ったらしいぞwww」山本基さんの複雑すぎる作品に外国人も困惑している模様

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Elaborate Salt Labyrinths by Japanese Artist Motoi Yamamoto

1海外の反応を翻訳しました : ID:

塩で作られた迷宮らしいけど、すごく手の込んだ作品だよね
日本人アーティストの山本基さんが作ったんだってさ

山本 基(やまもと・もとい)

1966年広島県尾道市生まれ
自身の芸術を「塩」によって表現するのは、3歳年下の妹が24歳という若さで亡くなったことがきっかけ。妹の死後、「葬儀」をテーマに清めの意味を持つ塩という素材を使って作品を制作するうちに、他力によって翻弄される生命と外力によって壊れたり崩れたりしやすい塩のつながりを感じたという。
塩は、真っ白に見えてもその結晶は無色透明であり、その“透明な白さ”を有する塩を使って制作することで、「現実と向かいたい」「亡くなった妹を記憶として留めたい」と考えるようになったのである。

nippon.com

2海外の反応を翻訳しました : ID:

これじゃ、お清めどころか霊は通り抜けられないよ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
霊が通り抜ける時って、寒気がするっていうじゃん
それがきっかけでくしゃみが出ちゃったら、この作品は・・・

4海外の反応を翻訳しました : ID:

へっくしゅん!!

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

本当に見事な作品だね!
時間もかかるだろうし、忍耐と才能が必要だぞ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

素晴らしいの一言につきるよ
だけど、どうしても綺麗に掃き集めてしまいたい衝動にかれれてるんだ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

のりで吹き付けてあるものなら良いのに

8海外の反応を翻訳しました : ID:

これが塩ってマジで言ってんの?

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
そうだよ
ズーム写真もあるんだけど、写真を複数投稿できなかったんだ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

アラビア模様みたいだね

11海外の反応を翻訳しました : ID:

迷宮ってのは、入り口と出口がちゃんとあるものじゃなかったっけ?

12海外の反応を翻訳しました : ID:

これって、ヨーロッパのゴシック建築みたいだけど、どこだろ?
壁の厚さからして、お城とかかな?

13海外の反応を翻訳しました : ID:

近づいてよーく見てみたら、はしっこでカタツムリがパニックを起こしてるかも

14海外の反応を翻訳しました : ID:

カタツムリが通り抜けるのを見てみたい気もするけどね

15海外の反応を翻訳しました : ID:

ナメクジにとっても悪夢でしかないぞ!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

くしゃみをした時点で、製作に費やした時間が無駄になっちゃうね

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
くしゃみをした奴が自分だったらって想像してみなよ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

僕だけかもしれないけど、集合体恐怖症には見るのキツくない?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

『間もなく突風が吹くでしょう』

20海外の反応を翻訳しました : ID:

これだけ塩をまいたら、何年くらいお祓い効果が続いてくれるんだ!?

21海外の反応を翻訳しました : ID:

塩だけに、抜け出す方法が分からないと・・・
Get salty(イライラする)!ってことねw

22海外の反応を翻訳しました : ID:

迷宮じゃなくて、迷路だよ!
だって、迷宮にある道って1本のはずだろ

23海外の反応を翻訳しました : ID:

俺に資産家ほどの金があれば、この男性を雇ってサハラ砂漠に世界一大きな監獄迷宮を造ってもらうかな
そこから抜け出せた受刑者は、晴れて自由になれるってね

24海外の反応を翻訳しました : ID:

学生の時、ノートの白紙のページにこういう迷路書いてたの思い出した

25海外の反応を翻訳しました : ID:

低速度撮影で撮ったメイキング動画を見せて欲しいな

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    これがアートと言われても・・・・
    でも現代アートってだいたいそんなもんだけど

    0
    0
  2. 匿名 says:

    砂曼荼羅に比べたらショボい

    0
    0
  3. 匿名 says:

    間違いなくアートだと思うよ。

    プロフィールに書かれている作者の狂気も含めて、
    ひとつの作品としてのセットだろうな。

    0
    0
  4. 匿名 says:

    外人もコメ欄もレベル低いなー。
    他に言うことないのかよ。
    俺もないけど。

    0
    0
  5. 匿名 says:

    この人、迷路だけじゃなくって、いろんなパターンあるみたいよ
    塩でつくった桜の花びらを大量に撒いてある作品とかのほうが、綺麗だけどどうやってつくったものかよくわからん
    塩水を型に入れても結晶化して花びらにはならん気がするし

    0
    0
  6. 匿名 says:

    アートとは暇人の暇つぶしである

    0
    0
  7. 匿名 says:

    くしゃみしたら飛んでく作品なの?さすがに模様部分は地面に糊付けしてあるんじゃないの?

    0
    0