海外「日本はこれでコロナと戦うと決めたんだね」輸送される”機動警察パトレイバー”に驚愕する外国人たち

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

This robot getting transported in Japan.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本で輸送されるロボット

2海外の反応を翻訳しました : ID:

これは『機動警察パトレイバー』だね
80年代終わりのとても有名な警察ユニットだよ

『機動警察パトレイバー the Movie』は、1989年に公開された日本のアニメーション映画作品。監督は押井守。同時上映作品は『SDガンダムの逆襲』。 ウィキペディア

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
『機動警察パトレイバー』大好きだったよ
どこかで合法的にストリーミングされてたら見直すのになぁ
OVAでやってた『ゴジラ』のパロディは最高だったよ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

これは2014年に吉祥寺に展示されてた、『機動警察パトレイバー』のやつだね
この写真がいつ撮られたものかは分からないけど

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
残念
これが新しいもので、シリーズが復活してたんだったら良かったのに

6海外の反応を翻訳しました : ID:

パーフェクト・グレードのキットはどんどん複雑になっていくよね

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
このキット欲しい(爆笑)

8海外の反応を翻訳しました : ID:

『機動警察パトレイバー』!
このシリーズ好きなんだよ!!

9海外の反応を翻訳しました : ID:

この忌々しいロボットの中に入るんだ、シンジ!

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
そしてシンジはロボットになった

11海外の反応を翻訳しました : ID:

実物大ガンダム、実物大ユニコーン、そして実物大のパトレイバー

12海外の反応を翻訳しました : ID:

パトレイバー大好きだったなぁ
僕が見た初めての映画のひとつなんだけど、本当に印象的だったよ
ロボット工学やエンジニアリングに対する僕の興味を引き起こさせてくれたんじゃないかと思う

13海外の反応を翻訳しました : ID:

『新世紀エヴァンゲリオン』を思い出したよ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

これは今まで見た中でもっとも日本らしいものだ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

僕らは毎日未来に近づいてる・・・

16海外の反応を翻訳しました : ID:

イングラム!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

怪獣が戻ってきたの?

18海外の反応を翻訳しました : ID:

つまり、日本はこれでコロナと戦うと決めたんだね

19海外の反応を翻訳しました : ID:

待って・・・何これ?

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
日本にはガンダムやパトレイバー、エヴァンゲリオンのような日本の有名なロボットやメカシリーズのたくさんの像や巨大なフィギュアがあるんだよ
これは目的地まで輸送されてるうちの一つなんだ

21海外の反応を翻訳しました : ID:

もし子供の時にこれが目の前を通って行ったらって想像してみたんだけど、めちゃくちゃ興奮しただろうな
これを見た子供たちが同じように感じてくれたらいいな

22海外の反応を翻訳しました : ID:

もし赤いスーツを着た人たちや麻薬中毒の若者たちにこれが盗まれたって聞いても驚いちゃいけないよ

23海外の反応を翻訳しました : ID:

彼はこれからCOVID-19を倒しにいくんだ

24海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は本当に素晴らしいね

25海外の反応を翻訳しました : ID:

5人の子供はどこだ?

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    ガンダムネタのどさくさに紛れて堂々と5ヶ月前のスレ持ってくんなよ

    0
    0
  2. 匿名 says:

    日本人はこれでコロナを解決できると本気で思っているのか??
    昨日も都内だけで200人近かったのに。

    0
    0
  3.   says:

    日本橋で駐車してるとこだけ見た。ドラレコ動画キープしてたけど、寝てるだけだし結局捨てちゃった

    0
    0
  4. 匿名 says:

    日本人は馬鹿だろ

    0
    0
  5. 匿名 says:

    『戦争?
    んなものは、すでに始まってますよ。
    気付くのが遅すぎた…』

    後藤さんの言う通りかもしれない。

    0
    3
  6. 匿名 says:

    >OVAでやってた『ゴジラ』のパロディは最高だったよ

    最低だっただろ

    0
    0
  7. 匿名 says:

    戦線から遠退くと楽観主義が現実に取って代わる
    そして、最高意思決定の段階では現実なるものはしばしば存在しない
    戦争に負けてる時は特にそうだ

    この後藤さんのぼやきが未だに頭から離れない

    0
    0
  8. 匿名 says:

    最高やん

    0
    1
  9. 匿名 says:

    コロナと戦うってなんだ?馬鹿なのか?

    0
    0
  10. 匿名 says:

    これが登場する実写版パトレイバーをみんなも見てくれよ
    主演の真野恵里菜さんが可愛いよ!!

    0
    0
  11. 匿名 says:

    まじレスしている日本のバカども、ユーモアのかけらもないw

    0
    0
  12. 匿名 says:

    何年か前に映画のプロモーションで吉祥寺駅前でデッキupしたら人が集まり過ぎて本物の警察に怒られたやつか?

    0
    0
  13. 匿名 says:

    >5人の子供はどこだ?
    これどういう意味?

    • 匿名 says:

      エヴァネタかな?
      ファースト~フィフスチルドレンまでで5人
      でもエヴァって中身は機械じゃなくて古代の巨人だからロボットを作って再現のブームには乗れないのか

      0
      0
    0
    0
  14. 匿名 says:

    どうりで、これパクる目的で中赤解放軍工作員大量潜伏?
    怖いアル、しばらくは、日本侵略を延期?
    来年は、上海に、ガンダム?

    0
    0
  15. 匿名 says:

    OVAだったかTVシリーズだったか忘れたけど、地下ダンジョンの話、好きだった
    遭難者を捜索してる途中、真珠を大量に発見して喜んでたら、ワニの卵だったやつ。

    0
    0
  16. 匿名 says:

    碇パパン「シンジ、コレに乗れる公務員になるんだ!」だろ。
    エヴァとパトレイバー、どっちもウイルスネタは無かった様な?
    帆馬暎一等、コンピューターネタは有ったけど。

    0
    0
  17. 小岩変電所 says:

    渕山くん最終回で特車二課に送り込まれとったよなw

    0
    0
  18. 匿名 says:

    >輸送される”機動警察パトレイバー”
    ”機動警察パトレイバー”は作品タイトルであって
    輸送されているのはパトレイバーなので違和感

    0
    0