海外「日本には魔法の図書館がある」→地震が起きたら大変なことになりそう

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Library of the Shiba Ryotaro Memorial Museum, Osaka, Japan, designed by Tadao Ando in 2000

1海外の反応を翻訳しました : ID:

安藤忠雄によって2020年に作られた司馬遼太郎記念館

司馬遼太郎記念館は、大阪府東大阪市下小阪にある作家、司馬遼太郎の業績を伝えるために自宅敷地に設立された大阪府の登録博物館。運営は、公益財団法人司馬遼太郎記念財団。 ウィキペディア

2海外の反応を翻訳しました : ID:

日本って決して失望させないよな

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
安藤忠雄が失望させることはないんだよ

安藤 忠雄は、日本の建築家。一級建築士。東京大学特別栄誉教授。21世紀臨調特別顧問、東日本大震災復興構想会議議長代理、大阪府・大阪市特別顧問。 ウィキペディア

4海外の反応を翻訳しました : ID:

階段と繋がってない場所の本はどうやってとるんだ?笑

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

世界で最も偉大な建築家が作ったんだな

6海外の反応を翻訳しました : ID:

地震が起きたら大変なことになりそう

7海外の反応を翻訳しました : ID:

しかし、どうやって上部にたどり着けばいいんだろう?

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
職員が集まって巨大な職員ロボットになる

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
その考え方は好き

10海外の反応を翻訳しました : ID:

実際、触れないんだよ
展示されてるだけだから
司馬遼太郎の作品がほとんどなんだ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
理にかなってるね

12海外の反応を翻訳しました : ID:

ここは記念館であって、図書館ではないんだね

13海外の反応を翻訳しました : ID:

彼の作品は大好きだよ!

司馬 遼󠄁太郎は、日本の小説家、ノンフィクション作家、評論家。本名、福田 定一。筆名の由来は「司馬遷に遼に及ばざる日本の者」から来ている。 大阪府大阪市生まれ。産経新聞社記者として在職中に、『梟の城』で直木賞を受賞。歴史小説に新風を送る。代表作に『竜馬がゆく』『燃えよ剣』『国盗り物語』『坂の上の雲』などがある。 ウィキペディア

14海外の反応を翻訳しました : ID:

本に辿り着けないってのがクールだよね
どれだけ愛されているのかわかるよ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

マインクラフトを連想したわ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

なんだかすごく、ハグしたくなるような空間だ・・・

17海外の反応を翻訳しました : ID:

世界にはこういう魔法みたいな空間がもっと必要だよ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

ここを訪れた子供たちはどんな反応をするんだろうな
そういうのってすごく有意義だよね

19海外の反応を翻訳しました : ID:

「本を取れないんじゃ意味がない」
こういうコメントにはガッカリ、非現実的な感覚に価値があるんだって

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    かなりの予算を使って古本屋でかき集めた、幕末から明治大正期などのかなり貴重な一次資料が多いはずなんだよね。
    あと、結局書かなかったノモンハン事件関連資料もかなりの数があるはず。

    0
    0
  2. 匿名 says:

    海外の博物館って展示品を手に取れるんけ?

    0
    0
  3. 匿名 says:

    全部手に取れるように設計されてるから安藤忠雄の設計は評価されてるんよ

    0
    0
  4. 匿名 says:

    取れないのはいいにしても掃除が大変そう

    0
    0
  5. 匿名 says:

    地震と言えば、
    1000人を越える死傷者が出ているのに、
    各局毎日1分程度というトルコの扱い、

    「親日国」とか持ち上げていたクセに、
    日本のマスコミの態度の変わり様、
    何なの?

    0
    0
  6. 匿名 says:

    地震は特に問題なかったと公式ブログに書いてあった
    (どの地震か分からんけどわざわざ書くぐらいだから大規模だったはず)
    そりゃ阪神淡路大震災を経験した大阪で、東日本大震災の記憶もまだ新しいのに地震対策してないわけないもんな

    0
    0
  7. 匿名 says:

    一言で言ってゴミ
    安藤忠雄は一度としてクリエイティブな建築物を作ることができなかった。どれも表面的で、これだって小学生の落書きみたいな大きな窓のせいで資料を日光でボロボロにしたいように見える。
    誰がこれを作るために金を払ったのか興味無いけど、税金が使われていないと信じて忘れる他ない。

    0
    0
  8.   says:

    >>安藤忠雄によって2020年に作られた司馬遼太郎記念館
     
    2001年の開館ですがね

    0
    0
  9. 匿名 says:

    吹き抜けの高い家とかもそうだけど、こういう建物は掃除はどうするんだろう、とまずそれが気になる。

    0
    0
  10. 匿名 says:

    >一言で言ってゴミ
    安藤忠雄は一度としてクリエイティブな建築物を作ることができなかった。

    まあ人それぞれですからね。
    あなたも安藤忠雄さんみたいに世界中にいろいろ建築を残したのでそういうことが言える建築設計士なんでしょう、きっと。
    自分は建築設計士でも何でもないからわかんないな安藤さんの建築は。
    YouTube などで彼の公演していることや持論を展開してお話を聞いてると本当に面白い人だとは思いますけどね人間的にね。
    彼の建築よりも 熱く語りかける安藤忠雄さん自身が大好きですね。

    0
    0