海外「日本の偉大なる統一者? 織田信長は女性だと思ってたよ!」織田信長を外国人向けに紹介する動画に大量のコメントが

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Oda Nobunaga: The Great Unifier of Japan

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の偉大なる統一者 織田信長

2海外の反応を翻訳しました : ID:

この人ってすっごく野心家だったって聞いたことある

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
らしいね、かなりの野心家だったみたい

4海外の反応を翻訳しました : ID:

信長って、「鳴かぬなら殺してしまえ、ホトトギス」って言ったんだよね

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

「もしホトトギスが鳴かないんだったら、俺はホトトギスを殺してしまうね」

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
家康は”待つ”って言った

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
秀吉は”鳴かせてみせる”って言ったんだよね

8海外の反応を翻訳しました : ID:

「野望のために!」って言ったんだよ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

家康のビデオもアップして!
この後に見るとすごくよさそう

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
徳川、豊臣、織田が戦国時代のビッグ3だったの?

11海外の反応を翻訳しました : ID:

「俺は第六天魔王だ!首を取ってみろ」
−織田信長

天魔とは第六天魔王波旬、すなわち仏道修行を妨げている魔のことである。天子魔・他化自在天・第六天魔王ともいう。また、天魔の配下の神霊のことを表す場合もある。 ウィキペディア

12海外の反応を翻訳しました : ID:

ゲームでの狭間の戦いのシーンが最高!

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
ゲームのステージごとに流れる音楽を思い出してきた

19海外の反応を翻訳しました : ID:

信長の他のアニメシリーズが観たい

20海外の反応を翻訳しました : ID:

信長は死んではいない
まだ遠くの島で漂流者と一緒に戦ってるぞ

22海外の反応を翻訳しました : ID:

騙されてた!
信長ってアニメの金髪かわい子ちゃんだと思ってたよ

23海外の反応を翻訳しました : ID:

>>22
浜辺のロックンロールな女の子だと思ったけど

24海外の反応を翻訳しました : ID:

>>22
それは織田信奈

25海外の反応を翻訳しました : ID:

>>22
マジで?!
黒髪のかわいい剣使いの子だと思ったよ

26海外の反応を翻訳しました : ID:

北東アジアでは名前より苗字が大事

27海外の反応を翻訳しました : ID:

信長は野心家だったに違いない

28海外の反応を翻訳しました : ID:

キーワードは”政治の力”

29海外の反応を翻訳しました : ID:

素晴らしい!
猿飛佐助、伊達政宗、武田信玄、徳川家康の伝記をずっと頼みたかったんだあ
日本史は奥深くて面白い

30海外の反応を翻訳しました : ID:

>>29
こうやって日本史を学べるっていうのはいいアイデア!!

31海外の反応を翻訳しました : ID:

FGOファンはみんなここにコメントに入れに来るはず

32海外の反応を翻訳しました : ID:

>>31
来たところ

35海外の反応を翻訳しました : ID:

まだ織田信長の子孫って存在するの?

37海外の反応を翻訳しました : ID:

-日本の偉大な統一者
-家臣に裏切られた
-神の子
間違いなくワンピースの光月おでんのは織田信長と石川五右衛門にインスパイアされたな

38海外の反応を翻訳しました : ID:

信長は日本のジョージ・ワシントンだね
彼のアニメはいっぱいあるけど、個人的には信長が可愛い女の子に変身するやつが好きだなあ

ジョージ・ワシントンは、アメリカ合衆国の軍人、政治家、同国の初代大統領である。妻であるマーサ・ワシントンは貞淑で公式の儀式をきちんと行って先例を開いたため、初代ファーストレディと見られている。 ウィキペディア

39海外の反応を翻訳しました : ID:

>>38
信長はワシントンの200年前に生まれてるよ
ワシントンがアメリカの信長ってことなんじゃない?

41海外の反応を翻訳しました : ID:

好きな人物の一人
ちゃんと描かれているか見るとするか!

43海外の反応を翻訳しました : ID:

ちょっと待って!
ってことは、将軍が天皇を陰で操っていて、大名が将軍を操ってたてこと?!?!

44海外の反応を翻訳しました : ID:

いい動画だね
でもキリスト教との関係が描かれていないじゃん

46海外の反応を翻訳しました : ID:

素晴らしい
ちゃんとした伝記になっている
ありがとう

48海外の反応を翻訳しました : ID:

ヤバい
戦国無双をまたやりたくなってきた

50海外の反応を翻訳しました : ID:

銃が初めて使われた長篠の戦いのことが何も描かれてないのにちょっと驚いた
日本史ではとてもここが重要なんだよ
これ武田軍に勝利した理由でもある
信長は頭の回転も速く、新しいことを取り入れるとこにも躊躇しない
それが作戦にも活かされてるってこと

52海外の反応を翻訳しました : ID:

次は徳川でヨロシク!

59海外の反応を翻訳しました : ID:

かわいそうだな
信長は本能寺の変で明智光秀に裏切られて暗殺されたんだよ

63海外の反応を翻訳しました : ID:

なんで銃を使って戦ったことが何も出てこないの??

64海外の反応を翻訳しました : ID:

日本史をあげてくれてありがとう
これからも頼みます

引用元:Youtube

コメント

  1. 匿名 says:

    ホトトギスの唄は、3人とも詠んでいないだろ。

    0
    1
  2. 匿名 says:

    私は日本人ですが織田信長さんは女性の子だと思います。

    0
    0
  3. 匿名 says:

    日本の武将のほとんどがポニーテイルだから女性だと思ってたと
    中学時代のALTの先生が言ってたなあ。結構欧米人でこれを信じてる人は
    多いみたいだよ。

    0
    0
  4. 匿名 says:

    日本最初のサムライはモザンビーク出身の弥助だったし、それを採用した信長は
    抑圧された日本の女性を解放した立役者だからね。彼女が女性だというのは間違い
    ないと思います。こういう芸当は自分たち女性にしかできないから。

    0
    0
  5. 匿名 says:

    こういうのはガバ知識でドヤ顔マウントするスレッドだから見るだけ無駄

    0
    0
  6. _ says:

    >銃が初めて使われた長篠の戦いのことが何も描かれてないのにちょっと驚いた

    いや銃自体はもっと前から使われてるから。長篠は運用の仕方が画期的だったってわけで。

    •    says:

      運用の仕方も別に画期的ではなかったという研究結果が出てる

      0
      0
    • 匿名 says:

      銃は確かに欧州では以前から使用されてきたけど、日本はこれが最初じゃなかったかな?
      自分たち欧州ルーツの者からしたらアジアのジャングルの洞窟の現地人に銃をもたらして
      やったわけだから。

      0
      0
    0
    0
  7. 匿名 says:

    >>「俺は第六天魔王だ!首を取ってみろ」

    これ、武田信玄が出家して仏門に入って、信長宛に自分は天台座主(比叡山の偉い坊主)だと書状を送ってきたので、信長は、じゃ俺は仏を邪魔する悪魔、第六天魔王だと皮肉って書状で糞リプ返したんやで。

    まぁ、フロイスの記録にしか無いから実話かどうか不明なんだが。

    0
    0
  8. 匿名 says:

    信長の絵とワシントンの肖像画を見て思った
    顔がもったりしてて頬が餅みたいになってる
    よくみると昔の人の絵ってみんなそんな感じ
    昔の人の顔の特徴?それともそういう書き方がトレンドだったのかな

    0
    0
  9.   says:

    ゲームラノベ漫画の影響って馬鹿に出来ないなー…流石にこれからの世代で日本人も毒される事は無いよな…?

    0
    0
  10. 匿名 says:

    unko大好き眼帯親父と聞いたが
    ジャンヌはバレー部主将

    0
    0
  11. 匿名 says:

    男だけど女装癖があってガチバイ。

    アメリカ人にとってラストサムライは史実で、アメリカが開国させるまで日本には銃による戦争が無かったと思っている。

    0
    0
  12. 匿名 says:

    信長は日本を統一なんかしてないし光秀ごときに殺される過大評価の塊です。

    0
    0
  13. 匿名 says:

    ひと昔前は、秀吉が圧倒的に人気だった。信長はむしろ脇役。歴史小説家も、太閤記は書いても信長を主人公にする発想は少なかった
    (国盗り物語も主人公は斎藤道三。連載延長で信長編が追加された)

    信長の先進性をもてはやすようになったのは最近のことで、それまでは焼き討ちや光秀イジメなど残虐な独裁者イメージが強かった。

    秀吉は底辺から知恵で出世した明るいイメージ。田中角栄を今太閤と呼んだのも
    悪い意味は含まれてない。晩年のことはあまり語られなかった。

    ある時期から朝鮮出兵などで秀吉をディスるキャンペーンが始まった

    • 匿名 says:

      ホント
      プレジデントだの経済紙が、経営者は信長みたいなイノベーターになれとか言い出して間抜けなサラリーマンが真に受けて、
      カルロスゴーンみたいな首切り屋がもてはやされたんだよね。

      0
      0
    0
    0