海外「バイデン新大統領の政策は日本にどう影響してくる?」アメリカの大統領が誰だろうと、日米関係は変わらないよ!

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

How will Biden’s policies affect Japan?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

バイデン新大統領の政策は日本にどう影響してくるだろうね?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

ほとんど影響ないと思うよ
日本の自由民主党は保守的なままだけど、日本とは軍事的な協力関係がすごく重要だからさ
歴代大統領たちと同じでバイデンさんも現状を維持するだろうな

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
その言い方じゃ、米軍が日本を軍事的に占領し続けていくことに賛成って言ってるように聞こえるけど?

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
そういうあんたは、話の内容を理解してから発言してるのか?
ただの荒らしがボヤいてるだけだろうけどw

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

心配してる人もいるみたいだけど、バイデンの方がぜんっぜんマシだよ!
トランプみたいに急に豹変するってことないもん

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
まあ、バイデンさんならトランプみたいに北朝鮮の代表と「お友達」って感じにはならないだろうから、その点だけは支持されるだろうね
中国に対する政策や自由貿易への対応に関しては、批判も出るかもしれないけど
 

7海外の反応を翻訳しました : ID:

バイデン大統領はトランプ氏と違って80年代の認識で日本を見てるわけじゃないのよ
だから、パリ協定に復帰して日本と話を進めるだろうし、数年内にCPTPPへの再参加を見込んでる可能性だってあるわ
パリ協定は第21回気候変動枠組条約締約国会議(COP21)が開催されたフランスのパリにて2015年12月12日に採択された、気候変動抑制に関する多国間の国際的な協定(合意)。
アメリカでは、兼ねてから地球温暖化に対する懐疑論者であったドナルド・トランプが大統領に就任すると、「地球温暖化という概念は、アメリカの製造業の競争力を削ぐために中国によって中国のためにつくりだされた」と主張し、2017年6月に協定から離脱する意向を表明。正式な離脱通告が可能となった2019年11月4日に正式に離脱を表明した。
パリ協定 (気候変動) – Wikipedia

環太平洋パートナーシップに関する包括的及び先進的な協定(CPTPP)
アジア太平洋地域における経済連携協定。関税を大幅に引き下げ、貿易・投資の自由化を進めるとともに、公正な通商ルールの構築を目指す。環太平洋経済連携協定(TPP)から離脱した米国を除く11か国が加盟。2018年12月30日に発効した。TPP11とも呼ばれる。
コトバンク

8海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカの大統領が誰だろうと、日本にはほとんど影響ないって!

9海外の反応を翻訳しました : ID:

菅首相とバイデン氏は保守派と自由主義になるから、お互いに政治路線は異なるかもしれないけど、トランプよりはうまく合わせられると思うぞ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

だったらさ、トランプ大統領が行った政策で日本はどう影響を受けたんだ?

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
トランプ政権のめちゃくちゃな政策や同盟国への矛盾した支援のせいで浮いた部分に、中国から目をつけられちゃったわけだけど、それがどういうことか分かってない人多いんだよね・・・

12海外の反応を翻訳しました : ID:

バイデンさんが、韓国とどんな風に交渉を進めるかって方が気になるかな
それを見ていれば、日本に対する交渉の仕方も見えてくると思うしさ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
韓国との軍事演習を再開させるのは確実じゃないかと

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
新政権が日本の情勢にどんな影響を与えるかなんて込み入ったことまで話を進めてしまうのは、早すぎる気がするけどね

15海外の反応を翻訳しました : ID:

そんな簡単に答えられる質問じゃないよ!
だって、バイデンさんは選挙運動中に外交政策への具体的な考えについて話すのはあえて避けてたみたいだし

16海外の反応を翻訳しました : ID:

そういや、バイデンさんって、安倍元首相に靖国神社への参拝を止めるように説得してたことあったような・・・

バイデン氏「安倍首相の靖国神社参拝には大変失望した」

2013年12月12日、バイデン氏は安倍元首相と電話会談を行い靖国参拝を見送るよう求めたという。

約1時間行われた電話会議の中で、バイデン氏は同月6日、韓国の朴槿恵大統領と会談し対日関係改善に全力を尽くすよう求めたこと明らかにし、また日韓関係の悪化に繋がる靖国参拝は米国の利益につながらないことを理由に靖国神社へ「行くべきでない」と繰り返して自制を求めたという。

これに対し、安倍元首相は「行くか行かないかは、自分で判断する」と強調したため、最終的にはバイデン氏も「それなら首相自身の判断に委ねる」と引き下がった。

Share News Japan

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
6年ちょっとの間に、国際関係が色んな局面でひっくり返ってるって考えたらすごいよな

18海外の反応を翻訳しました : ID:

バイデン氏は日本にある米軍基地を閉鎖するとか、他国から標的になりやすい日本を見放すなんて考えてないだろうね
今までの大統領と同じように、軍事協力を続けていくと思うよ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

安倍政権のままだったら、ぎくしゃくした関係になったんだろうな

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    日米関係は悪くならないだろうけど、東アジアでも融和を求めるってことになったら韓国とか中国にも甘いってことだからな
    それらが助長されると日本は困る

    0
    0
  2. 匿名 says:

    日本は米国の政権は気にしていない。
    他の東アジア諸国(特に中国)への対応の仕方を気にしてる。

    0
    0
  3. 匿名 says:

    そんなことより不正選挙はいけません!!

    0
    0
  4. 匿名 says:

    オバマ政権時の日米関係最悪やったしな
    まあ、その時は日本も民主党政権で親特亜の反米政権下で一方的には悪くは言えんけど

    0
    0
  5. 匿名 says:

    バイデンは外交のエキスパートだし、日本やヨーロッパの同盟国等を対象にした外交政策を積極的に推進した事例が有るので関係強化を選択するのは容易に予想出来る。

    一方で、バイデンはアメリカが主導する国際機関の復帰も積極的に推進する意向なので日本にはメリットが多いだろう。

    韓国は対中国政策と北朝鮮の核問題次第で扱いが急変する可能性が高いので、トランプのように蝙蝠や泣きつきは容認されないと認識しておく必要が有る。

    0
    0
  6. 匿名 says:

    >オバマ政権時の日米関係最悪やったしな
    まあ、その時は日本も民主党政権で親特亜の反米政権下で一方的には悪くは言えんけど

    いや~ どう考えてもオバマに非はないだろう。
    国同士の約束を破ったのは ルーピーのほうだ。
    安部とは 最初こそギクシャクしたけど、最後はうまくいってた。
    なんで一部のネトウヨがバイデンを毛嫌いするようになったんだろう?

    0
    0
  7. 匿名 says:

    天皇が代わるよりアメリカの大統領が誰になるかの方が遥かに日本人の生活や人生に影響力があるからな
    テレビや新聞も元号が代わる時より滅茶滅茶注目して詳細を報道してる
    アメリカは日本の宗主国だから仕方が無い

    0
    0
  8. 匿名 says:

    どう見てもバイデンは中共の傀儡だろ
    トランプが中共のスパイ行為等の米国内での悪事を暴いたから、米国民へのポーズとして対立姿勢は続けるけど、実際は手を組んでるから結局は何もしない形になるだろう
    つまり中共が台湾や香港や尖閣荒らしても遺憾の意を出して終わりになるんじゃないか
    あと中韓の被害者コスプレを受け入れて日本に折れるよう迫ってくる可能性が非常に高い

    0
    0
  9. 匿名 says:

    本来韓国の役割は北朝鮮の核問題を解決する為の仲介役だったが、完全に失敗して北朝鮮に介入しなくて良いと罵倒されただけでなく米朝間で直接対話するようになった。

    更に米国はクアッドなどで日本、台湾、インド、オーストラリア、別で東南アジア諸国等と関係強化を推進しているが、専門家は中国包囲網の構築と韓国の裏切りを想定した外交政策と見解を示しているので韓国は勘違いしない方が良いだろう。

    0
    0
  10. 匿名 says:

    外交政策に関しては旧オバマ陣営のスタッフがどの位復帰するかで大体分かる。
    中国がアメリカにとっての公共の敵であると認識された以上、前回のように融和的な対中政策は取らないだろう。

    0
    0
  11. 匿名 says:

    >どう見てもバイデンは中共の

    個人と国の関係を混同して見解を示すのは、バイデンの外交実績を認識していない無知と五毛が拡散している陰謀論を鵜呑みにしている連中だけ。

    国内外のアメリカ外交に詳しい専門家は、バイデンとトランプどちらが大統領になってもアメリカ合衆国として強行姿勢の対中国政策を推進するのは確実と分析している。

    つまり、尖閣諸島だけでなく台湾や南シナ海はアメリカの安全保障、国益、覇権に関係しており、中国に好き勝手させないとする目的は共和党と民主党双方で一致しているので根拠が無い個人的な推測には同意出来ない。

    • 匿名 says:

      その米国内でのアジア系移民の大多数(米国内の人種別世論調査では約7割)がバイデンを支持しているのに、中共に厳しく出られるわけないだろ
      カナダ国境近くの民主党が優勢の地域では、BLMにより偉人の銅像が倒されている中で、レーニン像だけは倒されていないんだぞ
      さらに各種の政府・企業へのスパイ行為は白人ではなく中韓系が祖国に流しているパターンが殆どってのはアメリカのニュース見てたら分かるだろ?
      個人と国が云々じゃなくて、バイデンという政治家の支持者層見たら、取れる行動なんて分かるだろって話なんだよ
      スポンサーの意に反する行動なんてできない

      • 匿名 says:

        銅像を倒していたのは共産主義シンパのアンティファだしさ
        BLMの指導者はマルクス主義で中国共産党と密なのは有名だけど

        0
        0
      0
      0
    0
    0
  12. 匿名 says:

    アメリカの大統領が誰だろうが日本の首相が誰だろうが関係ない。
    日本はアメリカの永遠の奴隷。

    0
    0
  13. 匿名 says:

    噂のバイデンとキンペーの繋がりが払拭できない限り絶対に信じられない
    アメリカの民主党は太平洋戦争の事から一貫して日本に圧力をかけて中国韓国の肩を持つ方針だからな
    オバマ、バイデンコンビで南沙諸島の人工島黙認、尖閣行動の黙認の疑惑も晴れない

    0
    0
  14. 匿名 says:

    少なくとも一般的な日本人はトランプで満足してたんだよなぁ
    トランプは中国の貿易での不正や、知的財産の侵害に怒って中国製品の排除をしたし
    中東に傾倒して戦争起こさなかったからな

    日米同盟の日本の負担の見直しについても
    アメリカは日本を守るけど、日本はアメリカを守らないなんて不平等条約そのものだったし
    トランプの言い分はよく分かるから不満なんて全然なかったよ

    0
    0
  15. 匿名 says:

    バイデン容疑者 な

    0
    0
  16. 匿名 says:

    大事なのは、オバマのように中国を世界の工場として中国共産党を成長させて
    アメリカの覇権を終わらせるかそうでないかだろ
    口では中国に厳しく対応すると言ってるが、周りのメンツは親中

    0
    0
  17. 匿名 says:

    分断された世論をまとめる為にまた罪も無い中東の小国が戦争をふっかけられるよ。
    で、北や中国は置き去りだから勝手し放題。

    0
    0
  18. 匿名 says:

    さすがに今の情勢で分かりやすく中国に寄るアホじゃないと思うよ

    0
    0
  19. 匿名 says:

    所がすっとこどっこい、副大統領?のハリスは中国の傀儡だし
    バイデンは中国に弱みを握られてる、最悪のコンビだなw
    間違いなくトランプ時代よりかなり後退する
    しかも韓国を軽視してたトランプ政権の真逆を間違いなくやってくる
    ほんと最悪
    どんな傀儡でどんな弱みを握られてるかは自分で調べてくれ

    0
    0