海外「日本人の創作意欲に脱帽した、アメリカのカボチャが負けてる」新潟のわらアートまつりに外国人が驚愕

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

To celebrate the rice harvest, artists in Northern Japan create giant animal sculptures from leftover rice straw.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

稲刈りを記念して、日本の芸術家たちは残った藁で巨大なアートを作るんだ

2海外の反応を翻訳しました : ID:

ちょっと、これサイズどれくらい!?

3海外の反応を翻訳しました : ID:

夜道歩いててこれにぶつかったら・・・想像してみ?

4海外の反応を翻訳しました : ID:

まって、日本の藁にアメリカのパンプキンアートが負けてるだと・・・

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のどこのお祭り??毎年やってるの?今年特別?行きたい!誰か教えて

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
新潟の藁アートまつりだって 今年はコロナ禍で中止みたいね

7海外の反応を翻訳しました : ID:

藁でこんなの作れるの!日本って本当に思いつくことがスペシャル

8海外の反応を翻訳しました : ID:

デカいゴリラはすごいな!

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
ゴジラでしょ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

こんなのめったに作れないと思うでしょ
でもこういうの新潟にいっぱいあるのよ
日本やばいでしょ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

4つで優勝決めるなら、ゴリラかな

12海外の反応を翻訳しました : ID:

私が審査員なら
優勝:ティラノサウルス
準優勝:キングコング
いつか本物を見に行きたい!

13海外の反応を翻訳しました : ID:

このお祭りって聞いたことないけど、アメージングじゃない!?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

うちの国は収穫のあと、藁投げ飛ばしてお祭り騒ぎしてる
この日本との違いよ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

これ作ったの、日本のすごい芸術家でしょ!?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人の創作意欲に脱帽

17海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人って忙しいんでしょ?
こんなの作る時間とパワーどこにあるの??

18海外の反応を翻訳しました : ID:

なんか変、でもなんかクール

19海外の反応を翻訳しました : ID:

特別な芸術家でもない人がこれ作れるなら、日本人ってみんな大学で彫刻ならってるわけ??

20海外の反応を翻訳しました : ID:

いっつもなんか新しいこと教えてくれるよな、日本

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    こんなんやってたのか!見にいきたい!!

    0
    1
  2. 匿名 says:

    すげーな外人
    相変わらず全員やるか誰もやらないかの2択思考なんだな

    •   says:

      外人とひとくくりにしてる時点でマウント取ろうとしている相手より
      2択にもできない程度の低い生き物だと自ら書き込んでるのに気づかないレベルw
      海外の反応系でイキってるのって総じて馬鹿だよなww

      0
      0
    0
    0
  3. 匿名 says:

    お前さんはこのブログのコメントが外人の考えのすべてだと思ってるのか?

    0
    0
  4. 匿名 says:

    だから、アメリカ人は全員パンプキンアートをやるってことで
    日本人は全員藁アートを作るってことで

    0
    0
  5. 匿名 says:

    そしてどこかの国が真似して、さらに起源を主張すると・・・

    0
    0
  6.   says:

    俺は最終日に燃やして花火大会と合わせたら、バレンシアの火祭りまでは行かなくても、結構いいイベントになると思うのだ。いや別に飾ってるだけでいいんだけどさ。焼きそば売りに行けるかと思って。

    0
    0
  7. 匿名 says:

    美大生じゃなかったっけ?

    •   says:

      たしか武蔵野美術大学の学生さんがデザイン決めて
      骨組み(角材)設計して、現地入りしてから地元で準備していた藁使って制作
      って感じだったかな
      主催は新潟市
      ガチガチのコンテストではないので、どこか愛嬌のあるワラ像が多いね

      0
      1
    0
    1
  8. 匿名 says:

    こんなの初めて知った
    色々知らんイベントがあるもんだね

    0
    1
  9.   says:

    田舎住みだけど商工会や地域の学校などが協力して藁アートしてるよ
    美術の専門家はいないけど高さ数メートルの結構いい感じの猪やらマンモスやら作っている

    0
    1
  10. 匿名 says:

    モンハンの敵キャラを実寸大に再現したらこうなる、って感じに見えた。

    0
    0
  11. 匿名 says:

    迫力あるな
    夜にライトアップしたら凄く恐そう

    0
    0
  12. 匿名 says:

    最後は燃やして、
    おもちを焼くとかね。

    0
    0
  13. 匿名 says:

    見物客わらわらで草
    なんつってか

    0
    0