海外「日本はGoToトラベルなんて止めちまえ!」札幌を対象地域から一時除外したことに外国人は大賛成のようだ

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

What do you think about Sapporo’s temporary exit from the GoTo travel program?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

GoToトラベルキャンペーンから札幌市が一時的に外されることについて、みんなはどう思う?
政府の補助金によるGoToトラベル事業を利用した新規旅行予約を中止する準備が、札幌で進められているらしいよ
市内でのCOVID-19感染者数が急増したことを考慮したみたいだね
菅義偉首相がCOVID-19の新規感染者数が多い地域では補助金によるGoToトラベル事業を一時中断するって先週の土曜日に発表したんだってさ

大阪市と札幌がGo To除外見通し、都知事も菅首相と会談へ

政府は24日、観光支援事業「Go Toトラベル」で、新型コロナウイルスの感染拡大地域を目的地とする新規予約を一時停止し、予約済みの旅行は割引適用を無効にすると決めた。期間の目安は3週間。

新型コロナの新規感染者が確認されるなど急増したことから、専門家による分科会が20日に感染急増地域での「GoToトラベル」の運用見直しを提言。菅義偉首相は21日、感染拡大地域を対象から外すなどの措置を取ると表明した。

Bloomberg

2海外の反応を翻訳しました : ID:

GoToトラベルは経済を回すために必要だと思う
でも、日本各地へ移動できるようにするべきじゃないね
北海道、東北地方、関東みたいに地域を限定してその中で移動するようにした方が良いよ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

マジで頭大丈夫かよって感じ
GoTo地獄キャンペーンでしょ
こんなの実施しちゃいけなかったんだ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

なんかさ、日本人は全員コロナに掛かってくれりゃ良いって思ってるみたいな感じじゃない?

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
菅首相も、中止を発表した時、何か残念そうな言い方してたね

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

6海外の反応を翻訳しました : ID:

GoToイートなんて、100%失策だね
屋内で食事すれば、あっという間にウイルスが蔓延するのにさ
GoToじゃなくて「To Go」、つまり、どこかへ出かけさせるためのキャンペーンじゃん・・・
農林水産省

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
GoToキャンペーンって確かにキャッチ―な言葉使ってるけど、別の見方をすればウイルスをキャッチしに行くって感じか

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
上手いこというな

9海外の反応を翻訳しました : ID:

今後のGoTo事業はすべて中止して、サービス産業を支援する別の手段があればいいなって願ってるよ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

外出自粛を徹底して国民を隔離状態にしておくより、感染拡大を抑制せずに何百万と言う人が亡くなる方がよっぽど経済に打撃を与えると思うんだが・・・

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
日本の人たちはコロナ対策について真剣に取り組んでない気がするんだ
テレビで看護師さんにインタビューしてたけど、初期症状が出た人ですらホットラインや診療所に電話をかけてもPCR検査を断られてるんだもん

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
だって、検査しなけりゃウイルスに感染してる人なんていないじゃん!

13海外の反応を翻訳しました : ID:

東京も同じようにしなきゃダメだろ
東京で感染者数がまた増え始めたのって、GoToトラベルで旅行していいよとか言い出してからじゃんか

14海外の反応を翻訳しました : ID:

確かに、国民の健康へのリスクがあることで経済を活性化しちゃダメだね

15海外の反応を翻訳しました : ID:

東京にはもうお金がないのだよ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
他の地域でも同じじゃないかと思う
諸外国と比べれば、日本は経済を止めずに上手く乗り切ってきたけどね
ただ、GoToとかいう政策は考えが甘かったみたいだ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

こうなるべくしてなったって気がするわ
ただ、GoToキャンペーン単体で考えるなら、良い政策だとも思うけどね

18海外の反応を翻訳しました : ID:

私が住んでる地域では、GoToイートを使えるのってスナックや居酒屋だけなの
要するに、まず人があまり行かないだろう場所ってこと

19海外の反応を翻訳しました : ID:

国民の安全よりも経済の優先度を上に持ってくるとか、日本政府の連中はサイコパスかよ!?

20海外の反応を翻訳しました : ID:

端から良い政策だなんて思いもしなかったね
実際利用したかどうかに関係なく、このキャンペーンに賛成してる人は僕の周りにはいないよ

21海外の反応を翻訳しました : ID:

パンデミックの最中にするようなことじゃなかったんだって
出来るだけ多くの人に検査をしてから今後の方針を決めれば良かったのに・・・

22海外の反応を翻訳しました : ID:

まずは感染者の隔離と治療をすること
そうすれば、何でも好きなことすりゃいいからさ!

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    旧正月に中国人大量に招いた頃から変わってないよね
    感染拡大の可能性はあくまで可能性だからわからなかった。とりあえず目先の利益を求めますという
    結局どっちが損なのやら

    0
    0
  2. 匿名 says:

    逆算すると、実際に感染者が増え始めたのは、害国人の入国が緩和された頃と同期する
    gotoが原因ならとっくに増えてたはずなのに不思議だよね

    0
    0
  3. 匿名 says:

    最近、外人の頭の悪いコメントに嫌気がさしてきた。

    0
    0
  4. 匿名 says:

    諸悪の根元はシナチョン他アジアの人種だ。
    西洋に侵略された国家ばかり

    0
    0
  5. 匿名 says:

    日本における感染元コミュの人達の意見なんてどうでもいい

    0
    0
  6. 匿名 says:

    GOtoが無いのに日本より感染して死んでる国民の意見はすごいタメになるな

    日本が客船の入国を拒否したとき、世界は日本を叩いた
    そのあと世界中の客船が世界中で入国拒否されたわけだけど日本ほど客船を優遇した国は存在しなかった
    日本があそこで優しさを見せなかったらもっと日本のコロナ被害は抑えられていただろう

    0
    0
  7. 匿名 says:

    GOTO政策は海外でも実施されている
    今回日本以上に財政ダメージを負った国は多いが、やめちまえという主張は増税やむ無しと受け取るが?

    • 匿名 says:

      GoTo政策は経済対策のための大切なものだと思うが
      どうしてGoTo利用の前提条件に接触確認アプリ(COCOA)のインストールを求めなかったのかが疑問だ
      COCOAを入れておけばGoToが感染拡大の要因になっているのか いないのか
      どのような店や宿泊施設が危険度が高いのかが検証できたのに…
      それと感染が拡大した場合にどの条件になったらGoToを中止するのか
      事前の取り決めがなく今頃ドタバタしているのは所管省庁の怠慢のように見える

      0
      0
    0
    0
  8. 匿名 says:

    群馬県内の新規感染者の八割が外国人なんだよねぇ。。。

    0
    0
  9. 匿名 says:

    まあ少なくとも今現在やる必要はないわな
    予算だけ確保しておいてワクチンが行き渡ってから実施すれば良い。

    0
    0
  10.   says:

    防疫を疎かにするのはダメだし経済を停滞させて国民が生活できなくなるのもダメだからうまくバランスをとってやるしかないよ。

    0
    0
  11. 匿名 says:

    オージー必死だなw

    0
    0
  12.   says:

    自分の国のザマ見て言え

    0
    0
  13. 匿名 says:

    今回の措置は間違ってないと思う。
    「ウイルスの侵入を止めたい」は地方の意思なんだから、相互にする必要はない。
    ウイルスに耐えられる医療体制がもどれば、また中央に合流すれば良い。
    また、力尽きたら閉鎖すれば良い。体力のない地域は、それで良い。

    0
    0
  14. 匿名 says:

    GOTOで感染が拡がるっていうエビデンスはなんにも無い、証拠はないんだよ
    お前ら反対するならまず証拠をだせ ボケが

    • 匿名 says:

      GOTOで感染が拡がらないっていうエビデンスはなんにも無い、証拠はないんだよ
      お前ら反対するならまず証拠をだせ ボケが

      0
      0
    0
    0
  15. 匿名 says:

    だよな。ウィルスの拡大に「日本の内需」は、殆ど影響がない。
    マスクと手洗いはひつようだが。

    0
    0
  16. ななし says:

    そりゃ、観光業で働いてない外人は賛成だろ
    だけど観光業者が潰れたらどうするの?
    外人が面倒をみてくれるのか?

    0
    0
  17. 匿名 says:

    GOTOトラベルの利用者は4000万人以上いて観光庁の報告ではたった180人台ですよ。従業員入れても300人台でホテル旅館はクラスター発生してない
    この事総理や官房長官が定例会見で発言してるけどTVは全然報道せず
    GOTOのせいにしたい日本のマスメディア
    季節を疑わないTV,外国人が入ってきて空港ですり抜けてるって事考えないTV,経済はもう半年以上も動いてるのに疑わないTV、鬼滅の刃の映画が公開されたその後に感染者増えた事疑わないTV
    日本のマスメディアアを信じるな

    0
    0
  18. 匿名 says:

    そもそもタイミング的にみて、やめるのは検査なし入国の方だろ

    0
    0
  19. 匿名 says:

    外人はこっち見なくていいから自分のけつ拭いてろよ
    おまえらのけつウンコがこびりついてるぞ

    0
    0
  20. 匿名 says:

    外人はニセコが大好きですでに住み着いてるやつも多いからな
    そりゃ観光客が少ない方が嬉しいんだろ
    日本人からしたらお前ら外人が一番いらないんだけどな

    0
    0
  21. 匿名 says:

    トラベルよりイート。アルコールが問題なんじゃないかな。
    トラベルが問題なら、京都の感染者数はもっと多くないと辻褄が合わない。

    0
    0
  22. 匿名 says:

    都民は外出自粛を!! でもGOTOは、ジャンジャンやってby ゆりこ&すか ww

    0
    0