海外「マスクが気になる俺の頭は重症かも」フレディ・マーキュリーの写真を見ながら現代と比べてしまう外国人のコメント

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Freddie Mercury on a train leaving for Nagoya during the Hot Space Japan tour, Nishinomiya, Japan, 25 October 1982. It was the band’s fifth visit to Japan.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

1982年10月25日、「ホット・スペース・ツアー」で日本に来てたフレディ・マーキュリーが、西宮から名古屋へ向かう電車に乗ってた時の写真だよ
彼らのバンドにとって、5回目の来日だったんだってさ

2海外の反応を翻訳しました : ID:

ノートパソコンを開いてるのかなって思いながらちょっと見てたんだけど、違うって気付いた途端、めっちゃ古い写真なんだな~って納得しちゃった

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
あれ、何なのさ?

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
お弁当だよ
料理を箱詰めしてあるんだ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

フレディの後ろにいる女性の髪形すごくない?
めっちゃカッコイイんだけど!

6海外の反応を翻訳しました : ID:

何に驚いたって、日本の電車内に移動できるだけのスペースが空いてるってことよ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

車内がめちゃくちゃ綺麗だ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

フレディの2列後ろに座ってる男性ってさ、今の時代でも十分イケてる雰囲気じゃん!

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
自分でもそれが分かってる雰囲気が出てるよね

10海外の反応を翻訳しました : ID:

僕、このツアー行って生で見てきたもんね!
最高だったよ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
俺の気持ちも知らずに言うなっての
羨まし過ぎだろ!

12海外の反応を翻訳しました : ID:

この電車に乗ってる人たち、みんなすごく素敵だね
やっぱ80年代ファッションって良いわ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

この時って、Queenは日本でもよく知られてたの?
そうだったなら、フレディは観光客みたいに乗車したりしなかったんじゃないかなって

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
彼らは日本でもめちゃくちゃ成功してたんだぞ
最初のアルバムは73年と74年に発売されたんだ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

世界の宝みたいな人だったよなぁ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

後ろに座ってる男性、イヤホンしてるみたいだけど、あの機械は一体何だ?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
多分、出始めの頃のウォークマンかな
機械についてるやつがアンテナだとしたら、トランジスタラジオかもね

トランジスタラジオとは、増幅回路に半導体素子のトランジスタを用いたラジオ放送受信機の総称。それまで主に使われていた真空管の代わりに、半導体素子のトランジスタを使うことで大幅な消費電力の低減がもたらされ、それによって小型化・軽量化・携帯化が可能になったもので、1950年中頃に量産が始まり、1950年代後半から1960年代にかけて普及、70年代までに従前の真空管をつかったラジオをほぼ駆逐するに至った。

トランジスタラジオ – Wikipedia

18海外の反応を翻訳しました : ID:

この写真、どこかに売ってたりする?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

この電車では誰も携帯を持ってないから、会話をしたり、乗客同士で情報交換したり、景色を楽しんだりしたんだろうね
インスタもチェックしなけりゃスマホゲームもしない
ただ、人との関りがあるだけの場所だね

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
1982年だ、機械も何もない大昔ってわけじゃないんだからさ
スマホになる前の携帯が出始めたのは1995年頃ではあるけど、現に、フレディの真後ろの男はポータブルラジオ持ってるでしょ

21海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
新幹線ではおしゃべりしちゃいけないんだぞ!

22海外の反応を翻訳しました : ID:

俺が生まれた次の日の話だ!!

23海外の反応を翻訳しました : ID:

「どうして誰もマスクしてないんだ?」って思った俺の頭は重症かもな

24海外の反応を翻訳しました : ID:

平凡な日々だった子供時代を思い出したよ
90年代なんだけどな、すごく昔の様に感じるね

25海外の反応を翻訳しました : ID:

これをカラー写真に加工してくれる有難い方はどちら様かしら?

26海外の反応を翻訳しました : ID:

今の日本へ旅行するのも良いけど、1980年代に経済活動がピークだった頃の日本も本当好きだったんだよなぁ
なかなか面白い時代だったよ

27海外の反応を翻訳しました : ID:

あれだけのロックスターが一番イケてる男に見えないって・・・
この写真、どうなってんだよ!?

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    そもそも日本でまず流行ったんじゃなかった?

    0
    0
  2. 匿名 says:

    来日前にもアルバムが全英5位になってた
    トップクラスのバンドというわけではないけど売れてはいたよ
    来日後にボヘミアンラプソディが歴史に残るヒットを飛ばしたけど
    これは彼らの実力以外の何物でもない
    もちろん早期からのファン層が日本に形成されていたのは間違いないが

    0
    0
  3. 匿名 says:

    外国人はグリーン席を知らない?

    0
    0
  4. 匿名 says:

    日本先行ってのはボン・ジョヴィも同じパターン

    • 匿名 says:

      恥ずかしい認識はすぐに改めろ

      • 匿名 says:

        クイーンはイギリスでそこそこ人気あったけどボンジョビは完璧に日本先行
        今まで何回来日してるか知ってるの?
        こんな周知の事実も知らない方が恥ずかしい通り越してイタイよ

        • 匿名 says:

          正確な認識だと、セーソクや酒井のラジオ、DJやってるロックバーで、やたら押してただけで
          ランナウェイの頃は一部の洋楽ファンのみの人気だった
          それをバーンで初期に日本で人気あったあった書きまくってたから
          あたかも大人気って認識になったにすぎない
          で、セーソクの例のフレンド発言もあり、恩義に感じたジョンがトキヨーロードを作ったので、セカンドがスマッシュヒットしたという顛末
          サードは、もうワールドクラスのヒットだった
          初期は日本でも、米でも売れてなかった
          日本でも、まだラットやドッケンのほうが人気あったよ

          0
          0
        0
        0
      0
      0
    0
    0
  5. 匿名 says:

    後ろの女性の髪型
    2列後ろの男性

    自分から見ると古臭くて野暮ったくて陰気な感じがするんだけど海外の人にはカッコよく見えるんだね
    今の海外はいかにダサくするかで競いあってたり、デブやブスを無闇に褒め称えるもんね…

    0
    0
  6. 匿名 says:

    フレディが後2ヶ月HIV感染が遅かったら死んで無いんだよね
    ほぼ同時期感染のNBAのマジックジョンソンは存命中だし
    カクテル療法が確立する直前だったのに

    0
    0
  7. 匿名 says:

    中二のころ(1975~76年)、給食時の校内放送にクイーンやフリートウッド・マックやジェネシス、キッス、ツェッペリン、イエス、ピンク・フロイド、ユーライア・ヒープ、クリームやらをリクエストしていた。EL&Pの「展覧会の絵」のときは大ヒンシュクを買ったりしたけど。
    当時の音楽雑誌ミュージックライフの部門別実力者(人気)投票では、フレディ、ブライアン・メイ、ロジャー・テイラーあたりは常に上位にいた。ツェッペリンやパープルのメンバーに混じって。

    0
    0