海外「日本は電車内にまで庭園を造るのか!?」京都の和モダン列車に見惚れる外国人

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Picture of the interior of a Japanese Train. Specifically seen on the Hankyu Kyoto Express.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

京都 和モダン列車『京とれいん 雅洛(ガラク)』

 阪急電鉄ホームページ 『京とれいん 雅洛』

2海外の反応を翻訳しました : ID:

匠の技だね!美しい

3海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は「五重の塔」や「日本庭園」など 建築のセンスがすばらしいよね

4海外の反応を翻訳しました : ID:

機能美と実用性を兼ね備えてる

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

前にシカゴからオークランドまでAmtrack(アムトラック)に乗ったことがあるんだけど そのとき乗った電車は ただただ窮屈で ツラかった覚えがあるな

アムトラック(Amtrak)は、アメリカ合衆国で1971年に発足した、全米を結んでいる鉄道旅客輸送を運営する公共企業体。ウィキペディア 

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
特にニュージャージーのAmtrack(アムトラック)には正直がっかりしたよ 旅行で使ったんだけど

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
ニュージャージー出身なんだけど 残念ながら 私もそう思う

8海外の反応を翻訳しました : ID:

この電車は一般ピープル向けなのか!?それともファーストクラス向け?

9海外の反応を翻訳しました : ID:

なんと通常料金で乗れちゃうらしいよ!でも土日祝のみの運行で 決まった路線で1日に4本だけなんだって

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
そうなんだ残念!日本では普段から乗れるのかと思ったんだけど

11海外の反応を翻訳しました : ID:

こんな電車があるの知らなかった!しかもどうやら400円くらいで乗れるらしいよ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

他にもハイクラスで豪華な電車もあるよ その分お金はかかるけどね

13海外の反応を翻訳しました : ID:

日本で普段よく見かける電車は ニューヨークの電車にも似てるよ
ただ正直 日本の方がかなりキレイだけど

14海外の反応を翻訳しました : ID:

東京で1日に何周も回る山手線とか
特にお台場のゆりかもめ線は 新しいしきれい

15海外の反応を翻訳しました : ID:

他にもスペシャルな電車が色々あるよ 新幹線のイベントのときとか
京都には『嵯峨野ロマンティックトレイン』っていう観光者向けのトロッコ電車もあるよ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は精密な技術が文化に根づいてるよね
スイスで言ったら時計職人のような

17海外の反応を翻訳しました : ID:

電車内に座席を詰め込まずに 小さなスペースでも庭を造って ゆとりがあるのがいいな

18海外の反応を翻訳しました : ID:

観光者向けだよね 京都にいてたけど 電車もバスも普通だったよ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

この電車のイメージで日本に旅行に行ってしまったら イメージと違うじゃないか!ってなるかもね

20海外の反応を翻訳しました : ID:

座り心地的にはどうなのかな

21海外の反応を翻訳しました : ID:

部屋かと思った!
僕が住んでるとこより全然いいじゃん ショック

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    これはローカル電車だから日本では標準以下なんだけどなあ。
    外人はこんな程度で喜ぶのかw 地方でさえ毎日この電車は
    乗ってるわ。

    0
    0
  2. 匿名 says:

    地方はこんな電車に乗れるのか地方も良いところあるんだね
    あ~自分で言っててマウントクソ野郎って本当うざいな

    0
    0