海外「日本でお馴染みのGoogleアイコンさん、ガチで終わる」グーグルのデザイン変更に外国人から不評の嵐www

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Thanks Google!!!

1海外の反応を翻訳しました : ID:

使いやすさよりデザインを優先した結果www
ありがとなグーグル

2海外の反応を翻訳しました : ID:

前のロゴデザインの方が絶対良かったよね!

3海外の反応を翻訳しました : ID:

前のがずっといいよ
Gドライブはカラフル、Gmailは赤色って覚えてたからすぐわかったのにな
新しくなってから全部ロゴが同じに見える

4海外の反応を翻訳しました : ID:

アイコンが変わってから PCでgoogleマップがどこかわからなくなった
いつも使ってるはずなのに!

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

僕も前回googleマップを探し出すのに30~40秒かかったよ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

いつも「Map」の「M」と間違えてgmailを開いてしまう スーパーストレス

7海外の反応を翻訳しました : ID:

マイクロソフトみたいにアイコンを選ばせてくれたらいいのにな

8海外の反応を翻訳しました : ID:

「Nova Launcher」ってアプリだったら アンドロイドで好きなアイコンをダウンロードしてホーム画面を変えられるよ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
「Nova Launcher」があるからなかなかiphoneに変えられない
iMessageも好きなんだけど NovaがあるとUIが良い感じになるから

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
Nova入ってるけど アイコンを替えられるとか知らなかった

11海外の反応を翻訳しました : ID:

「Microsoft Launcher」もアイコンをカスタマイズできるよ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
自分は「Lawnchair」っていうのを使ってる

13海外の反応を翻訳しました : ID:

もうYahooメールに変えようかな

14海外の反応を翻訳しました : ID:

デザイン変わったの?
私はそんなに気にならないけど

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
なんでみんなそんなに怒ってるんだろ
悪くないよね

16海外の反応を翻訳しました : ID:

画像の3列目みたいに全部のアイコンが四角に見えるようだったら
助けが必要だ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

どの企業も コンスタントにブランドデザインを一新していかないといけないからね
古臭くならないように

18海外の反応を翻訳しました : ID:

たとえパーフェクトなアイコンがあったとしても 新しい変化が必要とされる

19海外の反応を翻訳しました : ID:

G Suite からGoogle Workspaceにブランド名が変更されたところだから
同時にデザインも変わったんだね

20海外の反応を翻訳しました : ID:

前のデザインを保ちながら 色を少し変えるだけでも良かったのに

21海外の反応を翻訳しました : ID:

昔はグーグルはシンプルで便利で気に入ってたんだけどな
今はトップページに広告ランキングが乗ってるサーチエンジンが嫌い

22海外の反応を翻訳しました : ID:

とにかく 新しいグーグルアイコン わかりにくすぎるよ!!
改善求む!!

引用元:reddit

コメント

  1. 0
    0
  2. 匿名 says:

    トロピカーナの失敗から一向に学ぼうとしない
    デザイナーとはエゴの塊のような人種だな

    0
    0
  3. 匿名 says:

    外人はそういうの好きなんだろ?
    日本の実用的なウェブデザイン貶しといて何を言ってんだか

    0
    0
  4.   says:

    コロコロ変わるのは好きじゃないんだよなぁ
    キリンビールのロゴがアニメ調になったり実写になったりしたらおかしいだろ

    0
    0
  5. 匿名 says:

    ローソンのPB商品のときと一緒だな
    結局はアイコン下の文字を読むことになるんだよな
    もうコマンドプロンプトだけで良いよ

    0
    0
  6. 匿名 says:

    使い勝手を犠牲にするほどデザインが良いわけでもないしなぁ

    0
    0
  7. 匿名 says:

    ロゴのメリットがなんもない。

    0
    0
  8. 匿名 says:

    悪いデザインの見本
    ローソンの二の舞

    0
    0
  9. 匿名 says:

    有名デザイナーに頼んだ711のコーヒーサーバみたいだな

    0
    0
  10. 匿名 says:

    気にならねーよ

    と思ったけど、グーグルアカウント持ってないせいだったわ

    0
    0
  11. 匿名 says:

    マップはホント違和感しかない

    0
    0
  12.   says:

    Windowsも7から10になって見づらい部分が増えたし使いにくくもなった。
    アメリカ人ってなんでこう余計なことばっかするんだろうね。

    0
    0
  13. 匿名 says:

    変えなくて良いものまで新しくしないと気がすまない病気だな

    0
    0
  14. 匿名 says:

    Googleもアップルも新しい開発チームが何とか自分たちの足跡を残そうと無理くり必要の無い事やってるように見える。
    Googleのアイコンなんてほんとわかりにくくなった。アイコンの意味なし。

    0
    0
  15. 匿名 says:

    ローソンのPB商品も同じ間違いを犯しているよな
    頭の良すぎる人が頭だけで考えるとこう成りがちなのかね

    0
    0
  16. 匿名 says:

    いや、頭が良い人間はこんな失敗しないよ
    人間の脳がどれだけ色覚に頼っているかを知っていれば、こんなロゴは役に立たないとわかるもの
    頭の悪い自称デザイナーが、統一感がある方がオシャレだと勘違いしてるからこうなる

    0
    0
  17. 匿名 says:

    これ、変えるときどんな議論がされたんだろう、気になるわ。

    0
    0