海外「日本で英語を教えるのは3年が限界である理由」有名Youtuberの動画に外国人が賛同

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

“I want to teach English in Japan”

1海外の反応を翻訳しました : ID:

「日本で英語を教えたい」と来日する日本びいきの外国人にありがちなこと

・最初はコスプレでもして楽しんでいるけど、2,3年すれば日本嫌いになって帰っていく

・「高い家賃に狭い家」「ゴキブリも出る」って言うけど、充実した医療制度やホットモットの美味しい弁当は好きなはず

・日本が嫌いになったんじゃなくて、英語を教えるっていう単調な仕事が好きになれなくなる

・自分のやりたいことをしながら、日本で働くべきなんだ

2海外の反応を翻訳しました : ID:

ワオ、目が覚めたよ
もう日本に英語を教えに行きたいなんて思わない
自分のしたいことは、日本でロシア語を広めることだ!

3海外の反応を翻訳しました : ID:

責任感なく英語を教えているから、すぐそんな仕事では物足りなくなるんだよ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

これは安易に海外で働きたいと思っている全ての人に当てはまるアドバイスだね!

5海外の反応を翻訳しました : ID:

小さい頃から日本に住んでみたかった
その夢はまだ実現してない
ただ、英語教師として来日するだけじゃもったいないのはわかる
日本の建築にひかれるんだ
建築に関わる仕事がしたいとはっきり今自覚できたよ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

6海外の反応を翻訳しました : ID:

図星だよ
英文法に興味を示さない子どもたちに、こちらも情熱をもてないまま英語を教えている毎日だ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

英語を教えに日本にきなよ!って動画かと思ったら、真逆のメッセージね
感動したわ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は日本の田舎、山の近くか海の近くでリモートワークをしてゆっくり過ごしたい
ネット環境はある場所でね それがここ何年かの夢だ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

ゴキブリ、いるんだ!?

10海外の反応を翻訳しました : ID:

海外で英語を教えたいって学生時代から思ってた
それでオンラインで中国の子どもに英語を教えてみたけれど・・・
確かにつまらなかったの
だけど日本に行きたい気持ちはある
英語を教えるくらいしかできることはないけど・・・
それだけにならないよう、よく考えてみる

11海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカで先生になるなら、情熱がないとできない
生徒を楽しませなきゃならない
日本で英語を教えることは、そういう仕事ではないのかい?

12海外の反応を翻訳しました : ID:

10年日本で英語を教えている
こちらはまじめにやっているんだけど
アニメのためだけに日本にきている同僚にはうんざりしてるよ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

「こちらの動画は、ホットモットの提供でおおくりしました」

14海外の反応を翻訳しました : ID:

日本で英語を教えていたけれど、お給料が安すぎたの
自分の国で働いた方がもう少し稼げるから、帰ったんだ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

日本で働いて5年目
変わらず日本は好きだけど
正直、もう英語を教えるのはうんざりだ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

冗談やめてよ
別に日本で働いてなくても、やりたいことなんかなく、ただ働いている

17海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に住んだことある友人が何人もいるけど、大抵、
日本が嫌いになったんじゃなくて、
仕事が嫌になったって言ってる

18海外の反応を翻訳しました : ID:

教えたことがない人:ティーチングは楽しくって誰でもできるはず、気楽で簡単!
教えたことがある人:数々のペーパーワーク、反応のない生徒、頭が痛い毎日

19海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に行きたかったけど、この動画を見てやめておくことにした
ゴキブリが怖いからね

引用元:YouTube

コメント

  1. 匿名 says:

    ゴキはコンバットやブラックキャップを定期的に設置したら出なくなるよ
    あと食べ残しとか飲み残しを放置せずに片付ける。

    しかし、ゴキがいない国なんてあるのか
    北海道みたいに超寒い国とかかな。

    0
    0
  2. 匿名 says:

    英語しか取り柄が無い人間はどこに言っても駄目だよ
    そんな人間に教えられる子供も可哀想
    早くそれに気付こうね

    0
    0
  3. 匿名 says:

    英会話教室と違って、学校での英語の授業は「仕方なく受ける」ものだから反応も何もないわなー。本人としては想定外なのかもね。

    0
    0
  4. 匿名 says:

    ゴキブリ怖い
    弟が住んでた古いアパートは出た
    新築アパートでは出ない
    うちの実家は古いけど出ない

    ゴキブリの出る条件がイマイチ分からない

    0
    0
  5. 匿名 says:

    ネイティブだからって言うだけで、日本で母国語を教えてる外人を何人か知ってた。日本はチョロイって言わんばかりだったよ。関心があるのは日本女性をナンパすることだけ。でもまたそれについてく女がいるんだ。しかもその後外国に行って「英語教師の経験あり」でまた英語を教えてる。日本でいい加減なことしてたなんて、だれにもわからないからね。それで職にありついて、次に国籍まで取ろうとしてた。その後どうなったか知らないけど。つまり英語が喋れるってだけで日本に来て職にありついて、奥さんもゲットして、次にその経歴をさもまともな英語教師をしてたみたいに繕って、海外でさらにステップアップした生活をゲット。日本を利用するだけの、こういう奴らにはうんざりする。

    • 匿名 says:

      白人男はそれだけでステータスがあるからな
      悲しいけどこれが現実で、世界の常識なんだよ
      どこ旅行に行っても、白人相手にするのかアジア系相手にするのかで店員の態度も変わるし、彼らはそれで問題ないと思ってる
      戦前なら日本人でもワーキャー言われる時代もあったらしいが、今は徹底した娯楽洗脳でアジア系には厳しいからな
      変えていきたいなら行動するしかないよ

      •   says:

        変えていきたいなら行動しろ?
        白人というだけで目の色変えるような尻軽女を相手に何をどう行動しろってんだ。
        いや白人だけじゃないな、黒人にも平気でなびくし、最近じゃ韓国人が好きなんて気狂いも増えてきた。馬鹿に何言っても変わりゃしない。

        0
        0
      • 匿名 says:

        どんなステータスだ?植民地時代の原住民虐殺の事か?wwwww

        0
        4
      0
      4
    0
    4
  6. 匿名 says:

    英語を教えるなんてくだらない仕事だよな

    0
    5
  7. 匿名 says:

    外国語の教師なんてそんなもの、給料もそんなに高く無いし基本サービス業。

    0
    5
  8. 匿名 says:

    興味がない子に一生懸命になるほど時間の無駄はない。これは英語に限らず、数学でもなんでも一緒。日本人で本当に英語が必要と思ってる人ってかなり少ない。実際社会で触れる機会がまったくないからだろうけど。外国語に触れる機会がないから、通じた喜びみたいな言語の楽しみを知らない子が多い。そいういった意味合いで良い生徒にあうのは難しいだろうね。まぁでもやっぱり教え方も重要だよ。他の教師は大学出て教員免許とって、一応勉強してきてるわけで、なーんも勉強してないでネイティブってだけで授業してる人はそりゃ自分のアイディアがないんだから、つまらない授業にしかならない。自分にないものを生徒に求めてもなぁ

    0
    4
  9. 匿名 says:

    日本というほぼ単一民族国家でアジア圏以外の人種の存在自体が教材である。ほんとんどの先生が日本人を憎んだり見下したりしないので十分未来の平和に貢献していると思うので絶望しないでほしい。

    1
    1
  10. 匿名 says:

    欧米女はモテなさ過ぎて6か月が限界っていうドイツ女の有名な記事ある。マダムリリーが取り上げてた記事。

    0
    10
  11. 匿名 says:

    日本で10年も英語を教えていても、自分達は日本語が幼児レベルってどうなの?
    中には、全く話せない人もいるし。自分達が日本の知識ゼロなのに、
    上から目線でいるから、自分達は学べないだけでしょ?
    英語を教えるなら、日本のことも覚えなきゃ無理だわ。
    そもそも、言語を学ぶ上で日本と外国の考え方が違うのだし。
    何を勘違いしているのかな?日本は、外国人の都合のいい逃げ場じゃないよ?

    0
    2
  12. 匿名 says:

    もうにほんにこないでくれよー

    0
    1
  13. 匿名 says:

    英語ネイティブってだけでこの職に収まってるだけで、教師としての資質がないんだろ。
    英会話できるようにするつもりが試験対策の学習に終始してヒアリング能力は身につかず、1年ごとにまた新入生がやってきて指導内容もリセットされる。
    成果というものが全く出ないから、そういうの求める人には徹底的に向いてない仕事だよ。

    0
    1
  14. 匿名 says:

    JETなんか小学生相手なんだから文法もくそもないでしょ
    文法を教える能力なんかないくせによく言う

    0
    0
  15. 匿名 says:

    話すことと教えることはまた別だからね。
    教育学も学んだことのないただ話せるだけの連中を雇っている日本の学校もどうにかしたほうがいい。

    0
    0
  16. 匿名 says:

    金鳥コンバットは韓国製。

    0
    0
  17. 匿名 says:

    そもそも教職にあらずの者が来ているだけだからねぇ
    英語ができるだけで教育について某らの教育を受けていないモノがね

    日本人で「日本語ができるだけの中卒」が海外に行って日本語を教えるようなモノ

    0
    1
  18. 匿名 says:

    しゃべれても教えられるわけじゃないからねー

    0
    0
  19.   says:

    英語を教えてるんじゃなくて、ただ英語を喋ってるだけだろ。
    日本語も喋れない奴が日本人にどうやって英語を教えるっつーんだよ?
    英語を喋れるだけの外人が『英語教師』とか笑わせるわ。

    0
    0
  20. 匿名 says:

    アリバイ的にはい教えました教わりましたでなく
    きっちり実用に耐えるレベルで出来るように教えるとなれば
    どんなジャンルであれかなりの専門技能になるわけでな。

    0
    0
  21. 匿名 says:

    新型コロナが全世界で猛威をふるっている今のタイミングで、外人に日本に来たいなんて言われるとぞっとする
    国境封鎖すべき

    0
    1
  22. 匿名 says:

    英語教師しか出来なかったって事、安易な考えで来るからだろ

    0
    1
  23. 当たり前 says:

    むしろ英語を話せる以外に何の取柄もない人間に取ってそれだけで簡単に仕事が見つかり
    十分な生活をして行けるが世界のどこにある?日本だけだろそんな国は
    ドイツでドイツ語も話せないアメリカ人が英語教師になれるか?フランスでフランス語も
    話せない人間が英語教師になれるか?絶対無理だろ。
    貧しい国なら英語を話せるだけの無能にも仕事は見つかるだろうが当然貧しい
    現地レベルの給料しかもらえないから十分な生活など出来るはずがないだろう。
    その英語を話せる事しか出来ない無能にとって世界一恵まれた日本で無理なら
    そんな奴は世界中のどこへ行っても絶対無理だ。

    0
    3
  24. 匿名 says:

    まあでもそういう日本女性目当ての英語喋れるしか脳のない白人は結局離婚してるじゃん
    老いてもラブラブな白人男×日本女性って見たことないし
    芸能界にいるハーフも9割は親が離婚してるし
    日本女性に子供だけとられて裁判沙汰とかになってるし

    日本は先進国で国際結婚が一番低い国だし騙されるバカな女性は一部でしかないんだから目くじら立てるほどでもないと思う
    アジアフェチと外人フェチの似た者同士の自国の売れ残りが付き合ってるだけなんだし

    0
    1
  25. 匿名 says:

    日本語を話せない英語教師なんか必要ない

    0
    8
  26. 匿名 says:

    日本に住みながら白人同士で結婚してる人は過激な反日思想とかもってないんだけど
    日本女性と結婚してるやつの反日率の高さは異常
    女性目当てで他国行くって日本人だったら恥ずかしいよね
    でもそういうやつに限って相手見つからなかったりビッチな外人かぶれの女しか近寄ってこないから日本女性フェチから日本女性叩きに移行するんだよね
    自分たちには一切問題がないと思ってるから面倒くさい人たちだと思う

    0
    1
  27. 匿名 says:

    「Jokes on you, my imagination’s Perfect Japan IS getting food poisoning from an omelette.」ってコメントもあったけどどういう意味なんだろ。
    日本がオムレツで食中毒になりそう?

    0
    0
  28. 匿名 says:

    >自分のやりたいことをしながら、日本で働くべきなんだ

    これは正論だけど
    それが白人にとったら難しいんじゃないの?
    自国でルーザーだったやつは日本でもルーザーだし
    英語教える能力しかないからその仕事しかできない
    日本語できないのに日本来るなって話だろ

    0
    1
  29. 匿名 says:

    もともとJETプログラムやALTという制度じたいがアメリカ政府から日本政府に無理やり押しつけられたものなんだ。80年代に日本経済が強すぎた時に日米経済摩擦が凄かった。
    レーガン大統領が中曽根総理に「日本から自動車や電気製品が輸出されすぎてアメリカ人が大量に失業している。失業したアメリカの若者を日本で英語教師として大量に雇ってくれないか」。これが今でも続いてるんだよ。正直、日本にいる英語教師って教師でもなんでもないし。ただ英語が話せれば誰にでもできる簡単な仕事をして金を稼いでるだけ。

    0
    3