海外「これだから日本には感動する」懐かしの昭和のCMに、日本の広告にはモラルがあると外国人が感動

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Japanese commercials are the best

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のCMは最高

Japanese commercials are the best from Unexpected

2海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のCMはこんなに楽しいのか
番組と番組の間も楽しめていいね

3海外の反応を翻訳しました : ID:

ノルウエイの広告はとってもつまらなくて、テレビを殴りたくなるんだよ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカは製薬会社の広告ばかりで、健康とかダイエットとか繰り返されて本当うんざりなんだ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

これって、はしごの宣伝?

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

6海外の反応を翻訳しました : ID:

おもちゃの宣伝じゃないの?

7海外の反応を翻訳しました : ID:

ふざけないで、最後まで見てよ
電池がいかに丈夫かって宣伝でしょ、笑

8海外の反応を翻訳しました : ID:

長いな、このCM・・・

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
それなんだよ 最近の視聴者は長いCMに耐えられないから、ものすごく手短に商品をアピールするCMばかりになってることが残念なんだ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

人は少しほしいものを長く見続けると購入するって研究結果があるらしいよ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

あんな長いはしご存在するの?そっちの方が気になるんだけど

12海外の反応を翻訳しました : ID:

それよりおもちゃが気になるよ
あんなおもちゃ持ってたんだ、懐かしいなあ!

13海外の反応を翻訳しました : ID:

エナジャイザー(アメリカのコンシューマー製品メーカー、製品に電池を含む)のCMにも似たようなのがあるが、
電池の強さをアピールする点は似ていても、見せ方が最悪なんだ
二体のロボットがどちらが電池が長持ちするかダンスで競い続けるんだ
負けた方のロボットの動きが哀れでさ、見ていて辛くなるんだよ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカには自社商品の良さをアピールするだけじゃなくて、「これを持ってないからお前は負けたんだ」って比較するCMが多くて嫌になるよね

15海外の反応を翻訳しました : ID:

このCMのおもちゃの消防士、最後はぽい捨てされたタバコの火を消すんだよ
何も言葉を発することなく、バッテリーの丈夫さと共にモラルを示す
言いようのない感動を覚えるよ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

このCMが実際に流れていた時代に日本にいたんだ
なんてばからしいと当時思っていたのに、今見ると、すごくいい

17海外の反応を翻訳しました : ID:

商品の良さはこんな風にアピールしなきゃね
どの会社も、このCMから学んでほしいよ

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    たしかにロボットのやつは切なくなる
    どうしても右側に自分を投影してしまう
    自分が左だと思えるやつには楽しいCMだろうな

    0
    0
  2. ななし says:

    かわいい

    0
    0
  3.   says:

    米国は選挙でもそうだけど、ネガティブキャンペーンが染みついてるよね。
    自己アピールの国なのに、自社製品の良さより他社との比較を優先するのは何か不思議だわ。

    0
    0
  4. 匿名 says:

    エボルタチャレンジって
    似たようなコンセプトの
    CMもあったよね
    パナソニックだから
    Nationalなんだけど

    0
    0
  5. 匿名 says:

    アッチャフン、アッチャーフン

    0
    0
  6.   says:

    このCM、子供の頃見たと思う
    タバコの火を消すオチはまったく見覚えなかったけど

    0
    0
  7.   says:

    昔は「日曜洋画劇場」という淀川さんのテレビ番組(主にアメリカ映画をズタズタにぶっちぎって吹き替えで流す番組)があって、番組のメインは、サントリー、ネッスル、松下、などの上質なコマーシャルであった。洗剤とか生命保険とか、生活に生々しいコマーシャルを入れるようになって、番組は廃れた。

    0
    0
  8. 匿名 says:

    エナジャイザー(アメリカのコンシューマー製品メーカー、製品に電池を含む)のCMにも似たようなのがあるが、
    電池の強さをアピールする点は似ていても、見せ方が最悪なんだ
    二体のロボットがどちらが電池が長持ちするかダンスで競い続けるんだ
    負けた方のロボットの動きが哀れでさ、見ていて辛くなるんだよ

    基本外人キライだしこういう翻訳ブログや現実で外人がいかに外道かわかるけどこいつは好きになれそうだ

    0
    0
  9. 匿名 says:

    サムスンのアップル叩きCMに胸糞になったけど、割とアメリカじゃああいうCMは普通なんだよな。

    0
    0
  10. あの日あの時あのうまい棒 says:

    アメリカはCMに競合会社の製品を出すのが認められてるからなぁ…

    0
    0
  11. 匿名 says:

    「セガなんてダッセーよなー」 「帰ってプレステでもやろうぜー」

    0
    0